サーバー移転 

2007年05月24日(木) 1時00分
ここのところ携帯からUPをしていたのですが、
絵文字が使いにくいので、移転します。
挨拶より先に訪れた方は、こちらからおいで下さいませ。
記事は画像以外は移しました。
返信していないコメントは、相手の方のブログなどで
返信させていただきます。

いい天気 

2007年05月20日(日) 15時43分
今日は、久々のいいお天気
と言うことで朝から布団を干したり、掃除をしたり・・・
って思ってたら先日からパパがダウンしてたのが
まだしんどいようで布団で寝てたので、
ママの布団(シングル二枚を4人で寝てます)だけ干しちゃった
また天気のいい時にパパの布団も干してあげるよん

掃除もパパが寝てるから後回しにして、
子供達と折り紙をして遊んでたらすぐお昼になって
お昼ごはんを作ってたらパパが起きてきて
『ごめーん。寝ちゃってたもうお昼ごはん』と。
『しんどいなら寝てていいけどご飯はどうする』と聞いたら
『食べる』と言うので相手は病人なのに
エビフライを出してしまったよ
お昼は手抜きしたいし、最近食べてなかったからね

でも、パパは大好物だけに食べきってました

その後、パパが少し楽になったようで、散歩に連れ出してくれたので、
その間に掃除をさせてもらいました。
二階の部屋はパパの物置なんだけど、
27日にパパの友人が数名来るらしいので、
少し掃除をって思って入ったら、隅にホコリがたくさんありましたぁ
ささっとしか掃除をしなかったから、まだ見えないところにはあるのだろうけど、
見えないのでいつかちゃんと使うようになったら掃除しよう
(私、こんなのでいいのか・・・)

そうこうしてたら、パパ達が帰ってきたので、おやつ食べたかと思うとまた
お買い物に出かけていきました。
ママは楽をさせてもらってパパには感謝です

・・・あっでももう帰ってきちゃった。
今から昼寝しようと思ったところだったのにぃぃ
ちくしょー。今日こそ早く寝てやるっっ

お買い物 

2007年05月19日(土) 23時09分
ホントは昨日お買い物に行こうと思ったんだけど、
先日工事してもらったところの壁の塗装をしに
ママの両親が(塗装業なので)来てくれてて
帰った後に買い物をって思ってたら急に大雨になっちゃったから
行くのが面倒になって今日行って来ました。

今回は友達と一緒に行ったんだけど、
話に夢中でまた幾つか忘れて帰ってしまいました
今回忘れたものは、
・トイレットペーパー
・ガムテープ
・セロハンテープ
だったので、パパのお店に買い置きがあるから
貰って帰ったよん
セロハンテープ以外は明日でも良かったんだけど、
セロハンテープは雄太と約束だったから怒られてしまった(悲)から
じーちゃん(義父)に頼んで分けてもらいました

最近、雄太は物を作るのにハマってて
色々作ってくれるんだけど、今日は歯ブラシを作ってくれました。



画像で分かるかな・・・??
ちゃんと歯ブラシの毛の部分をで切って作ってくれてるの
歯ブラシを作るって聞いてたからわかったけど、
一見、包丁に見えるような・・・
でも一生懸命作ってプレゼントしてくれたから
しばらくは保管しておこう

ふぅ・・・ 

2007年05月18日(金) 0時34分
雄太の体調は呆気に取られるくらい回復しましたぁ
2〜3日は寝込むのかと思いきや、病院に行ったその日はもうすでに
熱が下がっててなんだったのだろう?って感じです。
きっと、早く病院に行ったのがよかったんだろうなぁっ
今はもう元気よく遊べていまぁす

ところで、最近の私は、何かと片づけをしているのですが、
(自己満足の行くところまでやるとまた放置なんだけど・・・汗)
みんな同じだと思うけれど、片付けても片付けても
気になるところが出てくる今日この頃です。
やらなきゃその場所が使えないしねぇ

愚痴になるかもしれませんが、
我が家は、義父だけ健在と言うこともあって
パパの実家を頂いて住んでいるのですが、
まぁ片付けたら数十年前不の要物が山のように出てくるんですよね・・・
きっと毎日少しずつやればそんなにも出ないんだろうけど、
まとめてやっちゃうから凄い量です(爆)
義父は大変いい人なので、要らないと思うものは何でも処分していいよ。
と言ってくれているので、捨てるのはいいのですが、
その不要物の仕分けが苦手なのよね〜〜
あ〜家政婦さんがボランティアに来ないかしら

自転車の練習 

2007年05月14日(月) 19時24分
今日は天気がいいから朝から公園までお散歩に行ってきたよ
埜乃の彼氏の勘ちゃんと楽しくデート
久々だったからかお互い初めは距離を置いて遊んでたけど
最後は一緒に追いかけっこしたりお菓子を食べたりできました
雄太が帰ってきての練習をしに近くの大きめの公園に行って練習しました。
するとなんだか雄太がやる気なく元気がない…
ただ気分が浮かないだけかと思って同じ幼稚園のお友達何人かで遊ばせて
へ帰るの中で寒いと連発してたからで熱を計ったら39.0℃
やっぱ熱が出る前だったんだ
今は布団で寝てるけど大丈夫かなぁ
明日は初の埜乃のプレイルームの日だからどうしよっかなぁ…

自転車 

2007年05月13日(日) 22時02分
まとめて書きます。。。

木曜日。
午前中に妹から電話があって、ランチをしました。
中間の天満屋の中のフードコートで食べて、
少し時間があったので、母の日のプレゼントのケーキを買って
妹に渡してもらうように頼んで帰りました
母はお花は枯れるからいらないと言うので、
毎年花以外の物を贈ってます(笑)

家に帰宅後、雄太のスイミングだったので、
スイミングに連れて行き、スイミング中に
ママと埜乃は以前見つけた、子供用品専用のリサイクルショップへ。。。
リサイクルショップで、欲しかったの物は『自転車
自転車は3歳の誕生日の時に12インチの自転車を親が
買ってくれたのですが、買ってもらった時すでに小さかったので、
買いなおしをずっと考えてたけど、
またすぐ買い替えをするのであれば、中古で見てからかなって思ってたので、
中古を探したら、ピッタリのサイズが5000円であって、
しかもブリヂストンって書いてあるから即購入したよ
しかもすごいキレイだったからラッキー
やっぱリサイクルショップは覗いてみるものだわ

急いで雄太の所に帰って報告したら喜んでたよ。

金曜日。
今年度初のキティに行ってきました。
お友達の『りくちゃん』と、一緒に遊んだりして楽しそうにしてました。
そして、りくちゃんのママに「雄太がに来てって言ってたけどどう?」
と聞いたらOKが出たので、雄太が帰ってきてから一緒に遊びました
りくちゃんには雄太と同い年のお兄ちゃんがいて、
そのお兄ちゃんと仲良しでかなり頻繁に遊んでます。
お互い、一度連れてきてまた迎えに来る感じだから、
気兼ねなく遊べみたい。
自転車も少しだけ乗ったけど、まぁまた今度だね〜

土曜日。
ママのお腹の調子が良くないので、
ずっとゴロゴロしながら過ごしました。。

日曜日。
ママの体調もよくなったので、
パパが子供達を散歩に連れ出してくれたので、
その間に家事を済ませちゃいました

パパ達が帰ってきてからお出かけして、
雄太に恐竜キングをやらせてあげたよ
二回カードをなくしてるからか、すぐママに預けてくれます
もうなくさないように、全てに名前を書いてるんだけどね
さすがに日曜だったからか多かったよ〜〜
でも、なんとか楽しめたから良かったかな?

その後、雄太と埜乃の靴下を探したら、
埜乃のは、アンパンマンとキティちゃんに決定。
でも雄太は気に入るのがなかったみたい
また今度買う約束をして今日は帰りました。


今週もバタバタと忙しい一週間でしたが、楽しかったです。

きなこ棒 

2007年05月08日(火) 20時44分
今日は朝からテラス屋さんが来てテラスをつけてくれました。
つけてもらってる間に二階の片付けとパパのお兄さんがコレクションしてた
映画雑誌がオークションで売れたのでその本の梱包をしてました^^
まだ半分近く残ってるんだけどね〜
段ボールが現時点で4つあるよ
一応まだ取引内容を決めてる最中なんだけど送るとしても
取りに来てもらってもかなりの費用だろうなぁ…
そして雄太が帰ってきて友達と遊んだ後お買い物をしてきました☆
約一週間分だから少し節約になるかな??
家に帰ってお友達のみーちゃんママに聞いた『きなこ棒』を作ってみました
かなりおいしいし簡単です!!

きなこ棒 レシピ
☆材料☆
きなこ
オリゴ糖

☆作り方☆
ボウルにきなこを入れ少しずつオリゴ糖を入れて
粉っぽさがなくなるまでしっかり練って適当な大きさに切ったり丸くしたりして
きなこをかけたら出来上がり。
注意:きなこを入れるときに少し残すこと

よかったらお試しくださいね〜

お散歩 

2007年05月07日(月) 23時18分
今日は天気もいいし家事が10時には終わっていたから
お友達のにコープのサンプル品を頂く為に散歩がてら行ってきました☆
お友達の萌ちゃんは埜乃と一週間しか違わないのに
背が埜乃より随分と大きいの
埜乃もそこまで小さいとは思わないけどやっぱり5センチ以上は差があったよ…

写真は萌ちゃんと仲良くブロックで遊んでる時に撮ってあげました
二人ともマイペースだったんだけど今日はとても仲良く遊べたよ
これからも仲良く遊んでくれるといいな♪

そして雄太が幼稚園から帰ってきてからお友達のゆうちゃんのに遊びに行きました。
ゆうちゃんとは今一番の友達で何度も行き来してるんだけど
いつもお互い帰らないんだよね〜
今日はホントに帰らなくて7時まで帰らなかったよ
ゆうちゃんのと我が家はパパが遅いからいいんだけど
あまり遅くなると夜寝るのが遅くなるんだよね…
すんなり帰ってくれるまであとどの位かかるんだろう?

おもちゃ王国 

2007年05月03日(木) 10時37分
パパのお休みが今日と6日だけなので、
今日はおもちゃ王国へ出かけました
おもちゃ王国に行くのは2年ぶりで、埜乃がまだ赤ちゃんの頃だったので、
家族で楽しめるのは初めてで楽しみにしてました

おもちゃ王国の寸前で、渋滞で駐車場まで一キロのところから
注射するまでに一時間もかかったよ
着いてすぐご飯を食べて、雄太がビーズがしたいと言ったので、
目の前にあるマイベア工房と言うお部屋に入ると・・・
焼き絵?を作れるのを見て焼き絵をする事にしました。

焼き絵は、アルミのトレーにあらかじめ下絵が描いてあって
そこにビニールを混ぜた絵の具みたいな物で色を入れて
30分程度ホットプレートで焼くもので、
雄太はパパとケロロ軍曹のキャラクターを作って
埜乃はアンパンマンを選んだけど作れないので、
ママが変わりに作ってあげたよ
ママは昔作ったことがあったんだけど、難しかったよ
失敗すると埜乃に怒られるしね
出来上がりはこんな感じ

冷蔵庫や窓ガラスに貼れるので子供達は喜んでまぁす

爆睡{スリープ} 

2007年05月02日(水) 0時16分
昨日の夜、布団に入ったら寝た場所が悪くて
雄太に何度かキックされてしまってあまり眠れませんでしたぁ
寝不足だったから朝起きて雄太とパパを見送ったら埜乃と爆睡しちゃったよ(^^;)
起きたのがお昼だったから(←寝すぎだよね…笑)
大急ぎでお昼して掃除したよ〜
手抜きの掃除だったから明日はちゃんとやらなきゃね
っていつも思いながら手抜きなんだけど…

今日は幼稚園のお友達のSちゃんの
遊びに行く約束してたから余計バタバタしちゃった。

Sちゃんのお家は久々でSちゃんと雄太は喧嘩もせず仲良く遊べました
Sちゃんがお母さんと借りて来た『切り紙の本』でカブトムシとクワガタを作って
二人で一緒に戦わせたり今ハマってる恐竜のマネをして遊んだりとにかく楽しそうだったよ!!
最近雄太が反抗期だから仲良く遊べるか不安もあったけど
親の心配は必要なかったみたい☆
天気が良ければもっと外の公園でしっかり遊ばせてあげたんだけどなっ
帰る時になかなか車に乗ろうとしないから
『夏休みになったら泊まりに来てもらおうね』って言ったら
喜んで車に乗ってくれたよ
いつになったらすんなり乗ってくれるんだろう…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りえご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月16日
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
まだまだ未熟者ですが
よろしくお願いします
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/smily_baby/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる