無題 

March 28 [Wed], 2007, 1:23
なんてもったいない時間を使ってきたんだろう。
時間を売ることが出来れば
あたしは売っていただろうか。

あたしの時間価値 いったいいくら?
いくらでなら売れる?
いくらでなら買える?

あたしにだけ与えられた特権を
売るのもおかしな話だけど
誰にも与えず
ポイって捨ててきた。

なんて人生。

気付いたのなら
今からでも取り戻そう。
1秒たりとも捨てないように

必死に生きてみよう

幸運にも
あたしは恵まれている
手もあり 足もあり
それなりの頭脳
恋人もいる

けどそんな幸運の有難さを
知らなかった

幸運だとは思っていなかった

幸運だと感じるためには
もっと必死に生きないと

あたしだけに与えられた人生

ドカンと一発やってみよーーーーおよぉーーー

24 

March 27 [Tue], 2007, 1:21
ひとつ年老いた。
何も変わらない一日。


何のために年を老う どこに向かって年老う
信じようとすれば裏切られた気持ちになり
信じるものがなければ悲しい気持ちになる

どうすればいい

捧げようとも考えた

まだまだ未熟な心
貫き通す強さと硬さが足りない

自分の弱さを悔い悩む。

むぅ 

January 12 [Fri], 2007, 21:04
迫りくる時間の限界..
あれもしたいこれもしたい.
時間が足りない.

一日の睡眠時間を減らせばなんとかなるとか
そういう類のあれこれではない.

別に全ての時間が奪われるとか
そんなんじゃないけど,
やっぱり今までと変わってしまうのがコワイ.
その変化についていけるのか.

どこまでいけるか,あたしの順応性..

何が変わるのかな?
何も変わらない?

あーーコワイコワイ.

distance
Real distance

No matter how far you are ,
if I could fly this sky,
always I can be in your side.

抱負豊富 

January 01 [Mon], 2007, 20:47


まずは時間を有効に使える人間になりたいですな。
まぁ社会人になれば必然的に睡眠時間とりすぎたぁーーー
なーんて凹むことはなくなるのでしょうが。
メリハリのある生活をしたいです。
将来、「あたしってば、人生無駄にした・・・」て
後悔しないように。

あとは、やっぱりヒトに優しくなりたい。
今年は一年かけて自分とは?自分のあり方、ヒトへの態度
ナドナドいろいろ考え悩みました。
自分なりの結論をだしたつもりが
「中途半端」だの「いいところがなくなってしまう」
だの反対されまくり、
結局振り出しに戻る  的なことになったこともあり・・

ヒトはヒト。自分は自分。と割り切る気持ちをもつ。
損得勘定はやめる。
常に頭フル回転はやめる。

おいしいものを食べる。

そして・・完璧を目指す。
これ一番の抱負。

あたしほんま中途半端。
やるからにはとことんのめりこむことにする。

グハハハ

一年間頑張っていこーーーー

blue sky 

December 31 [Sun], 2006, 2:29
涙が一粒頬をつたう
空が雨を降らせる
涙は隠れる

どしゃぶりになればなるほど
雨が涙をかき消してくれる。
「いっぱい泣いてもいいよ。」
優しく声をかけてくれる空。


けれど、雨は涙をとめてはくれない。
どしゃぶりの雨をみて
「まるで私の心みたい」
心はさらにさらに沈んでいく。

空の優しさは伝わらない。
優しすぎたのかな。



涙が頬をつたう
次から次にあふれだす
こぼれないようにぐっとこらえて上をむく

目の前に広がる
何一つない青い空
空がこう言った
「よくがんばったね。
自分の力で顔をあげれた」


「君を見守り続けるよ
何もせず、いつものままでいるよ」

本当の優しさは
何もしないこと
気づいた空は
こう誓う。

あなたとあたしは夢の国 

December 31 [Sun], 2006, 1:19
ありのまま。
難シイ。

何話そう。とか会話とぎれたらどうしよう。
とか考えるからしんどくなる。

けど最近気づいたこと。
実はそれ全部「いいかっこ」しようとしてるだけ。

おもしろい、楽しいヒトやと思われたいだけ。

なんとも馬鹿らしい。

ヒトをいい気分にさせようとすることは
めっちゃいいこと。
それで幸せを感じるのは素敵なこと。

けどそれ以上に自分自身を窮屈にしたらあかんよな。

自分楽しんでなんぼやで。

そっからヒトも幸せにすること考えよ。

周り気にしない一人よがりな人間は嫌いやったけど、
そうはなりたくないから。

あたしはちゃうでーー。
そんな人間ちゃうでーーーー。

自分幸せ⇔ヒト幸せ
必要十分条件



ふむむ 

December 21 [Thu], 2006, 23:11
 困ったな、困ったな。

 大事 大切 
 なヒトは

 スキ 愛する 
 ヒト?

 =
 ≒
 ≠
 どれだ・・・?

 大事に想ってるなら傷つけないで
 
 寂しいと思うなら
 誰かをちゃんと愛してみて 
 自分以外の誰かと
 正面から向き合ってみて

 あたしの悪い癖
 ヒトを愛することで
 自分の居場所を作ること
 
 けれど
 
 今思うのは 
 そんな自己防衛
 
 一人で寂しがるより
 計り知れないくらい
 マシ

 むしろ素敵なことなのかもしれない
 
 そうなれとは言わない
 まるであたしのためだから
 
 ちょっとしたアドバイス

 誰かのためにがんばることは
 一人きりじゃなくなる
 手段なのかもしれない

 それでもいいと思い始めた

 今日この頃
  

わたし へ 

December 20 [Wed], 2006, 19:31
頑張れ わたし
踏んばれ わたし
負けるな わたし

信じられなくなることが一番怖い

全てが闇に包まれてしまう

今 楽しいことも嬉しいことも
前 楽しかったことも嬉しかったことも

全てが嘘の世界での出来事だった

空想 妄想
こうなりたい こうであってほしい

もういいよ

もう何も信じない

何も求めない

あなたとわたしは
別物語の登場人物

どうか自分の物語の中でいきてください
いき続けてください
人に干渉されず
意のままになる自分の物語で

約束は 二人の物語を結びつけるためにするんだ
自らその結び目をほどいてどうする?

わたしたちはつながっていた?
ちゃちぃ手品みたいに
本当はもともと結び目なんてなかったんじゃないのか

これ以上わたしを傷つけないでください

頑張れわたし

涙すらもったいない
だから 泣かない 

In a dream 

December 18 [Mon], 2006, 1:23
昨日夢をみた。
思い出すと少しドキドキします。

起きた瞬間から
なぜか興奮してる。

誰かに話したくて
「聞いて聞いてこんな夢をみたの」
と言って話しだすと
ほとんど覚えていないことに気づく。

オチもなく話も収拾せず。
よくあるなぁ、こういうことが。

普段の話にもオチなんてないけど。

この日記にもオチなんてないけど。

わかりつつ書いているのは
それもやっぱり今日の夢が
ステキだったから。

妊娠・・・

怖いけど素敵。
これぞ女の特権。

できれば
男前で性格も穏やかでアシの長い長男と
色白でかわいくておっとりした長女が
ほしいなぁ。

我がコよ、遺伝子の壁を越えろ!

I had a dream last night.
When I remember that dream,My heart is beating .

It has excited me from the moment I waked up.

I want to talk to someone about the my dream.
”Get a load of this! I had a dream last night.・・・”
... But I become aware that I hardly memorize contents of my dream.


・・・続く。



happiness 

December 11 [Mon], 2006, 3:12
なんだか心がほっこりするの。
What happened to me?

大好きなヒトが戻ってきたよーーーー!!

そんな気がする。
今度こそ、

今度こそ。

おかえりなさい。

あなたのためなら
おいしいごはんを作る気になるし
洗濯もできるし
洗い物もできるし
部屋の掃除もできるし
かわいく「いってらっしゃい」も言えるし
頭だって体だって洗ってあげたくなる。


メールの返事が遅くたって
歯磨きした後にお菓子食べたって
コンタクトはずさずに寝たって
コップにコーヒーがカピカピにこびりつくまでほったらかしにしてても
怒らない。
しょうがないなぁ〜フフフ。


どこか痒いところはないですか?

背中ですか?
はいはい、おかきしますよ。

愛されすぎてむず痒いのですね。

それはそれは幸せなことです。

私にとっても 
あなたにとっても。

そんなhappyまであとちょっと。

夢じゃありませんように。
偽者じゃありませんように。



Chrithmas will coming soon.
What will we do ?
I want to have a two handed party.
I don`t want a luxury party.
I only want a time to spend with you.

Could you make it reality?

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smily-sun
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像トードリ
» 無題 (2007年04月01日)
アイコン画像walkman
» むぅ (2007年01月14日)
アイコン画像坂本 十
» blue sky (2006年12月31日)
アイコン画像チョ・厄介
» あなたとあたしは夢の国 (2006年12月31日)
アイコン画像裏切りジョニー
» わたし へ (2006年12月20日)
アイコン画像伝導師
» In a dream (2006年12月20日)
アイコン画像ビンボッチャマ
» 冬支度 (2006年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる