一ヶ月ぶり…( ̄▽ ̄;) 

2007年05月28日(月) 15時56分
全然更新してなくて、一ヶ月経ちました…

さて、昨日はお姉ちゃん運動会でした
いいお天気だったので、日焼けしましたよ〜。しかも土方焼けだし

最初の競技は「ソーラン節」でした。
金八先生でやってたようなソーラン節です。
黒いTシャツと黄色いたすきで演技してました。
なかなか上手にできてましたよ〜
そしてその時の衣装です。



家で練習してた時はチビくんも一緒になって
「どっこいしょー、どっこいしょー」と頑張ってました(笑)

その後は80mの短距離走。
タイムが同じくらいの子たちと走ります。
本人勝てると思ってたのですが、結果2着でした。
練習中はずっと1着だったらしいのですが、
1着の子には最後どうしても抜けなかったと。
まさに脳ある鷹は…でしたね。

そして追いかけ綱引き。
最初に男子が紅白分かれて綱引きをして
女子が80mくらい走って綱引きに加担するというものでした。
それは紅白引き分けに終わりました。
最後は高学年選抜リレーです。
今年もどうにかリレー選だったお姉ちゃん。
女子で4チームに分かれて(赤2チーム白2チーム)走ります。
そこではなんと1位になりました〜

お姉ちゃんは第3走者、前の二人で1位になってもらっていたので
とにかく転ばず抜かれず頑張ってぇ〜と(笑)
現状維持のまま次にバトンが渡ったのでホッと一安心。
そのまま最後まで引継ぎ1位でゴールしました

総合結果では負けてしまったのですが、
リレーが勝てたので母は大満足ですo(*^▽^*)o~♪
負けず嫌いの本人はかなり不満そうで不平不満を言ってましたが。
夜はお姉ちゃん希望でもんじゃを食べに行きました。
後は秋のチビくんの運動会です。
早く行事が一緒になってくれるとラクなんだけどなぁ。。。

久々の実家。 

2007年04月28日(土) 22時33分
今日は私の実家に行ってきました〜
お正月に行ったきりだったので、かなりご無沙汰でした。

だいたい二ヶ月に一回位髪を切りに行くんですけどね〜。
今回パパはすごいことになってましたよ。
おかげでスッキリしました

そしてもうひとつの大事な用事が。
チビくんのお誕生日プレゼントを買ってもらいに行きました〜



でもね…
とっても邪魔なんです。
ベルト、剣に続いて電車ですよ。しかも4両連結の。
本人とっても喜んでるのでいいですかね…^^;

帰りにデパ地下で一杯500円もするジュースを飲んで帰ってきました。
モチロン、母のゴチですよ。
4杯だったので2,000円!それはそれは高価なジュースでした
そして思わず写メ。



コップはプラスチックです。とても500円には見えません(笑)
私はマンゴーを飲んだのですが、とっても濃くて美味しかったですよ。

夜は焼肉をご馳走になってきました。
久し振りの焼肉だったので美味しかったのですが、
昔ほど食べられなくなってますね〜。
お寿司の方がいいと思うのは歳でしょうかね〜ww

全校遠足。 

2007年04月26日(木) 19時48分
お姉ちゃんは明日、全校遠足です。
お天気もよさそうなので良かった〜
と言っても、バスは使わず近くの公園に歩いて行くだけですが(笑)
でもお弁当は作らなきゃです。
学校に帰って給食食べればいいのにと思うダメダメ母です;;;

そしてチビくんは火曜日に親子遠足です。
こちらもお弁当です^^;
バスで1時間ちょっとのとこまで行きます。
チビくんと同じクラスになった年少さんからのお友達のママが初参加です。
というのも、去年そのママは陣痛真っ只中だったので、パパと一緒でした。
でも、ちゃんと参加するパパはえらいなぁと思いました。
うちだったら完全にお休みだな(笑)

もうすぐGWですが、特に予定はナシの我が家です。
ま、どこに行っても混んでるし
毎年この時期どこかに行くってことはないですね〜。
近くの公園にお弁当でも持って行こうかな…

テニス。 

2007年04月09日(月) 15時47分
お姉ちゃんのテニスが昨日から始まりました。

お天気もよく絶好のスポーツ日和。
頑張ってやってましたよ〜



ただ、初心者向けではないのかしら?って感じで
高学年(4〜6年)の中でも一番下のお姉ちゃんは
ついていくのにやっとという感じでした。
親のひいき目で見ても「センスないなぁ〜」って思いましたよ(笑)
そして履きなれない靴を履いていたお姉ちゃんは
最後の方に「足が痛い…」と泣き出しました。
泣いた理由はそれだけじゃなかったと思うんですけどね。
思うようにできないのが悔しくて泣いたんじゃないかと

コーチもその辺は分かってたらしく
「泣いた子ほど上手くなるんだよ」と励ましていただきました。
負けず嫌いは誰にも負けないほどなんですけどね(笑)

この一年で心身ともにどれだけ成長してくれるか楽しみです(*^^)v

イケア&ららぽ 

2007年04月03日(火) 15時18分
幼稚園のお友達に連れてってもらいました〜
イケアは初めてです。
約一年前にできたのですが、やっと行けました(笑)
子供が使うカラーコップ6個190円とか、ストロー200本130円とか。
イチバンの戦利品(笑)は…

       



木のイス、お値段900円ですっ
自分で組み立てですが、安いですね〜
子供たちが喜んで取り合って座ってます^^;
イケアの中には無料で子供を預かってくれるところがあります。
一時間程預けてちょっとのんびりお茶しました〜

その後、ららぽーとに移動してCold Stoneのアイスを食べに
ずーっと食べたいと思っていたのですが、
いつも行く土日は長蛇の列
昨日は平日だったので、それ程並ばずに食べられました〜


美味しかったんだけど…さむかった…(笑)

また今度、子供たちが学校&幼稚園に行ったら
ゆっくり行こうね〜と約束してきました( ̄m ̄)ムフッ

4月から…。 

2007年03月29日(木) 17時15分
お姉ちゃん、小学校に入って初の習い事をします。
区報にのっていて募集のあった「キッズテニス」です
期間は一年間。月3000円はお得です

募集は60人でした。そして応募人数は120人
抽選にしますとの返信ハガキがきて…
ダメかなぁと思っていたら、希望曜日の高学年は定員内だったので無抽選で決まりました
これで毎週日曜の午前中はせっせと通います。(モチロン私が送っていく…)

無事、決まったら説明がありました。
子供達がこれからやるであろう様々な習い事の土台となればと。
礼儀、体力づくりが主だそうです。
テニスの基本は教えてもらえますが、説明してくれた方は
「シャラポアみたいにしてくださいっと言われても無理です(笑)」と仰ってました。

次のお休みには早速ラケットを購入してきました



三年生の最後に先生に「お休みが多いね;;」と言われたお姉ちゃん、
これで少しは体力がついて健康になってくれればと思います

そして四年生…
江戸川区って小学校のレベルが低いそうです
23区のワースト3に入るとか…。
近くの公立中学も荒れてます。
六年生になっていきなり「受験したいっ」と言われて対応できるように
多少はいろいろ考えておかないとと思ってます。
でもって、プレジデントFamilyなるものを購入。
まずは親がお勉強です。。。

あらら… 

2007年03月26日(月) 17時09分
気付いたらもう26日…
チビくんの誕生日から10日も経ってしまいました( ̄▽ ̄;)

チビくんのお誕生日、前日からパパの両親が来てくれました。
お姉ちゃんのお誕生日以来だから半年ぶりです。
お正月には向こうのお家に行ってるので、会ってはいるのですが。

義母さんの仕事が忙しかったので、家に着いたのは6時頃でした。
子供達は大喜び
誰がばぁばの隣に座るとか、一緒にお風呂に入るとか、一緒に寝るとか大騒ぎ。
そして10日が誕生日だったばぁばにはパジャマのプレゼント。
去年あげたパジャマを漂白してしまったというので(笑)
新しいのをプレゼントしました〜(*^^)v
ばぁばも嬉しそうでした

そして、お誕生日当日、
子供達は学校&幼稚園に行ってる間にプレゼントを買いに。
望みどおりのものが買えました〜。



一年で終わっちゃうんですけどね
クリスマスにこの前の型のベルトも買ってもらったんですけどね
新しい型のベルトと剣です。
やっぱりここに食いついたか〜って感じです。
ま、本人大喜びだからいいんですけど…。

そして手作りじゃなく、ケーキ屋さんのケーキ(笑)
そこまで余裕がありませんでした



じじ、ばばは夕飯を食べて帰路につきました。
楽しい誕生日になりました〜

嬉しい贈り物♪ 

2007年03月14日(水) 12時23分
今日、パパの弟夫婦からお届け物がありました〜

金曜に誕生日を迎えるチビくんにプレゼント
Mちゃん(弟くんの奥さん)の手作りパンとケーキです
Mちゃんはプロの職人さん並の腕前です。
私は密かに「絶対パン&ケーキ屋さんになるべきっ」と思ってます(笑)

チビくんの誕生日プレゼントは弟くんお見立てのお洋服でした。
とってもかっこよくって、早く夏にならないかなぁって感じ



そしてそしてパン&ケーキは
ぶどうパンとチョコチップケーキです
早く食べたいですが、みんな帰ってくるまでガマンガマン…^^;



実は昨日、鉄棒から落ち(落とされた)胸を強打したお姉ちゃん。
病院に行き、レントゲン結果骨折などはなかったのですが、
昨日は動くのも息をするのもツライほど痛かったようです
お医者さんでもらった湿布のおかげか、だいぶよくなったようで
今日はお休み予定でしたが、三時間目から学校に行きました。
なんでかって
そりゃぁ、給食の献立が食べたいものだったからですよ(*≧m≦) ププッ。

…これなら心配ないな。。。

マラソン大会A 

2007年03月05日(月) 16時18分
今日はチビくんのマラソン大会でした〜
園の周りを一周します。
年少5クラス、男女別で走りました。

昨日の夜から「行きたくない〜、マラソン嫌い〜」と愚図ってました。
そして今朝も「幼稚園お休みするぅ〜」と
なんとかなだめて連れて行きましたよ。
そして、マラソンが始まる時間に見学に行ったら
全然平気でした^^;
走ってる時もカメラ目線で笑ってるし。。。
ま、楽しめたみたいだから良しとしましょう



結果、60人くらいで走って17位でした〜


     
    もらった賞状

お姉ちゃんようにはいかなかったけど、
先週一週間下痢Pでお休みしてたし、病み上がりってことで(笑)

来年は園の周り二周になります。
頑張ってね〜

おばぁちゃん? 

2007年03月02日(金) 13時47分
先週の土曜からずーっと調子が悪いです。
どこが調子悪いかというと、右肩から右腕にかけて。
しびれたような、なんだか重い感じで。

接骨院に行って症状を言ったら
「あ〜、五十肩の始まりって感じだねぇ」と。

へっ?今なんて?五十肩って言いました

なんじゃそりゃ〜〜〜
軽くハンマーで頭を叩かれた感じでした

まだ30代なんですけど(後半ですが…)
腕も上がるんですけど
そんな…五十肩って…( ̄▽ ̄;)


…すっかりおばぁちゃんです(泣)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さっこ
» 一ヶ月ぶり…( ̄▽ ̄;) (2007年06月01日)
アイコン画像ちーぶー
» 一ヶ月ぶり…( ̄▽ ̄;) (2007年05月30日)
アイコン画像さっこ
» 久々の実家。 (2007年05月02日)
アイコン画像ちーぶー
» 久々の実家。 (2007年04月29日)
アイコン画像さっこ
» 全校遠足。 (2007年04月27日)
アイコン画像ちーぶー
» 全校遠足。 (2007年04月27日)
アイコン画像さっこ
» テニス。 (2007年04月10日)
アイコン画像ちーぶーより
» テニス。 (2007年04月09日)
アイコン画像さっこ
» イケア&ららぽ (2007年04月07日)
アイコン画像ちーぶー
» イケア&ららぽ (2007年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smily-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる