いいな古き友 

2006年01月17日(火) 23時38分
今日は恵比寿で、高校時代の友達とお茶してきました。


やっぱりいいなあ〜 旧友。
1年半ぶりくらいに会っても、変わっていないのが、うれしい。

彼女がインターンしている、フェアトレードのカフェで、
なーんにも気を使わずに、噂話や昔の話、最近何しているかとか、
とっぷり話してきたのでした。

そしたら、なんだか自然と元気になり、
日ごろの些細な心配事とか、まったく問題じゃなくなるのでした。


一緒に食べたカレーが、おいしかった

未来のお金 

2006年01月16日(月) 9時29分
最近、未来のお金で暮らしています。

何かって、クレジットカードです。


とにかく、お金がなくって。
手元に500円以下だったり。。

だからどこでもクレジット。

スーパーでもピッ。
古本屋でもピッ。
電車の切符にもピッ。(これは通じませんでした。)




それなのにあせらないって不思議ですね。

便利だなあ。未来のお金。

お菓子なんか買っちゃったりして。



すっかりどこでもクレジット癖がついてしまった。
大丈夫。
今月残りはたくさん働こう。


ひとつ気まずいのは、

クレジット対応していないお店で、
ひどくすまなそうな店員さんの顔を見ることくらいです。

ヤプログ 

2006年01月16日(月) 9時22分
友達の壁紙などがあまりにかわいらしかったので、
つい、懲りずに新しくヤプログつくってしまいました。

筆不精なので前のは全然日記すら書かずでしたが、
今度はちゃんと更新しようと思いまーす。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像すみれ
» 未来のお金 (2006年01月17日)
アイコン画像まりこ
» 未来のお金 (2006年01月16日)
アイコン画像すみれ
» 未来のお金 (2006年01月16日)
アイコン画像あず
» 未来のお金 (2006年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smilion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる