モラル 

2007年03月30日(金) 21時40分
セルフで給油していたときのこと。
ものすごい音のクラクションとともにブレーキの音。

高齢者マークをつけた軽自動車が道路を横切ろうとしたところを、直進の車が危うく接触しそうになったようです。

私の見たところ、直進の車の男の人は、かなりスピードを出していて、軽自動車のおじいさんはゆ〜っくりと横切ろうとして、気づきびっくりして止まってしまったようでした。

男の人はすごい剣幕で「このジジイ!左右確認できないなら運転なんてするな!」と怒鳴り、また飛ばして去っていきました。

私は頭にきちゃって、おじいさんの側に行くと、ブルブルと震えていました。
確かに不注意だったかもしれないけど、判断の能力がある若い人が気をつけてあげないでどうするんだろう。
教習所で「かもしれない運転」とか習った記憶があるけど、その男の人にも非はあるのにまして怒鳴りつけてあんな暴言を浴びせるなんて。

自分がおじいさんになったとき、後悔しないようにね!おじさん。

いつまでも気をつけて安全運転でね!おじいさん。

ベートーヴェン ピアノソナタ 

2007年03月27日(火) 11時47分
朝ので、ベートーヴェンの交響曲全曲を《振る》コンの話題を見て、今日の練習はベートーヴェンのソナタを1番からさらうことにしました。
とはいえ、今日は3番までしか出来なかった・・・
明日も頑張ろう

今読んでいる本 

2007年03月26日(月) 23時29分
時間を見つけて、本を読むようにしています。 今読んでいるのはいじめの時間です。 弱さと強さ、両面から考えさせられます。 すべての子供たちが、大人になっても、人として自分のこれまでをふり返っても胸を張って生きていくことが出来る人になって欲しいです。

洗い流す 

2007年03月26日(月) 13時26分
朝、シャワーを浴びながら桜の開花のことを考えていると、家の庭の桜の木の下での去年の出来事を思い出して、震えと涙が止まらなくなりました。

大好きな桜をみるたびに、ずっとこの気持ちは消えないのかと思うと、やりきれない思いでいっぱいです。

もう一度、家族みんなでお花見がしたかったなぁ・・・

人生も 咲く花多く和の一文字で 幸せの花いつも満開        

寝て起きて 

2007年03月26日(月) 0時16分
早めに寝たのに目が覚めたので、パソコンに向かいました。

静かな夜は、少し、もの悲しく感じます。

と言うのも、昨日は久しぶりに夜ライブに出かけて、楽しい夜を過ごしたから

ライブでは、どちらかと言えばさわぐタイプなんだけど、昨日はちょっとした緊張感があって、何となくおとなしく(周りもおとなしかったので)過ごしてしまいました。。。

ひさしぶりの自分に会えたひとときでした

今日はライブ 

2007年03月24日(土) 12時12分
すごく久しぶりのライブ
楽しみだな



まずは仕事に行ってきます

ねてばかり 

2007年03月22日(木) 21時21分
毎年この時期は忙しくて、続いていた仕事のイベントもやっと昨日で終わりました。
プレッシャーのかかることが多かったので、現実逃避か、春先のこの時期だからか、常に眠くて暇を見つけては眠っていました。

でも、今日もやっぱり眠いので、忙しいのはあまり関係ないみたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smilingheart
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる