考えてみると… 

February 04 [Sun], 2007, 21:34
今日で5連勤だよ!!
31日からずーっと!!
月またいでたから、気付いてなかったよ(^^;;

でも、あんまり辛くなかったぁ。
この前の、体調最悪での地獄の3連勤に比べたら、ずーっと楽(^▽^;)
短時間勤務が多かったからだべか?


明日は休み〜(*^-゚)v♪
でも、用事があるんだよなぁ。
保健所行って、自立支援法の申請しないと…。
しかも、一緒に行くおかんは朝早くから出かけるとか言い出すしΣ(゚∀゚;)

まぁ、イイや。
せっかくの休みの前日。
まったりして、もう少し夜更かしするか(笑)

もう限界? 

February 03 [Sat], 2007, 21:28
今日は久々の長時間勤務。
朝9時半から夜6時半まで。
なまら疲れた(;-o-)=3 フゥ

最近、長時間の勤務が辛くなってきてます。
短時間なら何とか持ちこたえられるんだけど…。

長時間の時は、夕方になるにつれ、気分の落ち込みが激しくなってくるとですよ。
「仕事辞めたい!!」って考えてしまったりとか…。
あと、いろいろ余計なコト考えてしまって、マイナスの感情に囚われてしまうとですよ。(^^;A


今日の夕食は家でキムチ鍋でした。
今シーズン初めて食べたんじゃないかなぁ?(多分)
なまら美味かった☆★☆
締めのラーメンが最高ね(*'-^)-☆


まだ9時なのに、なまら眠い〜(*__)o。。oO

でも、もうちょっとだけネトサフやろ。
明日は遅番だから朝はゆっくりできるもんね〜(*^-゚)v♪

お役所仕事は面倒だ! 

February 02 [Fri], 2007, 23:28
思い過ごしで振り回されて
Oh! そんなこと誰も望んじゃないけど

(STARDUST REVUE「Goodtimes & Badtimes」)


今日は1週間ぶりに病院に行ってきました。
仕事の休憩時間中に行ったから、しんどいわぁ〜(;-_-)=3 フゥ
ゆっくり休むヒマがなかった(;x_x)
まぁ、名前呼ばれるまで、待合室でほんの少しまったりしてたけどね〜(^^;;ゞ

お医者さんに自立支援法のコトについて聞いて来ました。
申請すれば、医療費負担が減るそうです。
で、この病院でも申請できるそうです。
看護師さんに「受付でお待ちください。」と言われ、待合室へ。

名前を呼ばれ、窓口へ。
「まず、保健所へ連絡して、必要な書類全部そろえてください」
説明、たったコレだけ(^▽^;)
お役所仕事ってホント面倒くさいんだからぁ〜Σヾ(゚Д゚)ノ

…ま、とりあえず、月曜日におかーさんと保健所行って来ます。


さ、明日は久々の早番だ。
つーコトでさっさと寝るか。

(人-∀-)★Good Night★(-∀-人)

痛いツッ込み 

February 01 [Thu], 2007, 21:17
仕事中、なまら痛いドジしました"/(;-_-)イテテ…

冬物の値下げ頼まれたとですよ。
で、ラックに商品かけて、値下げしたとですよ。
値下げ終わって、値下げ商品を売場に出そうと、ラックを動かしたら…。
足滑らせて、転んで、ラックごと什器に突っ込みましたΣ(゚Д゚;)!!
アゴと、両方のすね打った…。
すねは何ともなかったけど、アゴに小さなアザがっっ!!
がーん…llllll(-_-;)llllll
ま、化粧で隠せるほどの薄いモノだからイイか。
これならすぐ治るだろうし。

あ、ちなみに什器とラック、商品は無傷でした(笑)


↓今日ゲッチュしたストール。
なんと!! セールで500円Σ(゚ロ゚;)エッ!!
コレでパシュミナ混だから、エエ買物したわ〜(⌒〜⌒)ニンマリ♪

ひょうが降る〜 

January 31 [Wed], 2007, 19:28
仕事帰り、バス降りたらひょうが降っていた!!
あの硬さは雪じゃないよぉ!!
顔に当たると痛いっつーの(☆。x)イテッ!!


正月の日記に、今年の目標「笑顔をキープする!!」と書きましたが…。

本日からもう一つ目標作りました!!
それは「昼ごはん食べたつもり貯金!!」

具体的に何をするかと言うと…。
仕事の日は家で作ったお茶とおにぎり持ってきて、昼ご飯買ったつもりで400円貯金箱に入れるというコトですよ。

仕事の時、いつも昼ごはんはコンビニ or 百均 or 1階のパン屋で買ってたとですよ。
そしたら、昼ごはん代もバカにならないんだわ(;_;)

何故、いきなりこんなコト始めたかと言うと…。

今後の状況によっては、無職になる可能性は無いって言い切れないワケなんだよねぇ(ノヘ;)シクシク…
そのときの備えっつーコトですな(*^-^)


↓そのために百均で買った貯金箱。
ネコ好きだから、迷わずネコ柄選んでました(笑)

3連休最終日 

January 30 [Tue], 2007, 19:01
今日はえりっちとカラオケに行ってきました(o≧∇≦)oイエーイ!!

10時ごろにえりっちが車でウチまでお迎えΣd(ゝ∀・)アリガトォ♪

まずはえりっちの子供ちゃんの薬取りに行くために、病院にお付き合いしました。

それからは、カラオケ屋開くまでイオンで暇つぶし。

えりっちが「服見たい」と言うので、クロスオーバーへ。
このお店、実はウチの会社の系列のお店(^^;;
顔見知りのスタッフにいじられつつ、ジャケット衝動買いしちゃいました(^▽^;)

あと、アクセ屋何件か物色して、イタリアントマトでお昼ご飯。
日替わりパスタランチセットの、ナスとイカのトマトソースのパスタを注文。
ココのランチセット大好き(*´艸`)☆
安いし、美味いっ☆★☆

それからは、ちょうどイイ時間になったからカラオケ屋へ(σ・∀・)σGO!!

その前に、えりっちのお姑さんがお誕生日っつーコトで、モリモトでケーキを買うコトに。

カウンターが結構混んでいて、少し待ってえりっちの番になった時…。
「ちょっと!! こっちも並んでいるんだけど!!」ってオバハンの罵声Σ(゚∀゚;)エッ!!
店員さん、あわててそっちの対応に行っちゃって、その間、うちらはまた待たされるコトに…。
戻ってきたときに本当に申し訳なさそうに「申し訳ありません」って言ってたけど…(^^;;

ああいう図々しい大人にはなりたくありませんなぁ。
周りのお客さんもスタッフもビックリしとったよε-(;ーωーA フゥ…
反面教師って、こういうコトを言うんだろうねぇ。

それからは本格的に永山のシダックスへ!!
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

懐メロ好きの二人、まーたマニアックな曲歌いまくってきました(゚∀゚;)
中森明菜歌ってって言われたから「セカンド・ラブ」「北ウイング」もしっかり歌ってきましたよぉ(笑)
最後は2人で「Flower Revolution」をデュエット☆
なまら楽しかったヽ(゚∀゚*)ノ ヒャッホウ!!

2時間歌って、カラオケ屋を後に。
えりっちに自宅まで送ってもらいました(。-∀-)ゞアザース☆

いつもありがとう☆
また、来月あたしが仕事休みの日にカラオケ行こうぜー!!
☆(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ!!



↓衝動買いしたピンクの中綿ジャケット。
ちょっと暗くてすんません(^^;ゞ

3連休2日目 

January 29 [Mon], 2007, 22:08
ネ、ネムイ...(*__)o。。oO


今日も明日もお休み〜♪

今日は昨日の疲れなのか、ずーっと寝てばっかりでした。
(まぁ、いつものコトだけどね・苦笑)
とにかく、まーったりしてました(-.ゞ ネムネム

あとは、昨日撮った写真編集したり…。
NACS TENのレポ書いたり…。
あんな長い文章書くの久しぶりだから、アタマがなまら疲れた(笑)



↓写真は昨日買ったブレスレット3本。



一番上は「TEAM-NACS TEN」のグッズ、洋ちゃんプロデュースのレザーリストバンド。

右の輪っかは札幌ステラプレイス地下一階の「STONE MARKET」で買ったパワーストーンのブレス。
石の名前は……忘れちゃいました(;´▽`A``
集中力を高める効果があるそうです。

左の輪っかは同じくステラの3階のコムサストアのパワーストーンコーナーで買ったヤツ。
完全オーダーメイドですよ!!ΣΣ(゚Д゚;)
しめて3600円程。
スタッフさんが願い事に応じて石を選んでくれて、デザインとかも相談に乗ってくれて、その場ですぐ作ってくれるんだよね。
出来上がるの早くてビックリしちゃった(/゚听)/!!!!!
ちなみに、あたしの願いは…仕事運・金運・恋愛運です(^▽^;)ゞ



明日はえりっちとカラオケ行って、またストレス発散してきます(笑)

札幌日帰りの旅 

January 28 [Sun], 2007, 22:26
はい、今日は札幌に行きますよぉ〜!!
目的は「TEAM-NACS TEN」
そして、友人との再会!!

9時の札幌行きの特急に乗って、10時半頃、いつもの場所で友人と合流。
ホント、久しぶりだよなぁ。
もう、1年は会ってないような気がするぞ(;_;)

まずはステラプレイス地下1階にあるパワーストーンのお店に行ってきました。
二人とも石好きだからこういうお店にいると、時間経つの忘れちゃうね☆
あたしはアクアクォーツのネックレス、不浄なものを吸い取ってくれる1.5cm位の丸い石(名前忘れた)。
それと、友人とおそろで集中力を高めるパワーストーンのブレス(コレも名前忘れた・汗)をゲッチュしました(*^-゚)vィェィ♪

次はステラ2回と3階にあるコムサストアへ。
そこの3回にもパワーストーンのコーナーがあって、そこでも時間忘れて物色してました(笑)
そんで、あたしはオーダーメイドでブレス作ってもらっちゃいました♪
スタッフさんと相談しながら、仕事運・金運・恋愛運の石選んでもらいましたヽ(゚∀゚*)ノ

そうしているうちに、お昼ご飯にちょうどイイ時間になったので、6階の飲食店街へ。
そこに結婚式の写真撮れるお店があって、石造りの噴水の前で1組のカップルが写真撮ってました(^^)

昼ごはんに選んだお店は「手打ちうどん工房 穂の香」
友人は肉とじうどん、あたしは天ぷら生醤油うどんを注文。
うどんがモチモチ歯ごたえがよくて、なまら美味いっ!!(゚ー゚☆キラッ

あとは、地下鉄で大通りへ出て、地下街HTBコーナーへ。
水どうの「対決列島タイピングゲーム」衝動買いしてしもた…(-_-;)
ま、いっか。
タイピングのスピード上げたくて、前からいいソフトないかな〜って探していたから(自己弁護)
友人も探しているグッズを見つけてよかったよかった(*^-^)

その後は、まったり歩きながら会場へ。
グッズ買うのにかなり時間かかるってウワサがあるから、かなり早めに行きましたよぉ。
着いたのは会場予定時刻の2時間前…(早っっ!!)

でも、外で並んでいるのはそれほど辛くなかったねぇ(^ー^)
雪がチラついていたけど、それほど寒くなかったし。
それよりも、ずーっとくだらない話していたから、時が経つのも早かったなぁ。

開場待ちの列があまりにも長くなって、かなり早い時間から並んでいる人もいるというコトで、予定より20分早く開場。

入り口でチケット見せたら、まずは2階のグッズ売場へ。
聞いていたほどの混乱もなく、すんなり買えちゃいました。
パンプレットと、オリジナルシャーボと、洋ちゃんプロデュースのレザーリストバンドを購入☆

その後は、1階に降りてガチャガチャ☆
NACSの過去の公演のポスターがピンバッジになってるとですよ♪
最初は5回で止めとこうと思ってたけど…結局10回は回してました。
コレクター魂って怖い(^^;;

一服してから、自分の席に行って、まったりしながらCM鑑賞。
隣の席の知らない人とガチャガチャのトレードしたりして(^^;;
あたしは撃沈したけ、、友人は交渉成立!!(*^-゚)vィェィ♪

そして、お待ちかねの開演!!
ココはネタバレNGの方もいらっしゃるでしょうから、別に書きます。

終了後、帰るのかと思ったら…。
懲りずにガチャガチャしてました(^ー^;A
3回は回してたな〜(苦笑)
また、同じのが出てしまったので、知らない人とトレードしたりしてました(笑)

結局、前種類そろわなかったけど「諦めが肝心!!」っつーコトで会場を後に。
バスで札幌駅に向かいました。

で、またステラプレイス6階の飲食店街に出没(笑)

夕食は「創作オムライス ポムの樹」で。
美味しいというウワサがあるだけに、昼間はなまら並んでて入れないけど、夜ならすぐ入れるだろうってコトでそこにしました。

二人ともレディースセットを注文。
オムライス(SSサイズ)・サラダ・ドリンク・デザートが付いて1300円!!
安っっ!!\(◎o◎)/
もちろん味も激ウマでしたよぉ!!!!!
卵がフワフワぁ〜♪
デザートのチョコパフェもサッパリしてて美味☆
周りに人がいなかったら、リーダーばりに「んぅぅぅぅぅうまぁいっっっ!!!!!」って絶叫してたかもよ〜(笑)

夕食後は友人と別れて、喫煙所で一服してから、待合室で帰りの特急待ってました。

すると懐かしい人と偶然の再会!!
アル友さんですが、以前は結構メールとかやっていたのに、最近は連絡取ることもなく、会場でも会ってなかったんですよ(;_;)
友人伝いにあたしが今どんな状態なのか知っていたみたいで、「元気そうでよかった」って言ってくれました♪
心配してくれていたのねぇ。
ありがとう、そして、心配かけてゴメンナサイ( ;-;)←嬉し涙

それから、いろんな話して、あたしが列車の時間迫ってきたので、お別れしました。
お喋りしていて、何だか少し元気になれたような気がしました☆
K姉さん、ありがとうございますo(_ _)oペコリ♪

そして、列車に乗り込んで旭川へ。
終点の旭川までずーっと寝てようかなと思ったけど……。
寝れないんだよぉ!! 寝れないんだよぉ!!
前は、バス・飛行機・列車・車…どんな乗り物の中でも寝れたのに…。
結局、寝やすい姿勢模索し続けて、気が付いたら目的地だったって感じ。
途中、ヤケになって一人壇ノ浦レポートやってやろうかと思ったわ(笑)


↓本日の会場、北海道厚生年金会館

TEAM-NACS TEN 

January 28 [Sun], 2007, 21:29
はい!ココから先はネタバレですよぉ〜!!
全公演終了したから多分OKだと思いますが…。
ネタバレNGな方は通り過ぎちゃってください(*^-^)






























セットは全体的に明るい感じで、10段ほどの白い階段の上に、白いドアが5つ。
「再演DOOR」の舞台を再現したような感じでした。
白いドアの上にはスクリーンが張られていて、開場〜開演までの間、NACS関連の舞台・番組・DVDなどのCMが上映されてました。


客電が落ち、開演。
まずはNACSの過去の舞台のダイジェスト版のVTR上映。

そして、メンバー紹介のVTRが流れ、いよいよメンバー登場!!
一人ずつ登場し、ヤスケン→シゲ→オットー君→洋ちゃん→リーダーの順だったかな?
(この辺記憶あいまいです……汗)


5人そろったらメンバー全員そろってのトークショーへ。
舞台のダイジェスト版のVTR上映中に、舞台に上がり、白いドアの上にスタンバイしたそうなんですが、そこで洋ちゃんが通せんぼして、メンバーが通れないようにしたらしいです。
30過ぎても相変わらずいたずら好きでお茶目だな〜と、爆笑しつつ微笑ましくなりました(*^-^)
(他にもいろんな話してたけど、覚えているのはこの辺だけです…すんません)


20分ほどのトークショーの後は再び舞台のダイジェスト版TVRの上映。
最初のヤツが簡易版とするなら、こっちはより詳しくNACSの過去の舞台を紹介していました。


それが終われば、メンバー再登場。
背もたれの無い白くて丸いイス(スツールって言うんだっけ?)に座って、各コーナーへ。


最初は…。
「NACSメンバーは誕生日を祝っていた!!」

今はなきラジオ番組「NACS GATTA ME」で、オットー君の誕生日を祝う企画があったそうです。

それがなんと!!
オットー君の自宅にコッソリ忍び込んで、部屋にあったモノ持ってきてそれ、をプレゼントして、オットー君がどこで気が付くかって言うモノだったらしいです…(^^;;

ちゃんとプレゼント(?)の写真とって来てくれました。

洋ちゃんはマッキーのCD。
ジャケットに誕生日のメッセージ書いて、ジャケットの右上に番号を書いたラベル貼って、いかにもAIR-G'のライブラリーから借りてきたって感じに偽装工作してました(笑)

この時点ではオットー君、気付いてないみたいでした(笑)

ヤスケンはパンツ。
あらかじめオットー君のパンツ履いておいて、本番じゃ目の前で脱いで渡したそうで(^^;A
(まぁ、ラジオだしね)
黒いパンツボクサーパンツみたいなヤツでした。
写真じゃ解りませんでしたが、オットー君曰く「シミが付いている!!」と…。
「シミ付けた犯人はヤスケン」説まで浮上してきました(苦笑)

シゲはカーテン。
それも全員でメッセージや中学生のような落書き(笑)を書いてプレゼント。
さすがにオットー君も「このカーテンウチのと似てないか?」と少しアヤしいと思った様子。

最後はリーダー。
オットー君の愛猫・裕次郎さんをプレゼント。
そこでやっとオットー君、今回の企画の全貌に気付いてました(^▽^;)
彼が激怒したのは言うまでもなかったようで「不法侵入・窃盗罪だよ!!」って言ってました(笑)

明日は札幌♪ 

January 27 [Sat], 2007, 19:51
ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙

今日は早番でした。
最近の中じゃめっちゃ楽に仕事できたなぁ(*^▽^*)♪
この4〜5日程、散々苦しめられてきためまいもウソのように無かったし。
やっぱちゃんと薬飲み続けないとダメねぇ(-_-;)

とりあえず、体調回復してよかったわ(v゚ー゚)

明日は「TEAM NACS TEN」だもんねー(b≧∇)イエーイ!!
久しぶりの札幌日帰り旅行ですよ!! 奥さん!!(←誰やねん)
あー楽しみ☆★☆
道東在住の友達とも久しぶりに会えるしヽ(゚∀゚*)ノワーイ!!

明日は朝9時の特急に乗らなあかんから、今夜は早く寝ます!!
(人-ω・)。o.゚。*・★オヤスミィ★・*。゚o。(・ω-人)