ブログ移転のお知らせ

August 29 [Thu], 2013, 21:36

今回はお知らせ記事です。


この度、ブログを移転することになりました。

理由は簡単で、、





無料プランで使ってるこのブログの投稿記事制限10000記事に達してしまったから( ;∀;)w



他のブログは多分制限とかないと思うんですが(あるのかな?)ヤプログって無料プランだと制限あるんですよね。。

子育てブログになる前までは、まさに”つぶやき”でツイッター並みにつぶやいていたので記事数がすごいことになってまして、実は以前にも一度10000記事に達して移転したのがこのブログで、今回2回目の移転なんです;

かと言って有料プランに変えるのはしゃくでw

だったら他のブログに浮気しちゃえばいいのにって思うかもしれませんが、なんだかんだ好きなんですヤプログ(〃ω〃)(照れるな)

なーんてただ単に使い慣れちゃったから今更他のブログ使うのがめんどくさいだけなんですけどね(笑)


でも今は基本的には1日1回更新のペースなので、その計算で行くとあと27年ぐらいは使えるわけだし(27年後って何歳だよ・・・)またヤプログの無料プランにすることにした次第です。


同じヤプログではあるけど、読者登録はヤプミーは再度しないといけないし、もしお気に入りなどに入れてくれている方がいたら入れ直してもらわないといけないので、きちんとお知らせしておこうと思いました。

と言ってもこのブログを消すわけではないので、ここからいちいち飛んで頂いても全然いいんですけど、良かったら再度ブックマークして頂ければ幸いです。

現在のヤプミーさんはこちらから申請し直しますね。

今頂いているコメントも、新しいブログ更新前にお返事しますのでもうしばらくお待ち下さい♪




そんなわけで、次のブログはコチラです。

新さやさやさやかのつぶやき

実際は今のブログを「旧」にして、新しいほうは同じブログ名でやって行くつもりです。

心機一転ブログ名も変えてテンプレも変えて、、とも考えましたが、なんか落ち着かないし寂しいので(私がw)できるだけ同じ感じにしました。


なので変わった感じあまりしませんが、そうは言っても3年半ほど更新し続けたこのブログ、父が最後にコメントしてくれたのもこのブログだし、そんな”父のこと”を書いたのもこのブログだし、桃香が産まれた日の記事ももちろんこのブログだし、初めての子育ての苦楽を綴って来たのもこのブログだし、、思い入れが大きい分前回の移転の時より寂しいのが本音です。

しかも記事制限が理由の半強制的な移転でどうにも調整できないため、9月1日からとか1歳2ヶ月からとか全然キリも良くありませんが、1歳1ヶ月11日ってことで良しとします(o´艸`)




と言うことで、これからもブログ続けて行くつもりなのでよろしくお願い致します。


ではでは、また新しいブログでお会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ




10000記事お疲れクリック
してくれると嬉しいです(つд⊂)
 
1日1クリックでポイントが入ります♪
↓↓どれかひとつお願いします↓↓ 







☆にほんブログ村ランキング☆






歩けるようになるとやっぱり楽しい♪

August 28 [Wed], 2013, 14:32

26日の分更新します♪


☆離乳食247日目☆

★1回目★



トースト・麦茶

半分くらいは食べました。


★2回目★






★3回目★




2回目3回目は完食☆

がしかし、今日一日で野菜をオクラしか摂取していない〜;

野菜はもっと摂らないと!












今日の桃香さん。




最近少し太って来た気がする(゚∀゚)(もちろん嬉しい!)




そういや歯磨きも大好き!

洗面所に行くと自分の歯ブラシ指差して取ってくれと言います。

これはしまじろうのDVDで歯磨き見てから急にやりたがるようになりました。







それとちょっとした変化。


今まで座ってる状態からバランス崩して倒れちゃった時とか、グズりながらすぐ起き上がってたけど、そのまままったり遊んだりする余裕が出てきたようです(笑)


今日もひっくり返ったあと、そのまましまじろうと戯れてたので


写真撮ってたら、







気づいて、







ちょっとなに撮ってんのよぉ〜





そして今日は涼しくて気持ちが良かった上に(急に涼しくなりましたよね)なんか気分も良かったので、特に用と言う用はなかったんですが、今気になってる物件の最寄り駅にプラっと行って散策して来ました。



今日のファッション

ヘアアクセ・・・エンジェルズリボン
ワンピ・・・カーターズ
靴下・・・babyGap
靴・・・レザリアン




駅ビルや駅周辺をプラプラしたあと、小腹が減ったので久々にマック☆


月見うまかった(*´ω`*)



桃香は離乳食の時間にはまだ早かったのでおせんべいと麦茶でブレイクタイム♪(と言うかBF食べないので外で食べなくていいように時間調整して行きました)





その後ちょこっとウィンドウショッピング。


歩けるようになってやはり嬉しいのか、お店の中もトコトコ歩き回ってました。

普段は二人で出かけると行っても病院ぐらいで、こういう場所で歩かせることはほとんどないので商品触っちゃったりを阻止するのは大変だったけど、桃香も初めて見るものすべてに興味津々だったし、こうやって一緒に歩いてお買い物するって”我が子とデートしてる”って感じですっごくいいなって思っちゃいました。

そしてここでも例のヒップシートが大活躍でした☆


とは言え、電車の中で降ろせとわめかれたり、降ろしたら転びまくりながら歩くしで、大変でしたが;(幸いそんなに混んでなかったのと周りの方がいい方ばかりでフォローしてくれたり微笑ましく見てくれてたのが救いでした)

そんなこともありますが、でもやっぱり歩けるようになるとホント楽しい!

としみじみ思ったお出かけでした♪





ここ最近たくさんのクリック
ありがとうございます!
ものすごーく励みになってますヾ(*´∀`*)ノ
良かったら今日もお願いします☆
 
1日1クリックでポイントが入ります♪
↓↓どれかひとつお願いします↓↓ 







☆にほんブログ村ランキング☆






お気に入りや最近のブーム色々

August 27 [Tue], 2013, 17:57

25日の分更新します♪


☆離乳食246日目☆

★1回目★




パンにしたら食べなかったのでふりかけご飯に変更。

それでも半分ぐらいしか食べず。

やはり朝は食欲があまりないようです。



★2回目★











★3回目★




2回目は完食でしたが、3回目は大好きなお好み焼きなのにチンジャオロースがどうもダメみたいで残してしまいました。。








今日の桃香さん。




またまたウチワと戯れ中。





まったり〜。

今日のファッション


ヘアピン・・・エンジェルズリボン
トップス・・・H&M
フリフリブルマ・・・babyGap
下に着てるキャミボディ・・・カーターズ





椅子に顔を埋めてしばし静止する桃香さん。


コレ、何をしているかと言うと、、









わかりません( ̄▽ ̄)




さてさて、そんな桃香さん(笑)のお気に入りのものや最近のマイブームを紹介。


まずはお気に入り色々。



誕生日プレゼントの手押し車、相変わらず楽しそうに遊んでます♪

ほんとコレにして良かったです(*´∀`*)

ちなみにしまじろう乗車は絶対ですw





こどもちゃれんじの最初の方に送られてきた、めくると何か出てくる絵本&指人形が付いてる絵本は飽きずにずーーーっと大好きです。

ここに最近「どうなるどうなる?」ってこれまためくる絵本も大好きに。





それからこの砂糖や添加物不使用のおせんべい各種も変わらずずっと大好き。

この他にかぼちゃも買ってるんですが、桃香さん一番好きなのは”のりわかめ”です。

MARUTAのおせんべい、砂糖入ってないから虫歯になりやすいってこともないしホントおすすめ☆






そしてマイブーム。




抱っこしてもらって指差したところに連れて行けと言います。




行くところは決まっていて、まず自分の帽子がかかっているスタンド。


ここで私に次々に帽子をかぶせてからまた戻す、という一連の動作を毎回少なくとも5回はします。


ここから誕生日の時に付けたカーテンのスパンコールの星を触らせろと指示され、2~3個さわるとテレビ台の上に降ろせと言います。

降ろすとテレビにつかまって嬉しそうに雄叫びをあげたり、台に載っているものを一通り触ると満足してまた抱っこ。





次はダイニングの冷蔵庫前へと誘導され、冷蔵庫の色んなボタンを押しまくります。





何度か押して気が済むと、製氷庫の引き出しを開けて氷をくれと要求。

小さいのを口に入れると、今度は下に降ろせと言われマグネットやシールで遊びます。



ひとしきり遊んだらまた抱っこでリビングに戻ります。


どれか抜けたり順番変わったりもありますがだいたいこの流れです。





そしてこのセットを一日に何回もさせられます(;´Д`)




それから一旦ブームが去ったかなと思われいた自分でスプーン食べが再度ブームに。


前より確実に上手に食べられるようになりましたが、たまにラクロスみたいにご飯投げます(;´Д`)(わかるかなw)




そしてここからはあんまり歓迎できないブーム。

物を至るところにしまう、、と言うか隠す!?


この前出かける時に携帯がないないって探してたら桃香の洋服収納ボックスに入ってました。。





こんなのはまだ可愛いほうですが、たまにお好み焼きとか入ってます( ;∀;)




ゴッツさんも漏れなくその被害者に。

寝る前に携帯ないない言ってて、マナーモードにしてるから鳴らしてもわからないって言うので電気消して鳴らしてみたら、、




こんなとこで光ってました。






そう、そこはおもちゃネットの中(笑)





携帯とか触りたがるのはまだ序の口だったようで、だんだんやっかいになってきましたよ( ̄▽ ̄;)





更にストローをぶちまけるのも絶賛大ブーム中。。


基本自由にやらせてあげたいとは思っていますが、今後どんなブームがやってくるのか、楽しみなようで恐ろしい私であります。






なんと総合ランキング
初めて40位以内に入りました〜☆
押してくれた方ありがとうございます!!
どんなブームでも乗り越えられそうですw

☆総合ランキング☆


 
1日1クリックでポイントが入ります♪
↓↓どれかひとつお願いします↓↓ 







☆にほんブログ村ランキング☆






今年初の花火☆

August 26 [Mon], 2013, 14:32

24日の分更新します♪


☆離乳食245日目☆

★1回目★




パン・梨・麦茶


★2回目★




出先でお好み焼き



★3回目★



パパがあげてくれましたが、魚もご飯も完食☆

前に「もう食べないよ」ってあきらめが早すぎるって怒られたのを覚えてたみたいでかなりがんばって食べさせてくれました(笑)









今日の桃香さん。


日中は病院に行ったり物件周辺を散策したりとなんかバタバタで写真ほとんど撮ってませんでした;



夜は花火大会☆


隅田川とか東京湾とかその他にも行きたい花火大会いっぱいあったんですが、なんかそこまで気合いが入らず、結局遅めの今日が今年初めての花火大会になりました。

出先から帰って来る途中に始まって、桃香さん指差して大興奮。



ちょっとなによアレー!!


と言わんばかりのこの顔w

今日のファッション

ヘアゴム・・姉の作品
ワンピ・・・babyGap





めっちゃ近くで鑑賞。



その後も浴衣に着替えてパパに抱っこされ、真剣に見てました♪






ちなみに去年生まれて初めて花火見た時の顔がコレ。


(笑)

去年は10月のだったので、桃香まだ3ヶ月だったため耳をタオルで押さえておいたんですよね。


こう見ると一年足らずでホントにしっかりしたなぁ〜って思います。



途中、雨が降ったので会場近くのスーパーに入って買い物がてら雨宿り。


しまむらで買ったレインポンチョ、やっぱり可愛いー(≧∇≦)






帰って来ても興奮冷めやらぬ感じで元気いっぱい。

















そして私は授乳中ですが特別にビール解禁!!



と言いたいところですが、ノンアルで(笑)

飲めないと思うと飲みたくなる( ̄▽ ̄)



そんなわけで、今年初めての花火大会でした♪


来年はもう花火見ながらしゃべってるんだよね。

楽しみ〜!!





昨日はたくさんのクリック
ありがとうございました!!
滅多に入れなかった総合50位以内に
入れました〜(*≧∀≦*)
順位チェックがてら応援お願いします☆
(既に下がってるかもですがw)

☆総合ランキング☆


 
1日1クリックでポイントが入ります♪
↓↓どれかひとつお願いします↓↓ 







☆にほんブログ村ランキング☆



子供と一緒に写ってる写真

August 25 [Sun], 2013, 11:33

23日の分更新します♪


☆離乳食244日目☆

★1回目★






★2回目★






出先でパン。




★3回目★






2回目のパン以外は完食☆









今日の桃香さん。


朝のおにぎりでまたもや大変なことに。。( ̄▽ ̄)

コメント欄で餅米を使うと良いと教えて頂いたので今度試してみようと思います♪




今日はすっごく久しぶりに会社の友達とランチ〜♪のため、桃香さんもおめかし。


今日のファッション。

ヘアアクセ・・・姉の作品
パフスリーブ・・・プチバトー
ベアトップ・・・H&M
短パン・・・OLDNAVY
靴下・・・TRUMPETTE





行く途中で大量の麦茶をベビーカーのシートにぶちまけた以外は順調に到着☆(それ順調って言わないってね)




いつもお昼食べてた友達2人+元同僚1人と私&桃香の5人女子会です。

いつぶりだろ?ってぐらい久しぶりだったので、もうみんなしゃべるしゃべる!

女が5人も集まれば(って桃香はしゃべれませんが)必然的にそうなりますよね(o´艸`)

一人は育休終わって復帰したばかりなので、そんな話をしたり子供の話をしたり、今の会社の感じを聞いたり。

こんな時に限って携帯の充電切れちゃって写真撮れない〜って言ってたら、みんなが写真を撮りまくってくれました(笑)



桃香のはめっちゃ笑える変顔を含めホントたくさんあるんですが、キリがないので一枚だけ☆


そして友達のうちの一人が私と桃香の自然なツーショットを何枚か撮っててくれました!


子供の写真はたくさんあるけど、どこかに出かけて記念に撮ったのは別として何げに自分と子供が一緒に写ってる写真って少なくないですか?

なのでこんなにカメラ意識してない自然なツーショットを撮ってもらえて本当に嬉しくて嬉しくて♪(2枚目の桃香の顔が鶴瓶っぽいのは置いといてw)

友達に感謝です!!





眠いとこガマンして起きてたので帰りは爆睡。


まだ麦茶が乾いてなかったので(どんだけ)ビニールの上に授乳ケープ敷いてます。



そして人と会ったあとに桃香と二人きりになると、なぜか余計に愛おしい気持ちが増す私です♡




しかし途中の電車の中で起きてしまい、またも抱っこ星人だったためヒップシートにお世話になりながらなんとか帰って来ました。


桃香が抱きつくので白のパフスリーブにファンデが付いてしまったのでお着替え。(食べ物じゃなくてそういうので汚れるって盲点だったわー;)




会社でもらった可愛いウチワが気に入ってずっと持ってました(o´艸`)


そんなわけで、これからはもうちょっと日常的に桃香と一緒に写真撮るようにしようと思ったのでした☆





☆お知らせ☆

気分転換にランキングバナーを一新してみました!

それからみなさんに参考にしてます!と言って頂けている離乳食ですが、ここんとこ手抜き気味で載せたり載せなかったりだし、大した物を作っていなくてお恥ずかしいので一旦離乳食ランキングからは外れようと思います。

前々から考えてはいたんですが、タイミングをつかめなかったのでこれを気に♪

もしかしたらまた戻るかもしれませんがw

今後も離乳食は載せて行くつもりではいますが、今まで応援ありがとうございました!!




代わりに子育て全般の
バナーも作ってみたので
押してくれると嬉しいです(*´∀`*)
 
1日1クリックでポイントが入ります♪
↓↓どれかひとつお願いします↓↓ 







☆にほんブログ村ランキング☆





擬音系が苦手!?(動画あり)【再度不具合修正済】

August 24 [Sat], 2013, 21:02

22日の分更新します♪


☆離乳食243日目☆

★1回目★








★2回目★








★3回目★






余裕がなくて3回とも手抜き1品料理ですが、すべて完食してくれたのが救いです;











今日の桃香さん。


今日も朝からイタズラ三昧、誰に似たのかお転婆桃香さん。。(;´Д`)(間違いなく私)


あまりに暴れまわるので、この前病院付き合ってくれてるご褒美に買ってあげたシール絵本のシールを解禁してみました。




口に入れちゃうと思ったんですが、私が一度貼ったりはがしたりして見せたら一生懸命真似してました(o´艸`)




暴れすぎて汗だく↓ww


顔に貼ろうとしてますが逆なのでくっつきません(笑)





意外と上手に遊べてたし、しばらく大人しくなったので解禁して良かったです♪




髪型がアシンメトリーな男子高校生みたい。

今日のファッション。

上下ともbabyGap





それでもまだまだお転婆っ子炸裂。





なのでついでに少し前に届いたこどもちゃれんじ1歳2ヶ月号も出してあげました。

ここんとここどもちゃんじネタ続きですね;



今月はこんなの。

これなーんだ?の絵本2冊と、歌や鳴き声が出る音絵本。



この中に、昨日書いた「かわいいほっぺ」が入ってて嬉しくなりました!!

そしたら、それを流すと桃香が、、



私がするように自分のほっぺを触ったりしてました(*≧∀≦*)




今月も気に入ってくれて良かった〜♪って思ってたんですが、ただひとつ、この”おとえほん”に入っている「ボヨヨ〜ン」って擬音がどうもダメらしく( ̄▽ ̄)



自分で押しちゃってその音が出ると、こんな顔で私のところに逃げて来てはじーっと見てました。




その様子を動画で録ったので久しぶりにアップしてみたいと思います。(今度は埋め込み設定が無効になってたので再度修正しました;ホントすみません)



何回も押しちゃってるのは多分消そうと思ってるんだと思いますw




シンガーマジック(詳しくはコチラの記事)の声もなんか良くわからない音だし(こっちは見た目も怖いんだと思いますが)、もしかしたら擬音系が苦手なのかもしれません;

確かに音には敏感で、外でこういう類の音が鳴った時とかにビクっとして泣いたりしてたんですよね。

そんなわけで、桃香さんに擬音系苦手疑惑浮上中。。






シンガーマジックはいいとしても
こちらは克服できるように
応援してあげてくださいw
 
1日1クリックでポイントが入ります♪
↓↓どれかひとつお願いします↓↓ 



疲れた時、イライラした時は

August 23 [Fri], 2013, 20:48

21日の分更新します♪


☆離乳食242日目☆

★1回目★



パン・果物・麦茶

だったんですが、パンを食べないので急遽おにぎりに。



海苔だけですがパクパク完食☆


★2回目★









★3回目★







2回目、3回目は作り置きしておいたストック。

両方完食☆

親子丼は大人用のお茶碗で、結構な量あったんですがペロリでした。







今日の桃香さん。



朝のおにぎりでまたも悲惨なことに( ̄▽ ̄)

それでも食べるなら許せるんですよね(笑)






今日のファッション。

トップス・・・プチバトー
サロペット・・・babyGap

どれにしようかな〜って服見てたら、桃香がコレを引っ張り出したので(しかも2回も)これにしましたw

そのうち私が選んだ服も着てくれなくなるんだろうなぁ〜(寂)

今のうちに自分好みの服たくさん着せなくちゃ!









さて、またこどもちゃれんじネタなんですが、昨日載せたDVDの次号のDVDに「かわいいほっぺ」って歌が入っていて、親子で向かい合って歌ってるんですがコレに感動して泣いてしまった私゚(゚´Д`゚)゚

元々涙もろい人間だけど、子供産まれてからますます涙腺ゆるくなったような。。と言うか、泣けるポイントが変わったかな?




メロディーは「ひーとりふーたりさんにんいるよ」のインディアンの歌のメロディーで、歌詞は以下の通りです。



かわいいかわいい りんごのほっぺ(ほっぺをやさしくクルクル)
かわいいかわいい ぶどうのおめめ(こめかみをやさしくクルクル)
ちっちゃなちっちゃな バナナのおはな(鼻のわきをやさしくクルクル)
おくちはさくらんぼ(口のわきをやさしく押さえます)





たったこれだけなんですけど、何組かの親子が子供と一緒にやって歌ってるの見て、なんかものすごくジーンと来ちゃったんですよね。

うまく説明できないんですけど、この可愛らしい歌と、それぞれの我が子を想う気持ちがすごく伝わって来るのと、そうやって愛されている子供たちの目がとってもキラキラしてて、その光景がなんとも言えなく幸せいっぱいで。


何回見てもウルウルしてしまう私です(やっぱ疲れてるのかな。。笑)



みなさんも育児に疲れている時、イライラした時(もちろんそうでない時でもいいですがw)、試しにお子さんのお顔に触れて声に出して歌ってみてください(´∀`*)

きっと穏やかな気持ちになれると思います♡







今日も「1歳〜☆」やってくれたよ(o´艸`)






毎日できるだけ穏やかな気持ちで
子育てできたらいいな☆
 
1日1クリックでポイントが入ります♪
↓↓どれかひとつお願いします↓↓ 



テレビのこと&1歳〜のポーズ☆

August 22 [Thu], 2013, 17:17

20日の分更新します♪


☆離乳食241日目☆

★1回目★



パン・果物・麦茶


★2回目★








★3回目★






2回目は完食☆

3回目のチンジャオロース風はタケノコとピーマンでアクが強すぎたのかイマイチ。。

それでも半分ぐらいは食べましたが、あとは残ってたご飯にふりかけかけてあげました。






今日の桃香さん。


最近起きたら必ずと言っていいほど横になってる。



さて、一応テレビは日課としては見せていない我が家。

どうしてもって時だけEテレに頼っていたんですが、6月は天気が悪いのもあって結構見せてしまっていたのを引きずって7月もなかなかの回数見せてしまっていました;

昨日書いた調味料と同じで、「まだ絶対に見せない」ってことはしていないんですが、個人的にテレビは赤ちゃんにあまりいい影響を及ぼさないという説を信じているので極力見せたくないなとは思っていて。

こりゃイカン!と8月からは今一度引き締めようと思いました。

で、どうしてもって時がEテレやってる時間とは限らないということもあって、最近はこどもちゃれんじに入ってたしまじろうのDVDを見せています。(それでも毎日は見せてませんが)



見てると必ず振り向くところがあって、、(いつもはキッチンなどに居ますが今日は写真を撮るために後ろにいました)



ひとつは歌に合わせてしまじろうがいちご食べるところ。




もうひとつは犬が出てくるところ。



この嬉しそうな顔がたまらなくて、私もこの場面が楽しみになっています(o´艸`)

犬はこれの前にぬいぐるみの犬がまず出てくるんですが、その時に私の方を見ながら何回も「ワンワン!ワンワン!ワンワン!」って言います。

と言うか、動物全般ワンワンなんですけどね(笑)



Eテレ観せてると、ついつい長い時間つけっぱなしになっちゃうけど(え、私だけ?)このDVDは全部で15分なので必然的に長い時間見せることがなくなりました。


それでも終わりになるとDVDのところに行ってボタン押したり、リモコンを私のところに持って来たりして要求されるんですが(笑)なんとか他のおもちゃなどで誤魔化しています。

テレビがどんな風に良くないかは調べるとすぐに色々出て来るので敢えては書きませんが、そういうの読むとやっぱり極力見せたくないなと思ってしまいますね;

かくいう私も子供の頃はほとんどテレビ見ないで育ったんですけど、大人になってからその反動かわかりませんがかなりのテレビっ子になりまして(笑)起きたらまずつけて、仕事から帰って来たらつけて寝るまでつけっぱなしの生活だったので、テレビなしの生活が結構キツいかなと思ったんですが、テレビが見れないこと自体よりも桃香の気を引いていられないことの方がキツいですね( ̄▽ ̄)


そう考えると子供のテレビへの集中力ってかなりの物ですよね。。


それでも産休に入ってからは毎日観てた大好きなヒルナンデスも、桃香が産まれてからは我慢してる自分を褒めたいです。(完全に娯楽番組だしガマンして当然か;)






話はガラっと変わりまして、夜寝る前に「桃ちゃん何歳?」って言ったら人差し指を立てて顔の前に出しました!!



この少し前に自分から自然に人差し指をこんな風に出すようになったので(指差しとは違う感じで)、「それ一歳だね〜」とか「何歳?」「一歳?」とか何度か言ってたらすぐ覚えたみたいです(o´艸`)

その後も「桃ちゃん何歳?」って聞くとこうやって「1〜☆」のポーズしてくれます!(しかもいつも両手)



くぅ〜!!たまらん♡w



1歳できた〜!記念に
押してくれると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
 
1日1クリックでポイントが入ります♪
↓↓どれかひとつお願いします↓↓ 



ヒップシート、かなり便利です!

August 21 [Wed], 2013, 15:52

19日の分更新します♪


☆離乳食240日目☆

★1回目★



いつものパン・果物・麦茶。


★2回目★






お出かけだったんですが、BF食べないので苦肉の策でお好み焼きを冷凍して持って行きました。

食中毒の心配もあるし少しでも溶けたりしてヤバそうだったらやめとこうと思ってたんですが、カッチコチに凍った物を保冷剤でサンドしてから更に保冷バッグに入れて行ったら全然大丈夫そうでした。

病院の食堂に電子レンジがあるので、そこでチンして頂きました。



★3回目★





初めての親子丼に挑戦☆

玉ねぎ・鶏肉(モモ)・卵をフライパンで加熱して、火が通ったら隠し味程度にお醤油たらして出来上がり。



かなり好評でした!ヾ(*´∀`*)ノ

調味料もごく少量をうまく使うと子供にとってもご飯がもっと美味しく楽しくなると思うので、「まだ絶対使わない」ってことはしてません。

実際このくらいの月齢だと使っていい量など本にも載ってるし、添加物の入ってないものを少量なら体に悪いわけではないので、これからも上手に使って行こうと思ってます♪






今日の桃香さん。


今日も猛暑対策バッチリでお義父さんの病院へ。


今日のファッション。


帽子・ワンピ・靴下・・・babyGap
ヘアアクセ・・・姉の作品
靴・・・レザリアン
バッグ・・・プチジャム



さっそく先日入手したヒップシートを持って行きました。


ベビーカーにぶら下げられるので邪魔にならなくてGOOD!


行きのバス&電車は大人しくベビーカーに座っていてくれたのでヒップシート使わなくて大丈夫でしたが、乗り換えの時にいつもはちょっと遠いエレベーターまで歩いてたのを、今日はヒップシートで抱っこしながらエスカレーターで移動できたので時間短縮になりました。






無事病院に着いて洗濯の間にご飯。

さっきも書きましたが、冷凍して持って行ったお好み焼きをチンして頂きま〜す。



相変わらずすごい食べっぷり。

自然解凍ではないので電子レンジがある場所じゃないと難しいけど、これから病院の日はこれで行こうと思います☆



病院ではヒップシートを着用したままにして、桃香を歩かせつつ「抱っこ〜」ってなったらヒップシートの上で抱っこ。

これがホントに楽チン♪

それ自体はめっちゃ軽いので着けっぱなしでも全然負担になりませんでした。

それと、お義父さんに桃香の顔を見せるのに今まで横向きや前向き抱っこして見せてたんですが、ヒップシートがあるとこれも楽!!


イメージ画。(※画像はお借りしました)


私は本体のみしか持ってないので左のはできないんですが、右のふたつのようにして抱っこしてじいじに顔を見せてあげることができるようになりました。


コレ動物園とか水族館とか、他にも何か展示物のあるところに行って子供に見せる時も同じように使えると思います。

子供がつかまり立ちしたり歩くようになると、下に降りたがるけどすぐに抱っこ〜ってなって降ろしたり抱っこしたりが頻繁になるので、抱っこ紐とは違って瞬時にそれができるのが本当に便利です☆

今の時期は特に暑いので、密着しないで抱っこできるのも親子共に助かるし。



そんなわけで、いつもは”ベビーカーor抱っこ紐&時々降ろしてもらえる”って感じだったのが、かなり自由にさせてもらって上機嫌な桃香さんでした♪




帰りの電車も空いてたのでベビーカーごと乗れたんですが、途中で桃香が起きてグズり出したため抱っこしないといけない状態になったけど、これを着用していたお陰ですぐに対応できて、更に駅に着くまで問題なく抱っこできてました!

前の記事にも書きましたが、腕が痛くなったら腰に置いて、腰が痛くなったら腕で抱っこしてってするとかなり長い時間でも大丈夫です。






家に帰って来てから絵本逆さ読みの術(笑)





たくさん歩き回ったからか、いつもより良く寝てた気がします。

ヒップシート様々〜♡


話を聞いてた時から便利そうとは思ってたけど、使ってみて想像以上に便利だったのでコレはゲットした甲斐があったなと思いますヾ(*´∀`*)ノ

回し者じゃありませんが、ヒップシートかなりオススメです!!




☆おまけ☆

1歳1ヶ月1日の時って、2歳の誕生日までちょうど333日らしい(*゚▽゚*)



すいません、それだけです( ̄▽ ̄)

ダブルゾロ目だったのでつい。。w



昨日はたくさんのクリック
ありがとうございました!
今日も見たよ〜の印に
押してくれると励みになります☆
 
1日1クリックでポイントが入ります♪
↓↓どれかひとつお願いします↓↓ 



祝☆1歳1ヶ月ですが・・・

August 20 [Tue], 2013, 18:51

18日の分更新します♪


本日18日で桃香さん1歳1ヶ月になりました☆

1歳過ぎたらもう次は2歳で、○ヶ月とかいいかなと思ってたけど、やっぱりなんとなく書きたくなっちゃってw



まずはいつもの離乳食。


☆離乳食239日目☆

★1回目★






★2回目★








★3回目★






今日は一日中家に居たので3食作れたんですが、3回目の肉じゃがが不評( ̄▽ ̄)

やっぱり甘くなった玉ねぎは嫌いかも〜と思ったけど、急遽これに小麦粉と卵と小松菜と、わかめとのりのおせんべい入れてお好み焼きにしたら普通に食べました(笑)

多めに作り置きしちゃってたので助かりました。

困った時の救世主、お好み焼きです☆






今日の桃香さん。

いつものようにお昼にお風呂に入ってスッキリしたあと、おやつ食べてるところ。



今日のファッション。

トップス・・・ベルメゾン
短パン・・・ベイシア



そしてスーパーに買い物がてらお散歩♪



前にコメントで、一度スーパーなどで歩かせると降ろせ〜!と大変になると教えて頂いたのですが、まだなんとか大丈夫そうです(*≧∀≦*)

親切に教えて頂いたので、今後は極力(買い物の時は)降ろさない方向で行こうと思います♪




えー、1歳1ヶ月記事ですが、以上です(笑)


1歳の成長記録はまた別で書こうかなとは思ってますが、なんか最近私、マイホーム購入のことでぶっちゃけ余裕がありません;

時間もそうですが、気持ち的にもそのことしか頭にないって言うか、心ここにあらずと言いますか、、なんか色んなこと手につかない感じなんですよね(;´Д`)(もちろん育児はかろうじてやってますがw)

うっかり桃香の写真もあんまり撮ってなかったりとか(汗)

昔から、ひとつ大きい心配事や気がかりなことがあるとそんな感じになってしまう私です。


でも日記は楽しみにしてますって言ってくれる人や応援してくれてる人がいる限り更新して行きたいと思っていますので、更新や返信が遅くなったり、他の方のところに遊びに行けなかったりしてますが、温かくお付き合い頂けると嬉しいです。





こんな私にいつも応援
ありがとうございます!
この応援が本当に励みになります☆
 
1日1クリックでポイントが入ります♪
↓↓どれかひとつお願いします↓↓ 



さやさやさやかのプロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・買い物-一番のストレス発散方法!
    ・音楽鑑賞-音楽全般大好き☆
    ・デート-毎週末お出かけ♪
読者になる
好きなもの
旦那さま・人間・音楽・写真
ドライブ・東京タワー・夜景
思いやり・ミスチル・雑貨
ファッション・カフェ・俵万智
相田みつを・ボウリング
鶏肉・チーズ・お菓子・青空
ノーマンロックウェル・白熊
動物園・水族館・お風呂
ディズニーランド・賛美歌
子供・ライブ・You tube
イベント・お祭り・記念日
買い物・考え事・HP巡り

◆だたいまバセドウ病と格闘中◆
http://yaplog.jp/smilingdays517/index1_0.rdf
.
yaplog!PR
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31