2004年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smilingdays
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
幼稚園で 大掃除 / 2004年09月17日(金)
姫たちが 園外学習として 神社に虫取りに出ている間に
お母さん方での大掃除がありました

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

家でも 掃除機をかける程度にしか あんまり掃除しない私やけど
みんなが 熱心に作業してるんで さぼることもできず
1時間半ほど たっぷり掃除してきましたわ

幼稚園なんて 当然のごとく 冷房なんてないから 暑かったぁ
雨の前やし 蒸し暑いのなんのって!



チビは 最初は 私にずっとついてまわってたけど
同じ年の男の子Sくんと遊べるようになってからは
私抜きで 初めてのお母さんの作業を見学したりしとったわ

いい笑顔をよう見せてたから 何人かの人に「かわいい〜♪」と言うてもらえてたよ(*^日^*)゛グワッハッハ



昨日まで 「チビのお友達は Aちゃん」って言うてたのが
掃除から帰ってきてからは
「チビのお友達は AちゃんとSくん」に変わったよ

単純なヤツでごじゃる(笑)
 
   
Posted at 20:12 / 幼稚園関連 / この記事のURL
コメント(0)
蚊にかまれすぎっ / 2004年09月10日(金)
今日は 1日を通して 過ごしやすかったぞヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
暑がりの私ですら こう感じるくらいの日は
にとっても 最高の気候なんやろか?

夕方 家の前で遊ばせてるときとかに 家の中にいっぱい入り込んでたのか
夜 寝室で 子どもらを寝かせつけてる間に 足にぎょうさんかまれてもたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

もう かゆいよぉーーー(T∇T) ウウウ
 
   
Posted at 19:18 / 思ふこと / この記事のURL
コメント(0)
うるさいおっちゃん / 2004年09月10日(金)
毎朝6時すぎに
イヤホンもせず ラジオだかなんだか知らんけど
演歌を流しながら 散歩するおじさんってどうよ!

うるさいっての!

今日は 五木ひろしだったな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
 
   
Posted at 10:27 / 思ふこと / この記事のURL
コメント(0)
チャボ小屋がぁーっ! / 2004年09月08日(水)
台風18号の暴風は
幼稚園のチャボ小屋を ふっとばそうとしたらしい
ということを 今日の先生の話で知った

チャボ小屋は どういう作りかは知らないけれど ちょこっと浮いてしまい
その間に チャボが園庭を逃亡し
チャボ小屋を押さえることと チャボを捕まえることに 悪戦苦闘したんだって

あの台風の中 家に帰らず 園に残ってたなんて 先生も大変なお仕事ですね〜
 
   
Posted at 15:21 / お天気 / この記事のURL
コメント(0)
台風の影響で足止めのダンナ / 2004年09月07日(火)
昨日のうちから 「明日は台風がくるから お客さんのところに行く仕事とかあったら 調整しといでよ」と言うておいたが 「無理」の返事

今日の朝も 「午前中で帰ってくるとか 休むとかしぃ」って言うてんけど
やっぱり「無理」の返事

(。 ̄x ̄。) ブーッ!

結果 4時半ごろ 大阪でも台風の影響が出てきたからか 帰る動きが出てきたみたいなんやけど
うちへ帰る電車は このときすでに不通となっとったんで 帰ることは不可能だった

ダンナの仕事は みなさんあっての残業タイムとなるんで
みなさんがいなきゃ 残業もあんまりできんかったようで
どなたかと ご飯に行ったみたいで・・・

10時過ぎに 帰るコールをもらったけれど
まだ電車は 不通で
不通じゃないはずの区間まで 電車がこなかったりするらしく
11時現在は まだ大阪にとどまっているらしい

もう電車は 全部動いてるはずだが・・・でも・・・うちの近くの電車の終電時間もせまってくるぞ


おかげで 今日1日は ほとんど台風情報を見てたし 台風が行ってもてからも 電車の情報とにらめっこで 寝るに寝れないし ほんま頼むで〜((( ̄へ ̄井) フンッ
 
 続きを読む…  
Posted at 22:59 / お天気 / この記事のURL
コメント(0)
台風への備え / 2004年09月07日(火)
台風18号が接近してきてて 警報も出たんで 幼稚園はお休みとなりました
朝は まだ青空も見えてたんやけど お昼をすぎたあたりから 空はどんよりとなってきて 風が強まり 雨もパラパラと降り始めました

先週の台風16号で えらくこわい思いをしたんで
今回は その教訓もふまえ いろいろと対策をしときました

まず プランターの花の中で 大事なもの(全部は無理)
それから 子どもたちの自転車を 玄関に入れました

物干し竿とかは 当然下ろしてあるのでOK

あと 前回停電時に 久々に活躍したのが “懐中電灯”
月明かりも入らない室内で たどたどしい明かりながら 頼りになりました

でもね 写真のこれは 電池を入れてなくって とっさに役立たんかってん
だから 今回は まず電池を入れておいた
そして こいつはなかなかのすぐれもので 手で回すだけで充電でき 蛍光灯やラジオまでついてる

なので 今回も停電になってしまったら これで室内を照らして チビたちにも恐怖を味わわせずに済むようにしたいと思っている



今回 心細いのは ダンナが仕事に行ってて
忙しいらしく 台風が接近するころには まず間違いなく 家にいないこと

大阪から この雨風の中 帰ってこられてもこわいから
いっそ遅くまで会社のいたほうが安全かと思い
残業することをすすめておいたよ(笑)
 
   
Posted at 13:03 / お天気 / この記事のURL
コメント(0)
地震も台風もゴメンです / 2004年09月06日(月)
昨日の地震は こわかったぁ
まず 揺れがどうこうという前に 長い間揺れてるってことだけでこわかったわ
だって 震災の恐怖がずっと残ってるからね

今回の地震 このあたりの震度は 2度とも 震度3だったそうで
夜中のは チビ以外が 目を覚ましちゃったくらいやから それなりに大きかったんやろうね
電気のカサも ユラユラしとりました

(ただ同じ震度3でも 団地の5階に住んでる私の親は かなり揺れを感じたらしく 引越ししなきゃって思ったみたい)

地震保険 マジで考えんと 被害にあったときの出費がめっちゃこわいんやけど
でもでも 保険料がめちゃくちゃ高いんよねぇ
入りたくっても 入れないよ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



そして 今度は 台風18号が あのこわかった台風16号と同じルートを通り
明日の夕方最接近するそうな

( ̄□ ̄;)ギョッ

…o(;-_-;)oドキドキ♪


もう天災は いらないよぉ(T∇T) ウウウ



 
   
Posted at 20:20 / お天気 / この記事のURL
コメント(0)
5年目の結婚記念日 / 2004年09月05日(日)
昨日の結婚記念日
予定通り たいしたことはしてないんですが
ショートケーキを買ってきて 食べました

姫が 「おとうさん おかあさん 結婚式おめでとう〜」と言うてくれました
“式”ってのは どうかと思うけど_・)ぷっ

そして 「おもちゃを買ったらいいよ」とも(^w^) ぶぶぶ・・・


今日 ダンナは 「もう5年かっ!」と驚いてる様子やったわ
どういう感覚でいたんだか


さあ
今から 夕飯は カニです
これは ダンナとチビたちが買ってきてくれたんやけど
記念日を祝うものなのか それとも単に ダンナが食べたかったからだけなのか どっちだろうか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
   
Posted at 17:30 / 思ふこと / この記事のURL
コメント(0)
結婚5周年♪ / 2004年09月04日(土)
今日 9月4日は 私ら夫婦の結婚記念日だ
それに気づいたのは おととい(;^_^A アセアセ・・・

入籍記念日は 思いっきり忘れてもてたし・・・f(^^;)

もっとも 記念日だからって 誕生日とかとは違って 特別なことをするつもりもないねんけどね(なにしろ忘れてたくらいやし)


今年は ちょうど5年になる
もう 5年ともなると 今ある環境が当たり前で 何の違和感もない
いいダンナと かわゆい子どもたちに恵まれて とっても幸せざます(* ̄(エ) ̄*)ポッ

 
   
Posted at 08:31 / 思ふこと / この記事のURL
コメント(0)
秋の足音 / 2004年09月03日(金)
今年は ちょっぴり涼しくなるんが早いような気がする
でも もしかしたら 夏が暑すぎたから そう感じるだけかな?

もちろん まだ暑い日が続いてるけど
もう朝晩は 寒いくらいに涼しい日も出てきてるし
昨日は 最高気温は 超久しぶりに 23度だったとか・・・

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

北海道にお住まいの萌さんの話だと
あちらでは もうお盆過ぎから 冬タイヤなど 冬まっしぐらなCMがいっぱい流れてるとか・・・




ただいま 家の中の気温29度 湿度65%
これでも 涼しいと感じるんだから ほんまありがたや ありがたや
 
   
Posted at 14:05 / 思ふこと / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.