夜更かし

October 19 [Sun], 2014, 13:55
またまた夜更かしをしています。
睡眠薬を飲んでいるのに眠れません。
今日は土曜日なので6時半出勤でした。
小荷物の仕分けをしましたが、私はスキームを覚えていないので大変でした。
スキームと言うのは、通りを分けて、どこからどこまでが一人の配達人に行くと言う区分けのことです。
わたしが働いている郵便局には、27人の市内配達人と12人市外配達人がいます。
全部で39の区域に分かれています。 なのでスキームを覚えて配達人が配達できるように郵便物の仕分けをします。
覚えるのは簡単だと思えるかもしれませんが、これがなかなか難しいのです。
たとえばTravis Streetの1から100までは配達人1に行きます。Travis streetは5000まであり、細かく区分けされています。
おまけにスキームはしょっちゅう変わります。
毎日仕分けの仕事をしていれば覚えられますが、私は月曜日から金曜日までは窓口でお客様相手で仕分けの仕事はしていません。
土曜日も仕分けをする時としないときがあり、これではスキームを覚えるのは無理なのです。
とびぬけて頭のいい人は覚えられるかもしれませんが、残念ながら私の知能はそれほどよくありません。
でもどういうわけか、一年前のスキームは覚えています。
いちいちとスキームブックを見る暇がないときは、古いスキームで仕分けをしています。半分は間違っていると思います。でもこれは仕方がないのです。
新しいスキームブックをもらえるわけでもなく、変更された部分を教えてもらえるわけでもありませんので、勘でやるより仕方がないのです。
間違って仕分けしていても、時間通りに仕分けが終わるのが目的の上司は何も言いません。
わたしは気分が悪くなりますが、黙っています。
少しでも勉強できるように時間をもらえるといいのですが貰えません。

さて、我が家の小犬は3か月半になりました。
家中を走り回り、いたずらが多くなってきました。
リッキーは洗濯物を入れる籠にジャンプして入れるようになりました。汚れ物を取り出し家中にばらまくので困っています。 屑籠からごみを取り出すのもリッキーです。
ジャクソンは靴やスリッパをどこかに持っていくのが得意で、これまた困っています。

獣医さんからは、ヨークシャーテリアで雄犬というのは、一番トイレットトレーニングが難しい種類だと言われました。
その通りで、家のあちこちで排泄するので参っています。
雌犬は、トレーニングは雄犬より簡単なのだそうです。
『Too late for you!』と言われました。
ベッドに飛びのって、私たちと一緒に寝ています。
顔をペロペロとなめられるのには閉口しています。
でも可愛いです。
いつも2匹一緒にいます。


Me and Bobby McGee

October 13 [Mon], 2014, 15:49
今、午前1時49分です。
またまた眠れずにいます。
睡眠薬を飲んだのですけど、目が冴えて眠れません。
ダンナはぐーすか鼾をかいて爆睡しています。子犬のリッキーとジャクソンもすやすやと寝ています。
外は大雨が降っています。雷がなり騒がしいです。 今日はコロンバスの日でして、月曜日ですが仕事は休みです。
なので、夜更かしをしています。

さて我が家の前庭の花壇には、小さな狸の置物があります。

これは日本に帰った時、主人のために義弟が捜して買ってくれたものです。
主人はこの狸をとてもとても大事にしています。 友達に見せて狸の説明をしたりしていますね。狸が人に化けて、借用書でお酒を買うという話がとても気に入っています。
以前から狸の置物を欲しがっていたので、プレゼントしてくれた義弟に感謝しています。

それにしてもよく降る雨です。じゃじゃ降りです。 日本は台風だ問題になっているようですが、皆様のところは大丈夫でしょうか? 台風は怖いですよね。 くれぐれもお気を付けください。

さて、こちらの郵政局では、新しいスタンプがいくつか出ています。

おなじみのバットマンです。

ジャニス・ジャップリンの切手もあります。

わたしの好きなMe and Bobby McGee です。

近況

October 11 [Sat], 2014, 17:27
やさしかった上司のアルドーが帰されて、新しい上司がやってきました。
もとは隣町の郵便局の局長だった人です。
いろいろと問題があり、局長を下ろされた人です。
窓口の加勢を全くしてくれません。 アルドーは手伝ってくれたのですけどね。
おまけに90%の割合で、上司を窓口に呼ぶのはキミーだと言われました。
そんなこと言ったって、お客様の要望です。仕方がないではありませんか。
愚痴られるのがいやなので、なるべく呼ばないようにはしています。
私はもう仕事をやめたくて仕方がありません。
お金のために我慢しています。
しかし、65歳まで働くのは辛いですね。

さてこちらは寒くなってきました。
夏物をしまって冬物を出さなければ・・・・っと思いながら、毎日グータラと過ごしています。
今年の冬は寒くて濡れる冬になると予想されています。
氷がバーンと張るのではないかと心配しています。
私は運転が下手くそなので、アイスになると困ってしまいます。
仮病を使って休みたくなります。
引退していた主人が今月から働き始めたので、主人に送ってもらうという訳にもいきません。
まぁ、先のことを心配していても仕方がりませんが。

タグフレンズのペットの猫が家出をしてしまいました。
餌をあげていないので仕方がないですが、犬だけになりました。
この犬ももうすぐ家でするのでしょう。
ウェブマネーが使えないので餌を買うことができません。
一時は枠からはみ出すほど太っていた犬が小さくなりました。
ウェブマネーを使えるようにして欲しいです。

久しぶりです。

September 21 [Sun], 2014, 15:21
久しぶりにブログの更新です。
昨日でリハビリが終わりました。やれやれです
先月の21日に職場に戻りました。 総計5か月間、仕事を休みました。
本当はもう職場に戻りたくなかったのですが、お金のためにがまんです。
窓口係りは、立ち仕事なので、足が痛くなります。
午後5時に店を店を閉めるのですが、毎日毎日、早く5時にならないかと・・・・・待ち焦がれています。
65歳までは働かないといけないと思うのですが、考えるだけで憂鬱になります。

さて我が家に二匹の子犬がやってきました。
現在3カ月の男の子2匹です。
ジャクソンとリッキーと名付けました。
とても小さな子犬です(ヨークシャーテリア)
今はトイレのトレーニングをしているのですが、家のあちこちでおしっこをしてうまく行っていません。
トイレ用のパッドを使っているのですが、パッドにはしてくれません。
どうやってしつけたらよいのか分かりません。
小さい犬なので、それほど問題ではありませんが、大きくなってもパッドにしてくれないとなると問題です。
子犬2匹というのは、赤ちゃんが2人いるのと変わりませんね。
いたずらばかりしています。
おもちゃはたくさんあるのに、ワイヤとか本とかが好きでボロボロにしています。
何でもかんでも引っ張り出して噛みついています。
私の靴は噛まれてボロボロです。
油断は禁物です。

今は子犬用の注射をしてもらうために2週間ごとに獣医さんに通っています。

先日、ダイエットの薬を買ってきました。 ガシニア・カンボジアという名前のサプルメントです。
ですがこれ使用法のところに、間食はしないこと、夜寝る前には何も食べない事と書いてあります。
運動をするようにとも書いてあります。
間食せず運動をしているなら、この薬がなくても痩せます。
買ってきてバカみたいです。
なので、薬はそのままほっといて、間食をしています。
まぁ、年齢的には、少しは太っていたほうが良いのかもしれませんが、私は太りすぎです。
やっぱり、楽して痩せられる薬なんてないのですね。
少しずつ、間食の量を減らすようにしています。

                                                                                                                           



1ヶ月が過ぎました。

April 23 [Wed], 2014, 17:17
術後1ヶ月がたちました。
肩のスリングが取れ、お風呂にも1人で入れるようになりました。
今週の末か来週からリハビリが始まります。
お医者さんからは、職場に戻るのに4ヶ月から6ヶ月間かかると言われました。
局長に診断書を提出しましたが、凄く嫌な顔をされました。
職場に戻りたくありません。
でも年金がまだもらえないので、頑張って復帰するより仕方がありません。
65歳までは働くつもりです。
残り5年間です。
考えただけでも頭が痛くなります。情けないですよね。

局長たち上役は、ワイシャツにネクタイとでも言われたらしく、きちんとした服装をしていました。
もっともネクタイが似合っているのはアルドーだけで、他の2人は全然似合わないです。
特に局長は極端に背が低いので、とてもスロッピーに見えます。
日本は、ゴールデン・ウイークに入るのでしょうか?
どこかに行くのもいいし、家出のんびりするのもいいですよね。

さて、ジェニカは、先週学校でアスピリンを20錠?位飲んで、救急車で病院に連れて行かれました。
自殺する募りは無かったようですが、学校にいたくなかったのだそうです。
『おばあちゃん、私死ぬの?』と何度も聞いていました。
『身体を壊しただけよ』と説明したのですが、10代の子供は難しいですね。
結局精神科に10日間入院していました。
今は落ち付いて学校に行っています。
土曜日は友達の紹介で、近くのレストランで働いています。
ウエイトレスと食器洗いをしているようです。
このまま薬が効いて、自殺未遂をすることが無いように祈っているところです。

日曜日はイースターDayでしたが、小さい子供たちはイースターバスケットを貰います。
嫌と言うほどいろいろな種類があります。

ジェットには日本製のキャンディを送りました。
サクマのドロップが大好きな子です。

Have a great week!!

術後10日たちました。

April 01 [Tue], 2014, 13:31
術後10日たちました。
まだスリングが取れていません
抜糸もまだです。
毎日片手でうろうろ動き回っています。
家事は全て、主人がやってくれています。
主人の孫たちは、全く当てになりません。
することはたくさんあるのに、部屋にこもったり友達の家に行ったりで手伝いません。
何かするように言えば、言われた事だけはやりますが、自分から何かするという事がありません。
高校の3年生と4年生です。もう少し気を回して手伝ってくれてもいいような気がします。

さて、最近は暖かくなりました。
皆夏の格好をしています。
主人とプラントの買い物に行き、トマトとピーマンを買ってきて、小さな畑に植えました。
うまく育つと良いのですが・・・・・
木も3本買ってきて前庭に植えました。
今年の夏は、水道代が高くなりそうです。

今日は職場に行って来ました。
局長からは、4週間で戻ってくるように言われました。
スリングもまだ取れていないのに、4週間で戻れるわけがありません。
局長は融通の利かない人で、話したくありません。
彼と話すと、たいがい嫌な気分になります。
局長がいい人だと職場は楽しい所になるのですけどね。
新しい局長に変わって欲しいです。
まぁ何とかなるとは思いますが。

手術を受けました。

March 22 [Sat], 2014, 19:10
昨日の朝、肩の手術をしました。
朝4時に起きて、ダラスまで行って来ました。
手術は1時間半かかりました。
左肩はスリングで固定してあるので、右手だけでタイピングをしています。
服は病院で貰ったガウンのままです。
とても大きなガウンで、長さも床まで届いています。
ガウンを引きずりながら動いています。
スリングは朝と晩の2回だけ外して着替えをするように言われました。
それ以外は外せません。

クッションの付いたスリングです。
スリングの中で、腕を動かすと痛いです。
頭がボーっとしていて、何を書いているのか分かりません。

寒かったです:(

March 06 [Thu], 2014, 13:57
ガタガタと震えるほど寒い日が続いていましたが今日は暖かくなりました。
気温差が激しいせいか、風邪を引いていました。 なかなか咳が止まらず苦しかったです。
職場は暖房が壊れているのかして、室内なのにもの凄く寒かったです。
お客様に『ここは外よりも寒い』と苦情を貰いました。
ヒーターくらい、壊れているのなら買い換えるかして、何とかしてもらいたいです。
もしかしたら電気代を節約しているのかもしれませんね。
電気代が安くなれば、局長たちのボーナスが多くなるからです。
けちけちするな!・・・・・っと言いたいです。

さて、今年の一月に、こちらの郵便局では切手代が値上がりしました。
3セント上がりました。
もちろん、他のサービスも値上がりしました。
値上がりしたにもかかわらず、新しい切手がありません。
注文したそうですが、まだ届いていません。
お客様に『値上がりした時点で、新しい切手を用意すべきでしょう』などと苦情を受けています。
全くお客様のいわれる通りです。
値上がりして2ヶ月もたっているのに、新しい切手が無いのは納得できません。
局長が注文するのを忘れていたのか、それとも郵政局が新しい切手を印刷しないまま値上がりをしたのか、その辺はよく分かりません。

我が家の犬のジェイは寒いので毛を伸ばしています。
床に着くほどには伸ばしていませんが、暖かいらしく外に行きたがります。
先日は、アイスでどこもかしこも真っ白で、おまけに凄く寒かったのですが、ジェイだけは外に出て走り回っていました。 犬は寒さに強いですね。

前髪が伸びて、目が隠れているので、前髪をくくっています。
リボンでもあればよいのですが、持っていません。

それでは皆様、お体に気をつけて、お元気でお過ごしください。

Peeps

February 26 [Wed], 2014, 20:02
最近は、夜眠れるようになりましたが、どう言う訳か午前3時に目が覚めます。
大体5時間で目が覚めるようになりました。
疲れるので、もう少し寝ようと思うのですが、目が覚めた後は、なかなか眠る事ができません。
もう少し眠れると良いのですが、5時間眠っているのは、私としてはいい事です。
昼寝ができると良いのですが、働いているのでそう言う訳にも行きません。

さてバレンタインも終わり、お店にはイースター・グッズが並べられいます。
イースターと言えばPeeps です。

これはマシュマロで作られたヒヨコで、お砂糖をまぶしてあるので、凄く甘いお菓子です。
いろいろな色があります。
イースターの時にしか出てこないお菓子です。
食べると、甘くて歯が悪くなりそうなお菓子です。
後は小さい卵の形のパステルカラーのチョコレートなどですね。
歯医者に直行しなければならないようなお菓子ばかりです。

先日、ニューヨークにある紀伊国屋さんから日本語の本を買いました
ペーパーバックの本ですが、凄く高かったです。
ドルが安いので、仕方がありませんが。
現在『永遠の0』と言う本を読んでいます。
涙なしでは読めない本です。
しかしコンピューターは便利ですよね。
いろいろな物が、お金さえあれば手に入ります。
お金がないので、あまり買えませんが・・・・・・

Have a happy week!

雑談

February 17 [Mon], 2014, 20:40
タグフレンズで飼っていたペットが家出してしまいました。
メーメー羊さんがいません、
食べ物を長い間何も上げていないのでどこかに行ってしまいました。
ウエブマネーが使えなくなったので、餌を買うことができません。
マメーとやらは、手に入れることが出来ません。
もう2匹いるペットが家出をしたら、タグフレンズは外します。
長い間いたので、残念です。

さて今日は仕事は休みです。
1週間分の食料品の買出しに行かねばなりません。
毎日何を作るか考えるのは、頭が痛いです。
昨日は焼きそばでした。
うどんは食べられないけど、焼きそばなら皆食べられます。
特にジェリーは好きで、二人分平らげてしまいます。
子供たちがいなかった頃は、よく外食をしましたが、今は高くつくので外食はほとんどしません。
誰かの誕生日の時に行くくらいです。

主人から貰ったチューリップの花が満開になりました。
上役のアルドーから、彼の奥さんにあげるから花を分けてくれ・・・・っと言われました。
自分で買いなさいよで笑い話になりましたが。
アルドーはメキシコ系でスペイン語が話せます。
メキシコ人のお客様の時は、よく彼を窓口に呼んで、通訳してもらっています。
私はよくメキシコ系の人たちに私もメキシコ系だと思われることが多いです。
よくスペイン語で話しかけられます。
しゃべれないと言うと、びっくりされます。
私の顔は、典型的なアジア人の顔なのですけどね。
色が浅黒いのでメキシコ系に見えるのかもしれません。
私の息子もよくメキシコ系に間違われています。

盲目で自閉症のある男の子が歌っている『Open the eyes of my heart』を紹介します。

自閉症と言っても、普通に会話も出来ているので、軽い症状なのでしょうね。
盲目なのは彼のお母さんが麻薬中毒だったからだそうです。
画面の後ろにいる夫婦に養子となってもらわれて行ったそうです。
とても上手に歌っていますよね。



大変才能のある、インディ・ミュージシャンのHargoです。 Facebookをお持ちの方は、ぜひともお友達になってあげてください。



Crying for John Lennon by Hargo

話しかけても返事がない時は、席を外しています・・・・多分トイレ・・です(^-^*)ヨロシク♪



最新コメント
アイコン画像
» 夜更かし (2014年10月19日)
アイコン画像Kimmy
» Me and Bobby McGee (2014年10月19日)
アイコン画像
» Me and Bobby McGee (2014年10月15日)
アイコン画像Kimmy
» 近況 (2014年10月14日)
アイコン画像
» 近況 (2014年10月13日)
アイコン画像Kimmy
» 久しぶりです。 (2014年10月11日)
アイコン画像
» 久しぶりです。 (2014年09月25日)
アイコン画像
» 1ヶ月が過ぎました。 (2014年06月05日)
アイコン画像
» 1ヶ月が過ぎました。 (2014年05月11日)
アイコン画像Kimmy
» 手術を受けました。 (2014年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R

Hallelujah by bobby Andonov>

Lue Reed "Walk on the wild side"

Heartless by Bobby Andnov
アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

メールフォーム

TITLE


MESSAGE