ひさしぶりすぎだね… 

2006年07月16日(日) 10時39分
おひさしぶりです。
何ヶ月ぶりの更新なんだろう??

4月から社会人になってからというもの、毎日の生活に全くもって余裕がありませんでした。
初めての職場、初めての先輩、覚えなくちゃならない膨大な仕事…。
家に帰ってからは自分の時間なんて全くなくそのまま就寝、なんて生活がずっと続いていて、とても部ログ更新にまで手が回らなかった、ここ数ヶ月です。

最近になって、ようやく、毎日の仕事にも慣れて来て、休日を寝て過ごすだけという生活からも脱却できて来ました。すこーしづつ、社会人としての生活ペースが確立され、余裕がでてきたように思います。


社会人って大変なんだなあ、ってこの数ヶ月で痛感。
それでもがんばっていかなくちゃあね。


そういうわけで、ようやくブログも再開できそう…かなぁ。
これからは、仕事だけじゃなくって自分の時間も大切にしながらがんばっていきたいと思いますだ。

急募!! 

2006年03月28日(火) 11時58分
すごくごぶさたなのに携帯からの投稿すみません(>_<)

緊急募集です!!
本日(3/28)、18:00からの滝沢演舞城チケットが1枚余っています(>_<)
結構な良席で、また、せっかくのチケットを無駄にしたくないので、もし行きたい方、行くことができる方がいたら連絡ください〜!!

よろしくお願いします!

おひさしぶりになってしまいました〜 

2006年03月02日(木) 23時20分
こんばんわ
すっかり更新がおひさしぶりになってしまいました
おさぼりの間に、季節は変わって、3月になってしまいましたね
申し訳ないです〜
最近は、4月から勤める幼稚園での研修が始まり、朝早くから夕方まで奮闘しておりまして、帰ったらばたんきゅーな生活を送っていました
そのため、更新が滞ってしまってすみません

研修は…なかなか大変(^^;
でもとってもやりがいがあって楽しいです
少し前のブログでは、不安や戸惑いをぶちまけてしまい、見てくださってる方々を不快にさせてしまったかもしれません…。すみませんでした。
でも、いざ研修に足を踏み入れてみると!!!
意外と、やれちゃうものですね自分で言うのもなんですが(笑)、とってもがんばっていますよぉ〜、のんちゃん
のんが配属されたのは、総園児数60人ほどの小さな幼稚園です
とっても少人数で、これはこれで、良いのかな、と思えるようになってきました(^^)
4月からね、いきなり担任を持たせてもらえることになったの
すっごくすっごーく不安だけど、かわいい子どもだちと楽しいクラスを作っていけたらなあと思っていますがんばるよーーー

そういうわけで、ここしばらくは更新が不定期になりがちになってしまうかと思いますが、細々とでもがんばって更新していきますので、今後ともよろしくお願い致します

いらっしゃいませ、ご主人様☆ 

2006年02月25日(土) 23時52分
こんばんわ
昨日の晩は、NEWSコンの当落確認に必死になりました
その結果、3/26 2部 名古屋が当たってました
バンザーイ
良かったぁ〜本当安心した〜なっかなか、電話がつながらなくて、いらいらしかけた時にやっとこね☆
なにげ、初遠征&初名古屋なのでとっても楽しみです(^^)
りんごちゃん&おみぃよろしくねっ

昨日、当落確認ができることをりんごちゃんのメールで知るまで、A3版のコルクボード、通称『ABCボード』を更新しておりました
まぁ、ただABCの切り抜きをべたべた貼ってるイタイ、ヲタクボードなわけですが(笑)
でも、お気に入りの写真しか貼りません相当、ツボった写真や切り抜きしか貼らないから、更新頻度は低いのですが、最近、ツボった切り抜きがとっても多いので更新することに
最近のお気に入り、カレンダーのABCと先月&今月のM誌を追加しました
先月のM誌のね、塚ちゃん直伝のヨガポーズ、4人とも超〜かわいくって特に、ふみちゅのポーズがかわいくてかわいくて〜☆「戦士のぽーず」も良いよね
最近、どの雑誌もABCの写りが良くってうれしいです

そういえば、ちょっと前のジャニウェブのまっすー日記みました☆
またまた郁人さんが登場でたがりだなぁ〜もう(笑)
ってか、ごっち様もジャニウェブ登録してたんだ(笑)
こうやって、まっすーが、ABCのことを話題にしてくれるの、めちゃめちゃ嬉しいんですけどっ
まっすーが、「みてる〜?」って書いてるのがかわいい〜
でも、結構ジュニアのみんな、ジャニウェブ登録して、しかもこまめにチェックしてるみたいですね
慶にゃんのメン愛にもよーーく登場する横尾ちゃんにしても(笑)
もー、みんなでたがりなんだからっ
でも、こうして他グループ間のからみが垣間みれるとうれしいですよ
これからも、ぜひぜひ話題にだしてね慶にゃん&まっすー

ここから先は、昨日の日記とコメントレス(☆じゅんこさん、おみぃ、りんごちゃんへ☆)です
コメント本当にありがとうございますっ

Endless☆SHOCK 

2006年02月24日(金) 22時40分
昨日、なんとっ
SHOCKを見に行ってしまいましたっ
たなぼた的なかんじで、きゅうきょ行けることになり、行ってきました

なんというか。
SHOCKのすごさに、呆気にとられてしまい、具体的な感想さえ残っていないですよ、もー(^^;
すごいですね、SHOCK
観る者に涙させる舞台を創るのは、並大抵のことではないですよね。
とっても、すばらしい舞台だということを改めて感じました
その舞台に、今年はABCが不在だったのは少し寂しいかんじがしましたが、そのぶん、MADの4人がとってもとってもとーっても頑張っておられました(^^)
その勇姿を観ることができて、幸せかんじちゃいました

SHOCKは、レポとかできないので感想のみで
感想すら断片的にしか残ってないけど…

続きは「続きをよむ」からどーぞっ

カレンダーいろいろ☆ 

2006年02月22日(水) 21時37分
今日は、ジュニアカレンダーを購入いたしましたっ
ほんとうは買うかどうか、ちょびっと迷ったんですが(笑)
だってぇ〜。毎年、ABCのとこだけ取り外して、ポスターチックに貼るだけで、カレンダーとしての機能は果たしてないんだもん(^^;
ABCのとこ以外は、購入以来、今日に至るまでまったく触ってない状態だし。
だから今年はどうするものか…と迷いましたが
買っちゃいましたーーーー

うん。正解だったなっ
ABC、写り良いっしかも、3ページもあったしねっ
買って大正解です
ABCのショットは3ページ。
●ABC4人で1ページ
●ABC+じゅんので1ページ
●ABC+東新くんで1ページ

のん的には、ABC4人で写っているやつが一番おきにいりっ
かわいーのね。すっごく!!
衣装がポップで、すっごく好きなかんじ
しかも表情も超かわいいーーー
郁人がもう少しはじけちゃってたら、尚よかったんだけどっ
塚ちゃん&とっつーがきゃわいくてしょーがない
うーーん、だいじょうぶ、塚ちゃん
心配しなくても、JJやヤーに負けないくらいのフレッシュなかんじだよ〜(笑)
塚ちゃん&とっつーすまいるは、申し分ないかんじよ。
塚ちゃんの、手をおもいっきりパーにしたポーズと、とっつーの突き出したコブシが、ふたりラシクって、好きだなぁ。塚ちゃん、オレンジパーカ本当よく似合うっ
早速、このページを1枚目にして飾りました
たぶん、1年中このページのままだね(笑)早くも、今年もカレンダーとしての機能は果たさないことが決定したようです(笑)

それ以外の2ショットもなかなかですよー
ABC+じゅんののショットは、5人とも超〜たのしそうなカンジが良いっ
みんなして、手を腰に後傾姿勢なところに萌え(笑)かわいーぞっ
打って変わって、ばっちり決めててます、ABC+東新くんショット

ナイス☆ロック 

2006年02月21日(火) 20時31分
こんばんわ☆
一日たっても、まだなんだか気分が晴れない。
昨日の不安をきっかけに、いろいろなことを考えた。自分の悪いところや治さなくてはいけないところ。これまでの自分のしてきた、数々のだらしないこと。とにかく、だいぶ昔までさかのぼって考え、自分を戒めるのに時間をさいてみた。

落ちるところまで落ちて、またあがろう。
そう考えて、意識的に自分の抱える課題について考え、自分について深く思案してみました。
結構これは効果的。
のんは、何か行き詰まりを感じた時は結構こうします。
こうすることで、明日からの自分のすべきことがはっきりしてくるから。
だから、意識的にどん底まで自分を落とします。

そうしているうちに見えてきたこと。
やる前からぐだぐだ言っていても、何にも実にならないってこと。有言無行なんて、だめだめすぎるよね。
とにかく、やってみよう。
がんばれよー、自分。

ひとしきり考えたあと、心の隙間をうめるかのように(笑)、ABC鑑賞をしました☆
やっぱり、なによりもの特効薬だよ。ABCは。
いろいろとひっぱり出してきては、だらだらと鑑賞。昔のやつから最新のMステに至るまでね。
去年9月の少クラの、ABCバンドも見てみました♪
何度みても飽きない、ABCバンド!!郁人の「ナイス☆ロック」はこのあたりから始まったのかな(笑)?!
当て振りの、おしりフリフリのとっつ♪「いぇい☆マイリスペクト 堂本剛!」のしてやったり顔のとっつ♪
かわいすぎるよね、本当。癒されたね。

バンドなABCを見ながら、ふと、あ〜、ABCは日々進化してるんだなぁ。って思った。
とっつーのギターにしても、郁人のドラムにしても、塚ちゃんのピアノにしても、新しいことに積極的に挑戦して、努力して、またひとつ自分の魅力を増やしていく…。
そのことのすごさにふと気付き、とっても刺激されたなあ。
それにしても、毎回見る度に、たどたどしい手つきで懸命にピアノを弾く塚ちゃんに感動させられます。きゅんってしちゃう。今日のために一生懸命、練習してきたんだろうなぁ〜って。
塚ちゃんの、「ね。がんばるよ。」好きだなあ。

憂鬱だな… 

2006年02月20日(月) 23時59分
今日は、あいにくの雨模様もあって気分の晴れない一日でした。
…というか、だいぶ憂鬱な気分なまま過ごしていました。
その理由はというと…。4月からのこと。
のんは、4月から地元に戻って、地元の幼稚園で先生をする予定です。
先週、幼稚園から研修の日程を決めたいので連絡して下さいという通知が届いたため、今日電話をしました。
なんか…。電話を切ってから、言いようのない不安が襲ってきてしまって、そのままどーーん…って感じのままでした。
なんだろう。この感じ。
まず、園長先生と話していて、少し、不安になってしまったの。この園で、やっていけるのだろうかって。なんというか…自分の思っていた保育方針と、実際の園の保育方針に多少のズレが生じている気がする。
ここの園で働きたいって思って、試験を受けて…って選んだのは紛れもない自分。「ここの園でなら、楽しく働けそう。」って、園の方針に賛同して決めたのも自分。
それはわかっているんだけど…。
いまさらになって、不安になってきてしまいました。
就職活動をしていた10月頃、のんはとにかく疲れていました。そして、焦っていました。卒論に追われ、求人のたくさん来るこの時期を逃しては就職先にあぶれてしまう、と。だからといってもちろん、適当に決めたつもりはないよ。
ないけれど…。
やはり、目先の「とにかく就職先を決めたい!」という思いにばかりとらわれ、試験を受ける先の園のリサーチ不足はあったのかもしれません…。
こんなこと、いまさらだらだらぼやいたって仕方ないことはわかってる。
でも。
…だいじょうぶかなぁ、自分。なんて、少し思ってしまった。
今はまだ研修すら始まっていないし、まして、実際働き始めてもいない。だから、もしかしたら今のこのモヤモヤは取り越し苦労に過ぎないかもしれない。だから、「とにかくやってみなくちゃわからないもんね!」と、自分に言い聞かせ、自身を奮い立たせようとしているんだけども。ね…。


以下、このくだらない話の続きと、コメントレス☆(じゅんこさん・おみぃへ)です!
コメント下さった、じゅんこさん・おみぃ、本当にありがとうございます
とーっても嬉しいですっ

呼び名バトン☆ 

2006年02月19日(日) 0時22分
今日は、あんずちゃん(竜くん)から回してもらったバトンに回答しようと思いまーす
今回、回してもらったのは…『呼び名バトン』
さっそく、いってみよーー


呼び名ばとん

●まず始めに、お名前・担当サマを教えてー。
☆のん
☆ABCの戸塚祥太くんです


●以下の方々のコトなんて呼んでいるか教えて下さい!!

⇒NEWS
山下智久→やまぴー・山下くん
内博貴→うっちー
錦戸亮→亮ちゃん
小山慶一郎→慶ちゃん
加藤成亮→シゲ
草野博紀→草野
増田貴久→まっすー
手越祐也→手越・てご

⇒KAT-TUN
亀梨和也→かめ・かめちゃん
赤西仁→ジン
田口淳之介→じゅんの
田中聖→こーき
上田竜也→上田くん
中丸雄一→ゆっち・中丸くん

⇒A.B.C
塚田僚一→塚ちゃん
戸塚祥太→とっつー・とっつ
河合郁人→ふみと・ふみ・ふみちゅ
五関晃一→ごっち様

⇒Ya-Ya-yah
薮宏太→やぶ
鮎川太陽→たいよー
山下翔央→しょーん
八乙女光→ヒカル
赤間直哉→赤間くん
星野正樹→星野くん

⇒Kis-My-Ft2
北山宏光→北山
飯田恭平→きょん
横尾渉→横尾・横尾ちゃん
藤ヶ谷太輔→たいぴー
千賀健永→千ちゃん
二階堂高嗣→ニカ
玉森裕太→たま
宮田俊哉→みゃー

⇒J.J.Express
松本光平→マツモト コウヘイ
伊野尾慧→いのちゃん
中島裕翔→ゆーと
有岡大貴→ありー
浅香航大→浅香くん
高木雄也→タカキ 
亀井拓→亀井くん
森本龍太郎→もりもったん・りゅーたろう
橋本良亮→はっしー
深澤辰哉→ふかさわくん

きゃーーーーっ☆ 

2006年02月18日(土) 22時55分
今日は、演舞城のチケットが届きました
首を長〜くして待っていたので、青封筒を見たときは大興奮っ
とりあえず、3月分の公演で、自分の情報局名義で申し込んだのは一公演だったので、すぐさま封筒をあけてみました
すると……
1階3列
この時点で、のんは
キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
ってかんじでした
せまい会場なので、1階ならどこでも良いやって思っていたのですが…
一桁列っていうのは、やっぱり嬉しいもんですね(^^)
やばいっますます楽しみになってきたぁ〜って思っていた矢先のできごと。

特別一般受付で申し込んだ分のチケが、名義を借りたお友達のおうちに届いたとの連絡が


なんと

最前キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!

どうしよう
まじで、どきどきがおさまらないっ
ABCが最前でみられるなんてっ
かんがえただけで、うかれちゃうよぉーーーーー

りんごちゃんっやばいねっ
北山がちかくでみれちゃうよぉ〜

昨日のMステ見た時点で、演舞城楽しみ度がアップしたけど、さらにさらにアップしちゃいました
早く3月になぁ〜れっ

ABCのみなさん、本当、怪我だけには気をつけて、稽古がんばってくださいね
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆じこしょうかい☆
■代替テキスト■
●名前●のん
●担当さん●戸塚祥太くん(といっても、ほぼユニ担です。ABC大好き♪)
●ひとこと●ABCはもちろん、バックでがんばるジュニアくんたちは幅広く大好きです♪のんのもっと詳しいプロフィールは、☆おともだち☆の「前略プロフィール」でご覧くださいね! まずは毎日更新を目標にがんばります☆
☆コメント大歓迎です☆
アイコン画像すかし
» ひさしぶりすぎだね… (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» ひさしぶりすぎだね… (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ひさしぶりすぎだね… (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ひさしぶりすぎだね… (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» ひさしぶりすぎだね… (2008年09月25日)
アイコン画像ちー
» ひさしぶりすぎだね… (2006年08月19日)
アイコン画像ちー
» おひさしぶりになってしまいました〜 (2006年03月16日)
アイコン画像あんず
» おひさしぶりになってしまいました〜 (2006年03月04日)
アイコン画像悠夏
» いらっしゃいませ、ご主人様☆ (2006年02月27日)
アイコン画像じゅんこ
» いらっしゃいませ、ご主人様☆ (2006年02月26日)
http://yaplog.jp/smiling-days/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smiling-days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる