理想のランチプレート♪ 

2008年03月18日(火) 19時55分


こんなランチプレートあったらいいな〜

好きなパスタと、おいしいドレッシングのかかったサラダ、
それからおいしいパンと、ラタトゥーユとかデリ系。おいしいやつね

それが少しずつになってるやつ。


ありそうでなかなかないんだよね〜

少しずつ色々入ってても、あんまおいしくなかったり・・・
「こんなんだったらいらないよ。」ってのが入ってたり・・・

残り物でしょ?ってのがあったり。

のってるものは、そのプレートのためだけに作ったものです
みたいな。

やっぱそんなのお店では無理??
回転がよくないと無理だよね〜

でもおいしいし、贅沢な感じでいいよ

プラクティカル・マジック 

2008年03月18日(火) 19時39分


こないだ、「プラクティカル・マジック」っていう映画を見ました

結構ふるい映画なんだけど、二コール・キッドマンとか若くて可愛い
今は、どっちかっていうと綺麗って感じの印象が強い。

またまたこれもハッピーエンドだし好きなタイプ


2人とも魔女なんだけど、
なぁんか魔法物の映画って好きなんだよね〜

とりあえず、夢の世界だし

男の人は、嫌いっぽいけど、女の子は絶対好きそうな映画。
可愛いし、女の派閥というか、対立というか、
嫉妬もあってのうまくいかない人間関係もあって、女の子しかわからない部分もあるよね。
そういうのって。

あたしは、理解はできないけど、そういうのがあるのは分かる

結局素直になり合えれば、ものすごく仲の悪かった人同士がものすごく仲良くなっちゃう。
周りからすれば、めんどくさっみたいな感じの。

それにヒドイ彼氏なのに別れられない〜みたいな登場人物もいて、
親や姉妹との共依存みたいなのもあって。


まぁとにかく私の好きな映画の1つです

今日 

2008年03月16日(日) 21時32分


超キレイです
なんとかオースチンていうバラです

今日はものすごく忙しくて、イライラばっかり・・・

でも仕事終りにこの写真見たら、イライラは結構和らいだね。
まぁまだ少しイライラしてるけど

イライラしてる時は、
イライラしてる対象にイライラしてるって思ってるけど
本当は、その事や人に対応できない自分にイライラしてるんだって言い聞かせます。

そうすると、結構人には当たらないで済みます。
お試しあれ




写真見てると匂いまで思い出す。
人間って視覚とかより嗅覚の記憶の方が残りやすいらしい。

歩いてたりしてフッと香水とかかぐと誰かのこと思い出したりするしね

特製パンケーキ♪ 

2008年03月15日(土) 18時38分


今日は、パンケーキを作りました

かんたんなくせに美味しいカスタードクリームのレシピを手に入れたので・・・


パンケーキは、オリジナルレシピです。
食感が、なんかマフマフなんですねー


そこにいちごとリンゴのコンポートをそえました。
キャラメルソースとメープルを少しかけて、やっぱりパウダーシュガーもかけました


思ったより結構軽くて、食べ安かったです。

かんたんなレシピって、たまに 「ただの手抜きじゃん!!!」
みたいのもあるけど、うまく使えば楽チンだし、おいしいし、イイね


ほぼ毎日何かしら作ってる私にとっては、とても嬉しいレシピですね

もっと色々さがそー





満開??? 

2008年03月15日(土) 18時09分



うちの梅が結構いい感じで満開です
綺麗ですねー。

でも私は、桜の方が好きです

なんか桜って、ダイナミックなくせに切ないんだよねー







 

ケツメイシのさくらのPVでラストのサビでいきなし桜がパァ~って写るんだけど、
PVのくせに泣ける。


そういえばこないだケツメイシのライブに行きました
さくらが出る前は結構チケットとれたのに、さくらの時のライブなんかまったく取れなかった。。。


ライフイズビューティフルでは泣いたし、カーニバルでは、
頭痛がする程飛びはねました。


もう祭りです。




DVD買ってタオル振り回しながら見ますm(_ _m)m(_ _m)



もうすぐいいにおい。 

2008年03月12日(水) 20時05分


もうすぐバラの季節で〜す

5月になるとうちの庭は一瞬「イギリス!?」みたいな感じになります。



うそです。
思いっきり日本です。

でも、結構いい感じになります。

今は梅の花が満開で超いいにおいです。


写真はモッコウバラです
綺麗でしょ?

これはアーチになってて、空に向かって伸びてる〜って感じがしてすごく好きな花です。
毎年、バラのにおいでいっぱいになった庭を歩くと、優雅になった気がします。

実際は程遠いです。

早くバラ咲かないかなぁ〜〜〜



ラストホリデイ☆ 

2008年03月12日(水) 19時40分


今日は、「ラストホリデイ」を見ました
余命3週間で、思いっきり人生を楽しもうとする主人公と周りの人たちの物語


私は映画は絶対ハッピーエンドじゃなきゃ嫌です。
映画を見ると自分の気持ちまで一緒に楽しくなったり、悲しくなったりします。
せっかく見るなら楽しい気分にならないと・・・。

まぁたまには超悲しい映画も見たくなるけどねー。




感想

この映画は、もともと地味で、思ってることもあんまり言えない主人公が、
余命を言い渡されて、後悔しながらも残りの人生をめいっぱい楽しもうみたいな感じで、
それまでに貯めたお金も全て使い切っちゃおうとします。
それで、行きたかった場所に行ったり、食べたかったものを食べたり、したかったことをします。
周りの人たちも彼女が大好きになります。
主人公は、幸せを感じながら、「したいことをするべきだったんだ」と思います。
でも、最後にそれができたのは結局それまでに彼女が一生懸命働いたり、努力してたからじゃん。
ホントに好きなことだけやってればいいみたいな映画じゃないです。
最後もすっきりだし。
本気で嫌な登場人物がいない。
そういうの好き。
なんだか好きなことめいっぱいやるためにも今頑張ろうって思いました

フォンダンショコラ♪ 

2008年03月12日(水) 18時43分


今日は、フォンダンショコラを作りました

うまくいってフォークで割ると中からチョコレートがトロ~っ


バニラのアイスとイチゴを添えて、粉砂糖とチョコシロップをかけました


タルト型とタルトストーンを買ったから、次はタルトに挑戦したいね〜


いちごとブルーベリーのワッフル 

2008年03月11日(火) 22時03分


いちごとブルーベリーのワッフル
バニラアイス添え


ブルーベリーはそのままのはキライなのでジャムにしてみました


冷凍ブルーベリーに砂糖とレモン汁を加えておなべでグツグツ・・・。

仕上げに大好きなメープルシロップをかけて

激うまでした



マフィン♪ 

2008年03月11日(火) 21時06分

マフィンを焼きました

チョコクッキーとバナナ入り


フロスティングとか乗せて激アマにしようかと思ったけど、
やっぱり焼きたてに生クリームのみで軽く食べた方が好き

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブーchan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・映画
    ・写真
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31