天気〜 

July 14 [Thu], 2005, 21:47
すっごい久しぶりに晴れましたよ〜
お花達の花がら摘みや、青シソの収穫をしたり
久しぶりに外の仕事が出来て幸せ
収穫した青シソで今回は「シソ味噌」を作りました!
これがなかなか美味しい
前回は、手作りドレッシングにシソを入れて焼きにかけて
食べたんだけど、それも
収穫といえば・・・とトマトを収穫しようとしたら
カラスにとられてた
昨日なんて、黄色くなってきたトマトを
まだまずいと思ったのかポイ捨てしてたし
でもその後すぐに中身だけ食べて、皮は
そばにあったレモンバームの鉢にポイ捨て
もーーーーあったまにきたよ
あさってpapaがかえってくるから網はってもらうぞ

今日は、図書券でホットケーキミックスで作るお菓子のGet
早速明日、材料買ってきて作ってみようかな

・・・ 

July 04 [Mon], 2005, 22:54
なんだか全然続いてない日記…
こんな事も続けれない私って
でも今日は嬉しい事がひと〜つ
来月からpapaのお給料がらしいーー
嬉しいなっ嬉しいなっ
でも、いろいろ出費もあるので私は小遣い稼ぎに
久々ヤフオクに参加いたしました
たった3品だけど・・・
あと、ネットでちょこっとお小遣い稼ぎしてみようかなと思って
前から興味があったのを登録してみたのです。
はたしてどうなることやら。

今日は大好きな妻くんのドラマも見れたし
お給料みたいだし、ヤフオクでちょっと(ほんの)稼げそうだし
いい1日だったかな(笑)

まったり 

June 12 [Sun], 2005, 13:12
今日は天気が悪いから家の中で過ごす。。。
昨日は、約束どおり公園にいってきた〜
公園といっても、近くの小学校の遊具だけど
すごい楽しそうでした
そして、今日は新聞紙をつかって遊んだ
かぶとを作ったり、スカートにしてみたりと
2人でいろいろ考えて作ってた
でも、気付けば2人とも手が真っ黒〜
その手でみぃは元気よくピアノレッスン弾きはじめちゃって
鍵盤黒くなってました

ピアノといえば、9月に初の発表会があるんだけど
先生との連弾で「小川のワルツ」を弾く事になったみたい
みぃもドレスを着れる事が嬉しいのか
練習をいつもの倍頑張ってる
期待してるよ〜 ドレスの用意もしなくちゃね

お花 

June 10 [Fri], 2005, 18:11
今日もお花を買ってきた
ブルーデイジーとコツラ(花ほたる)
ブルーデイジーだけを買う予定だったんだけど
コツラに一目ぼれ〜
今はまだ花壇にビオラや芝桜、アリッサムなどと一緒に植えてあるけど
早く玄関脇に第二の花壇を作ってそこに
ブルーデイジーとコツラを植えたいな
そのためには、早く外玄関のタイルを貼ってもらわなきゃ!!
まだ見積もりが来ないな〜
玄関タイルを貼って、枕木を立ててを置いてからじゃないと
花壇つくれないのにーー
なんだか家が完成した途端に、HMにはなんでも
用事は後回しにされてるような・・・
気のせいかな

今日はみぃともっちの前髪切った
自分の髪もどうにかしたいな〜

明日は幼稚園休み
ゆーっくり寝ていれる
でも、起きたら公園につれていかなきゃ。
みぃが鉄棒出来る様になったから見せたいみたい。
久しぶりに歩いて行こうかな〜

早速・・・ 

June 09 [Thu], 2005, 21:14
もうすでに日記もサボり気味
昨日までpapaが帰ってきてたから開く時間がなかった・・・
今すごい悩んでます
それは・・・
今年、浴衣を買うかどうか
去年も欲しいな〜と思いつつ、来年買おう!と思って諦めたし。
今年は幼稚園の夏祭りやお墓参りに着て行きたいなって
思ってたからすごくほしいんだけど
papaに言えない
だって、の完成でなにかと出費が多い時期だし。
芝刈り機や小屋も買わなきゃないし
あーお金がかかるよー

浴衣なんて1万もしないで浴衣・帯・下駄のセットで売られてるけど
無理なんだよね・・・
なんせ、私はすっごいオチビ
だから、仕立て上がりは無理なんです。
プチサイズっていう小さい浴衣もあるんだけど
柄が気に入らなかったりでなかなかいいのが見つからない!
いいな〜と思う反物があっても
それを仕立ててもらって帯をかって下駄も小物もなんて揃えたら
結構なお値段になるだろうし
普通サイズに成長したかったよ〜
何を買うにも大変だよ・・・

嬉しい週末♪ 

June 04 [Sat], 2005, 11:29
幼稚園が休みの週末は、目覚ましもかけずゆっくり
寝ていれるからすごく幸せを感じる
3歳のもっちも
「今日はみぃは幼稚園お休みなの?」と聞いて
休みだとわかれば遊べる事がわかって大喜び
姉妹が仲良く遊んでくれている間に
お掃除をすませて、大事に育てているGreen達の観察。
今まで何を育ててもすぐに枯らしてしまったわたし・・
でも今回は頑張ってます今のところ・・・
今日は、おととい購入したピレアを増やそうかなと思って
小さな鉢に少しわけてみました
どんどん増殖してくれればいいな〜
こっちはまだまだ寒いから、外にだしたハーブちゃん達はなんだか
元気がない
でもそのレモンバームちゃんは水挿ししてたら
根っこが生えてきたから実家の母にあげてきた
母は育てるのが上手なので、大きくしてもらって
それをもらう作戦です
うまくいきますように

今日から・・・ 

June 03 [Fri], 2005, 22:44
今日からブログデビュー
夫と6歳、3歳の娘の4人家族です!
2ヶ月前に念願のmyhomeが完成して今は
少しづつ家具をそろえたり、雑貨を飾ったりと
家作りを楽しんでいるところです
そんな、日々の出来事を日記にしていきたいと思っています
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■hirose 1979生まれ
■papa 単身赴任中
■みぃ 6才 もっち 3才
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smiley-hirose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる