予感

November 12 [Fri], 2010, 5:23
こんにちは!!!アメリカ東海岸から。
もう少しでこっち来て3か月が経ちます。
ほぼ月1でのおとどけですね。見てる人いないと思うけど。

・・・そして、恋の予感です!!!!げへへへ。
いや、お恥ずかしいことに4つも年下の男の子で
しかも自分が日本語教えてる子なんだけどね。
うううううむ・・・わたしの経験不足ゆえの勘違いかもしれないんだけど
ほぼ毎日チャットするか会うかしてて
(まぁ教えてるし、お互い学内に住んでるし、
こっちはあっちの時間割も把握してるし←ストーカーではないよ!!!)
しかもちょっと会えないだけでI'll miss youとか
なんともsweetなことをおっしゃるし
わたしもなかなかに頑張っているところです。
もう日本語クラブの映画鑑賞会とかで隣に座ると
なんとも言えない、ほのかでさわやかな香りがしてくらくらするし
とにかく、かわいいのであります!!!! げへへへへ。
おねえさんもう・・・死んじゃうよおーーーーーーーーーーー

そんな彼は日本語を学んでいるだけあって、たぶんこう、
もっと日本にずずずいっと入り込みたいんだろうなーっていう。
そこからうまれるわたしへの勘違いだってあるかもでしょ?! :)!!!
それを期待して頑張ります。

ばいばい!

2ヶ月

October 28 [Thu], 2010, 10:07
Hey guys!!!なんつってな。
アメリカに来て早くも2ヶ月が過ぎました。
時が過ぎるのは早い。
そして薄い顔が好きとか言っておきながら
アメリカの南部系男子にずっきゅんずっきゅん撃たれてる
ちょっと浮気なジョナぴーです。
(勝手にかわいい!!ってなってるだけだけど!!)
でもでも、なんだかんだと楽しんでいます。

相変わらず英語はあまり慣れませんが、
Little by littleって感じだと思います。
生徒がかわいくてかわいくてたまらなくて
ずっとここにいたいって思っちゃうけど
それはあくまで先生の驕りでしかなくて
生徒のことを考えたら、いろんな先生に触れることも勉強なのよね。

そんなわけでもっとここにいたい、じゃなくて(不可能な話だし)
あとの7ヶ月で自分に何ができるのかを見据えて
がんばっていきたいと思います。

From the U.S!

September 10 [Fri], 2010, 10:56
わーーーー!こんばんわわわん
アメリカは、今、夜の10時になるところです。
東海岸です。フィラデルフィアの郊外です。

アメリカで暮らし始めて24日目、の夜。
某F奨学金をいただき、ペンシルベニアの大学で
日本語のアシスタントをしながら、学生の身分もさせていただいています。
まだまだ英語は慣れません。
日本語を教えるのも四苦八苦です。
けど楽しくやっています。
今のとこは、ホームシックにもならず過ごしています。
一緒に働く他国からのTeaching Assistantもいるからね!!

頑張りますすすすす。
とりあえずご報告までに。

こちらはもう最高気温25度前後、最低気温は15度いかないくらい、
という日々が続いています。
今週末は毛布を買おう。と決意するジョナでした。

ばばい!

おしさしぶりでし

August 06 [Fri], 2010, 2:34
読んでくださる方はまだいらっしゃるのでしょうか・・・
じょなは元気です。が、大学院生は思いのほか忙しいです。
Term Paper書くのに必死こいてます。こんな時間に起きてます。
正直むりぽ!やばいいまの状況。
現実逃避です。
そんなわたしも2週間後にはアメリカで生活を始めていることでしょう。
1年もいないですけどね。はー。

ではまた。

もう、つかれたー!

New Life

April 12 [Mon], 2010, 0:31
大学院入学いたしました。
まぁ今までと同じキャンパスでなんら変わりはないんだけどね。
そしてそれと同時に8月から1年弱、
アメリカの大学で日本語教えることになりました。
正規の先生としてじゃなくてティーチングアシスタントなんだけどね。
生活費は一通り支給されるので、院は休学して
安心して行ってきます!!!

最近すっかり干物女というか、
そういう類のしがらみ諸々は全て放棄(元々か)してるんだけど
ふとおもったんだなー、
1人でなんでもできるし1人でなにかを楽しむことはできるけれど
2人だったらもっと楽しいこともいっぱいあるんじゃないかってね。
だからそんなにそういう類のことに対して
大げさに嫌悪感を持つ必要はないし(そんなないけども)
かといって1人でいることを悲観する必要もないよなーって。

そしたら多分いつまでもこのまんまなんだけどね・・・はぁ。
まーでもあと4ヶ月でアメリカ行っちゃうしな。
王子さまどこかにいませんか??

もうわたし、ことし23歳になってしまいます。
あーやだやだ。

うぽっぽ

March 20 [Sat], 2010, 23:46
おひさしぶりですーん!
て誰も見てないよね!わはは。

こないだ無事大学卒業しました。
でも大学院行っちゃいますんげへへ。

怒涛の卒業旅行も無事終わりを告げました。
まじすげーよ。
12月 ドイツ
1月  香港・マカオ
2月  アルゼンチン(で、ボランティア)
3月  スペイン・イタリア

今年もやっぱりアルゼンチンはでかかった。
すばらしかった。へへ。
ここのところ忙しかったのでちょっとゆっくりしたいな!

どき、どき

January 04 [Mon], 2010, 22:35
あ、あれ??
ほんとうにどうしよう、どうしよう、
このどきどき!!!
久々すぎや、しませんか。
しかも道ならぬこい!ってほどのこともないけど
今の立場じゃだめね。
あと2ヶ月待たなければね!
その後も進展、ない気がするー・・・
ううううぐぐぐ

あけましておめでとうございます

January 01 [Fri], 2010, 6:44
今年もスマイリーグッバイ!とジョナをよろしくお願いいたします!

今年というべきか去年というべきか
またカウントダウンジャパン参加しました。
とっても楽しかったです。
ダイノジ働き過ぎだよ(笑)
ニコもスーパーフライもよかったし、
鶴がめちゃめちゃ楽しかった!


さて話は変わってつぶやき。
恋愛に憧れを抱きつつも同時に嫌悪感もあったりするのだよな!!
ふたりともすごおくいい子なのだけれど
CDJに一緒に行った友人カップルをみて
ふとそんなことを思いました。

そんな自分いやだ!
んじゃね

真っ赤なりんごをほおばるネイビーブルーのTシャツ

December 29 [Tue], 2009, 23:46
あーいつはあいつはかわいい〜
とししーたの男の子〜♪

だめだよねだめだよね!!!!!
4つも年下の男の子好きになっちゃあ!!!
もっと年取ってからの4つはともかく
わたし22歳!4つ下って18歳だよ笑
だめだって!
でももうキュンキュンしてとまらない
どうしよう。
でもこれってううん こい とゆうか
母性本能くすぐられてるだけ とゆうか

わーわーわーわー

だめだよー!!!
ちょっと頭ひやそう・・・



あ、どいつ行きました!!
すーごーく!!!綺麗であった・・・

さようなら

December 29 [Tue], 2009, 23:33
志村が、死んでしまいました。
さようなら、志村。
さようなら、わたしの青春。

いつかわたしが天国に行ったときに
志村の新曲が聴けますように。
新しいコメント
アイコン画像オオハシ
» だまし絵スリッポン (2013年07月05日)
アイコン画像ジョナ
» だまし絵スリッポン (2013年07月01日)
アイコン画像オオハシ
» だまし絵スリッポン (2013年06月27日)
アイコン画像capablanca
» New Life (2010年04月30日)
アイコン画像じょな
» かわいくなりたい (2008年07月22日)
アイコン画像
» かわいくなりたい (2008年07月20日)
アイコン画像ジョナリーヌ
» ちょっとかたります (2007年09月15日)
アイコン画像ぴっぴ
» ちょっとかたります (2007年09月10日)
アイコン画像ジョナ
» クレイジー暴れんぼうギター将軍 (2007年08月24日)
アイコン画像ジョナ
» どうかこの夜が朝にならないで (2007年08月24日)
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smiley-goodbye
読者になる
ぼおっとしてたらとうとう大学院生なっちゃった。
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/smiley-goodbye/index1_0.rdf