928 

October 12 [Thu], 2006, 12:57
9月28日(THU)

お昼頃、ダーのラグビー友達がオウチに遊びに来ました。French Forestからわざわざ来てくれたよ。二人はManly Beachを走りに行って、ジムでウェイトして帰ってきました。その間私は、今夜のダーの夜ご飯にと、カレー作り。本当はビーフシチューにしたかったんやけど、Colesでデミグラスソースを見つけられなくて結局断念・・。
カレーは水の量が多かったみたいで、薄くなっちゃった。あぁぁ、ますます料理できないと思われそう・・・。早いうちに挽回しなくっちゃ!!
夕方からはバイトへ。バイト後は、ダーの元シェアメイトの19才の誕生日パーティで飲みに行きます。バイト終わって、電話すると、Coles前にもういるよーと。私がバイト終わるの見計らって、cappuccino買って待っててくれました。さりげない優しさがすごい嬉しかったよ。
今夜のバーはめちゃ混んでて、30分〜1時間近く待ったかも?!中に入ってからも、人人人。前に進むだけでも大変だったね。Izumiちゃんに「おめでとう!」言って、うちらも一杯だけ。ダーがまだ本調子じゃなかったみたいで、ビール1杯飲んだら、具合悪いっぽかったので、早めに切り上げて帰りました。
19歳!おめでとう!!!! 私は19歳の誕生日って何してたんかなぁ?大学1回生だったな。もう5年も前の話なんやね・・・。

926 ラクサ 

October 12 [Thu], 2006, 12:53
9・26(TUE)
一級合格!!

今日はフタリともバイトは夕方から。ゆっくり起きて、まずは不動産やさんへ。ムーブインした時のチェックリストを7日以内に提出しないとダメだから。いろいろ故障や不憫なとこがあるけど、ちゃんと直してくれるのかな?!「分かった!」って言ってたけど、きっとまた適当なんやろうなぁ(笑)。
提出した後、Wharfにある、『Max Brennner』でカフェ。Hot chocolate& Waffleを頂きました。7月に受けた「ブライダルプランナー1級試験」に合格したっていう通知が昨日来たので、そのお祝いにと、連れていってもらいました☆ ここのカフェ、すごい好き☆
その後、Colesでお買い物。ダーは具合悪いみたいで、しんどそうやし、バイト前に何か食べて行ってもらいたくて、カフェした直後だったけど、お料理することにしました。
今日、選んだのは「ラ・ク・サ」!!
ふたりの大好物なんです。ラクサだって決めてから、ダーのテンションもちょっとあがって元気になってきたかも(笑)。ラクサのベース・お肉・野菜・ココナッツミルク・麺
を買って、おうちで調理。私がライトのココナッツミルクを買っちゃったから、ちょっと薄めになっちゃったぽいです・・・。でも、初めてにしては上出来?!美味しかったね。
おなか一杯になって、ふたりともバイトへGOです。頑張ろうね!!

927 プリン 

October 12 [Thu], 2006, 12:39
今夜はバイト先で、スタッフのYさんとMさんの優勝祝賀ディナーがあって、みんなでシャンパンで乾杯しました。ボスの計らいで夕飯を豪勢にご馳走するという趣き☆ちなみに私はイッキできないので、シャンパンをちょっとずつ飲みながら仕事しちゃった。
私はバイト早く終ったけど、ダーは遅くなるっていうメールが…。早く帰ってこないかなぁ(淋)。二人には狭い部屋かもしれないけど、1人には広すぎるかも…。帰って来るの待つのって淋しいね。
しかも、なんでか不安になっちゃうし。「何してて遅いんやろう・・」みたいなね。
1時半くらいに帰って来て、バイト先の社員さんの送別会で遅くなったみたい。でも、心配して早く帰って来てくれました。おみやげにプリンとドーナツ持って帰ってきてくれたよ!!ボスに「彼女に持って帰ってもいいですか?」って聞いてくれたみたい☆美味しかったよ。メールでフォローいれてくれるし、さりげなく優しいね!ありがとね。
日本で売ってるプリンみたいで、めちゃオイシカッタ☆日本のコンビニってほんまスゴイよね。

初ゲスト! 

September 24 [Sun], 2006, 14:01
よく晴れた日曜日。ダーはいつものようにラグビーへ。毎週日曜日は、日本のラグビー好きが集まって、Fish Market近くの公園でタグラグビーをしてます。最近は来月のセブンスの試合に向けての練習にも力が入ってるみたい。今はシーズンオフなので、ダーはこの日曜日のラグビーをすごく楽しみにしてる。本当はもっとやりたいみたい。
今日は、ラグビー後に、ヨッシーとその彼女とwデートの予定なので、私も一緒にバイクに乗せてもらって、ラグビーを見に行くことに。もう6回目?よく来るなぁって思われてそう(笑)。ダーのラグビー見るの好きやし、ダーも一緒に来て欲しそうやから、私も付いてくのOKなんやけど、他に誰も見に来てなかったりしてたら、ちょっと淋しい。でも今日は、女の子が他に3人来てて、楽しかったなぁ。どの子も、彼氏がめちゃラグビー好きで、いつも熱く語られる・・・って言ってた。どこも同じなんやね(笑)。今日はめちゃ暑くて、選手も周りの子もバテバテ。途中でショウヘイ君の彼女のレイコちゃんと、Fish Marketにジュース買いに行ったりもしました。それから、今日初めて来てた、イアンと彼女がダーのこと「うまい!」って褒めてくれた。あと、他の女の子から、ダーの体いいよねぇって言われちゃった。なんか、ダーのこと良く言ってくれるとめちゃ嬉しい!!
2時半頃に終って、それから紀伊国屋でヨッシー達とCAFEでおしゃべり。彼女はオージーとのハーフで、高校まで広島で過して、こっちの大学に入ったみたい。
フタリともネイティブのバイリンガル。本気でカッコイイなぁ。私もあんなふうに話せるようになりたいなぁ。彼女も初対面のうちらともすごく気さくに話してくれたり、いろんなこと知ってるし、一緒にいて楽しかったな。可愛い彼女だったね。お似合いのフタリでした。でも、一体うちらはどんな風に映ってるんやろうねぇ、まわりから見ると?!
5時前にはバイバイして、うちらはちょっとお買い物。タウンホール前のウールワース2階でキッチン用品をいっぱいゲット!お鍋やレードルなので小道具、それとおそろいのマグカップも買いました。今回、同棲に向けて買い物する時に「2個ずつでいいよねぇ」って2個買うのが、なんだかすごく嬉しくて幸せだったな。ダーのラグビーの大きいバックに買ったものを詰めて、オウチへ!荷物はいつも私が肩にかけて乗るので大変。最近いっぱい荷物運んだし、肩がパンパン・・痛いです・・。
オウチに帰ってから、再びお出かけ!ビールを買って、ダーの前の家へ!昨日、ダーの元シェアメイトが柔術の試合に出て、優勝したんです!!そのお祝いを言いに行きたいって、昨夜から決めててね。大きいボトル3つ買って持っていきました。シェアメイト2人ともゴロンって寝てたけど、起こして乾〜杯(笑)。本当に仲良しの3人なんです。みんなで「優勝パーティ」しようって、お酒と食材を持って、うちらの新居に遊びにきてくれました。初ゲストです!!!やっぱりお客さん来てくれると嬉しいね。ピザをパスタ、ビールで再び乾杯!!ピザはコールスの一枚94セントのだけど、なかなか美味しかったね。パスタはダーがブロッコリー・ほうれん草・マッシュルーム・ベーコンなど、いっぱい具を入れてクリームパスタを作ってくれました。みんな美味しいって大好評!!みんな酔っ払って、バカなことばっかりしてたね。夜9時にプールに飛び込んだり、みんなでシャワー浴びたり、じゃれあったりね。高校生みたいだったよ(笑)。22歳2人プラス29歳、そして私。めちゃ楽しかったね!!!12時頃までみんなでワイワイ言ってご近所迷惑だったかな?
ダーは前のシェアメイトと超仲良しだったし、わたしと暮らすことになって、ちょっと淋しがってんちゃうかなぁって思ってて・・、でも今日ほんまに楽しそうなダーがいて、良かった!!また、遊びに来てもらおうね!!
ダーが「私と暮らすようになって、いろんな細かいことも見えるようになって、私のこと知る度にだんだん好きになっていく。」て言ってくれました。嫌なとこいっぱい見えて嫌われちゃうんかな・・って思ってたから、余計にその言葉が嬉しかったよ。
今日はいっぱい遊んだね。すごい楽しい一日でした。

オーストラリアンチャンピオン! 

September 23 [Sat], 2006, 13:58

シドニー大学で柔術の試合!私のバイト先の中からも2人参加しました。二人とも、柔術をやるために、こっちに来てて、本気で頑張ってます。
前回の試合を見に行ったんだけど、ほんまにかっこよかったもん!今回も応援に行きたかったんやけど、ダーともめたくなかったのでお預け。次回があれば一緒に行きたいなぁ。
朝から、どうなってるのか気になってたけど、もし負けてたら・・と思ったら聞くに聞けなくて。でも、夜、バイト先に連絡があってフタリとも優勝した!って。
まじですごいよ・・・。Yは減量めちゃ頑張ってるの見てきてたし、絶対勝って欲しかったんよ。やっぱり、やる時はやる男だね!!Mは精神的に強いよ。試合前に「優勝してね」て言うと「任せとけ!」って返ってくるもん。
フタリとも、本当におめでとう!!!!次は11月11日に、Pan Pacificの大会がメルボルンであるみたい。また目標が1つできたね。
私も、もっと一生懸命頑張ろうって思いました!二人の頑張りが私にまた力をくれたよ、ありがとう。

同棲スタート 

September 21 [Thu], 2006, 13:55

いよいよ引越しです。オーストアリアに来て11ヶ月、5回目の5回目?!引越しです。
@Cromer でのHome stay ANeutral Bay で日本人6人とシェア BHarbord でオージー&日本人の3人でシェア CManly でマレーシアン夫婦とのシェア
で、今回はManlyでダーと一緒に住みます。てか、これって同棲やんね?!こっちで暮らしてたらシェア生活が当たり前になってるし、そんなに事体が重く感じられないけど?日本で考えたら結構シリアスやんね。しかも、まだ付き合って2ヵ月半やしね。大丈夫かなぁ?ちょっと心配・・・。
私にとっては人生初の同棲です!!学生の頃はお互い家を持っていたから、いつも通っていたし。週のほとんどを一緒に過ごしていたけどねぇ。半同棲っていうのかな。
今回は海外での同棲。一応1年契約やから、何も問題なければここに1年住む予定。この先どうなってくのかなぁ。楽しみいっぱい、不安もちょっとだけね・・。それはダーも一緒やろうなぁ。私はあと半年間しか確実にこっちに残るっていう保障もないしね。その事で、この前ダーがすごく不安がっていて、可哀想なことしちゃったな。言わなかったら良かったなって思っちゃった。でも、頑張って残るから!!!
朝の9時から、今日の行動はスタート。まずは銀行いってお金用意して、Post Office行って Money Order作って、それからReal Estateへ!Bond $960プラス Rent。週$240だから、1人$120悪くないよね?いろいろサインして、鍵をゲットです!なんかやっと実感してきたね。嬉しいな。
さぁて、まずは大掃除だね。コールスで掃除道具を買って、新しいオウチへ!Studioタイプやから、狭いけど・・・。あんなにダーが嫌がっていたStudioに結局なっちゃったね。ごめんね、私がもっとお金持ってたらなぁ・・。もし、もっとこっちに残ることになって余裕もできたら、広い所に住もうね。
掃除がんばったね!すごく綺麗になったよ。そうこうしてると、先週購入したベットフレームとIKEAからマットレスとShelfが届いた!コーヒーテーブルは積み忘れらしくて後日に・・。ベットとshelfを組み立てないと!ダーが日曜大工なみに頑張ってました。どっちも見事に完成。なかなか調子良さそうだね。
それから、私の荷物の運び出し。シェアメイトがいない時間帯を狙ってね、だって、いたらダーが近づけないんだもん!コールスのカートで2往復。無事に私の引越しは完了や。ダーのは無理に今日じゃなくても大丈夫らしいので、とりあえず必需品を買いにWarringha Mallへ。お布団とカーテンは絶対ゲットしないとね。バイクで二人とも大きい荷物を持っての移動(笑)。まだまだ、足りないものもあるから、また来ないとね。
夕方、私のオーナーの帰宅を待って、最後に鍵を返しに行ってきた。なんか、そっけない終わり。ま、いいかー。やっと出られたんだもん。淋しさはないや・・。
まだ、新しいオウチにはキッチン用品もないから、料理もできないので、ダーの家でパスタを作ってもらって食べました。めちゃお腹も空いてて、グーっていってたからね(笑)。野菜たっぷりのクリームパスタ。美味しかったね。
お腹も満たされて元気も出たし、次はダーの荷物やね!!めちゃくちゃ大量の服・・。なんでこんなにあるん?ってくらい。大きなカバン2個とリュックにパンパンに詰めて、バイクで3往復。あんなに荷物持ってバイク乗って違反じゃないのかな(笑)。でも無事でした。今日はいっぱい働いて疲れちゃったね。オウチに帰って、荷物の整理。こんなに大量のダーの服、収まるんかなぁってびびったけど、綺麗にしたら、ちゃんと整理できたね。
とりあえず、引越しは順調に進んでます。まだ家具や家電など足りないものあるけど、徐々に私たちのオウチ作っていこうね。
同棲1日目。疲れちゃったし、二人とも爆睡やろうね。お疲れ様。
これから、今まで以上にぶつかり合うことあるやろうけど、お互い認め合って仲良くやっていこうね。「一緒に暮らせてよかったね」って言い合える、そんな同棲生活になりますように☆

引越し前夜。 

September 20 [Wed], 2006, 0:17
ついに明日、引越します。
今回のフラットには2ヶ月半住みました。いい事もよくない事もあったなぁ。
でも、もういいやって感じはあります・・。正直、かなり気つかいました・・・。疲れました・・・。
明日から一緒に暮らすのに、バイト終わって家にも帰らずそのまま、会いにきてくれた。
明日からは嫌でも一緒やのに、今は解放(?)してあげたほうがいいなって思ってたのは余計なことやったんかな。毎日のように会ってたもんね。
ダーが一緒にいたいって、思ってくれてるのがヒシヒシと伝わってくるよ。
人生初の同棲・・・。
日本にいた頃、通い妻のような生活はしてたけど、お互いの家があったからね。
初めての同棲、なんかスゴイことしようとしているのでは?!って気になっちゃう(笑)。
日本で考えると、重いけど、こっちではシェア生活が普通やから、そこまで構えなくても平気やけどね。
でも、まだ付き合って2ヶ月半。まだまだお互いのこと知らないよね・・。
一緒にいればいるだけ、嫌な所もいっぱい見せちゃうと思う・・・。嫌いになられたらどうしよう?!
これから、学校とバイトの両立させていかんといかんし、疲れた顔いっぱい見せたり、不機嫌になったりもすると思う・・・。
それにきっと、ケンカも増えちゃうよね?
不安もいっぱいです・・。でもやっぱ、それ以上に一緒に居られるのは嬉しいな!!!
きっと、うまくいくよね☆
あたしはダーのこと、批判したりしないで、しっかり見て認めてあげれるような、広い心を持ちます!
ダーがバイトやラグビーでどんなに疲れて帰ってきても、心やすらぐ、居心地のいいオウチにするよ。
「帰りたい」って思えるオウチにするね。
幸せいっぱい掴もうね!!これから、よろしくお願いします。

IKEA 

September 19 [Tue], 2006, 1:11
めちゃいい天気。朝からバイクで遠出してショッピングへ。
Homebush にある「IKEA」に行って来ました!!バイクで約1時間。。。遠かったね、運転お疲れさま。
明後日に控えた引越し。まだ足りない家具を見に行ったんです。
「売りますセール」で家電とかいろいろ安く買ったけど、ベットはうまく見つけられなかったし、ベットは人の使ったのって、あんまり気持ちいいもんじゃないしね。。
べットフレームは別のトコで買ったちゃったけど、マットレスも必要不可欠!!
今日の絶対リストは、マットレスとコーヒーテーブル!いいのあるといいなぁ。
はじめての「IKEA」思ってた以上に広くて展示物も多くて、だいぶ楽しめました。
家具を探してるんですってボスに相談したら、いろいろ教えてくれて、この「IKEA」のこともボスから教えてもらいました。
お目当ての品も、見つけられて、今日はマットレス&コーヒーテーブル&ラックを買いました。新品やし、ちょっとお金もかかっちゃったけど、でも買い物嬉しいなぁ。
買い物後は、フードコートでタイフードを食べて帰りました。ダーの大好物の『ラクサ』。
ほんまに好きみたい。今度、頑張って作ってあげよーっと!!!!
今日は長旅おつかれー。帰ってきたら、寝ちゃったから、疲れたんやな、やっぱ・・・。
連れていってくれて、ありがとう☆

評価・・。 

September 16 [Sat], 2006, 0:56
昨夜忙しくて、色んなミスも、また良いとこもあったと思う。
今日仕事前に、ちょっとしたミーティングがあって、昨夜のこと振り返って話した。
イイトコもいっぱいあるけど、今は悪いトコ見て、そこを改善して、一歩前に進んで行こう!!って。
とりあえず、昨夜は団体を担当していて他の所までなかなか行き届かなかったっていうのは反省点。
それから、お料理を出してしまってからの、対応がなかなかできんかったよね。
空いたお皿がいつまでも残っていたりとか、ドリンクがなくなってたりとか・・・。
のう1人のホールスタッフは、「まだ、慣れてないのもあるけど、うちら2人のコンビネーションがまだ成り立ってない」って。確かに・・私はやっぱ気使ってるとこあるしさ。
これから夏に向けて確立させていこうね。
先週末はボスにガツンと「私は今はホールで一番上にいるんやから、このままではあかん!もっと、やり方変えていかんと!」みたいに注意されて、私なりに一生懸命にやってたトコを否定された気がして凹んだけど、
でも、今日は、ホールスタッフがよくやってると、ボスに褒めてもらえた。
お客さんからも、いい評価が来てるとか、売り上げも良くなってるとか、頑張ってるのが分かるって言って貰えてすごく嬉しかった。
あと、ボスが、うちのレストランのウェイトレスは可愛いっていう評判もあるって〜!!!
ほんまかどうか、しかも誰のことだかわからないけど、でも、いい評価もらえるってめちゃ嬉しいよね。
先月、トップの子が辞めちゃってどうなるかと思ったけどね・・・。
でも、頑張りを認めてもらって、それが形になるって、すごいね。自信にもつながるね。

十五夜。 

September 15 [Fri], 2006, 1:42
今日は十五夜お月見だね。といっても、こっちではそんなん言ってる人みたことないけどね・・。
でも、お団子食べたいなぁ!
今日は、バイトは夕方からだったので、早起きして、ダーと朝デートしたよ。
バイクでDee Whyまで行って、カフェでご飯食べて、朝ってやっぱ気持ちいいねぇ。Dee Whyも好きやし。海もキラキラしてて綺麗やったし。朝から充実してる。
その後から、Brookvaleのほうのセカンドショップに行って家具とかを探してみました。何軒か行ったけど、コレ!っていうのが見つからず・・・。でも、引越しは来週やし、ベットは確保しなきゃなって探したんやけど・・。
最終的に$200弱で新品を買いました!!引越しの日に運んできてくれる予定☆あと、マットレスをどうにかしなきゃね。こうやって、家具とか探してると、一緒に住むんやぁって実感してくるかも?!でもまだまだ・・・・。
なんか今日はダーが調子悪そうで「帰ろう」っていったんやけど、「ちょっとデートしよう」とかった、ミドルヘッドの方に足を延ばして、景色の綺麗な場所に連れてってくれました。そこで、ダーはお昼寝Zzzz。あたしは読書。
よく晴れた日にお外でのんびりもいいもんだね!
夕方からはバイト。金曜日やし忙しくなるやろうなぁプラス今日は15人の団体の予約が。めずらしく日本人の団体で、みんなこっちに住んでいる奥様方みたい。おまかせコースで、前菜、一品、メイン、ご飯もの、デザートで決まってて、それを15人分用意して運んで下げて運んで・・・。大変です。
この団体は私が担当するように、昨日から言われてて、最終確認の電話、あいさつ・・その他もろもろ、日本人的接客やなぁ。幹事さんがとてもいい感じの方で良かった。何度も確認のために聞きにいっても嫌な素振りさえ見せなかったし。みんさん、すごく楽しんでもらえたみたい!!
トイレ近くで、幹事さんに会って「いかがでしたか?」みたいに尋ねると、すごい良かったって、私のこともみんな好感しててくれてるよって。その笑顔でこれからも頑張ってね。みたいに言ってもらえた。
この団体以外にも、予約で満席状態で、大変だったけど、でもそんな問題もなくやれたと思う。
売り上げも、ここ数ヶ月で一番だったんじゃないかなぁ。
頑張ったモンね!お疲れ様。
バイト後はダーんちで『もののけ姫』を久々に見ました。多分5回くらい見たけど、もう一つ理解できてないかも・・。でもジブリ大好きです。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smiley-days825
読者になる
Yapme!一覧
読者になる