にぎやか〜。

February 07 [Mon], 2011, 16:34
今現在、リュウとアイは2人で通学しています。

それが、この春(4月)から、近所の新1年生3人を連れて行くことになったので、一気にワイワイにぎやかになる予定

ウチの右隣のMちゃん・左隣のEくん・ななめ裏のMちゃんの3人が一緒に行くメンバー。
ウチの裏のKちゃんも新1年生なんだけど、こちらは違う知り合いに一緒に連れて行ってもらう約束をしているそう。

一気に4人も小学生が増えるなんてビックリだわ

今まで、地域子供会でウチだけがポツンとはじっこにあったから、役員さんが文書配りに来てくれるのが遠くて申し訳なかったけども、一気に仲間が増えるから、今度からそんな心配はしなくて良いのね〜。

まぁ、春からの文書配りの役員は、私達新4年生の親なんだけどね・・・(笑)

欲し〜〜〜い!!

February 02 [Wed], 2011, 15:58
今、洗濯機がめっちゃ欲しいです

ウチの洗濯機は、かれこれ10年ほど使っていて、性能的には特に問題もなく頑張って動いてくれてますが、どうにもこうにも、容量が5キロでは1日1回じゃ済まなくなってきてますのよ〜

朝の貴重な時間に2回も3回(あまりないけど)も洗濯機を回すのは、面倒なんじゃ〜

オットは「いいよ、買っても」と言ってくれてますが、いざとなると、我が家にとっては大きな買い物なので「まだ使えてるしな・・・」とか考えちゃうわたし。ザ・貧乏性(笑)

某家電芸人さんじゃないけど、「買いたい時が〜買い替えど〜き〜」かしらん

明けました〜!!

January 18 [Tue], 2011, 16:28
今更ですが・・・明けましたね、年が

今年もメロの為にの〜〜んびり更新していく予定です、たぶん・・・

ぐちぐちぐちぐち・・・

November 17 [Wed], 2010, 20:30
なんで1日中不機嫌そうな感じで仕事してるんだろう

なんでお客さんが来てるのに無関係って顔してるんだろう

なにがあっても持ち場から離れず自分の仕事のみを黙々とやっているのはなぜ

家庭の事情を仕事に持ち込んで、あからさまに不機嫌モードで仕事するのはやめてほしい



毎日毎日、そんなあなたに気を遣いながら仕事をしているこっちの身にもなってくれ

肥える秋

November 15 [Mon], 2010, 20:34
寒くなっていくと同時に、甘いものがやめられない〜

そして、食欲も

結果・・・

11月

November 05 [Fri], 2010, 17:08
なんだかんだで、もう11月。
そりゃ、寒くもなるはずだ・・・

ウチのリビングのカレンダーは2か月ごとのやつなので、残り1枚になってクリスマス仕様になっとります

仕事も徐々に忙しくなってきて、きっとあっという間に今年も終わるのだろう

寒い〜!!

October 27 [Wed], 2010, 17:26
昨日・今日と、一気に冬がきたような寒さです

寒いったらありゃしないっ

ついに今季初ファンヒーターのスイッチオン

暖かくってウトウトしちゃうわ〜そして、ますます外に(リビング以外の部屋に)出たくない〜

いててててっ!

October 24 [Sun], 2010, 22:52
今日は町内運動会だったんだけど、綱引きで頑張りすぎて腕がっ

とにかくだるくてだるくて腕が上がらない〜

こういった行事に参加すると、年々歳を感じる結果に・・・

また・・・

October 21 [Thu], 2010, 16:07
ウチの職場、新人が入っては辞め入っては辞め・・・の繰り返しで、全然続く人がいません

今も究極に人手が足りない状況

これから年末にかけて、死にそうなくらい忙しくなるっていうのに、いったいどうなるんでしょう

私自身も、気力体力が続くか心配です

文化祭

October 19 [Tue], 2010, 16:35
先週末は小学校の文化祭でした。

リュウの絵が学年一上手なんじゃないかと親バカ前回で見てきました

アイの作品も、細かいところまで頑張って描けていてとても上手だったし

私は図画工作が苦手な方だったので、我が子ながら素晴らしいわ〜と感心した1日でした
☆プロフィール☆
管理人・はみっぺ
”花の三十路道”をマイペースで堪能中♪
家族・オット&リュウ(H11生まれの息子)&アイ(H13生まれの娘)
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ほっとけない 世界のまずしさ
http://yaplog.jp/smiley-days/index1_0.rdf
P R