約1年ぶりだね 

March 27 [Fri], 2009, 21:14
教員生活2年目の今年は1年生の担任で、周りの先生達はまた新しい人達の中に入っての1年間でした。かなりわがままなことをしてきて、周りの先生達には迷惑をかけたと思う。でも、若いからこそ自分の思うがままに突っ走ってみたかった。今までの人生を振り返って、本当に1番充実した毎日が過ごせた1年間になったと思う。怒っていることもあったけど、毎日が本当に楽しかった。そう思わせてくれたのは、5組の生徒のおかげです。こんなに素晴らしいクラスにもう二度と出会えないんじゃないかなんて思う。本当にクラスの子供たちに感謝したい。ありがとう。君たちのおかげで、楽しい毎日が送れたよ
俺の仕事は、毎年最高だと思えるクラスをつくっていかなければならないんだよね。来年もどんな小さな事でも手を抜かずに、最後まで突っ走ろうでも、来年はクラスだけじゃなく学年のために行動しなきゃいけないと思う。今年の5組の生徒は、もうこれから先、教えることができないかもしれません。だからこそ、クラスだけじゃなくて学年のために頑張らなきゃいけないんだよね。それがみんなからもらった最高の日々への恩返しになるんだよね
俺が教えた5組の子たちは、どこのクラスに行っても活躍してくれると思う。それだけのことは伝えてきたつもりだ。だからみんなで頑張ろうみんなで最高の緑ジャーを創っていこうね
3年生に上がれなかったことは悔しかったけど、本当にこの学年に入れて良かった。心の底からそう思います。だから、みんなと過ごせる残り2年間を絶対に後悔しないような毎日にする。休んでる暇はない。俺にできることを精一杯やって、学年のために貢献していこう。頑張るぞっ

久しぶりに 

March 29 [Sat], 2008, 22:23
書いてみました。
26日で、教員生活初めてのクラスが終わりを迎えました。まだまだ実感がわかないんだけど、終わってしまったんだね。みんなと一緒に過ごすことができないと思うととても悲しいです。
この1年は本当に悩んで、苦しんだ1年だったかなと思います。でも、その分、小さな喜びをたくさん見つけることができました。だから、結果としては本当に楽しい1年間であり、忘れられない良い思い出です

自分は2組のみんなのために何ができたんだろうか?これが本心です。だからこそ、みんなのために一生懸命頑張りたい。でも、みんなとはもう一緒にいられないと思うと後悔ばかりです。この1年間のうちでもっとしっかりと2組のみんなのためにやっておけば良かった

新学年になったら、絶対に後悔したくない。だって、1年間しかないんだから。一瞬一瞬を大切にして、大好きな2組のみんなのために、大好きな2年生のみんなのために頑張ります。
俺にとって、みんなは特別な生徒です

まずは1年間、本当にありがとう


今日の午後は2組の男子と遊びました(笑)いつまで経ってもこうやってみんなと関わっていきたいみんなが大人になったら一緒にお酒を飲みましょうそれも一つの夢です

優勝!! 

June 29 [Fri], 2007, 22:25
してたら即行で書きますよ(笑)タケさん残念ながら、決勝では自分たちの野球が出来ず負けてしまいました。ミスで流れを全部あげちゃった感じだよね準優勝チームが3チーム集まる地区大会に行けるので、そこでダブルヘッダーを勝ち抜いて県大会にいけたらなと思います
BCも早稲田リーグで勝利したみたいですねおめでとうこの調子で早稲田の頂点と関東の頂点を極めて下さいホントに応援してます夏休みあたりにはまた顔出せるかなと思います

雨の中 

June 22 [Fri], 2007, 22:52
今日は準決勝を戦ってきましたベスト4ということでほとんど互角の相手でしたが、2対0で勝利開校以来2度目の決勝なのかな(笑)このチームでよくここまで勝ち進んだと思いますでも、まだ決勝がある次の試合に勝って県大に連れて行きたいと思います
決戦は金曜日ではなく、月曜日!土日で練習する時間ができたので、最終確認をしっかりとしたいと思います

あや、忙しい中でのコメントありがとう慣れない環境で大変な部分も多いだろうけど、頑張ろうね

コメント 

June 20 [Wed], 2007, 23:03
ありがとうこんなにすぐにコメントがつくなんて予想していなかったお二人さんは暇なのかしら(笑)

今日は第一シードと当たって、5対2で勝利逆転された直後の逆転劇で、最高の試合でした
明後日準決と決勝があるんだけど、顧問は一人しか行っちゃイケないという校長の指示。そんなものに負けてたまるか生徒と一緒に戦いたい今日も声ががらがらになるまで生徒と一緒にやりました
傍から見れば本当に中学生と同じです(笑)
次の試合も全力で臨めるように明日最終確認だ

嬉しかったこと 

June 19 [Tue], 2007, 21:08
今日から中学校3年生にとっての最後の大会が始まりました暑い天候の中、2対1で勝利土日も毎日部活してきた甲斐がありました
聞いた話によると10年ぶりくらいの1回戦突破らしいです(笑)そんなに弱かったのかな。。
とりあえず采配も当たり、顧問生活最高の滑り出しです明日は、第一シードチームとの戦いですでも、相手がどこであろうと自分たちの野球をするのみとにかく思い切り野球を楽しませてあげたいなと思います
みんなも早稲田リーグに統一・関東と頑張れ〜

昨日は 

April 30 [Mon], 2007, 21:47
BBQとても楽しかったです部活休みにして行った価値はあったかな4月になって2日目の完全off。なかなか休む機会がありませんが、またいつか顔を出したいと思います
昨日の夜は僕らの代の人との飲みもあり、久しぶりにBC三昧でしたまだ卒業して1ヶ月ということもあり、懐かしさはそれほど感じませんでしたが、やっぱりBCのみんなと会うのは落ち着くなぁと思いました
OBになって、BCがみんなにとっての心の拠り所になってくれたらなと今まで以上に強く感じました
これからずっとW.B.C.が続いてくれると良いな

今日は 

April 09 [Mon], 2007, 21:48
入学式と始業式がありました。いよいよ担任デビューです子どもたちのあの眩しい瞳にやられました(笑)大変なこともあるだろうけど、これからずっと生徒たちと笑って泣いて忘れられない思い出を積み重ねていきたいと思います

ロッキーさんどうもなんだかんだで社会人。とにかく全力で頑張ります息抜きも必要なのでぜひ飲みましょう

今日から 

April 02 [Mon], 2007, 21:21
僕は、社会人です。

辞令を受けるときはかなり緊張しましたね様々な式典を受けるにつれ、やっとこさ社会人の自覚が出てきました(笑)今まで全く働くようには感じていなかったからなぁ
一教員としてももちろんですが、一人間として立派になれたらと思います。皆さんこれからもよろしくお願いします。
ちなみに、部活は野球を持てそうです今からランニングと素振りと筋トレと勉強だぁ

いよいよ 

April 01 [Sun], 2007, 16:14
明日から働きます自分で選んで、周りに支えられながら掴み取った道。最後の最後まで自分らしく全力で仕事をして行きたいと思います

とりあえず、学校までは車で20〜25分くらいなのでラッキーですね
どこの学年を持ち、担任をするのかもわからないですが、与えられた環境で最善を尽くすしかないですね。これから働くみんな頑張りましょう
野球部を持てるといいな〜。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まこちゃん
» 約1年ぶりだね (2015年05月01日)
アイコン画像John
» 約1年ぶりだね (2015年05月01日)
アイコン画像My Melody
» 約1年ぶりだね (2009年12月28日)
アイコン画像女子出席番号6番
» 久しぶりに (2008年04月05日)
アイコン画像犬2
» 久しぶりに (2008年03月30日)
アイコン画像たけ
» 優勝!! (2007年07月06日)
アイコン画像たけ
» 雨の中 (2007年06月28日)
アイコン画像あや
» コメント (2007年06月20日)
アイコン画像たけ
» 嬉しかったこと (2007年06月20日)
アイコン画像あや
» 嬉しかったこと (2007年06月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる