朝食から 

June 23 [Sun], 2013, 15:17
何か変わった事もなく、、、というかむしろ良くない事がココ数日あった由です。。。

でも凹んでたって仕方無い。
どうせだったら愉しく生きよう!!!といつものポジティブ由サン復活です。

愉しく生きる為に欠かせないのは、やっぱ一日の始まりの朝食だ!!!と思うワケですよ。

朝食は由はパンと牛乳みたいな洋風は苦手で、やっぱりご飯。
だけど、白いご飯のみって食べれなくてw絶対、ご飯のお供が必要なんです。
味付け海苔とか、シャケとか何か必ず欲しい人。
その中で「やっぱりコレ!!!」って思うのが辛子明太子!!!

その辺のスーパーでも売ってるけど、やっぱ違う。
昔一度職場の方からお土産で本場博多の辛子明太子を食べたの。
何で違う?何が違う?ってビックリする位違う。
由が見つけたお店【才谷屋】

サイト内で、辛子明太子が出来るまでの工程が写真付きで見れるんです。
そして無着色や風味へのこだわりもすごいんです。
真っ赤な感じじゃく、本来の桃色が活きている感じが見えます。
商品もお試しの小さい価格のものから、ギフトにもいけるモノまで勢ぞろい。

由は東北に住んでるので、実はこういった生もの系の通販は怖いかなーって思うんだけど、才谷屋サンだとなんかとっても安心感が見えます。

朝食からこんな贅沢していいのかなーて感じもするけど、小さなタイプのモノからゲトってみようかと思います。
あ、でも父の日何も上げてないから、自分もべるけど、父の日のプレゼントってかっこつけて、ちょっとイイヤツ買ってみようかな…。

毛穴ケア 

June 20 [Thu], 2013, 15:36
今までお肌のケアってそんなに気にした事がなかったんです。
女子のクセして…。
だってお金かけたくないし、合わなくてお肌ヒリヒリ痛くなるのがとてもイヤだったから。

だけど、最近妙に毛穴が気になって仕方無い。
だけど毛穴ケア 化粧品ってどんなのがいいのか分からない。
そもそも自分の毛穴の状態がどんななのか…。
とりあえず洗顔!!!
と思っても洗顔後も特に変わった気もしない。。。

やっぱその辺で売ってる洗顔フォームとかじゃ変わりないもんなのかな。

ちょっと見つけたサイト様で見つけた気になる毛穴ケア 化粧品があって…

↑一見なんともないクレンジングオイルの様な感じだけど、
W洗顔不要でホットオイルで角栓もくすみも瞬時にオフなんだそう。
魅力的。
さらには8種類のオーガニック成分配合+無添加なんだそう。
コレだったら由が恐れてるヒリヒリとか絶対に大丈夫そうな気がしますね。
クレンジングって化粧より大事って聞きますからね。。。

気になる方は→毛穴ケア 化粧品←からd(ゝω・●)⌒★

ハーブ 

June 19 [Wed], 2013, 23:28
先日に引続き、癒しを求めている由サンです。。。

でも職場の友達の薦めで気になって調べているのがドライハーブです。


ドライハーブ


ハーブって聞くと、ハーブティーとかが一般なのかなぁ。
由も実際そんな感じでした。

ドライハーブはティーの他にポプリだとか、お風呂だとかfパックにも使えちゃうみたいなんです。
気分によって使い分けれたりしますね。


有名ところだとカモミールとかでしょうかね。
素材によって、効能だとか利用方法も異なるようで、
今、由が求めているのは癒し的なトコなので、意外とどれもいけそうです(笑)

そんな中気になるのは【セントジョンズワート】

名前もちょっとゴージャスな感じがしますよね☆
ヨーロッパでは「ハッピーハーブ」として親しまれているみたいなんです。
まさにハッピーを求めております(笑)

ドライハーブって奥が深いなぁ。
もうちょっと調べてみてからゲットしようd(ゝω・●)⌒★

アロマオイル 

June 05 [Wed], 2013, 21:52
ちょっとご無沙汰です。由です。

最近、色々あって・・・
体調と共にお疲れ気味なんです。

家に居る時、何かリラックスできる、由的新アイテムは無いものかと
模索してる日々だったりします。

そこで今一番気になっているのがアロマオイルなんです。

きっと多種あって、既に利用している方もいますよねー。

由はまだ未体験なんです。

見た目は何も気にかけて無かったんですけど、
とってもキュートなものもあるんですね。


アロマオイル初めてだし、CDのジャケ買いするように、
見た目がかわいいからって買ってみるのもありだよね。

アロマオイルを利用してる方は、
どんなものをお使いなんでしょうか?
とか気になったりもしてます。

アロマオイルを本当に知らない由なのですが、
値段とかも全く知らなかったんですが、由が見たショップでは、そんなに高くないんだなーって思いました。
きっとモノにもよるかもしれないんだけど、2000円前後が相場なのでしょうか。

由が見たショップ様は→アロマオイル←からいけます。
楽天市場のショップなので安心してお買物が出来ると思いますよー。

由のように初めて見たい人なのかもいいかもしれないですね。

話しをする事 

March 18 [Mon], 2013, 23:58
由の友達にはパニック障害の友達が居ます。
あと、パニック障害の彼氏を持つ友達も居ます。

由の直のパニック障害の友達とは、できるだけ他の友達と変わらず接するようにはしてます。
意識し過ぎるのも良くないので、気にしないようにしてるっていうのかな。

言われないと解らなかったりするもんだし。

でも友達は打ち明けてくれたわけで、由も自分の事ももちろん話す。

友達其々接し方が由は違うんだけど、パニック障害の友達と話す時は、自分が話すよりも、話しを聞くようにする。
今こうやってお話する機会があるのは、何かを伝えたいのかもしれないし、とりあえず心に何か思うコトがあったから、誘ってくれたり、こういう機会があったのだろうと思う。
なので、聴く。
普通に聴く。


もしかすると聞くだけしか出来なくて、何の力にもなれてないかもしれないけど、聞く。

それによって、その帰り道笑顔だったり、会話中にも笑顔があったりすると、何かちょっとモヤモヤの解消の役に立てたのかなって思う。

役に立ちたいから聞いてあげるんじゃない。

そういう感じの心の声を聞いてあげるコトって大切だよね(*’v`丱)☆+゜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海 由
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・写真
    ・言葉綴り
読者になる
電子書籍
別名で出版してます
癒しの空間・・・だといいなぁ
手にとって頂けたら幸いです
タイトルクリックして頂けますと、飛べます

あるがまま〜思〜

あるがまま〜想〜

そらほん

立ち読みもできるのでどうぞヨロです


★オススメ★


マクロミルへ登録
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる