笑笑会掲示板 

2009年03月12日(木) 18時16分
みなさま

お疲れ様です。

実に3年ぶりの記事です。

すでに会員の情報発信としての場は掲示板になっておりますので、そちらのアドレスを下記に明記しておきます。

笑笑会掲示板
http://xbbs.knacks.biz/nakanaka

今後はこちらへお願いいたします。

このブログはこれでやっとお役ごめんです。


久しぶりの更新 

2006年10月27日(金) 21時02分
ご無沙汰しております

タケイです

こっそり更新です

なんだか毎日何かに追われているような気持ちで仕事しているのに、しっかり酒だけは飲んでいるのです
来年は今よりもっと忙しくなっている予定なのです

給料も上がってないのにチーフというわけのわからない役職をつけられ、仕事量が増え続けているのです
せっかく入った部下も入って2ヶ月で椎間板ヘルニアを発症して退職
奴が入ったことで増えた仕事が全部また私にUターンしてきて、状況は前よりも悪くなっています

どなたかしっかりした就職希望の女性をご紹介いただけませんか
うちの会社に入ると酒と食事には不自由しません

紹介いただけるならできるだけ早くお願いします
今日も帰るのが12時過ぎそうです

じゃあ、こんなことせずに仕事しろって言うのは無しで

仕事が忙しすぎると逆にさぼりたくなるものなのです

ではまた、アディオス

ログイン方法が変更 

2006年03月27日(月) 14時41分
タケイです

ご無沙汰しておりました。

久しぶりにココにログインしてみたら、ログイン方法が変更になっておりました。
たまには見ないといけませんね。

登録メールアドレスはwataruxgogo@hotmail.com
パスワードはメールでお知らせします。


今日も夕方から中国に行きます。
はやくイースターの休みになればいいのに。



こんな事件があったとは... 

2006年02月22日(水) 19時11分
深セン市、殺人後のバス運転士、車四十台を激突、死傷者多数


--------------------------------------------------------------------------------
 【大紀元日本2月20日】広東省深セン市で18日、バス運転士が同僚をナイフで殺傷し、バスで逃走中に約40台の車両をぶつかり、多数の死傷者を出した殺人事件があった。刺された被害者は重傷、容疑者は逃走した後、自殺を図り重傷となって現場で逮捕された。国務院および広東省委員会、深セン市政府当局を驚愕させた同事件は、「2.18事件」と名づけたほど、その悲惨さが窺える。

 香港のメディア報道によると、容疑者の劉成安(40歳代)は、深セン市鵬翔公共交通会社のバス運転士。18日、同容疑者はナイフで会社のチームリーダを刺し、会社のバスを乗っ取り逃走した。

 目撃者によると、逃走した同容疑者の車は暴走し、猛スピードで他の車に向って次々と突っ込んだという。5キロの距離で40台の車が衝突され、3人が死亡、30数人が負傷。

 深セン警察当局は通報を受けてから、道路を封鎖し、劉容疑者を逮捕したという。また、病院へ運ばれた30数人の負傷者のうち、2人が死亡した情報があり、死者は計5人となった。

 同社系列会社の社員によると、劉容疑者は当直の配置に不満を持ち、チームリーダといざこざが生じ、恨みを抱いたという。今回の事件は、予め計画した殺人事件であるとみられている。



(06/02/20 15:00)
大紀元日本

迷走 

2006年02月10日(金) 18時44分
手段のために目的を忘れることがよくあります。


タケイです

簿記の勉強全くはかどりません。


大陸よりも西洋文化にかぶれていること甚だしいこの香港。

春節が例年より早く終わってしまった今年、完全に街はバレンタインデー一色になってます。

ゴディバやらロイスやらの高級チョコからそうでもないのまで、街中で山のようなチョコを売りまくっています。←大げさ

アレだけの量が売られているというのに、なんと私には一個も回ってはこないのです。実に不思議。アンビリーバブル。


回ってこないんだったら自分で買おうじゃない。

がつっと一丁食ったろうじゃないか。

そして一個でもなにかに浮かれあがったつがい共の手に渡らないようにしてやる。

チョコを買った帰り黒ビールを6本買いました。

黒ビール飲みながら、チョコを食ったわけです。

すごく美味しかったです。


ええ、わかってますよ、全く問題が解決してないことくらい。


あたしにどうしろって言うの?

なぜか簿記 

2006年02月01日(水) 17時18分
タケイです

旧正月を皆さんいかがお過ごしでしょうか

日本へ帰国された方

アメリカ西海岸に旅行に行かれた方

いろいろだと思います

ところで私、今月の末に名古屋へ出張することになりました
一応、名目は取引先との会議ですが、本来の目的は

日商簿記3級の試験を受けるためです


先月末に急に決まって、しかも試験日は2月26日です

3級ってからにはそんなに難しい試験じゃないんでしょうけど、1ヶ月弱で大丈夫なんでしょうか

自慢ではありませんが、私簿記のこと何にも知りません

ついこの間まで簿記と速記を間違えていたくらいです

銀行マンのマルヤマさんなんかは1級なんかもっているのでしょうか
HSKのときと状況が逆になってすごく嫌な気分です

というわけで、今月はテニス全休します

なぜか和歌山 

2006年01月31日(火) 23時36分
gacchan です。
なぜかせっかく帰国したばかりなのに今週は和歌山に滞在しています。

そもそも今回は帰国の時から最低。
香港に出る前日の夜から急性胃腸炎にかかり、激しい腹痛と発熱。
このままでは香港にも行けないと思い、解熱剤を通常の倍飲んでなんとか香港入り。
でも香港ではホテルから一歩も出られず、VISAは取れず。
次の日の帰国の飛行機の中では、何度トイレに行ったことか。
あんなに着陸態勢に入ってからの時間を長く感じたことはないぞ!!

そしてやっと帰国し、土日でなんとか体調を戻し会社に出社したと思ったらいきなり和歌山へ飛べって...ええっっ!?
自宅にも戻れず、その出社した姿のまま夜中には新大阪へ。そして今日から和歌山に滞在です。早く下着買わなきゃ。

ということで、日本にいてもホテル泊&外食。
私の安息の地はいずこへ???

まあ、これもしがないサラリーマンの運命ですか。
おかげで早く寝られるので、休養しろってことかしら。
さすがにラケットも持ってきていないし...

深センに戻ったら、うさバラシに飲むぞ〜。
みんなつきあってね。

PS:笑笑会のみなさま。
   くれぐれも体調には気をつけて!

恋愛診断書 

2006年01月19日(木) 12時40分
いーつのことだか 思い出してごーらん
あんな事 こんな事 あーったでしょう。

おっと失礼しました。
恋愛診断書をやっていたら昔の事を思い出してしまいました。

寂しがり屋組〔ダブルTさんなど〕の人は今後の対策に。


ちなみに私の場合は69点でした。

興味がある方は
http://deai.hanihoh.com/

厄日 

2006年01月18日(水) 19時25分
タケイです

さっきまで忙しかったのですが、ようやく落ち着きました。

実は昨日は夜中の12時過ぎまで会社におりました。
自分のPCでDVDを見てたわけではもちろんありません。(そんなこと会社でしたこと無いですよ)
仕事をしてたわけです。

その仕事はまたも、翻訳

私は通訳ではありません。

でもまあ、中国語をね、翻訳してって言われるのはしょうがないかなーと思うわけですよ。
HSK8級ですし。(見てますか、マルヤマ君、イワシタさん)
だからこの間のISO書類の翻訳もぐだぐだ文句を言いながらも納得してはいましたよ。
なんたって8級ですから。



しかし昨日してたのは


英文の和訳


・・・・・・なぜ?


あたしゃ自慢じゃあありませんが、高校のときの英語実力テスト偏差値50越えたこと一回も無いんですぜ。(うぁホントに自慢にならない、シクシク)
履歴書英語で書けって言われただけで、びびってカワバタ君に相談したくらいなのに。
未だにオフィスでは北京語でスタッフと話してるのに。
そんな英語ダメダメの私がなぜに英文和訳?


ビジネス壊れても良かとですか?


久しぶりに英語の辞書などを開き、ネットの翻訳ソフトなどを使い(またこれが使えねえんだ)、なんとか終えました。
幸いあれで良かったようです。
これから問題が起きるたびに私にこんな災難が降りかかってくるのでしょうか?

これから一生懸命頑張って英語もできるようになろう!





・・・・・・と思わないところが、タケイのタケイたる所以でしょうか。

今日も飲みます。ワーイ

マスクメロン 

2006年01月17日(火) 23時12分
ヒガシです。
勝手にアップします。
1月14日の練習会で話題になりました? マスクメロンの網目模様は農家のおじさんの仕業だというお話、調査しました。←引っ張りすぎ?
いやあ、本当に農家の人がわざと付けていた模様です。
下記は高知農協のホームページに記載されていたものを頂きました。
http://www.rakuten.co.jp/chokuhan/301498/408457/
ネット模様の秘密
高品質のマスクメロン作りは本当にたいへん。
あの、独特のネット模様をつくるのだって、すごい経験とテクニックが必要なんです。
えっ?ご存知ない?そうなんです、あの網目模様は人間が手間暇かけて作ったもの。
あるていど実が大きくなった時点で、突然水分を大量に与え、温室内の温度を上げて、急激に実を太らせます。すると、表面の皮がパリンと割れて中の果汁がしみ出してカサブタ状になり、あのネット模様が出来上がります。
フツーに育てたら、つるんとしたネット模様のないメロンになります。
ウソみたいな、でも、本当の話ですよ。

ということでした。カッターで網目付けてると話したので間違っていましたが 結構苦労するんですね。
で、網目の無いマスクメロンはやっぱりプリンスメロンに見間違えられますかね?
あーあ、本当のマスクメロン食べて見たい
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像test
» 久しぶりの更新 (2007年06月04日)
アイコン画像森田
» 久しぶりの更新 (2006年12月07日)
アイコン画像帰ってきたブログ魔
» 久しぶりの更新 (2006年11月10日)
アイコン画像1段腹
» 迷走 (2006年02月13日)
アイコン画像タケイ
» なぜか簿記 (2006年02月03日)
アイコン画像BG
» なぜか和歌山 (2006年02月02日)
アイコン画像BG
» なぜか簿記 (2006年02月02日)
アイコン画像ヒガシさんの知り合いの先輩
» なぜか簿記 (2006年02月02日)
アイコン画像HK娘
» なぜか和歌山 (2006年02月02日)
アイコン画像gacchan
» 恋愛診断書 (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smiletennis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる