地鎮祭 

2005年07月08日(金) 23時53分
今日は10時から地鎮祭
ママは仕事を途中で抜けて行ったそしたらもぉみんないて後は準備ができて、お父さんがくるのを待つだけだった
みんなそろって始まった色々おはらいの人がやってて、途中でパパが参加したり、ママやみんなが参加したりするとこがあった
パパが砂の山にうちの土地でつんだ雑草が刺してあるのをつかんで、木でできたおもちゃみたいな桑を持って刈るフリをして「えい!えい!えい!」って言うのがあって、パパが恥ずかしそうにやってるから、逆に笑えてしょうがなかった
無事に終わって今度は近所回り留守が半分くらいで困ったぁ
1件ちょっと感じの悪い人がいて、その人はそこの家の人じゃないみたいなんだけど、顔が似てたから姉妹とかそんな感じそうで、きっと性格悪いんだろうなぁ〜〜先が思いやられるわ

骨折>< 

2005年07月08日(金) 23時30分
地鎮祭が終わって色々話してたら、仕事に戻ったはずのじぃじがきて呼び出し。
話を聞いたら保育園から電話があって、すみれがすべり台から落ちて病院行くらしいとりあえず病院から戻ったら連絡するって言われて、かかってきたらギブスになったらしい
ママは仕事終わってすぐ保育園に向かったついてすぐすみれのとこ行ったら超おおげさ(笑)
先生に話を聞いたら、どうやら大きい遊具のすべり台を滑ったら、下に大きい子がいて詰まっちゃって降りれなかったとこに、上から降りてきた子か下にいた子か忘れたけど押しちゃって落ちちゃったみたい先生達はスゴイ謝ってきたけど、ママは命に別状ないし、入院するほどひどいけがってわけでもないから全然気にならなかった
なのにパパは先生に電話するとか言い出して困った人だわぁ〜〜
すみれも全然痛そうにしてないから大丈夫そうだしただちょっと手が不自由でかわいそうかなぁって感じこれでちょっとはおとなしくなってくれるといいけど・・・
でも痛いのかじゃまなのか不機嫌で家でずっとグズってたそれのがいやだわ

初仕事!! 

2005年07月01日(金) 23時19分
今日は仕事初出勤朝が早くてつらかったぁすみれも早く保育園行ったから、いつもと違っててちょっと緊張してるみたいだったなぁ〜〜
朝は聞いてた通りすごい電話がかかってきて、出てもうまく聞き取れなくて大変だったすみれの風邪がうつって鼻水出るしのど痛いしで超つらかったぁ
でもお昼はお弁当タダだしお茶とかコーヒーも飲み放題だし、やっぱ事務ってのはいいなぁ〜〜
昼すぎからは超腰が痛くて座りっぽなしもつらいって事がわかった
終わってからは疲れが出たのか熱が少しあって運転怖かった

間取り決定! 

2005年06月30日(木) 23時03分
今日工務店の人が11時に来た。
こないだ見た間取りはママが部屋を通らずに廊下から直接ベランダに行きたいって意見でムダにあった廊下をなくして、主寝室が広くなった
らせん階段の吹き抜けなのが気になってたのには、可動式の壁をつけて解消してくれた
7畳あって広々しててお気に入りだったバルコニーは諦めて3.5畳にして、子供部屋を少し大きくすることにした
和室の琉球畳はにせものなら安いんだけどすぐいたむみたいで、諦めてお風呂にテレビがつかないか交渉してみた何とかなりそうやっぱ憧れと現実では違うよなぁ〜〜メンテナンスがかかるくらいなら、そんなこだわりいらなくなってくる
借入先は、工務店で調べてもらったらろうきんが1番安いらしいパパがお世話になってるからって…
地鎮式が7月8日(金)に決まったママは明日から仕事始めるけど、出れるかなぁ

懇談会がぁ〜〜 

2005年06月29日(水) 23時15分
今日朝起きたらすみれが熱い熱測ったら37,5度くらい。でも機嫌が超悪いから初めて保育園お休みする事にすみれはちょっと行きたがってたけど…
ずーっと機嫌が悪くて、お昼前に寝かせた暑いのに抱っこ抱っこ言うから抱っこするんだけどなかなか寝ないし
寝てる間にばぁばが来てパパと3人でお昼ご飯食べてから、寝てるすみれをばぁばに任せてママは保育園懇談会へちょっと遅刻
行ったらちょうどビデオにすみれが映ってて、たっちゃんと遊んだりしてた自己紹介などなどしてやっとみんなのママの顔が見れた

仕事決まり♪ 

2005年06月28日(火) 23時12分
日曜日に入った求人広告のとこに昨日電話して、今日面接行ったこんなの超久々だから緊張した
ばあちゃんに聞いてた通り社長は女で、事務員はみんな女。1人は23歳で、高校の2コ上の先輩らしいやっぱ世間はせまいわぁ〜〜
1日からに決まったんだけど、大丈夫かなぁなんかあっさり決まったし…
すみれが夕方からスゴイぐずってて、何するにもギャーギャー言ってまいった

最近また^^; 

2005年06月22日(水) 23時50分
最近かわりばえのない毎日で書くことがないなぁ
今日はすみれが着替える時から保育園行きたくなって言って泣いて困ったママの子供だなぁって思えてきたわパジャマのまま車に乗って、運転も抱っこしたまんま行ってあっち行ってからも、先生に抱っこはされてるけど泣いてたし…
まだ働いてるわけじゃないから休ませればよかったのかなぁなんかかわいそうでかわいそうで
帰り迎えに行ったらすぐくっついてきたスゴイ会いたかったからいっぱいムギューってしちゃった
夜スカパーで中日阪神戦見てて、立浪が出てきたら「たっちゃんだぁ〜」って言ったようにママは聞こえたホントだったらスゴイさすがパパとママの子
夜は10時くらいにやっと寝て、ママがスポーツニュース見て延長の末、鳥谷の一発で負けたことを知って腹が立って叫んだら、すみれが起きちゃったそれからずーっと寝なくて夜泣きみたいにずっと泣いてた

間取り 

2005年06月20日(月) 15時30分
今日は工務店の人が間取りを持ってきてくれた
色々要望を出して出たのが、カナリママの要望にこたえてくれてる間取りだった
玄関収納は土地が細長いから細長い収納だけど、できただけでも嬉しい
ベランダに出るのに部屋を通りたくないって言ったから2階に超余分な廊下がいっぱいできちゃって、ママももったいないなぁ〜って思ったし、周りもみんな猛反対だったからなしにするつもりその分主寝室を広くして書斎?みたいにPCやったりするスペースを作ろう
リビングの大型収納も作りつけの棚って感じで作ってくれるみたいだし畳も琉球畳風の正方形のにしてくれたし
びっくりしたのが、階段らせん階段なのぉけっこー憧れてたから嬉しいんだけど、やっぱり毎日使うし、すみれも小さいし掃除も大変そうだし、冷房とかの効きが悪くなりそうだから変えてもらおうかと思うけど…旦那が超お気に入りになっちゃってるだからどうするかなぁ〜〜
旦那は吹き抜けがいいって言ってて、リビングから直接のらせん階段だから、ある意味吹き抜けって事だし、部屋がそんなに広いってわけじゃないから、広く見える事は確かと思う
とりあえずまた変更のとこを連絡して変えてもらって、7月には着工できるようにしないと

青春だぁ〜〜 

2005年06月19日(日) 22時07分
今日はすみれが早く寝たし、パパも飲みに行ってるから、1人でビデオ見た
最初はすみれの5ヶ月〜9ヶ月くらいのビデオを見てた5ヶ月くらいだとまだ寝返りから返る事もできなくて、しゃべりもしないし、たまに奇声をあげるくらいだった
ママがアホだから、ビデオを巻き戻して録画しちゃったみたいで、突然2ヶ月くらい飛んでるそしたらもぉハイハイしててママを追っかけて部屋中をかけまわってたハイハイしてる後ろ姿が超かわいかった
つかまり立ちができて、つたい歩きができて、1人座りができてって成長が記録されてたパパもよく映ってたけど、ママは撮るばっかりだから全然映ってない
見終わってからまだ寝るまで時間がありそうだったから、ママの高校の時のビデオ見た2000年9月の天翔祭(文化祭・体育祭)ママは2年で、1つ上の先輩達の話したりしてるのが笑えた
この歳のブロアピは、女がスモックと短パン、男が白シャツに吊りズボンの幼稚園児スタイルカナリ人気だったんだよねぇ〜〜あぁ〜懐かしいかわいい踊りもヒップホップもあったりで、最後は大技ママは立候補して2人の男の肩に立って後ろに倒れるってのやったやっぱやってよかったなぁ〜〜もちろん衣装も手伝って?か優勝ぉ〜〜確か鎌田先輩のブロックも同率優勝だった気がするそこのブロックはホントに面白かったもんなぁ〜〜
その次は2001年9月の天翔祭歌はママが指揮やって『オー・ハッピー・デイ』を歌った今聞くとホントへたくそだけど、楽しかったなぁ〜結果は2位だったんだけどブロアピはママの高校生活の全てをかけて作った衣装は前後ろの色違いにして、それが踊ってるとキレイに見えてホント好評だった踊りも頑張って考えただけあって面白くできたしもちろん優勝ママがいた3年間で単独優勝は初めての事
なんか色々高校の事思い出して戻りたいなぁ〜って思うけどムリだもんねぇもぉ一生あんな楽しい事はないだろうなぁ〜〜

世間はせまい… 

2005年06月15日(水) 23時46分
今日は朝から保育園送ってった時少しだけ泣いたけど大丈夫そうだった家帰ってからやっぱタンクトップじゃ寒いかなぁって思ったけど遅い
お迎えはじぃじとばぁばと行ったやっぱり寒そうだったのかシャツを羽織ってたばぁばの顔見たらニヤニヤして、こっちくるかと思ったらおもちゃを片付け始めたちゃんとやってるって見せたかったのかなぁそれからばぁばに抱っこされて帰ろうとしたらばぁばが『梶野先生』って何かと思って見に行ったら、隣のうさぎ組の先生と知り合いだったらしい話を聞いたらばぁばの高校の同級生で、しかもよしくんが保育園の時の担任の先生だったんだって何も知らずに入ったのにスゴイ偶然やっぱ世間は狭いなぁ〜〜〜〜
帰って少ししてからみんなで野球ママとすみれは今年2回目
着いたらちょーど始まったとこで、お弁当とか食べながら見てたそしたらすみれがオムツたたきながらおしっこしたいって言うからトイレ行ったそしたら出たしかもオムツにはしてない
それから席戻ったけど盛り上がってる時はちゃんと野球見てるのにひまになるとどっか行こうとして…4回くらいトイレ連れてかれたしかもいっつもいいとこででもちょっとでもおしっこ出るし、オムツには全然してないから結局1回もオムツ換えずにすんだ
うろちょろしまくってて気付いたら9回表2点リードしてたからもぉ終わっちゃうじゃんって気付いて急いですみれをかかえて席に戻ったちょーどあと1人コール中で戻ってすぐ終わった4連敗脱出ぅ〜〜ホント良かったぁ〜
試合もスムーズで早く終わったし勝ったし谷繁のホームランも見れたし最後に歌ってたらすみれもメガホン叩きながら何かしてたみんなにかわいいって言われた
帰ってからもパパの前でメガホン持って一緒に応援のマネしててかわいかった
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smilesumire
読者になる
Yapme!一覧
読者になる