vez@柏Zax

April 30 [Wed], 2008, 21:50
vez


in 柏Zax

2008.4.29(tue)
17:30/18:00


【出演】
vez

/ STANCE PUNKS / MY WAY MY LOVE / つしまみれ /
mudy on the 昨晩 / THE HORIES


---------------


今夜はSTANCE PUNKSとMY WAY MY LOVEが
ぞれぞれツアーということで、
vezは3番目の出演でした。
つーか、人が多かったなー。
最前以外は、バンド毎にお客さんの入替えがあったけど、
いつものイベントよりも遥かに混んでた。
でもそのざわざわ感がなんか心地よかったな^^


セトリ☆

1.インスト(新曲)
2.Death Star
3.Black Sheep Tail's
4.Big Deal
5.Fairy Tale
6.Rain
7.End Song




1ヶ月ぶりのvezは燃えました!!!
行く前からめちゃめちゃ楽しみだったんだもんっ。

今夜はいきなり、初めて聞くインストからのはじまりで。
[月夜]とは違う雰囲気でさ、
今後この2曲の持って行き方で
ライブのカラーもぐんと変わるのではないだろうか?
なーんていう、期待感がうずいた。

最近では後半に持ってきてた[Death Star]が2曲目っていうのも
かーなり新鮮!!!
てか、久しぶりに聞いてね。思った。
vezうるせーって(爆)
もちろんいい意味で☆
それがまた楽しさ倍増ってな感じでね!
フトシさんのぶちぎれた歌い方もカッコいいったら(≧▽≦)
YANAさんのドラムも気持ちいいーーーーー!!!

[Black Sheep Tail's]
来る途中聞いてきたんだけど、やっぱライブだよなーって。
うん。
フトシさん&ミツさんのハモリは心地いいね♪

んで、未だに曲名がわからない新曲、、、
と思ったらフトシさんblogに掲載アリ!
[Big Deal]っていうんだってー!!!
ホントね。ただただ楽しい☆
もう完ぺきっす☆☆☆
終わった後フトシさん、「OK!」って☆
でもデタラメに歌ってました。爆
Big Dealって言ってるのかー。よし!


「まったりした曲を」


だったかな?違うかな
[Fairy Tale]
とても聞きたかったんだ。
はじめのベースのね、音がぶわんって上がるトコがめっちゃ好き!
石川さん。指弾きカッコいいす☆

てか。
そんなこと思いながらも始まった瞬間、
胸が詰ってしまった、、、。
でも今夜は泣きたくなかったので(笑)、
上見てた。
フトシさんを、ずっと見てました。

[Rain]
[End Song]

フトシさんの声が痛くて、、、
マイク両手で引き寄せて、全身使って歌う姿に
当然身動き取れず。
首筋とか、血管キレそうなあの叫びはね、
呼吸さえできなくなりそうで。
そんな姿を魅せてくれるんだな。
苦しいけど、大好きなんだな。
[End Song]の前に言った言葉を思うと、余計ね。
どんな思いで歌ったのか。
その想いが届きますように、と祈るばかりです。


しっかしフトシさんのね、歌い終わりの抜き方とかね。
サイコーね☆
お腹の底から響くビブラートも。
極上デス
つーか歌ってる時の顔が大好き!!!(//▽//)


あほですみません



も、ホント。楽しい時間はあっという間で。
もっと欲しいぞーーーっ!!!笑

だけどね。
すぐに山形のRock on Fireが頭をよぎったんだ。
vezのライブを、野外で観れたらどんなにキモチいいだろうって!
おいしい空気。
おいしい音楽。
それだけで、他に何がいる?

でもなぁ。
時期的に梅雨が明けてなさそうな気もするんだけど、、、笑
そこは超晴れオトコに掛けるってコトで☆
頼みますぞ!!!


[INVITATION]、[Red Cherry]期待!!!
踊らせてください☆☆☆

D+X Tokyo 3days Vol.2

April 28 [Mon], 2008, 21:18
D+X 20th Anniversary Tokyo 3days Vol.2
「90'S REVOLUTION」


in 原宿アストロホール

2008.4.26(sat)
18:00/19:00


De+LAX


【Special Guest】
京極輝男


---------------


vol.1に続き今夜もSOLD OUT!!!


一言。

サイコーの夜でした!!!

一昨年とは違い、京極さんフルステージの
ライブはもう、、、夢のようだった。

GLOBALのイントロ。
SEX〜のPerc。
SERIOUSの、まことさんとのリズム合戦。
CRAZYのSax音。
WARのサイレン。
他にも、いっぱい。
絶対に忘れない。

宙也サンが言ってた、「昔作ったぼくらの王国」は
今でも全然色あせることなく。
輝きを放ってた。
カッコよかった!!!

そして、オーディエンスとメンバーの「気持ち」だけで行われた
リアルアンコール。
思い出すだけでトリハダ。
D+Xファンサイコー!
D+X crewサイコー!
D+Xサイコー!


今はもう、これ以上書けないのでセットだけ☆


<SET LIST>

S.E. THE HOLY LAND
1.ISOLATION
2.GLOBAL STREET
3.WORLD'S END
4.VOICE OF LOVE
5.スピードの天使
6.ROCK & FREEDOM
7.DEEP INSANITY
8.ONE PLUS ONE
9.G.N.A
10.SEX,GOD,BLOOD
11.REVOLUTION
12.PSYCHO PARTY
13.SERIOUS MOOD
14.CRAZY BOY
15.WAR DANCE

encore-1
16.JERUSALEM
17.熱帯LADY
18.CANDY
19.NEUROMANCER

encore-2
20.SPIRITS A GO-GO

special!!!
21.NEUROMANCER




[DEEP INSANITY]、涙とまんなかったなぁ・・・(笑)
けど気持ちよかった。
大好きだ!!!

、、、しあわせっ(T▽T)

高木フトシ@新潟

April 28 [Mon], 2008, 21:10
"lyrics of the flower" TOUR 2008


in 新潟 CLUB JUNK BOX

2008.4.25(fri)
17:30/18:00


【出演】
高木フトシ

/ N.E.S. / direction of the chord /
Rowdy_Sherry / I'LL-RAGDOLL / Moolong&Ground Cores


---------------


<SET LIST>

1.SLIDE
2.Graphic Pain
3.ふたつの月へ
4.空の糸
5.帰る場所
6.So



久しぶりの[Graphic Pain]
やっぱりこの歌が好きだと
改めて実感。

そして、N.E.S.と約10年共に戦ってきた
戦友とも言える機材車"STRIKE号"に向けて歌われた
[空の糸]は、フトシさんのやさしさでいっぱいだった。
やっぱ、頼れるアニキなんだな。
あったかい人だ。
N.E.S.みんなが大好きなはずだよ☆


今回もスピーカーの前で聞いていたのですが、
フトシさんソロの時はかなりオススメな場所ですよ!!!
声がカラダを貫きます。
心臓にダイレクトに響きます。


とりあえず私の旅はこれでおわり。
いや、来月も行くんだけど、こういう突発的なね。
感情のまま赴くのはこれでおわりデス。
平静を取り戻します。
ホント、ありがとう☆
しかし、馬刺し&〆張鶴めちゃウマかったなー



さて。
5/3(sat)は下北沢MOSAiCへ!!!
前半戦、ずーっと一緒にツアーを共にしてきた
N.E.S.とのファイナルです(≧▽≦)

必見&必聴まちがいなし☆
"魂"に耳を傾けるのだ!!!

天使

April 27 [Sun], 2008, 0:46
天使がいた。

枯れそうなココロに水を与えてくれた。

生き返れたと思ったんだ。

そんな時を過ごせた。

だからきっと、僕も飛べるはず。

そう信じよう。

その未来は今

April 23 [Wed], 2008, 22:44
期待と不安。

葛藤と焦り。

確かめる術は何か。


"このままで。ゆっくりでいいじゃん!"

"モタモタしてたら手に入らないよ!"


2人が囁く。

どっちも私。

どっちも、本音☆


んなことばっか考えてっから

レポが手につきません!!!笑


答えが欲しいのか。

答えよりその過程を大切にするか。

矛盾だらけのココロ。

でも、待ってるだけじゃつまんない。

走って、

汗かいて、

転んで泣いたとしても。

最後には笑っていたい☆

高木フトシ@高崎

April 23 [Wed], 2008, 1:10
"lyrics of the flower" TOUR 2008


in 高崎 club FLEEZ

2008.4.22(tue)
18:00/18:30


【出演】
高木フトシ

/ N.E.S. / ゴンダタケシ(GRiP) / sjue
/ ECHOS PROGUREES MADMANS


---------------


行ってきた!!!
だけど全体的に押していたみたいで、
最後の最後。
(たぶん)1曲だけを残し、後ろ髪ひかれまくりで駅までダーッシュ


ぐ や゙ じ い゙ 〜(*TдT*)


だけど!!!

[グレフル]聞けた☆
[空の糸]はギターがアレンジされてた☆

すげーーーーーよかった!!!(≧▽≦)
やっぱ高木フトシだな☆


てか、思った以上に東京組みが多くて
やけに安心できる環境下でした!
みんなエライ!
私もエライ!笑


続きはまたあとでっ



ざっくりだけど、追記しました☆
↓↓↓

サマソニー!!!

April 22 [Tue], 2008, 16:01
やっべ、キタ☆

ロスプロが出るから今年こそは行きたいなーって

思ってたんだけど。

悩んでたんだけど。

友達から愛メール



the pillows出演決定!!!



しかもロスプロと同じ日ーーーーー(≧▽≦)

でもこれって、時間被ってね?

ま、、、いっか。笑

行くぞーーーーー!!!

他にも盛り沢山で楽しみすぎマス☆



けどさぁ。

10日も気になるのよ。。。

だって、Pay money To my Painがっ☆

石川さーん!

でも2日券はさすがに破産しそうなので諦めます(泣)



めっちゃテンション上がった!!!
楽しみだーーーーー(≧▽≦)


すでに行く気満々なのだが、
まずはプレが当たりますように☆




http://www.summersonic.com/index.html

地球の日

April 21 [Mon], 2008, 23:00
4/22はアースデイ。
地球のことを考える日。
週末には各地でたくさんのイベントが開かれた。
AXのライブもそうだったんだけどサ。

アースデイの存在は知ってはいたけど、
日付までの知識なんてなく。
今までだって、地球のことを考えるなんて
特に意識したことはなかった。
エコって感覚なら、なんとなーくの節電とか。
そんくらい。

でも、3月の終わりだったっけ。
こんなことを知ったんだ。


<平均気温上昇で起こり得る事例>

1℃の上昇で北極の面積が半分に。
2℃の上昇でさんご礁死滅。
3℃の上昇で熱帯雨林が炎上する。
4℃の上昇で海面上昇で沿岸水没。
5℃の上昇で各国の都市が砂漠化。
6℃上昇すれば、毎日起こる自然災害の可能性も。




人間だって体温が1℃2℃上がれば
おおごとだ。
まして6℃もあがったら、それは死がすぐ目の前で。
地球もおんなじ。
地球だって、おんなじなんだ。
生きてるんだよって、今更ながら思い知らされて。
この年になって、まったくもって恥ずかしい話なんだけど

長生きしてきた地球の傷跡が
いかに大きいか。
その傷跡を広げるのも、少しでも防ぐことができるのも
人間だけということ。

こんな危機を想像するだけで、ぞっとする。
地球規模って言うと、なんてデカい話って思うけど、
それはとても身近な話なんだと知った。

だけど、じゃあ何からはじめられる?
何ができる?

そんな風に、地球のことを考えるきっかけを与えてくれるのが
明日のアースデイ。


なんかねー。
オリンピックのこととか、政治のこととか。
よくわかんないけど。
ストレス解消のため、花を抜き捨てるしかできない
わけのわからんやつがいるけど。

地球のことを考えてみたらいいんじゃないかな。
たまにはさ。
目を閉じて、青い地球を思い出してサ、、、



でね。
花の種をもらったんだ。
その種を捲こうと思います。
その気持ちを忘れないように。
育ててみようっ



話は代わり、日曜日は美容院へ
前髪作ってパーマかけなおしたよ。


寄り目(笑)
てか、これじゃわからんね


--------------------


フトシさん@仙台レポUPしましたので、
よかったら(^_-)☆

EARTHDAY LOVE&MUSIC DAY 2008

April 20 [Sun], 2008, 20:31
EARTHDAY LOVE&MUSIC DAY 2008
SATURDAY NIGHT R&R SHOW −SPECIAL−



in 渋谷AX

2008.4.19(sat)
17:00/18:00


【出演】
the pillows
the collectors
9mm Parabellum Bullet


---------------


4/22のEARTHDAYに先駆けたイベント!
SOLD OUTってことで、まぢで熱気がすごかった

でもな。
やっぱこういうイベントは楽しいな☆
純粋に。
音楽っていいなっ(^▽^)

「SATURDAY NIGHT R&R SHOW」って聞いたときは
新宿LOFTと関係アリ?と思ったのだけど
結局全然絡んでないようでした。笑


続きはまたあとでね。



追記しました☆

高木フトシ@仙台

April 20 [Sun], 2008, 20:28


"Deep flow vol.2"
&
"lyrics of the flower TOUR 2008"



in 仙台 CLUB JUNK BOX

2008.4.18(fri)
18:00/18:30


【出演】
高木フトシ

/ REDЯUM / N.E.S. / ザ・鷲掴みオーケストラ /
skew / creative fact


--------------------


とりえあえずセトリだけ先にアップ


1.SLIDE
2.蒼い宝石
3.ふたつの月へ
4.帰る場所(With:Violin/TAKURO)
5.SO(With:Violin/TAKURO)
6.空の糸
7.Innocent

encore
8.風の無い夜(With:KENZO)
9.Chair



も、ホント行ってよかったです(≧▽≦)
トラブルもあったけど(笑)、
仙台ならではのスペシャルな夜でした☆
サイコー!!!


★追記しました↓