レイトショー

September 29 [Fri], 2006, 21:43

思い立って、今、映画館にいます☆

無性ぉぉに観たくなっちゃってね…♪(*'-^)-☆




夕暮れ時の月

September 28 [Thu], 2006, 12:51
昨日、会社を出る時に空を見上げたら、

こんなにうすっぺらな月。




「うすっぺら」って言うと笑われるんだけど。( ̄▽ ̄;)


っていうか、すごい見にくいっ

いつもの大きさだと、もーっと見にくい(月がつぶれてしまう)ので

今日はでかサイズ♪





もうすぐ日が暮れそうな淡い空に、

ぼんやりと佇む三日月はとってもミステリアスで、

なんだか吸い込まれそう。


夜になったら、いつの間にか見えなくなっていて

ちょっと寂しかったよ。


また…

September 25 [Mon], 2006, 21:53


この秋3足目のローヒールパンプスを通販でゲット
ベロア調で、色もビミョーなところに惹かれましたっ
お値段5,145円税込みです♪

って、キビシかった原因はコレかー!!!
って気づくの遅いよ(-"-;)
ちゅーか、この他にブーツも2足手に入れてるし
あほだ〜。

でもさ、、、欲しかったんだもん。
こういう時もあるよね??汗。


    



気まぐれにブログのスキンを変えてみた。
サイドバーのにひとめぼれさ。
可愛いよね、コレ♪



それにしても、高校生ドラフト。
田中くんの交渉権は楽天が獲得しましたねっ。
最初は「えー」って思った(楽天ファンの方ごめんなさい)けど、
田中くん本人のコメントを見たら、やっぱり応援したくなった。
挑戦者のキモチで、でも若いパワーでガンガン引っ張って行って欲しいなと思いマス!

そしてさっそく私は、楽天2軍の練習場を検索(笑)。
でもわかんなかったよー(>_<) 
っていうか、まだ本決まりしてないってーの!


・・・ほんまにあほや(T▽T)

秋バージョン

September 24 [Sun], 2006, 21:17
昨日は陽射しが痛いくらい暑かったけど、風が冷ややかで、
着ていく服に困った。
秋なんだなー

ってコトで美容院に行って来ました。
もう、髪がジャマで仕方なくって、でもお金ないし
来週にしようかなって思ったんだけどガマンならず。
今月はカードがっつり使っていい月だったからよかった!(笑)

でも、結局あんまり長さは変わっていないの。
もうちょっと切るつもりだったんだけど、「この位の長さのほうが似合うよ」って
いつもお願いしてるスタイリストさんに言われちゃってね。
単純だから、「そっか!」って(笑)
全く…、いい男に弱いんだから。え?( ̄▽ ̄;)

で、カラーは秋色に。
これが不思議な色でさ、ベースはブラウンなんだけど
蛍光灯の下だとちょっとシルバーがかって見えるの。
で、お日様の下だと赤っぽく見える。
こういう、ひとくせある感じ、大好きっ

で、キャンペーン中ってこともありネイルもやってもらっちゃった。
こちらも秋色♪



着ていた服に合わせてもらったんだけど、
こちらも光の具合によって色が微妙に違って見えるの。
この写真だとパープルっぽいけど、赤茶に見えたりもして、
すっごくキレイ。
甘皮もすっきりしたし、1本だけお花(これがキャンペーン対象)
書いてもらったし。
さて、どれだけ保つかなー(笑)


髪のトーンが落ちたから、ナチュラルメイクだと顔がぼやけて見える。
口紅欲しいなぁ〜。
って、普段付けないくせに何言ってんだかっっ(T▽T)

Kumiko-Yamashita @ Club IKSPIARI

September 22 [Fri], 2006, 23:29
「どんな夜にも夜明けは訪れる」

その言葉を胸に抱き、また前へ歩いて行こうと思えたこの夜に、
心を込めて"ありがとう"




って、なんだろう?この感じ。
いつものライブ後と、ちょっと違う。
うまく言えないのはいつもの事なんだけど、、、
久美ちゃんの歌っている時のあの優しい眼差しが
アタマに焼き付いて離れない。

…そう。
だから、やっぱり"ありがとう"なのです。

ってワケわかんないね(笑)

とりあえず続きはまた改めてっ


↓↓↓追記しました

臨時収入♪

September 21 [Thu], 2006, 21:19
って、元々自分のお金なんだけどっ(T▽T)

そんなワケで今日は久々にショッピング♪


こういうライディングブーツ、欲しかったのー!
しかも、予想の半額で手に入れられたので、冬用バックもゲット。


ワンショルダーにもなるし、ベルトを長くして
斜め掛けにもできる優秀バックです。
素材は豚革とラピッドファー。
リアルらしい。 って、後から知った。(^^;)
飾りのボンボンも可愛いっ

明日は久美ちゃんだー!
…って脈絡全然ないし(笑)

It's raining cats and dogs!

September 19 [Tue], 2006, 21:32
毎週火曜は英会話の日。
習い始めてまだ4ヶ月足らずなんだけど、
なかなか難しい。

そりゃね、知ってる単語ならだいたいの意味はわかるから、
慣れれば聞き手・読み手はなんとかなるんだけど、
とにかく喋れない!!!
言いたいのに言えないこのもどかしさ、
本当にアタマに来ますっ。(涙)

私が通っているスクールは、講師全員がネイティブスピーカー。
しかも、今は完全にマンツーマンでレッスンを受けているので、
自分のペースで頑張れるところがgood。
レッスンは1回50分で、最初の30分くらいは担当の先生と
「(先週)何してた?」っていう会話をするんだけど・・・。
(ちなみに英語だと"What have you been doing?")


これがね、、、いくら事前に予習していたとしても、
その場になると頭がまっしろになっちゃうんです。(>_<)
簡単な単語さえ出てこなくなるから、真面目にヘコむ。
でもね、先生は日本に滞在して早10年になるし、奥さんも日本人なので
最後の最後には日本語で助け舟を出してくれるの。
"Thankyou!"と"I'm sorry"の連発よ、もう。(T_T)
っていうか、日本語喋れる先生、いや、すべての外人さんは
ホント、スゴいなーって習い始めてからはつくづく感心しちゃうようになった。

最初の頃は、話せないプレッシャーがホント強くって、
レッスンの日は憂鬱さもあったんだよね。
なんでこんなに物覚えが悪いのーーー! って。
でも、スクールの社長さん(日本人)とかに、
最初から英語を母国語(日本語)みたいに悠長に話せる人なんかいないし、
間違ってもいいから口に出すのが勝ち! と教えられ、
それからはもう、肩肘はらなくても済むようになったんだよね。

そうよ!
だってさー、1歳半過ぎの赤ちゃんだって、こっちの言ってることは
理解してるんだよね。「ダメ!」とか、「持ってきて」とか。
ただ、自分では話せないだけでさ。
きちんと会話ができるようになるまでには、
2年半から3年はかかるもん。
だったら、そういうペースでいいんだって、
開き直ったほうがいいじゃん!(笑)
あとは、楽しくなくちゃ、続けるのもただつらいだけ。
だから今は、間違った英語でも、会話ができることが楽しいのです。
間違った方が、覚えもいいしね(^^)♪ ←開き直りすぎ??

目指すは、海外アーティストのライブでMCを聞き取ること。
そして、野次ること。(笑)
そこまで行ったら、ホント素敵!


ところで、題名にある文ですが、これは英語の慣用句。
はじめに見たときは「なんのこっちゃ???」だったけど、
意味を知ればなるほど!って。
こういう表現は、どこの国(の言葉)でもあるんだなぁって、
感心してしまいました。

ヒントは「バケツ」だよ☆

Happy Time

September 16 [Sat], 2006, 20:42
確かに僕たちは同じ船に乗っていた

ただ…

僕たちの知らない間に時間は少しずつズレて
いつのまにか、別々の港に向かっていたんだ

みんなが持つ、それぞれの時間

でも…
きっと、道はどこかでつながっていると
信じたい

見なきゃ絶対に損する!

September 15 [Fri], 2006, 10:42
ロフト・ライブ・ラインにて、私が愛しすぎちゃってるバンド
LOOPUSDe+LAXのライブが見れます。
しかも、9/30まで無料!

見なきゃ絶対、絶対に損をすると思うので
今すぐ見てください。(笑)
Yahoo!のIDを持っていればすぐに見れますよ。
(個人的には、LOOPUS→De+LAXの順に見ることをオススメします☆)


バンド名をクリックしてね↓。


LOOPUS
2003/5/1@新宿ロフト

be
ZERO



D.I.EさんがいるLOOPUSのライブは初めてだったので、
シンセの音がものすごく新鮮。
曲途中からの音の盛り上がりには、思わず鳥肌が立ちました。
この世界観、宇宙・・・。
LOOPUSだね。
カッコいいよぉぉぉ~(≧▽≦)


De+LAX
2005/10/16@新宿ロフト




De+LAXは18分間も楽しめます。
曲は、聞いてのお楽しみ♪
ってか、1曲目始まると同時に涙が出た。(笑)
「このライブ行ったんだよなぁ〜」って思うと、更に倍ってな感じ。
苦しいほど、カッコよすぎだぜ!
どれほどかって?
PCの前なのに汗かけるくらいです♪
・・・完全に病気デス。はい!

なんか、一昨日ごちゃごちゃと書いちゃったけど、
もっと単純でいいって思った。
うん。やっぱライブだな!(笑)


このストリーミングを見て少しでも興味を持ったら、
10/14、大塚Red-zoneに来てください。
11/3、柏zaxに来てください。(12/16の代官山UNITでもいいけど)

すげー気持ちいいから。
楽しいから!

☆プレゼント☆

September 15 [Fri], 2006, 2:02
19日は姪っ子の誕生日
もう5歳かぁー。

毎年プレゼントには頭を抱える。
男の人もそうなんだけど、
子供も何が喜ぶのかさっぱりなんだよね。

そこで、義姉(姪っ子のお母さん)に何がいい?ってメールしたら、
「冬用の靴がいい」って返ってきた。
冬用の靴っていったらブーツでしょ!

仕事帰りに池袋西武へ行き、あっちへうろうろ
こっちへうろうろ。
5周はしたな!(笑)


で、一目惚れしたのがコレ
    


スエード風のピンクのブーツ、めっちゃ可愛い〜(≧▽≦)

絶対似合う♪
けど、ちょっとコーデしにくいかなって、
ちと不安でもあるんだけどね。

まぁ・・・、プレゼントはサプライズがいいのよ! ←意味ちがうって