第3回目

July 31 [Mon], 2006, 11:33
1.ゲルマ温浴

今日はいきなりゲルマからだったので少々びっくり。
なんか、毎回やる順番が違うんだけど、あんまり関係ないのかなー。
ということで、両手両足を拭いてもらって、温浴開始☆
今回は、入浴後5分程度で太ももから汗が流れるのを感じました。早っ!
でもね、暑いわけではないんです。なんか、じーっくりとあったまっていく感じで、
本当に心地いいの。
呼吸が深くなっていくのがよくわかる。施術中、初めて落ちたかも(笑)

そうして20分はあっという間に終了し、エステティシャンのお姉さんが
迎えに来ると、『背中、すごい汗出てますよ〜(^-^)』って驚かれました。
いやいや、背中だけじゃなく額もすごいんですけど。

しかし、新陳代謝がよくなるって素晴らしいことだわー♪


FOUR

July 30 [Sun], 2006, 11:59

前にも書いたけど、LOOPUSのアルバムの中でも一番の
思い入れがあるこのアルバムについて書かせていただきますm(_ _)m

De+LAX解散後に宙也が結成したバンド、「LOOPUS」4枚目のアルバム。
"De+LAX(の宙也)とは全然違う"という、人伝いに聞いた話を鵜呑みにしてて、
ずーっと避けていた。
でも、再結成したDe+LAXの活動が停止している中、
人生いろいろってやつがあり、どうしても宙也に逢いたくて、宙也の歌が聞きたくて、
LOOPUSのライブに行こう!って思ったときに
一番最初に手に入れたのがこのアルバムだった。

1996年にリリースした1stアルバムから、
メンバーの入脱退が色々あったみたいだけど、
「4人」という、バンドの最小形に辿り着いたとき、
この4人でできる音楽を造り上げたという。
はじめて聞いたとき、「あぁ・・・。宙也だ。」って感じた。
De+LAXとかLOOPUSとか、変に拘っていた私はホント大馬鹿者でした。

シンプルな音なんだけど、繊細さもあり強さもある。
特に2曲目の「Biorising」には感服。
このタイトルの意味そのまんまを体中で感じることができて、
曲に吸い込まれてしまいそうな感じがする。
ライブでも定番だけど、この曲がはじまるとオーディエンスの気も
ぐんっと上昇するのがよくわかる。

破壊と創造。
陰と陽。
妖艶、クール、壮大感。

両極端な表情をいつも私たちに見せてくれるLOOPUSはもう、
何にもかえられない存在だ。


[2004.11.17]発売

キッラキラ

July 29 [Sat], 2006, 23:30
フットケアのついでにネイルもやってもらった。
濃いめのグリーンラメのグラデが夏っぽくて可愛い〜の(=^▽^=)
中央のストーンはスワロフスキー製なので、ちょっとリッチな気分です。

ランチ

July 29 [Sat], 2006, 13:36
今日はオーシャンフロントのカフェでリゾートプレートを頂きました。
美味♪

このあとは、フットケアとヘアプランです。
ちょー楽しみ☆

た〜まや〜。

July 26 [Wed], 2006, 21:31
帰り道にて偶然始まった花火。
今日は10日ぶりに晴天になったし、やっと夏を肌で感じられた気がするよ。

THE NEW STORY Japan Tour @ 新宿ACB

July 16 [Sun], 2006, 22:23
初の新宿ACB。
初のTHE NEW STORY

今日は7バンド対バン(!)で、THE NEW STORYを見るまでが長かったー。
だけど、いつもとまたちょっと違うジャンルで、楽しかったな。
っていうか、周りにいたの、絶対みんな学生だよ。
なんか私ういてるんだけどっ
って、気にしないけどねー。
もう慣れました(笑)。


ボーカルさん、私のアオリに気づいてくれて喜んでくれてよかった!
っていうか、やっぱカッコいいよぉ〜(><)
あの目に惑わされてしまうよ、お姉さんはっ ←あほ


あっという間の40分だったけど、楽しい時間過ごせた。
でも、次はワンマン、いやせめて
ツーマンがいい!(笑)

それと・・・。
むか〜しむかし、母も来たというこのACB会館に来れたことも
とっても嬉しかったナ。


スコール

July 15 [Sat], 2006, 13:49
午前中、あんなにいいお天気だったのに突如大雨。
風も強いし、雷ゴロゴロしてるよー。
でも、梅雨時期のしとしと振りの雨よりも何倍も気持ちいい♪
ずっと眺めていても飽きないかもっ(^ε^)

叙々苑

July 14 [Fri], 2006, 16:36
この間、会社の仲間と叙々苑(初!)に行って、美味いお肉をひたすら食べてしあわせだったんだけど〜。

翌朝。胃もたれが酷かった。
普段、食べ慣れていないからか?いいお肉。

でもね、ハープの生演奏もあって、ものすごくお洒落な空間でした☆
とても焼肉屋とは思えないっ

第2回目

July 13 [Thu], 2006, 15:59
この日は日曜日ということもあり、サロンへ行く道は
「人・人・人」で溢れかえっていました。
歩いているだけで、なんだか精神的に疲れてしまう。
そんな気分でサロンへ到着し、ガウンに着替えて奥の施術スペースへ。
お部屋についてはこれまで触れてなかったけど(書くこと多すぎ!)、
所々にアジアンチックな間接照明がおいてあるので、雰囲気はプチリゾート。
で、一度に沢山のお客さんを対応できるように、
個室スペースも10部屋以上はありました。

・・・と、また前置きが長くなってしまったので本題!

今日はまず、「ヒートマットとゲルマ温浴、どちらがいいですか?」って
聞かれたので、「ゲルマ!」と即答。
岩盤浴は体験あるけど、ゲルマ温浴ってなかったんです。
そうそう。私が契約したコースのいいところは、10回が全て同じプランじゃないってとこ。
前回までは、ヒートマットとGeカップでしたが、その他計9コースの中から、
好きなコースを選べちゃうんです。
いつも同じだと飽きちゃうし、例えばセルライトが早いうちに改善したら、
後は別の部分に重点を置くことができる。
これは嬉しいプランです。

ということで、今日は初のゲルマコース☆ ←勝手に命名。


uterus

July 09 [Sun], 2006, 18:46
ずーっと探していたアルバムがついに見つかった!
限定生産なので、もう絶対に手に入るとは思ってなかったからホントに嬉しい。
ライブでDe+LAXモード全開だったけど、これを期にまたLOOPUSモードになっちゃいそう(*^_^*)