ただいま!

May 18 [Sun], 2008, 18:55


帰ってきたら月が赤かった!
今はもう黄金色だけど…

ばいばい

May 18 [Sun], 2008, 13:41


また来るよー!!!
ポテキ最高っ☆

出発!

May 17 [Sat], 2008, 13:39


行ってきま〜す☆

長崎旅日記(まとめ)

May 14 [Wed], 2008, 21:08
時系列書いてみました☆
今回朝が早かったので観光も充実。
その分長いのでご興味ある方のみどうぞ♪


--------------------


<4:30>
起床。
3時間くらいしか眠れなかった
前日Nakedで呑みすぎたー(T▽T)


<7:10>
浜松町駅で友達と待ち合わせ☆
友達はモノレール、てか国内線初乗りなんだって。
カッコいい!!!


<8:40頃>
離陸
20分発だったんだけど搭乗が遅れたせいで
出発も遅れる。
寝不足だったので機内で寝るつもりだったはずが
長崎までの約2時間、喋り通し(爆)


<10:30頃>
長崎初上陸〜☆
快晴!!!
バスで新地ターミナルへ。
席が前後になってしまったため、唯一私たちが喋らなかった35分間でした☆


<12:00頃>
路面電車で平和公園へ。
階段を登るとすぐに噴水があるんだけど、
ここの目の前にある石碑には被爆した少女の日記の一説が。
、、、胸が痛んだ。

平和公園を一周したあと、隣接するお土産屋さんにて
角煮まん」発見!
できたてで熱くて持てないくらい。
掌サイズで小さめだけどうまかったーっ(≧▽≦)

その後は原爆が落下した中心地を巡って(ここも今では公園)、
ホテルのある新地中華街へ戻りました。
まともなお昼を食べてなかったので
中華街を品定め。
ちゃんぽん、食べたことないんだけど
なんとなーく美味しそうに思えなかったので避ける。みたいな。汗
私、ちぢれ麺が好きなので、どーも、、、ね。
とか言いつつ、結局はちゃんぽんになっちゃうんだけど(笑)
上ちゃんぽん、ダシが効いててかなりウマい☆
麺もイケるし。
食わず嫌いはよくないよ?笑
肉団子が入っててさ、それもかなり美味しかった!!!
昼間のビールも最高で、ここでもトーク&トーク。
気づけば店内2人だけになっちゃって
「先にお会計よろしいですか?」って催促受けました(爆)

そういえば中華街には蛭子さんが!
カメラクルーも一緒だったので、角煮まんを食べてる蛭子さんを
とりあえず横切ってみた。笑


その後は福砂屋本店へ!
いますぐ食べたい!となり、一番小さいのを2人で購入。
あとは会社用と。ね。


<16:30頃>
ドトールでコーヒーを買ってホテルへ。
今回ツインが取れなかったので部屋は別々。
友達の部屋にお邪魔しTV見ながらカステラを食す。
激ウマ☆☆☆
粗目がついてるわりにはしつこくない甘さ!
半分こにしたけど、、、たぶん1本イケるよねって。
お互い(笑)


<18:00>
ハコに向かう。
Be-7のホームページには路面電車でってあったけど
そんなに遠くなさそうなので歩き。
川沿いに沿って、軽くお散歩気分です。


ライブレポはこちら


<23:00>
外のベンチで出待ち(笑)
駅前の居酒屋で2:00くらいまで食事&呑み。


<2:30頃>
「まだ呑める!」
みんなと別れた後、コンビニでビールとお菓子を買ってホテルまでTAXI。
今度は私の部屋。
結局5時まで喋りっぱ(T▽T)
ひたすら喋りまくった1日でした!!!


<10:00>
チェックアウト後、近くのベローチェカフェへ。
お互い、コーヒー尽くし(笑)



上のソフトクリームがめちゃめちゃ美味しかった!!!
その分、ゼリーの厚みの薄さにウケたけどな。


<11:30>
佐世保バーガーを食す。
佐世保は日本のハンバーガー発祥の地?らしいです。
めちゃウマでした☆
お店の女の子が色白でかなり可愛かった!


<12:00>
中華街へ戻り、ごまだんご1つずつ。
その後岩崎本舗ヘ。
昨日よりも大きめの角煮まんを、サービスの玄米茶と共に頂く。
脂がたまんないんだよねー


だがしかし、さすがに食べ過ぎ&2日連続の寝不足が祟ったせいか
一気にテンション
バスで空港へ。
帰りの飛行機では爆睡・・・



こんな感じで、ライブも観光も充実しまくりの2日間でした。
エリッペありがと!!!
羽田到着後の私、楽しんでいただけたら幸いです☆爆



またね!

May 13 [Tue], 2008, 13:52

さんきゅう長崎☆
楽しかったよー!!!(≧▽≦)
また来っからね☆☆

路面電車

May 13 [Tue], 2008, 13:21

距離は関係なく、一回乗車100円!!!
レトロなデザインから近代的?なものまで。
色々あったよ。


でも路面電車と車の関係が理解できません
どっちが優先??
なんで、市内のドライブは私には無理っぽい

長崎のお昼2

May 13 [Tue], 2008, 13:15

角煮まん再び。
その前にごまだんごも食す。


食い過ぎと寝不足で一気に気だるくなりました・・・(T▽T)

長崎のお昼1

May 13 [Tue], 2008, 13:11

佐世保バーガー超うま☆

福砂屋

May 12 [Mon], 2008, 19:01

さっそく、カステラ一本をふたりで半分こ♪
粗目最高ぉっ
めっちゃおいしかったー(≧▽≦)



趣ある本店☆

お昼☆

May 12 [Mon], 2008, 16:10

ちゃんぽん頂きました!
スープがウマい!!!

あと、やっぱビールでしょっ