第5回目

August 09 [Wed], 2006, 13:02
今日は金曜日ということもあり、1週間の疲れを癒すべく
いざサロンへ。

1.カップドレナージュ(第2回目に実施)
 ・・・血行やリンパの流れをスムーズに。

2.ヒートマット(お試し、第1回目に実施)
 ・・・優れた発汗促進効果で、カラダをほぐします。

3.シャワータイム

4.ドクターメドマー(お試しに実施)
 ・・・空気圧マッサージで脚のむくみや疲れを改善し、すっきりとした脚線美に。


久々のヒートマットはちょっと新鮮だったので、
今回はしょっぱなからご機嫌モード。
しかも、今回のエステティシャンのお姉さんはとても丁寧に施術してくれ、
また、普段の生活でそんなに苦労せずに取り組める(←コレ大事!)
ダイエット法みたいなものも教えてくれて、
とっても感じがよかった♪

ちなみにそのダイエット法っていうのは「呼吸」
鼻から息をすって、鼻から出す。
これをそれぞれ6秒くらいかけて、5分実施するだけでいいんだって。
簡単でしょ?
でも、この5分って言うのがなかなか続かないのよね、私。


第4回目

August 05 [Sat], 2006, 11:39
あ〜、もう4回目かぁ。
週に1回のケアだから、全10回なんて本当にあっという間なんだな。
でも、確かな手ごたえは感じています。
特に太ももウラの頑固なセルライトが潰れ、見た目にもすっきりしてる。
それに、摘んでみると柔らかい♪
今までの結果にはとりあえず満足していますっ。
それでは今日のメニュー☆


1.ゲルマ温浴

いつもながら気持ちのいいゲルマ。
でも、今回は僅か10分間でした。
いつもなら20分なのに〜。


第3回目

July 31 [Mon], 2006, 11:33
1.ゲルマ温浴

今日はいきなりゲルマからだったので少々びっくり。
なんか、毎回やる順番が違うんだけど、あんまり関係ないのかなー。
ということで、両手両足を拭いてもらって、温浴開始☆
今回は、入浴後5分程度で太ももから汗が流れるのを感じました。早っ!
でもね、暑いわけではないんです。なんか、じーっくりとあったまっていく感じで、
本当に心地いいの。
呼吸が深くなっていくのがよくわかる。施術中、初めて落ちたかも(笑)

そうして20分はあっという間に終了し、エステティシャンのお姉さんが
迎えに来ると、『背中、すごい汗出てますよ〜(^-^)』って驚かれました。
いやいや、背中だけじゃなく額もすごいんですけど。

しかし、新陳代謝がよくなるって素晴らしいことだわー♪


第2回目

July 13 [Thu], 2006, 15:59
この日は日曜日ということもあり、サロンへ行く道は
「人・人・人」で溢れかえっていました。
歩いているだけで、なんだか精神的に疲れてしまう。
そんな気分でサロンへ到着し、ガウンに着替えて奥の施術スペースへ。
お部屋についてはこれまで触れてなかったけど(書くこと多すぎ!)、
所々にアジアンチックな間接照明がおいてあるので、雰囲気はプチリゾート。
で、一度に沢山のお客さんを対応できるように、
個室スペースも10部屋以上はありました。

・・・と、また前置きが長くなってしまったので本題!

今日はまず、「ヒートマットとゲルマ温浴、どちらがいいですか?」って
聞かれたので、「ゲルマ!」と即答。
岩盤浴は体験あるけど、ゲルマ温浴ってなかったんです。
そうそう。私が契約したコースのいいところは、10回が全て同じプランじゃないってとこ。
前回までは、ヒートマットとGeカップでしたが、その他計9コースの中から、
好きなコースを選べちゃうんです。
いつも同じだと飽きちゃうし、例えばセルライトが早いうちに改善したら、
後は別の部分に重点を置くことができる。
これは嬉しいプランです。

ということで、今日は初のゲルマコース☆ ←勝手に命名。


第1回目

July 04 [Tue], 2006, 15:51
お試しの日から4日後、1回目のコースを受けにいざサロンへ。
前回も書きましたが、セルライトは非常にやっかいなので、
特に最初の内はまめにお手入れをする必要があるようです。

というわけで、ガウンに着替えて専用の個室に案内されました。
あ。その前に「水分補給」と「体重測定」を実施。
水分は、これからまたあのヒートマットに包まれるので、
発汗作用と体内の循環をよくするために補給するとか。
紙コップ1杯のお水をぐびーっ と飲み、ベッドに横になると、
まずはオイルマッサージ。
これは本当にあったかくって気持ちいい

無料お試しコースの効果

June 27 [Tue], 2006, 15:27
無料お試しコースでは、以下の3つを体験しました。

1.ドクターメドマー
2.アロマトリートメント
3.Geローラーカップ

終了後、太ももの裏やおしりの付け根部分を触ってみると・・・、
"ゴワゴワ"だった触感が、"ぷにゅぷにゅ"になっていました!!!
『セルライトがつぶれたからですよ〜』だって。
しかも、オイル効果でしっとりすべすべ。いつまでも触っていたくなる感じでした。

◎詳しい内容は↓

一体、いくらかかるの?

June 27 [Tue], 2006, 15:12
目的ははっきりしています。
セルライトを退治して、下がったお腹・お尻・太ももをスッキリさせたい!

こうなると、くどくど話をしても仕方がない(営業職経験なので流れはわかる)ので、
「いくらくらい掛かるんですか?」って自ら本題へ。


無料お試し体験

June 27 [Tue], 2006, 15:05
いよいよこの日がやってきました。
仕事帰りにいざ、サロンへ。
やや緊張気味でエントランスをくぐると、「いらっしゃいませ!」と素敵な笑顔で
迎えてくれました。さすが、エステティシャン。(←?)

まずはロビーのソファに腰掛け、簡単なアンケートを記入。
その後、専用のロッカールームでガウンにお着替え。
もちろん、下着もはずします。(紙ショーツ着用)
別室に通され、カウンセラーのお姉さんから会社概要やコースの説明を受け、
その後はお悩み相談。
すると、実際に各部サイズを測ってもらうことに。
後ろを向いて背中を見てもらった途端、『あ〜、コレですね!』といきなり
お尻の上(ウエストの後ろ側?)をつねられたっ!

プロローグ

June 27 [Tue], 2006, 14:58
それは新年が明けて3日ほど過ぎてからのこと。

なんか、(Gパン)キツい・・・。

そう。昨日は普通に履けていたGパンが、やけにキツく感じたのです。
正月だからといって決して油断してたワケじゃなくきちんとセーブしてたはずなのに、なんでなの〜?
しかも、腰から太ももにかけてだけ、異様にお肉がついてるような。

・・・ちょっと待て。
これってもしかして、みんなが言ってる、「30歳からガクーンってくる」ってやつ???
でもな、もともと運動ギライ&代謝が悪いし、寒さで(一時的に)肥えただけかも。
なーんて思い、しばらくすれば元に戻るだろ♪って軽く考えてしまったのが、そもそものはじまり。