2007-2008☆カウントダウン

January 07 [Mon], 2008, 0:03
年明けて1週間過ぎちゃったけど

---------------

THE FINAL OF 2007 第一部


in 新宿LOFT

2007.12.31(mon)

【出演】
gonvut
(高木フトシ+ゴンダタケシ)




↓↓↓移動


COUNTDOWN2007〜2008


in 下北沢CaveBe

2007.12.31(mon)

【出演】
高木フトシ
、他

MARZ〜LOFT。怒涛の10時間。

December 29 [Sat], 2007, 22:50
Real Rock Star Night'07


in 新宿MARZ

2007.12.27(thu)
18:30/19:00


【出演】
AGE of PUNK
test No.
Valentine D.C.


---------------


3度目のReal Rock!!!
楽しかった!!!
そのまま0:30から始まったAfter Partyも楽しかった!!!

その一言に尽きます♪♪♪

After〜でRyoサン目の前で歌が聞けたのがかなり嬉しいカモ。
ニットキャップ&サングラスカッコよかったね^^
普段かわいい人なだけに、
そのギャップがなおよかった。みたいな。

みんなありがとう(*^▽^*)

DEAD OR GOAL!!

December 27 [Thu], 2007, 10:44
DEAD OR GOAL!!


in 下北沢CaveBe

2007.12.26(wed)
18:00/18:30


【出演】
vez

DELTA BUSH / ロイヤルキャバレー / Last Conversation


---------------


初vez!!!
でもフトシさんは10日ぶりってやつです(笑)
も、アンコール最高デシタ!!!
メンバー&オーディエンスの笑顔は忘れない!!!
楽しかった!
カッコよかった(≧▽≦)


追記しました☆

★Rock'n Roll X'mas★

December 27 [Thu], 2007, 10:41
Kumiko Yamashita

Rock'n Roll X'mas
"HELLO JESUS"



in 月見ル君想フ

2007.12.25(tue)
18:30/19:30


[Kumiko BAND]
Vo. 山下久美子
G. 榊原秀樹(De+LAX/POWERS)
G. 米澤誠一朗(W.A.R.P)
B. 人時(ex.黒夢)
Dr. 平田智美(ex.惑星)
Key.& Prog. 磯江俊道(カリキュラマシーン)


[Special Guest]
宙也(De+LAX)
高橋まこと(De+LAX)


---------------


クリスマスライブ第三夜!!!

憧れの"月見ル君想フ"でのクリスマスライブ
聖なる夜。
星が降ったよ

えと、続きはまた後日


セトリのみ追記(12/28)

KIDS BLUE限定ライブ!

December 25 [Tue], 2007, 15:38
KIDS BLUE STANDING SPECIAL 2007

D'ERLANGER

in Shibuya AX


2007.12.24(mon)
16:00/17:00


---------------


クリスマスライブ第二夜!


FC限定ライブへ行ってきました!
大阪での話もチラホラと聞いてはいたけど、
東京もすっげぇレアだったと思います。
アンプラグドなBODYにソロ。
すっげよかった!!!

て、今夜のデランジェは、今まで感じてた鋭さって言うか
威圧感っていうか。
そういうのが感じなかった。
いや、激しい時はもちろん激しいんだけど、
なんていうのかな。
kyoちゃんもゴキゲンな感じで、うまくいえませんが
BUGの時に近いっていうかね。
FCだから?
とっても柔らかな空気感でした。^^

つーか、今回は最前頂きました!
まさかデランジェでと思ってたのでホントにラッキー。
最前でD'amourが聞けたことがなによりしあわせ(T_T)
頭がっつり振らせて頂きました!笑
そしたらkyoちゃん目の前に来てくれるし(と勝手に思ってる)、
言うことありません

それでも終わってみて、思ったよりも汗だくではなく
「あれ?」って感じでしたが。
やっぱりきました筋肉痛。

首、下向きません
アザにはなってないけど胸の下、触るだけでめっちゃ痛いです
左足もおかしな具合。
思えば常に右後から圧力かかってたもんな
ま、痛みを伴ってなんぼなので全然OKですけれど。笑


続きはまた、そのうち!
今夜は第三夜デス。笑


追記しました☆

De+LAX Naked X'mas Special

December 25 [Tue], 2007, 11:34


Rock Steady Go Go Ahead
Naked X'mas Special
Count Down for D+X 20th Anniversary



in CLUB IKSPIARI

2007.12.23(sun)
17:30/19:00


---------------


[SET LIST]

*第1部*
01. WORLD'S END
02. 突然炎のごとく
03. 哀しきLOVER
04. DAYDREAM
05. WAR DANCE

06. MISTY MEMORY / with磯江氏(piano)&多賀谷氏(viollin)
07. TREASURE LAND    〃
08. ONE PLUS ONE    〃
09. ダンデライオン     〃
10. ダイヤモンドの夜    〃


*第2部*
11. JERUSALEM
12. darkOrange
13. スピードの天使
14. 雨のリバプール
15. SHA-LA-LA


【ENCORE T】
16. サンタになりたい / with磯江氏(piano)&多賀谷氏(viollin)
17. 星に願いを       〃

【ENCORE U】
18. TONIGHT
19. SENSATION

"GIGS"

December 22 [Sat], 2007, 7:54
"GIGS" CASE OF FUNK LφVE


in CLUB CITTA'

2007.12.21(fri)
17:30/18:00


---------------


楽しかった!!!
ホント、純粋に楽しかった。

初のオフィシャル・コピーバンドライブ。
オーディションの時は、正直「どうなのよ?」的な思いがあったことは
否定できない。

でもね。

今夜、出演者もオーディエンスも
BOφWYが好きなんだ!っていう空気がCITTA'を包んでるなって感じたとき、
これは純粋に楽しまなきゃソンだと思ったんだ。
おかげで汗びっしょりになってしまいました。
まぁ、いつものコトなので全然おっけー。笑

同時に、私はBOφWYが好きなのだと
改めて実感したワケです。
あの2001年〜02年にかけての怒涛のリリースラッシュ以降、
聞いてなかったのに、歌えるんだよね。
しかも、ライブバージョンが体に染み付いてるから
各ボーカルさんのアクションや言い回しまで完璧一緒!!!みたいな(T▽T)
そりゃそうだ。
トータルすれば10年は聞いてるんだもん。
つーかさ、好きならくだらねぇコト言って騒ぐんじゃねぇよってね。
好きなら信じろ!!!
それだけだろ?

グチはさておき(笑)、

まことさんの当時のフルセットは感激。
で、まことさん'sドラムのBOφWYはやばい!
[JUSTY]が![IMAGE DOWN]が!
「うわ、ホンモノだよ!!!」って、トリハダ立ちまくり。笑
カッコよかったです!
まことさん、現役だなーって。
いつも観てるクセに何言ってんだかって感じですけれど( ̄▽ ̄;)
やっぱすごい人です。うん。

楽しい夜だった!!!
このイベントに出演、企画、関係されたすべての人に感謝です!!!
ホントにホントに、ありがとうございました!!!


---------------


で、例の如く朝まで
CtoX ALLスタッフ様に大感謝&拍手!!!


---------------


2007年、BOφWYの解散から20周年。
2008年はDe+LAX結成20周年だい!!!(≧▽≦)

Gently Weeps!!!

December 16 [Sun], 2007, 15:07
LAD INSANE#25
2007 FINAL 2DAYS



in 渋谷La,mama

2007.12.15(sat)
18:00/18:30

【出演】
Gently Weeps
(Vo.高木フトシ、Gt.石井ヒトシ、Ba.戸城憲夫、 Dr.大山正篤)

AKIMA&NEOS / PSYCHO CANDY / ROSE PINK CADY / MUSTANG'78


----------


2度目のGently!!!
今夜もPHASEに続いてSold Out!!!
中に入ると既にパンパンだった

つーか、やっぱGentlyカッコいい!
今夜でひとまず活動は終わりのようだけど
また見たいってば。
曲も音も重めで、私の大好きなマイナー系だし
前半は大人のRockってカンジで、
音にあわせて体揺らすのがキモチいいっ。
[Scratch]好きだな〜。
この詩、確かフトシさんのblogに載ってるよね???
「知ってる!」って思ったんだ。

後半のモッシュぐちゃぐちゃ系3連発(B6B)は、
男くさくて超キモチいいしな(≧▽≦)
フトシさんの煽りで男連中はますますヒートアップするし。
最初真ん中にいたのにはじき出されてしまった
おかげで2列目に行けて、フトシさんに手つかんでもらえてラッキー♪

しかし、まだ1バンド目ですから(* ̄m ̄)
この熱気ときたらもう、すっげ楽しい!!!

今夜はサプライズゲストが登場!
ZIGGY&ダスボンのVo.森重さんが1曲飛び入り参加で、
フトシさんとWボーカルを披露してくれました!
会場中大騒ぎ&おおはしゃぎ!
すげ〜!!!

戸城さんが20年前に作った曲と言ってたので
ZIGGYだった・・・のかなと。
すみません、知らなくて
でも、なんてゼイタク。
ステージに元メンバーが3人揃ってるんだよ?
凄すぎデス
森重さんの声もね、ハスキーっていうか、シブくてね。
何やってもカッコいいっていうか、
そういうオーラがバリバリでした。
フトシさんと1つのマイクで歌う絵はまじヤバかった!

そして。
なんつってもフトシさんのステージング!
全身で歌う姿!
力強く哀愁のあるノビのいい声!
この姿が見たかった!
サイコーにカッコいいよ!!!

あのお腹から出るビブラートは・・・まじでトリハダです。
間近で見れてホントに幸せ。
段から飛び降りて前へ行った甲斐がありました♪笑

[Everywhere]の入りのギターメロ聴いた瞬間
震えが来た。
フトシさんの歌う姿を見て、視界が歪んだ。

[It's over this way]
PHASEで涙が止まらなくなったのはこの曲だったよ。
ホントにいい曲。
すごいです。
フトシさんの声も切なくて。
ものすごく好き。
大好き。
あのギターソロあけの、タメてからの入りは・・・ヤバい。
泣くっつーの。まじで!
でもね、この姿が今夜もう一度見れて
ホントに幸せです。

も。なんてカッコいいボーカリストなんだ!!!
ますます惚れちゃいました。笑


---------------


やっと見つけた!!!(T▽T)
Gently Weeps@下北沢MOSAiCの映像デス。
ダイジェストと、[Everywhere]フルで観れます!!!



http://www.add-music.ne.jp/promotion/914/


セトリ追記☆

TOUR "Wonderland"

December 12 [Wed], 2007, 9:38
"禁じられた色彩"アンコールTOUR
"Wonderland"

BUG



in O-WEST

2007.12.11(tue)
18:30/19:00


---------------


およそ2ヶ月ぶりにkyoちゃんを観てきた。

カッコよかったです。
やはりkyoちゃんはカッコいい
「この浮気モノ〜」って言われても
こればかりはしょーがないのである。
開き直りである。笑

楽しそうだったよ!
「トウキョウ、うるさいです。素敵ですっ。」
って喜んでくれてました^^
めちゃめちゃ楽しかった。
アツかった〜!
この間発散できなかったフラストレーション
棄ててこれました♪

たぶんこれだけ純粋にBUGを、
kyoちゃんを楽しめたのははじめてです(笑)
今まで冷静に観れなかったものですからね・・・。苦笑

ボーカリストkyoはやっぱ最高!!!
うん!!!
ASAKIサンの動揺した顔もかわいかった!!!
Happy Birthday〜♪♪♪


て、冷静に観てたはずなのに
今はこれ以上書けません
なんでだろ

続きはしばしお待ちを( ̄▽ ̄;)


追記しましたっ

THE CHiRAL NIGHT

December 12 [Wed], 2007, 0:01
THE CHiRAL NIGHT ZERO


in 下北沢CLUB251

2007.12.9(sun)
18:00/19:00


【CAST】
カリキュラマシーン

/ いとうかなこ / ワタナベカズヒロ / ZIZZ BAND


---------------


20時過ぎ???くらい。
新宿MARZ発⇒CLUB251直行便到着
たけだバス、乗り心地よかったです
ありがとう

初めてのハコだったので、それだけでわくわくしてた。
けど、中に入ると凄い人で後ろまでぎゅうぎゅう
さすがSold Out。
でも、確実にいつもの雰囲気と違うんですけど


以下、やや辛口です。
自身のない方(←何の)はご遠慮くださいませ。。。