残念な結婚記念日

April 21 [Sat], 2007, 0:49
今日は長男、大事な3回戦。
朝から配車当番で家族総出で早朝から応援です。

。。。。残念。。。。
今回は長男、控えのピッチャーで登板予定という事で、スタメン入りしてませんでした。
が、見方のエラーが重なり・・・・
途中守備固めで入っり、同点まで追いついたものの。
延長戦。ノーアウト満塁からのサドンデスで、相手に逆転され
惜しくも敗退してしまいました。。。。

先月、地区大会では勝って優勝した時の相手。
ちょっと甘く見てたのか>>>>
ちょっとしたミスが全体に影響して本来の野球ではなかった。。。。
良くも悪くもこれがチーム力というものなのか・・・
一つ一つ勝ち進む事がどんなにか大変な事なのか
改めて感じた1日でした。

試合の後の練習から帰ってくるのを待って、
結婚記念のお食事に出かけてきましたy(^ー^)yピース!



超〜〜ハードの一週間

April 20 [Fri], 2007, 0:32
新学期が始まり、今週は参観・懇談・役員決め・・・・・・・
と連日超ハードなスケジュール。
で、私事の用事に、家のメンテナンスで業者が出入り。
交通当番とこれでもか!!!と続いた一週間だった〜〜〜( ;^^)ヘ.

中学校のの役員決めなんて! <-<)o>> !!!!
参観の後、懇談会に残った人が結局引き受ける〜〜〜
みたいな、雰囲気で!!!!
これっておかしくない?????
結局また引き受ける事になってしまたわ(-ε-)ブーブー




↑バケットのフレンチトーストにたっぷりのキャラメルを掛けていただきました♪(^¬^)


昨日に引き続き・・・

April 15 [Sun], 2007, 11:23
今日も野球の2回戦。
朝5時起き。弁当持参〜〜〜連続2日ともなると中々辛いものです。。。。
後で応援に行くので〜〜とお弁当も後回しにして、二度寝してしまいました。。。。

今日の対戦相手はいつも練習試合をしている近隣校。
先月の地区大会優勝した時も対戦した相手です。
今回はなんと!!!1時間であっさり勝ちました。
この波にのって県大会まで後2勝。頑張れ〜〜〜!!!!

で、
試合終了後は急いで今度は娘のピアノのミニコンサートへ

急遽出場が決まったと連絡があり〜〜〜
小さなYAMAHAの会場で9組が集まっての演奏会。
会場がいっぱいで席にも就けず・・・・
んんん・・・・・
と、ゆう感じも。
まあ、小さくてもこういう機会も中々無いので、
本人にとっては良かったんだけど。
どうせなら近くのショッピングモールで、
たくさんの方に聞いてもらいたかったな〜と。
チョッピリ残念でしたp(・・,*)





大事な瞬間

April 14 [Sat], 2007, 10:59
野球シーズンも本番を迎え、今週末も大きな大会がはじまりました。
一回戦初戦。
今日は3年生に混じり長男くんも先発メンバーで外野守備につきました。
中盤とったりとられたり・・・・・
が。相手に勝ち越されてしまった・・・・・
もう、無理かな〜と、一瞬頭をよぎった終盤2アウト。
長男の前のバッターも2年生。タイムリーヒットで同点へ、!!
で、長男の痛恨のあたりで更に逆転!!!!
その最高に盛り上がったチームはヒットの連続。
最終回、再び回ってきた長男。またしてもヒットで、追加点♪ヤッホー(ノ^∇^)ノ

最高の笑顔の子ども達y(^ー^)yピース!
頑張って毎日毎日辛い練習をしていても、
公式戦を勝ち進むのはとても難しい事だけど・・・・
チームワーク抜群のこのメンバーとも残すところ、公式戦は後2回。
どうか勝ち進んでいって欲しいと願っています(*'ー'*)♪

午後からは娘のバスケの集まりへ。
大好きだった監督が移動され、新しい先生が着任され、そのための顔合わせ。
娘の担任でもあり、娘からは「いい感じ〜〜♪」と聞いていたけれど・・・・

もうベテランの先生で、しっかりした方針も考えももってらして。
安心しました。
バリバリバスケ大好き♪の先生。
どんどん練習試合をするそうですポリポリ (・・*)ゞ
野球とバスケと〜〜〜〜
更に更に忙しさMAXな年になりそうです>>>>>>>



新学期が始まって

April 12 [Thu], 2007, 9:00

再び暖かな日が戻ってきて、桜もついに散り始めました。
今年はとうとうゆっくりと花見をする間もなく、
桜の季節も終わってしまいそうです
道路が薄い桃色に染まって、はらはらと散る花びらが雪のようです。

やっと新学期が始まって、
ようやくゆっくりとした時間が戻ってきました。
しかし、学校行事に各種書類の提出と、やっぱり慌しい・・・。
毎年「面倒だー」ってのばしのばしにしがちだった提出書類の記入ですが
今年は手に取ったら面倒でも即記入!と決めて乗り切っています。
もうずいぶんいろいろ書いたから、書類提出はそろそろ終わりだと思っていると。
今度は体操服のゼッケンに野球の背番号・・・・・
まだまだ夜なべ作業は続きそうです>>>>>>


花畑

April 11 [Wed], 2007, 12:21
今日はパパが代休を取り、入学式で休みだった娘と一緒にちょっこと
お出かけドライブ。
お天気もいいので俵山近くの園芸センターまでいってきました。
一面植物園かと思うくらいのたくさんの花や苗でいっぱいでした。

しばらく放置していたガーデニング熱もメラメラ〜〜〜。
それぞれお気に入りを数点チョイス。
熊本の夏は猛暑なので花が長持ちしないのが欠点・・・・です。

お昼は例のカフェで再度カツサンドにチャレンジしてみましたが・・・・・
この日もメニューになくて。
幻のカツサンド〜〜〜〜〜。



 

春休み最後

April 07 [Sat], 2007, 12:11
春休みの最後の土曜日
パパは仕事で長男は野球。
娘と私は近くのショッピングモールへ。

新しく入ったイタリアンでランチえをしました。
ドリンクがフリーという事で暑い日だったので
何倍もお変わりしていると
最後のデザートがきつくって・・・・
嬉しいイ悲鳴〜〜〜☆ ̄(>。☆)イテェ

春です

April 05 [Thu], 2007, 9:33
春ですう!!
暑かったり!!と思えば寒かったり〜〜〜
そうやって1日1日と春になっていっています。
桜の花も満開です♪

この季節になると待ちに焦がれているものに
『タラノ芽』があります。
小さい頃あまり食べた記憶もないんだけど。
数年前、友達のおうちでご馳走になり、それからこの季節になると、
産直のお店を探し回っています(^▽^
『タラノ芽の天ぷら』をお友達との事を思い出しながら美味しく頂いてます♪


W.D

March 14 [Wed], 2007, 11:51
今日はW.D
去年までは長男のお返し、私が用意してたんだけど・・・・・
もうネタ切れ。。。( ;^^)ヘ..っていうのもあるけど。。。。
「自分でしなさいね♪」って言った。
「うん」
って言ってたけど・・・・多分何も用意してないよね。
まあいいよ。本命のこだけで・・・・・←いるの?????

娘は好きな子がいなくて^m^・・・
もっぱら『友チョコ』
一緒にマフィンを焼いてかわいくラッピングしました♪

夜、ダンナがかわいいケーキを買ってきてくれましたv(^o^")v



   

街へ

March 11 [Sun], 2007, 11:37
2年生から続けている娘のピアノの試験が街の本館でありました。
いつものステップアップのテストみたいなものだとおもっていたら・・・・
なんだかちょっと違っていて、本格的なものでした。
それ様のテキスト?問題集も購入して・・・・
一人一人試験官?のいる部屋に呼び出されて試験を受けました。
いつになく緊張の面持ち・・・自分の時間が近づくにつれ無口になっていった娘ですが。。。
失敗なく無事に終わりました。
結果は後日、郵送とネット上であるそうです(◎o◎)!

試験の後は二人で街でお買いもの♪
すっごく久し振り♪
娘のジャケット2着と私のbago(^o^)o
新しく見つけたお店でランチ



  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile seed
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    -時間の合間を見て手作り小物・アクセサリー等を委託販売しています
    ・グルメ
    -美味しいもの大好き♪手作り・食べ歩き大好き♪
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆参加イベントのお知らせ☆
yaplog!PR