2009年12月30日Theピーズ@新宿レッドクロス 後編 

2010年01月10日(日) 22時37分
  とどめでは、『長生きなんか〜するもんですっ!最高だーーーーっ!』と歌っておりましたはるさん。嬉しいですね♪
 んでとどめのあとに、クズ。また涙腺が・・^^;  この曲大好きです。音数少ないから余計に響く。
 生きのばしで、アビさんのイントロはちゃっちゃー♪といつもどおりばっちりだったのび、なぜか爆笑で
『・・しにたーい』
とワンテンポ遅れたはるさん。曲が止まる。
はるさんに向かってアビさんが『死んでしまえーー!!』(笑)
はるさん『いや、ルイジアンナとどっちかわかんなくなって』
・・・そういえばイントロそっくり(笑)
 そして、♪しにーたーいあのコはールイジアンナー♪と歌いだすはるさん。こらこら^^;
 
 本編最後は脱線。この曲も熱くてたまらんかった!ベースライン激かっこいいの!ギーソロも熱いの!

 アンコールもたっぷりと☆
デブジャージは、最近よくやる不意打ちだったようで、イントロのベースをニヤニヤしながら弾くはるさんに、知らんぷりしようとするアビさん(笑) しぶっても結局熱唱するんだけど(笑)
デブジャージ終わって、はるさんが
『ほんとはこの曲やるつもりだったんだけど、ベースが似てるからデブジャージ弾いちゃった(笑)』
と言いながら、道草くん♪
 もう聴くの三回目だし、ちょっと歌詞が聞き取れてきた。泳げそうかもしんなーい(?)とか。石ころひとつ(?)とか、川を渡る 川へ川へ♪とか? かなり断片的ですが。いい曲です。
 しげきとか肉とか大盛り上がり大会続いて、もうすぐ終わるのが惜しくてたまんなかったです!ほんとピーズのライブはたのしいでっす!
 アンコール最後はyeah。
 歌いだし歌わず、
『えー、今年一年ほんとにありがとうございました!また来年もよろしくおねがいします!』
とはるさん。そして
『みんなのピーズ!みんなのピーズ♪』
と言ってました! みんなのピーズ(笑)かわいい(笑) 
 yeahほんとにさいっこうにかっこよかった!!
 いやーほんと年の暮れにいいもん見ました!!!

 MCはレッドクロスではいつも関西で見る以上に力抜けた感じでおもしろかったです☆
 はるさんウォシュレットがほしいほしいと言いまくり。アビさんちはついてるんだろ、ずるい、と。
あまりに欲しがるので
 『わかったよ、来年の12月14日たのしみにしとけよ!』とアビさんがいうも
『そんなに待てねーよーーーー!!』とはるさん(笑) 
 はるさんまたゴキゲンでいろんな歌歌ってた。
『昭和歌謡の帝王だからな』とアビさんに言われて、『いや、平成の歌姫よ
と返してた(笑)
♪元気な○○○にコンソメパーンチー♪とか急に歌いだすし(笑) 
 アビさんの恒例(?)おやつタイムはせんとくんのチョコクランチでした。なぜか箱に二個しか入ってなかったんやて。でかい箱なのに(笑) はるさんに『くう?』と勧めると、はるさんも食べてました。
んで『うまい!』と連呼。最近見たTVの芸人の真似らしい。(おそらく黄金伝説かと)
で、そのTVはサイゼリアのメニュー食べつくそうみたいな企画だったんだけど、みんなあまりにおいしそうにうまいうまい言ってたから、はるさんもサイゼリア行って食べてみたけどあんまりおいしくなかった、と文句言ってました(笑) 
 しんちゃんは、昔欽ちゃんの番組?でネタ採用されたって話で盛り上がっておりました☆ またエルビス佐藤の話題も出てておもろかった!

 てかかんじでほんとにたのしいライブでした☆
レッドクロスはすごい居心地がよくって、音も落ちついた感じで(けして小さいってことじゃなくってしっくりくる感じ☆)気持ちよくって、ステージのこじんまり感もすっごくよかったです!

 家帰ってから、男40のDVD見てて、アビさん誕生日ライブのときはあのちいさいステージにトランポリンの寅さんが乗ってたんだと思ったらおもしろくってやばかったです(笑) 

 レッドクロス、ぜひぜひ今年も行きたいです☆
そして今年もいっぱいピーズ見るぞー!!! 

       

2009年12月30日Theピーズ@新宿レッドクロス 前編 

2010年01月10日(日) 21時41分
  念願のレッドクロスに行ってまいりました!
しかもTheピーズ2009年ラストワンマン☆
こんなタイミングのライブを見にこれてほんとハッピー♪
開場前、階段のところで待っていましたら、革ジャン着たはるさんが真横を通過。
わたしは聞き逃したけど、ぼそっと『ご苦労さんですっ』と言ってくれてたとのこと。
お客にご苦労さんですってのがなんともはるさんらしい(笑)

 会場内入ってまず興奮☆
おお!ほんとに赤いー!壁紙おしゃれー!ステージこじんまり!ステキやねほんとここ☆

 そしてライブスタート!!
<セットリスト>
ニューマシン
日本酒を飲んでいる
3連休
実験四号
(新曲)♪脳ミソに愛を(?)
君は僕を好きかい
ロンパリンラビン
犬ゾリ
サマー記念日
good old〜・・正式名不明。英語のカバー曲
ルイジアンナ
ファンキーモンキーベイビー
ギア
絵描き
赤羽ドリーミン
とどめをハデにくれ
クズんなってGO
生きのばし
初夏レゲ
ノロマが走っていく
体にやさしいパンク
焼きめし
でいーね
脱線

☆アンコール
鉄道六号
しげき的な日々
デブジャージ
道草くん
肉のうた
喰えそーもねー
脳ミソ
yeah
 
 たっぷり32曲!大満足!
ニューマシンでノリノリにスタート☆
日本酒はじめて聴いた!イントロのギターがせつなーい(>_<) いい!
なんかこの日の実験四号やたら涙腺ゆるみました(;_:)
新曲は♪脳ミソに愛を。 まだ仮タイトルかもしれませんが。
はるさん曲始める前に、アビさんに「3コードで・・」とかあれこれ言ってたからほんとにできたて?かな?
はるさんカウント『ワンツーワンツーワンツー!』ジャジャジャジャン♪・・とはじまるテンポ速めのロックンロール! すっごいかっこよかったです(^^♪ 
『脳ミソに愛をー♪』って歌詞出てきてた☆ 

 その熱い新曲のあとの、君は僕を〜ステキやった! はるさん身体を斜めにして、マイクに顔からつっこむ(?)感じで歌ってて。足はリズムにリズムに合わせてぶらんぶらん♪ かっこよかった!
 犬ゾリでは
『鈴がないからイカちゃんから鍵を借りましたー♪』
 と、鍵の束(笑)をマイクに近づけてリンリン♪ かなりいい音してました(笑)
また鍵を振るはるさんの嬉しそうなこと☆

 サマー記念日からしばらくイカリさん登場で、一緒に演奏♪
WITHイカリさんのサマー記念日すっごいよかった(*^。^*) そして、お客さんみんなあの難しめリズムの手拍子すっごい上手☆ びっくり!
 レッドクロス名物、キャロルのカバー☆
ルイジアンナはいつもやってるみたいやけど、この日は
『今年は永ちゃん還暦イヤーだったから記念に』ということで、ファンキーモンキーベイビーも!!
おおーー!はるさんがいうまでもなくめっちゃくちゃ楽しそうに歌っておりました!めっちゃニコニコ☆
ラストの方の、キー上がるとこで声張りまくり!かっこいい! 

・・さて。かなり長編になりそなのでとりあえず一旦きりますm(__)m

5月5日 想う壷音泉@大阪城野外音楽堂 

2009年05月07日(木) 23時11分
 行ってきましたー!
雨ふりの野音ー!^_^;
前日、磔磔で、はるさんが『明日はカッパ持参でよろしく』なんて言ってたけどほんとに降っちゃった(>_<)

 でもそんなに雨足強まることもなく、カッパあればしのげる感じでした♪ 

 雨のため、ちょっとゆっくりめに会場に向かい、到着してちょっとしたころにおとぎ話のライブスタート。
このバンドいつも楽しげに演奏してるんでステキっす。 『SMILE』って曲好きです♪ 

 お次は大槻ケンヂアンプラグドセッション。
人間嫌いの歌とか、人として軸がぶれてる歌とか、ダメ人間の歌とかいろいろと(笑) 
でもアンプラグドであの『踊るダメ人間』が聴けると思わなかった☆ 
しかし、あのダーメダメダメダメニンゲン♪の振り見るとどうしてもDJハヤシを思い出す(笑) 

 お次カジヒデキさん。
すごーい!ほんとに半ズボンだった。ほんとにマッシュルームカットだった。ほんとに若い!!
『ラブーム』のころとまったく一緒やないですか!
ほんとびっくりでした☆ しかも意外にジャンプとかいっぱいして動きの激しい方だったのにもびっくり☆


 そして、お次はいよいよピーズ♪
ステージ転換始まると、紙コップ2つ(湯気たってた!)片手で持ってはるさん登場。紙コップ持ったまましばし辺りをうろちょろしててかわいかったです(笑) しかしなぜ2つだったんでしょ(笑) 

 ☆セットリスト
 底なし
 生きのばし
 とどめをハデにくれ
 絵描き
 ドロ舟
 日が暮れても彼女と歩いてた
 焼きめし
 サイナラ

 カジさん始まったあたりからほどんと雨降ってなかったんだけど、ピーズ始まってもまったく降る気配なしー! やったー!
 『俺ら大体雨なのに・・・おかしいなぁ』なんて言いながら嬉しそうなはるさん☆
時間は30分弱だったので、曲数も少ないしほーんとあっというまのライブでしたが、やっぱ外っていいね!
うまくいえないけど、音の響き方とも全然ちがうのかなー?
 もう、もう日が暮れても〜のイントロはじまった瞬間がたまりませんでした(>_<) どう表したらいいかわかんないけどぐっときた!
 あんまりじっくり聴いちゃうと泣くに決まってる曲なんで、必死でガマン!(>_<) いやぁやばかった!
ラスト曲、サイナラ終わったあともなんだか涙腺ゆるみかけーでやばかったけどガマンガマン。一人で来てるのに泣けないよー(笑) 

 いやぁほんとかっこよかったです!2日続けて見れてハッピーでした(*^_^*) 

5月4日 騒祭@京都磔磔 

2009年05月06日(水) 23時16分
 京都までピーズ見にいってきました☆
この日は、騒音寺企画の『騒祭』(がやさい、と読むようです☆)の第4日目。
なにしろ5DAYSだそうで。 しかもこの騒祭の前にも2日間ライブやってたとかで、『今日で7連勤、明日になったら8連勤!』と言われてました(>_<) すごいなー!タフ!
 しかも、ピーズのMCで言ってたんだけど、この連ちゃんライブのために、騒音寺のみなさまは毎日打ち上げなしでお酒をぬいてるとのこと・・・。
 この話に、とくにアビさんが驚愕してて、
『この世にそんな人間がいるのか!』
と言っておりました(笑)
 はるさんは、
『明日までだったら、今日もう千秋楽みたいなもんだよ。飲ましちゃおうか。』
と言ってたけど(笑)

☆ピーズのセットリスト
生きのばし
耳鳴り
でいーね
とどめをハデにくれ
焼きめし
植物きどりか
ドロ舟
絵描き
しげき的な日々
ロンパリンラビン
喰えそうもねー
ヒッピー
ノロマが走っていく
体にやさしいパンク
サイナラ

アンコール→脳ミソ、Yeah

 ピーズの出番は後。
ステージ転換→セッティングのとき、アビさん&しんちゃん出てきてせっせと用意されてたんやけど、なぜかベースのセッティングはひたすらマネージャーさんがされていまして。
しかも自分のセッティング終わったアビさんがマネージャーさんの方に行き、なにか聞いている。
うっすら『どこ行った?』てな感じで聞こえた。その後のマネージャーさんの返答は聞こえなくって、でもアビさんなんだか険しい表情・・・
 えー?はるさんどしたのー??(>_<)
と、一瞬焦りましたが、ほどなくはるさん登場されましたっ!よかった(笑)  のちに、ライブ中アビさんに『どこ行ってたんだよ』って聞かれたときは、ちょっとはぐらかしチックな返答でございました(笑)  

そんなこんなでライブスタート!
騒音寺ですっかり熱く盛り上がったあとだし、はじめっから熱気いっぱいで、一曲目終わったらすでに汗だらだらの私でした(>_<) さすが磔磔!
ステージ上も暑かったんか、はるさんも汗めっちゃかいてたみたいで、手とかもすべるのか、時々ベースから手はなしてました、曲中に(笑)
そんな暑い熱いステージの上で、
『腹へったな〜』
と箱からおまんじゅうを取り出すアビさん!思いっきりもぐもぐ食べておりました(笑)

 『全然うまそうじゃねーよ、よく喰えるね〜』と、はるさんに言われても全然気にせず、
 『しゅんぺい、お茶っ』
と、マネージャーさんにお茶をオーダーするアビさんでした(笑) 
 

 2マンだけど、曲数もけっこういっぱいで大満足!
ベーアンがいつもの白ちゃん(ベージュちゃん)じゃなかったけど、もう低音はいつもどおりゴリゴリでびんびん! たまりません(>_<)
 とどめ〜の、最低だ♪のとこ、最高だぁー!と叫んでごきげんなはるさん☆
絵描きの歌詞もだいぶ聞き取れてきた。
 『穴があくまで君を描いてる』
 『全然遠くへこれてねーんだなぁ』
・・・、うーん。ぐっときますやっぱり(>_<) 早くCD聴きたいな♪
 ちなみに、サビ?のだーれだろ〜♪のとこの、ベースが動きまくってて激かっこいい!
あとこの曲のギターソロほんと泣ける(;_:)♪
早くCD聴きたいな♪(二回目・笑)

 なんだかはるさんとっても楽しそうで、とくに植物〜のとこらへんはずーっとニコニコして歌ってたのが印象的☆ 
 歌詞はせつないのになんだか今日は楽しい曲に聞こえました(笑) 

 しげき的めっちゃ楽しかったー!
 ノロマ〜すごい聴きたかったから嬉しかった(>_<) ♪ 

 そしてアンコール!YEAH聴けたのめっちゃ久しぶり!!うれしかったー!
 間奏のとこで、しんちゃーん!とはるさん煽っておりましたが、あそこドラムもめっちゃパワフルですが、ベースも速弾きでとんでもないことなってるじゃないですかっ!!
もう思い出しただけでも大興奮
ほんますごかった!!


 てなわけで、熱くてサイコーのライブでした☆



 

再開! 

2009年05月06日(水) 23時05分
 ブログ再開をめざし、何度も挫折・・・
でも今度こそ再開します!がんばる!

 参加したライブのことちょこちょこ書いてきます☆
レポというほどのものは書けないですがすみませんm(__)m

涙がこぼれそうさ 

2008年11月24日(月) 21時01分
 11月2日3日。スピッツ@ZEPP OSAKA。
なにげにワンマンでスタンディング2デイズは初体験だったわたくし。
もうね、なんちゅうかね、いつも言ってるから恥ずかしいんやけどね、

 ほんまスピッツ大好きです(笑)
 好きでよかったです
 毎回そう思わせてくれてありがとです

 ではではちょびっと曲のこととか触れちゃうので、こっから先はご注意をっ☆ネタバレまっす!
 

ゴーゴーゴー 

2008年11月24日(月) 20時31分
再開するぞー!!と意気込んで早一週間・・・^_^;
いやいや、実は前回の更新のあとまんをじして、一時間半かけて渾身のクロマニヨンズレポを書き上げた(っていうてもそんなたいしたもんじゃないけど(;_:))というのに、
まんまとその全文を消しちまいまして(苦笑)

 またたくまにやる気がウスウスに・・・・

 でもこのままじゃいかんと戻ってまいりました一週間後に(笑)

 ちゅうわけで、10月後半〜11月中旬に参戦したライブちょびちょびっと振り返っていきたいと思いまーす!

 まずはクロマニヨンズ@なんばハッチ
こっから先ネタバレますっ
 
  
 

おひさしぶりすぎますねー!! 

2008年11月15日(土) 18時15分
 どうもどうも☆
めちゃくちゃごぶさたなんですが、ちょっと今度こそこのブログ再開しようかと思います!!

 とくに理由はないんやけどね、ちょっと久しぶりに書きたくなってしまって。
前はミクシーのほうが好きなことさくっと書けると思ってミクシー派になったんやけど、ミクシーもめったに書かなくなったのでそれやったら久しぶりにここ稼動させようかと思った次第でございます!
よろしくでございます。。あいかわらずたいしたこと書けないけどお許しをm(__)m
参加したライブのコト中心でぼちぼち書いていきたいと思います♪ 

 ただいまマイコンポから流れているのは・・・
Theピーズ「日本酒を飲んでいる」

そういや今日大木ブラザーズの曲しか聴いてないや♪(笑) 

ライブラッシュの幕開け 

2007年08月14日(火) 19時16分
ほんとに。。放置しっぱなしでごめんなさいm(_ _)m 皆様お元気ですか?
最近はもっぱらミクシーで日記書くことが多く。。いうてもそれも更新月に数回ですが(^^;)
すっかりご無沙汰しちゃいましたが私はあいかわらず毎日ボケボケしながら元気に暮らしてます。 明日からついに夏のライブ爆走暴走デイズ(笑)スタートなのです!めちゃくちゃ楽しみー!
明日はフラカンのワンマンライブ、24日はロックロックでスピッツとフラカン対バン、25日はウルフルズのヤッサ、26日は初のフェス遠征モンバス、28日は銀杏ボーイズ、9月2日はラッシュボール・・とまだ続くけどざっとこんな感じで☆
若干体力もつか不安もありますが(笑)、大好きなバンドのライブいーっぱい見てきっといっぱいパワーをもらえると思います♪ ほんまワクワク☆☆ いよいよ私の夏がはじまりまっせ(*^_^*)笑
そして今から昨日生まれたばかりの従兄弟のかっちゃんとこの二番目のお子ちゃま(女の子)に会いにいってきます♪ 生まれてまもない赤ちゃん見るの初めてなのでほんと楽しみです。ドキドキするー!ではではいってきますっ☆

ロックンロールピアノマン♪ 

2007年04月28日(土) 0時31分
今日は、神戸のバックビートってところに伊東ミキオさんと白井幹夫さんの『ミキオ対決』ライブを見に行ってまいりました☆
 いやぁ〜踊った踊った♪ めっちゃくちゃ楽しかったです☆ほんまあいかわらずミッキーは『指ほんまに各5本しか生えてませんよね?手は二本ですよね?』て確認したくなるような音数とノリを鍵盤から叩き出しはります!すごいです! そして白井さんのピアノは力強くてど迫力で☆  それをダブルでやられた日にゃねー!
かっこいいに決まってるわねー!
 結構ええお歳した大人二人が曲終わりに『伊東ミッキーー!!』『白井ミッキーーー!!』ってコールしあってたのもおもしろかった(笑) 
 あー楽しかった☆☆ 

 そしてライブ前はお友達と南京町行って、この前食べ損ねた『マンゴー杏仁パフェ』食べました☆
あまりのおいしさにトキメキました(*^。^*)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» ライブラッシュの幕開け (2007年08月27日)
アイコン画像わかこ
» ごぶさたです! (2007年03月22日)
アイコン画像なー
» ごぶさたです! (2007年03月18日)
アイコン画像ゆーみん
» ごぶさたです! (2007年03月12日)
アイコン画像わかこ
» 波に乗れ♪ (2007年01月31日)
アイコン画像ほっし〜☆
» 波に乗れ♪ (2007年01月30日)
アイコン画像とり
» 波に乗れ♪ (2007年01月29日)
アイコン画像わかこ
» 波に乗れ♪ (2007年01月28日)
アイコン画像とり
» 波に乗れ♪ (2007年01月28日)
アイコン画像W
» ウハウハ♪ (2006年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ・ウルフルズ・Theピーズ・100s、TOMOVSKY、フラワーカンパニーズ、銀杏BOYZ、ザ・クロマニヨンズ、、などなど大好きでライブよく行ってまーす♪♪
読者になる
Yapme!一覧
読者になる