ツルむで〜!! 

September 06 [Thu], 2007, 20:20
みんなヤプログを去ってしまってさみしい〜(T△T)

ってことで、ツルミーズにつるんで引越しします!!
http://smilerecipe.jugem.jp/
↑新しいブログはこちら〜

オーブン、フル回転! 

August 29 [Wed], 2007, 14:57
昨日は久々にkaruちゃんが遊びにきてくれました♪
もちろんshihoちゃん、なおちゃんも一緒に呼んで〜

今日のランチ、何にしようかな〜と考え、すぐにメニューは
2種類のキッシュ、グラタン。
スイーツはスコーンにコロコロクッキー。
決まったのですが、オーブン使う物ばっかり・・
メニューは考え直さずに、どの順番でオーブンを使うかで
ない脳みそを使い・・・・ヾ(;゜曲゜)ノ

何とか上手いこと使えました。
オーブンは2〜3時間フル回転でした。
こうゆう時、「自分って結構できるやん( ̄皿 ̄)」って
自画自賛♪これ以外に頭使ってません・・・(笑)



このスコーン、shihoちゃんにレシピを教えてもらったのですが、
全然ボソボソにならず、ええ感じのしっとり・・・
私が作ったのは小麦粉が少し足らなかったので
全粒粉を少し足しました。それも香ばしくてすごい美味しかった〜♪
昨日の夜、また作って、今日、ご近所のみんなとたべました♪
しばらくはまりそうです・・・。

こちらはひろえモンに教えてもらった、コロコロクッキー。
味は美味しかったけど、ホロホロ感がいまいち・・・
前、食べた時はもっとホロホロしてたのにな〜。
満足度30%くらいです。。。リベンジせなな・・・。

みんなでオークションをみたり、雑貨の話をしたり。。
とっても楽しかった〜!!
夏休みもあと少し・・・
しようと思ってた、チェストのリメイク。
終わってないし・・・今週あたりがんばるか・・・

はじめまして♪あおばちゃん 

August 22 [Wed], 2007, 14:54
昨日はshihoちゃん、なおちゃん、ヤンちゃんと一緒に
ひろえモンの赤ちゃんを見にいってきました♪


お二人さん、約2ヶ月違いです。
あおばちゃんはすごくか細くって、まだまだ
抱っこするのも怖いくらい・・・
初めて抱っこさせてもらって、寝てくれました♪
ほんとになんともいえんくらい可愛すぎるっ(≧▽≦)丿
なおちゃんとこの志乃っぺは、横に並ぶと
健康体まるわかりっ(笑)←笑ったらあかんな・・・・
赤ちゃんはムニムニ太ももでないとな!!
志乃っぺもよく寝てて、おりこうさんでした(*^m^*)

お昼はみんなでお弁当を頼んで、
デザートはひろえモン、疲れてるのに作ってくれました・・

桃のムースとレアチーズ。桃は生の果物から作ったので
とっても風味がよくておいしかったよ♪
このコロコロクッキーめちゃうまやった・・・・またはまりそう。
ひろえモン、寝不足でしんどいのにありがとうね♪
あおばちゃん、落ち着いたらまた遊びにきてね♪

先日、四条畷に住んでいるおばあちゃんの所にいってきました♪
その時にちょっとレトロな食器があったので、
了解を得て、もらって帰ってきました♪

夏、シャーベットとか入れるのにちょうどいいかも〜

お盆、パパが休みの間にこんな物を作ってもらいました。

ブックシェルフです。壁にかけれます
何気に見ていたブログに作っている方がいて、
とってもかわいいので、まねして作ってもらいました。
もうちょっと鑢っていい感じに仕上げます♪
これを機に、また片付けなな・・・・・・・

祝!5歳 

August 15 [Wed], 2007, 21:48
8月13日はminamiの5歳の誕生日。
私の父が8月10日で近いので毎年お祝いは一緒にしています。

お盆は父の弟家族も同じ日に帰ってくるので
総勢17人の晩御飯。
母だけでは用意が大変なので私と姉と
叔母は少し何か作ってもって行きます。

テーブルいっぱいに料理が並びますが、
ほんとにすぐになくなります( ̄■ ̄;)
ほんとにどんだけ〜(もう古いかっ??)

みんなにhappy birthdayの歌を歌ってもらって
minamiは少し恥ずかしそうにしてました・・

自分の子供がもう5歳だなんてあまり実感がないな〜・・
小さいとばっかりおもっていたのが、急に大人っぽい
口調で話し出したり、あまり甘えてこなくなったり・・・
なんだかちょっと淋しいです。
急におねえちゃんになってきたminamiの成長に
親の私がなかなかついていけてない・・・
複雑な心境です・・・・悲・・
(5歳でこんなんゆうてたら、この先どうなるんや!?笑)

そしてまたまた火曜日からminamiがパパの方の
実家へお泊りへ行っているので、
残った3人は近所の友達とバーべキューやら、
今日は長居公園のプールへ行ったりしてお盆を満喫しています♪
いい天気だったのでみんな焼けてまっ赤赤!!!!
火照りくってます〜(´Д`|||) アチャー 

USJへ&プレゼント 

August 12 [Sun], 2007, 23:58
土曜日から子供達2人ともが私の実家へお泊り。
今までminamiは行ったことがあるのですが、
nazuがお泊りに行ってくれるのは初めて!!(≧▽≦)丿

と、ゆうことで、夫婦2人でUSJに行ってきました!!
大阪にすんでいながら、2人ともこれで2回目・・・
少なすぎ??
夕方にでて、久々に電車に乗っていってきました!

前にちぃさんのブログでブックレットとゆうチケットがあるのを知って
ソレを買うことに・・
50分待ちの横を素通りして、すぐに乗れてしまうなんて・・
ほとんど並ばずに乗れてしまいます( ̄皿 ̄)うしししし♪
3時以降はチケットも少し安くなってるので助かった〜
入ってすぐに乗ったのがこれ・・

「ハリウッド ドリームザライド」
頭の後ろにあるスピーカーから自分はが選局した
曲が流れてくるんですが・・・
このジェットコースターをなめてた私・・・
すんごい怖かった〜
初めからすごい落ちていくし・・・・
と、ゆうわけで、自分の叫び声でほとんど聞こえなかった・・・

おもしろかったのが、我が夫、トオルさん・・・
ジェットコースターがにがてなのですが
私につきあって乗ったものの・・・乗ってる最中は・・
「ウグ・・・・ウォン・・・ゥゥゥ」  爆
かなりの恐怖だったようです。
2度と乗りたくないといってました。爆爆
(ちょっとちびってたんちゃうかな??笑)

夜のユニバーサルもライトアップされてていい感じ〜

ちなみに、堂々と真ん中を歩いてるのが私・・
夫、こっそり盗み撮りです・・・(ケツでかっ!!!)
その後は閉園までたっぷり遊びました( ̄皿 ̄)うしししし♪
久々に子供から離れてのリフレッシュ!!!
楽しかった〜!!お母さん、どうもありがとうね〜(((*´ε` *)(* ´З`*)))

話は変わって・・
少し前の話になりますが、
karuちゃんのカウプレに当たったんです♪

ふうちゃんさんの手作り石鹸とブローチ。
なんか石鹸はもったりなくってそのまま飾ってます♪
karuちゃん、ふうちゃんさん、ありがとう〜!!

そして、このまえ、私がカウプレしたときに、
麻紐バックに当選したpiyocoちゃんから、お返しにと
こんな素敵なものを・・・

piyocoちゃん、手作りのコースターと子供達に髪飾り、
コサージュが入っていました(T△T)
piyocoちゃん、ほんとにありがとうね♪
ほんとにうれしいよ〜(((*´ε` *)(* ´З`*)))
大切に使わせてもらいます(*´艸)(艸`*)ネー♪

今週は・・・ 

August 10 [Fri], 2007, 23:17
今週火曜日はshihoちゃんとこへいってきました。
お昼はドライカレー!!
やっぱり夏はカレーやね。


スパイスが効いててすんごい美味しかった〜!
豆もはいっててヘルシーやし。
デザートは・・

パインとオレンジのシャーベット。
shihoちゃん、なおちゃんに教えてもらって
よくアイスやシャーベットを作るようになってます。
おもってたより簡単やし、美味しいし!!
なにせ、安くていっぱい作れるし!!
この夏ははまりそう・・・(≧▽≦)丿

そして、木曜日はminamiの幼稚園のお友達が
初めて来る日。
お昼ごはんを食べてからだったので、
デザートだけつくることに・・・
でも、何がいいのかわからなかったので、
この前なおチャンちにいって食べさせてもらった、
「キャラメルのパウンドケーキが入ってて、
手作りキャラメルアイスがはいってて、マンゴーも入ってて・・・」
のパフェ(名前聞くの忘れてた・・・)
を作りました。
アイスとケーキ、両方30分ほどでできました。
自画自賛ですが・・・うまかった・・・
なお師匠!いかが??


福井の海へ〜♪ 

August 05 [Sun], 2007, 22:44
昨年も行ってた福井の美浜まで
一泊二日、近所のReiちゃん家族と一緒に行ってきました〜♪

去年は天気に恵まれなくて、2日目しかまともに入れなかったのですが・・
週間天気を見るからに、今年は大丈夫そうやで〜!!!
なんていっているのもつかの間・・・
台風が来てるじゃないの〜(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
前日まで何時にでるや、琵琶湖で入っていこうか・・・
散々悩んでいたのですが・・・
当日の福井は曇り・・・・朝、早くからメールをして、
天気を信じていくことに・・・・
が!!!!まさか!まーーーーさーーーかーーーー( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
nazuさん、ここへきて発熱!!!しかも7度8分・・ビミョーーーーー・・・
最近の寝不足がたたったのか・・
幸い、食欲もあり、とても元気だったので、
薬、ひえぴた、座薬をもって出発!!!

やっぱり福井のほうに行くにつれ、、雨・・・・
晴れ間が見えてるのに・・雨・・・
とりあえず昼食をすませて、美浜に向かうことに・・
なんと直前まで降っていた雨が止んだ!!!
ついてすぐに着替えて入ってました(*^m^*) ムフッ
でも、nazuの熱は上がりはしないけど、ビミョ---
と、ゆうことで、おあずけ・・・

砂遊びをしながら、入ってる二人を恨めしそうに見てました(笑)
minamiはと、いいますと・・

パパ独占で楽しそう〜♪
海を満喫してました(≧▽≦)丿
そして、海が大好きなパパは休憩の隙に
1人でもぐって(海女さん見たいやった・・)こんな物を・・

さざえ〜!!Reiちゃんの旦那さんも合せて3個くらいとってました。
2時間くらい遊んで、冷えてきたので、宿に帰ることに・・・

去年と同じ所に泊まりました。
晩御飯はこんな感じ〜

でも、本当は豪華浜焼きコースのはずが、
向こうの手違いで普通の食事に・・・(T△T)ショック〜
ま〜これも美味しかったけどね・・・

次の日も曇りの予報が、またまた晴れてくれて
満喫できました。
熱もすっかり引いて、入れるようになったnazuさん。
いざ、入るとなると、頑なに嫌がり、海に入ったのは
ほんの3分ほど。。。(▼皿▼メ)ノナンジャソレ!!!
波にちかづくと「バック!!!バーーーーーーーック!!!!」
後ろに下がれってことね。(なんでそこで英語??・・・爆)
とくかくパニくってました(笑)

今年も何とか怪我なく、無事に帰ってこれて何よりでした。
8月に入って、後残り、1ヶ月切りました〜!!
なんとか、やりすごせるかな??

1日一人っ子&子供パン教室 

July 31 [Tue], 2007, 22:26
夏休みにはいってminamiは義父の所に一人でお泊りに行くことになりました。

パパも来ていらない!!!っと言い張ったので、
今回は一人で行くことになり、
nazuは一人っ子状態。
こっちもなんだか楽しそう(*^m^*) ムフッ
minamiが行った土曜日は、とりあえずエアコン掃除を済ませ、
夜は焼肉を食べに・・・
当然、一人パパに甘えまくり。パパもデレデレ。
なんだよこの親子・・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
そのあと、ダイアモンドシティでブラブラして帰り、
次の日は、3人でバスに乗ってシティーモールへ。

常に車移動の私達。バスに乗るのはnazuは初めて。
キョロキョロしながらも凄く喜んでました♪
INOBUN、無印、ミドリ電化などをうろうろしてから
またバスにのって帰ってきました。
買い物中もずっとパパにべったり・・・
つかの間の一人っ子を楽しんでいました♪

そして今日はパン教室の日。
と、いっても、今回は子供のパン教室。
夏休みの特別企画で参加させてもらいました。
メニューは、パイナップルパン、チョコパン、
お昼用にピザもつくりました!

初めは緊張しながらもしてましたが・・・
パイナップルパン、焼く前です〜♪

上手に焼けました〜♪

作ってる時は楽しそうやったのに、
食べてる時はウダウダ・・・・・( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!ナンジャソレ!!
残してばっかり!!!!
先生すいませんでした(T△T)
かえってまたすぐに食べてました・・・笑

7月も今日で終わり・・
まだまだ長いけど、楽しいこともいっぱい残ってるし(≧▽≦)丿
元気に過ごすぞーーーーーー!!
延期になった3日、4日の海・・・。台風来てるし・・・どうなるんやろ・・・(´Д`|||) アチャー

専属美容師。 

July 24 [Tue], 2007, 23:20
maru家には、minamiが生まれたときから専属美容師がいてます。
と、聞こえはお金持ちっぽいですが、
私の高校からの友達。うちの子と私はここ5年ずっと切ってもらっています。
もちろんカットとカラーだけですが・・・・

でも癖毛の私の髪もうまく切ってくれるので助かっています。
 
そろそろ暑くなってきて、minamiが凄く痒がるし、
アセモも増えてきたので、少し切ってもらうことにしました。

床いっぱいに新聞紙をおいてカットします。
minamiはこの同級生以外にきってもらうのを嫌がるくらい・・・
一度、美容室に連れていって泣かれました・・・(T△T)
切ったのは5センチほどですが、かなりすっきりしました(*^m^*)

nazuは七五三が控えているので、前髪だけ・・・

おとなしく切ってもらっています・・・
ついでに私の髪も剥いてもらいました。ちょっとすっきり!!
いつもありがとさん♪

そして、土曜日は家の前にだんじりが廻ってきました。

この太鼓と金の音を聞くと、なんだかワクワクします・・
今年はうちの近くだけですが、子供2人はだんじりを引くことにしたのです。
が・・・・

mianmiは上機嫌で引いていますが、nazuは上手く綱が引けない、
おまけに途中でスリッパは脱げるわで怒っておお泣きしてました。
そしてカメラを撮ってる母、大笑い・・・・

ランチ三昧♪ 

July 19 [Thu], 2007, 20:25
shihoちゃんがアメリカから帰ってくるし、
志乃っぺは1ヶ月をすぎて少し外にもでれそうやし・・
と、ゆうことで、久々にmeguちゃんも呼んで
みんなでうちでランチ〜

今回は全部はじめてのメニュー!
てか、はじめて作って味見が怖いから
皆で毒見ってことで・・・笑

今回は・・
全粒粉のチェダーチーズスコーン
チキンのハーブ煮
大根と水菜のサラダ

デザートには、なおちゃんから教えてもらった
フローズンヨーグルト。

スコーンは初めて捏ねて作りました♪
思ってたより、簡単にできてよかった〜

こんなにいっぱい鉄板に並んでたら可愛くない??(*´艸)(艸`*)ネー♪
思うの自分だけか・・・笑

そして、なおチャンから誕生日プレゼント、もらいました〜!!!!

友達から誕生日プレゼントもらったのなんて何年ぶりやろ・・・
本気でうれしかったです(T△T)
中身はfogのクロス。
欲しいゆうてたん、覚えてくれててんね。
なおちゃん、ありがとうね♪

で、今日はmeguちゃんちにお呼ばれしていってきました!
もちろん、いつもの3人で・・・・笑

メニューは・・・
ぶっかけうどん
キャベツと豆腐、豚ミンチの春巻き。
たたききゅうりの浅漬け

meguちゃんは、いろんな春巻きを作ってくれます。
前のたまごとベーコン、キャベツの春巻きもおいしかったし・・
おぬし、春巻き名人ですな・・・(誰?!)

で、今回のツボがこれ・・・

黒ゴマのアイス、黒蜜がけ

胡麻好きの私。。。
たまらん〜モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
早速、レシピ借りてかえりました。
今年の夏はこれにはまりそう・・・
meguちゃんありがとうね♪ごちそうさんでした(*´ -`)(´- `*)

明日で幼稚園も終わり。
恐怖の夏休みがやってきますね〜(▼∀▼)
どうやり過ごそう・・・
でも、今年はパンを作ったり、工作したり。
ちょっとは余裕をもって見れるかな??

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像すかし
» ツルむで〜!! (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» ツルむで〜!! (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» ツルむで〜!! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ツルむで〜!! (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ツルむで〜!! (2008年09月25日)
アイコン画像maru→えりかちゃん
» オーブン、フル回転! (2007年09月06日)
アイコン画像maru→shihoちゃん
» オーブン、フル回転! (2007年09月06日)
アイコン画像maru→karuちゃん
» オーブン、フル回転! (2007年09月06日)
アイコン画像maru→なおちゃん
» オーブン、フル回転! (2007年09月06日)
アイコン画像えりか
» オーブン、フル回転! (2007年09月03日)
Yapme!一覧
読者になる