ふちこさん

August 04 [Sun], 2013, 22:56
CHARAのツイッターみていたら
ふちこさんで遊んでた
好きな人が同じものに興味があると
幸せだな~







↑CHARAちゃんの


我が家のふちこ






あと車のミラーにいっぱい座ってるんだ

ぽっぽ

July 11 [Thu], 2013, 1:06
我が家の玄関先に紅葉の木があり
今たくさんの枝に葉っぱがつき
傘のようになっています

そろそろ切って手入れしなきゃと思った頃
鳩が住み着きました
困ったし嫌だな〜今度の土日にパパにやってもらおうと思っていたら
どうやら卵を産んだらしく毎日じっと卵を温めています

すみれと話した結果
少し困るけど
可哀想だしいさせてあげよう
どんな赤ちゃんか見てみよう

ということになりました

只今観察中

これからどうなるか…
我が家の楽しみになりました



プール

July 09 [Tue], 2013, 9:42
夏になり今年も学校でプールの授業があります
昨年はあまり好きではなかったプールも今年は楽しいみたい

先日土曜日、汗だくで仕事から帰った私と家でヒマしてたスミレ・・・
そうだ!プールに行こう!
二人で市営プールに行ってきました

ちょっと前までは水遊びって感じだったのに
今回は泳ぐ!と言ってビート板をつかって1時間半も
一生懸命泳いでいた

「すーちゃんすごいね〜集中力あるね〜」
とホメた言葉がすごくうれしかったみたいで

「ママ〜すー集中力あるでしょがんばるね」
と何往復も頑張っていた


ママもダイエットがてら今年の夏はプールにいっぱい通ってみようか
と二人で約束をした



日直

June 06 [Thu], 2013, 18:48
スミレは学校の日直の前の日はドキドキしてます
ちょっとみんなの前に出るの緊張するみたいです

「今日は日直の朝の会で好きなジュース発表したよ!」
「私の好きなジュースはメロンジュースです」
お友達がそのあとどんどん質問できるらしく
「メロンジュースとメロンどちらが好きですか?」→「メロンジュースです」
「メロンジュースはおうちで飲んだことありますか?」→「あります」
「って答えたよ〜!」

など帰ってきてから機関銃のようにお話してくれました

こうやって学校のことをお話ししてくれてママはとっても嬉しいです

やご

May 31 [Fri], 2013, 17:05
先日学校での話。

授業でプールにいる生物を観察しようというものがありました
今プールの中にやごやあめんぼうがいて
触ったり観察したりしたそうです

帰ってきてから
「すーずっとやごだと思って友達に取ってあげてたらあめんぼうだったんだ。
やごは足が10本くらいあるんだよ。
ちいさかったよ。」
などいろいろ教えてくれました

こういった学校の授業はとても素敵

6月からまたプールが始まるね
あまりプール得意ねすーちゃんじゃないけど
泳げるようになるといいね

少し一人になりたい時は

May 22 [Wed], 2013, 21:32


一人スタバ

億千万!億千万!

May 09 [Thu], 2013, 22:34
2億4千万のものまねに
ゆうたろうがでた〜
めっちゃ嬉しい








大好き〜

りこちゃん

May 05 [Sun], 2013, 13:16
幼稚園からずっと仲良しのりこちゃんが
お引越ししてしまいました
ママ同士も仲良しだったので私もすごくショックでした


引っ越し前けっこう会えてごはんも食べれてよかった


きっと離れても仲良しでいられると思う・・・
いろいろまたお出掛けしようね
これからもよろしくね


りこちゃん大好き

すー&すーのママ

鯉のぼりを見に行ってきたよ♪

May 02 [Thu], 2013, 20:27

今日はトモエちゃん&カンタ君と鯉のぼりを見に行ってきました
毎年見に来ますが
やっぱり大きな鯉のぼりがたくさん泳いでいる姿は素晴らしい
トモエちゃんに見せてあげれてよかった


鯉のぼりをみたあと近くの公園で遊びました
カンタ君がかわいいスミレ
すっかりお姉ちゃん気分


カンタ君は大きなぐるぐるっと回るすべり台を気に入って
たくさん滑ってました
大きな遊具もへっちゃら
さすが男の子


最近新しい遊具も増えて
二人で滑れるすべり台も


変な絵のものも
こうゆうの大好き


今日のナイスショット
空がキレイに撮れた

ちょうどいい距離感の友

April 21 [Sun], 2013, 23:51

今日は幼馴染のみっちゃんと久しぶりにランチしました
たぶん会うのは3〜4年ぶり
小さな頃から仲良しだけどベタベタいるわけでもなく
ほどほどの距離感がいい関係で楽ちんな友であります


最近再婚&おめでたのみっちゃん
ずっと赤ちゃん欲しがってたからホントによかった
ケンケンに兄弟ができてよかったね
早くベビちゃんに会いたいよ


ランチしながら近況報告
みっちゃんの結婚式の写真も見せてもらい
すごくキレイで幸せそうだった


ランチしてデザート食べてお茶2杯のんで気が付いたら
一軒の店で5時間も話込んでいた
ビックリしちゃったよ
今思えば妊婦さんをずっと座らせたままで悪かったな〜って思います


みっちゃん元気な赤ちゃんを産んでね
もう高齢出産だからちょっと心配だけど出産がんばれよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ranchi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
真心ブラザーズ大好き 嵐の相葉ちゃんが大好き 今アイドリング!!!に親子でハマってます♪
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別カテゴリー
P R