エステって本当に痩せるの?

September 28 [Mon], 2009, 12:44
お元気ですか?

ダイエットインストラクター清水です。

自分磨きできていますか?

もし○○さん(あなた)がこれからダイエットをしようと考えているならば、絶対に無茶なダイエットはやらないでくださいね。

極端な食事制限で痩せても、肌がガサガサになって、全然魅力的に痩せることはできません。

1か月もあれば、食べながら痩せることができるので、安易に「食べない」という選択をしないでください。

安易な選択といえば、エステもあまりオススメすることはできません。

「そんなこというけど、私エステに行って痩せましたよ」

という声が聞こえて競うですが、確かにエステにいくと痩せられます。

いえ、正確には痩せられると錯覚します。

もちろんエステによっても違いますので一概にはいえませんが・・・

実は、エステティシャンの知り合いである山田裕子さん(仮名)から聞いたこんなこわ〜い話があるんです。

山田(以下Y)「なんだけどさー。ホント信じられないことやってる人たちもいるの。」

清水(以下S)「へー。信じられないって?」

Y「最初に無料体験とか1500円体験ってやるじゃない?」

S「うんうん、よくあるよね。」

Y「で、エステをやりながら、裏で信用照会するの。」

S「え・・・」

Y「で、エステではあらゆる手を使って脂肪を脇に追いやってサイズダウンしてるし。」

S「・・・それもしかして全く意味ない?」

Y「全くってわけじゃないけど、体型はすぐに元に戻っちゃうねー。」

Y「で、エステが終わった後にこの体型を維持するためには〇〇万円のコースに入る必要が・・って。」

S「でも最初からそんな金額で契約する人なんているの?」

Y「それが・・・いるのよ。」

Y「それにその場ではなんとか断っても、実際に元の体に戻り始めるとやっぱりってもう一度エステにくるお客さんも多いのよねー。」

S「そっか・・・それにしてもすごい構図だね・・・。」

Y「そうなのよ。本当に性質が悪くて困っちゃう。」

もちろん全てのエステがこんなことをやっているわけではないことはお分かりだと思います。

ですが、エステで“継続的に来てもらうコース”を設定していないところがあるでしょうか?

ちなみに上の脇へ追いやった脂肪はエステへいかないと段々と戻っていき、1,2ヶ月もすると全く同じように元の体型になってしまうそうです。

1キロ痩せさせるためには最低1万円使わせるというのが美容業界の裏目標になっているそうです。
もちろん、リバウンドとかは関係なしで。

ですから、自分や友達の結婚式などに備えて、「一時的な効果」を求めるならエステもとても有効だと思います。

また、リラクゼーションを目的とするならば、ストレス解消にもなるので、私もオススメしたいと思います。

ですが、エステでダイエットに成功することは難しい、ということだけは覚えておいてください。

○○さん(あなた)も、一時的な効果に何十万円も掛けるようなことは絶対にしないでくださいね。


私の指導で一時的ではなく一生スリムでいられる方法はコチラから
『NO!ストレスダイエット』

これからも、一緒に頑張っていきましょう。
では。(* ^―゚)ノ

ダイエットインストラクター清水
『NO!ストレスダイエット』
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: ダイエットインストラクター
読者になる
ダイエットインストラクターと申します。 その名のとおり、ダイエットを教えています。 ストレスのあるダイエットでは絶対にやせることはできません。 仮に痩せても必ずリバウンドしてしまいます。 ダイエットに成功したいなら、ストレスなく痩せられる方法を ぜひ選んでくださいね。 下記のサイトで『NO!ストレスダイエット』というものを 教えています。興味がある方はぜひサイトの方にも遊びにきてくださいね↓ −自宅でできる下腹と下半身を細くするストレスなしダイエット−
最新コメント