ヴィドール夏ツアー大阪 

2008年08月16日(土) 20時59分
2008年 8月16日 ヴィドール@大阪BIG CAT

初だと思うヴィドールでの大阪遠征・・・
以前は順壱祭のついででFCもいったよーなもので・・・
ワンマンちゃんと見に来たのは初だったり・・・。

夜勤終わって毛を染めて・・・徹夜明けの新幹線で移動。
いきなり雨降るわ充電死ぬわ・・・いいこと全然なかったのでちょっとライブ前微妙だったけど。

で、中はいったらまたしてもお知り合いの方の隣で見ました(笑)
なんかリミッターはずしてくれるくらい楽しいんですよ。
靴ロッカーぶち込んで5時半に入ったけど・・・始まったのかなり遅かったような・・・。

遠かったし靴脱いでたので全然ステージ見えてません(苦笑)

とりあえずセトリ・・・

デリヘル
ロストボイス
At 13 Age
クランベリー
MC
Nevaeh
Hotel Hikky
High rise billding
カラクリロマンス
MC
ディープブルー
クラウド
ラストラバーズ
Blue Star
MC
黒猫
・・・サンガコロンダ!
尖る愛
ゴシカロイド
Tree

アンコ@
ちょこりっぷ
殺女

アンコA
ラメMC
ゲスト「チャっピー」とワイセツ人形。

なんかねー・・・まずロストボイスでのジュイさんが声の調子悪かったかな・・・
音はずしてたし歌詞がなんかあやふやっぽかった。
で、At13終わった後に「ビッグキャットにようこそー!!」みたいに言ってたけど
レスポンスがなんか薄かったのかジュイさんだけが「ようこそー!!」「(小声)うぉー」みたいな
感じでクランベリーいったんですよね・・・。
そんでナベア行く前のMC内容忘れたんだけど・・・「生まれ変わっていこう」っていってナベア。
凄い久々に聞いたなー・・・。

で、カラクリ終わってからのMC・・・
今回のツアで海の写真とかいっぱいとっててどこでも海は青くて空も青くて綺麗なのに
ニュースとかよく見るんだけどどうして人は憎しみあって争いあって赤い涙を流し続けるんだろう・・・って
なこといってた。赤い涙???と思ったけどディープブルーの歌詞で納得したんよね。
で、バラード3曲続けてブルスタだったからなんかそれまで飛ばしてたので一気に空調もあってさむくて・・・(即死)
黒猫前は忘れた・・・最後まで楽しんでいこうぜうぉーい!!だったと思う・・・。
で、黒猫も歌詞がね・・・間違えてるってかこんなだったっけ??みたいな聞こえ方した。
黒猫からがなんか早くてTreeいったときはあれ?もう???って感じだった。

アンコールのチョコではギルがギルがギルが!!!!
あのね、ギルバンあるじゃないですか?そのときなんか煽ってたんですよ!!!
「かかってこいや」みたいなこと。多分マイクもってジュイさんが捕まえてた(←笑)から
ヴォイヴォイ以外になんか煽ってたっぽいんですよねー。
やー、もー、久々のぎるりっぷごっつぁんです!!!
殺女はもうですか?って感じでアンコどーなんだ??って思った。

で、アンコ2回目はラメたんから登場。
あのね・・・Tシャツがどピンクで髪も赤い・・・顔も赤かった!!(苦笑)
大阪ってことでKISAKIさんが楽屋きてて「以前神はきゃんたまが三つある」みたいな
ことをブログで書いてて「その3つのきゃんたまを持つ神が今日は来てたんですけど」って
いまさらそのネタまたほじくるのかいっ!!て思ったよ。
んで・・・なんつーかやったらみんな後ろの2Fの関係者席を振り返って見てるから
なんかMCがグダグダっぽい流れになってたような気がする・・・。
テロが呼ばれて楽屋でじゃんけんして負けたほうが31のAXでステージ中にローディする
みたいな話しててテロが負けたようで「酒飲みながらステージにいるから」とか明らかに
ローディーしながらサボるような宣言をしてた(苦笑)行く人はチェックしてほしいなー。
シュンさんとの絡みは覚えてないけどラメたんはまだきゃんたまきゃんたまいってたような・・・
で、「次は誰を呼びますかー?」ってなって結局「あ、やっぱじゃあジュイさんから」って
なんかギルがやりますみたいな流れ予測させてたっていうか・・・。
で、ジュイさん出てきて「きぃさま来てるの?」みたいな話になったら後ろから「おるでー」みたいな
声がしてそのときざわめいたけど見えてる人金髪の人が1人だけでそれがKISAKIさんかは不明だったけど。
で・・・結局ヴィド見に来てるのかヴィド見に来たKISAKIさんが目当てなのかわからん
流れになってジュイさんがラメたんからマイク取りかえそうかしててラメたんがガッチリつかんでたのが
すげーウケた(笑)まだ喋るんかーい!!!そんで・・・「今日はスペシャルゲストがきてます、みんなで
呼んでください、チャッピー」っていってチャッピーをよんだら・・・

でかい犬のきぐるみが出てきた(笑)
おそらくギルだろーと思うけど・・・。ラメたんがマイク向けた・・・ってか口にさした(笑)
で、「バカ犬」っていったらね、ゴフッ!!て音がするぐらいマジな膝蹴りが入った!(笑)
あれまじやべー音だよ!!(笑)そんなヤンキーなにおいがするチャッピーをジュイさんが
「怖い」とかいうからチャッピージュイさんに絡んでいってて「俺小さい頃からこんな犬が怖いんだよ」
っていってて・・・なんかよく見えなかったけど押し倒された???ジュイさんがすげーなんかターゲットに
されてて・・・
「それじゃあ最後ワイセツ人形聞いてください」っていって・・・チャッピー踊ってるし(笑)
最初からバージョンでチャッピーずっと踊っててギター1本足りない状態だったんですよね。
そんでキチガイ人形〜♪ではまわってたような・・・
チャッピーやりたい放題すぎた(笑)で、「ワーイーセーツー人形」なんだけど、それもチャッピーで
すげー声しぼってた(笑)「わぁー・・・・ぃぃー・・・せぇー・・・つぅぅ・・・」って(笑)
で、チャッピーそのままヘドバンしてたからね(笑)かなりしんどそうだったなー・・・。
普通にやるより何倍もしんどかっただろう・・・お疲れ、チャッピー。

そのあとアンコール叫んだけど終わり。かなり遅く始まって早く終わったってライブだった。
正直物足りない部分はあるけど・・・チャッピー疲れてるだろうしね・・・仕方ないか。
大阪は盛り上がりが楽曲よりもサプライズなんかな?と思ったライブでした。

ヴィドール夏ツアー博多 

2008年07月21日(月) 13時27分
デリヘルスタートでイントロからヘドバンしまくって…
ソロのときにギルがシュン台からどーんって押してたなぁ・・・。
ロストボイスでジャンプ、
クランベリーでピストル振りと腰バンでノッケから飛ばしまして…
最初のMCで心の傷をお互い癒そうみたいに言ってAt 13 Ageでヘドバンヴォイヴォイして
…で、曲名が出てこないのですがシュン作曲のなんとかビルディングってやつでイ
ントロヘドバン、次がネオシンデレラで樹威がなんか可愛い手フリしてて………

次からがもう死にましたよ…
久々にロープ来ました…ロープはヘドバン→わっしょい→ちゃらーん→ヘドバン
で休む暇ないし…そのあとがカラクリロマンスとか長丁場来て…汗ぶわーでした
よ…At13から動きっぱなしできっちぃのにロープ→カラクリで殺され…
MCがまたありましたけど内容忘れました(笑)
そのあとがDeepBlueでこの曲はバラードだけど途中で腰バンできる場所あるので
…そんで…初雪。
…正直初雪聞くと色々思い出すのでかなりしんどかったです…それで次が会場限定の
新曲?でタンバリン使ってるけどインディっぽい感じで。
で、今日という日は一年に一度みたいなこといいつつ織姫で…織姫一年ぶりかくらいなような…
そんで…ケミ…じゃなくてBlueStarで…あー…これも嫌(笑)
そんで…そんな失恋→ラブラブモードから…

ゴシカ→新聞ときて…ぶっちゃけ新聞で回転モッシュとかして腹筋吊りました(笑)
そんで…テロがカウントをミスって一瞬あー…ってオーラ出て…サンコロに…
はい、この時点で首、腹筋死亡しましたー(笑)
で、ラストはTreeで…ずっとジャンプだからまた腹筋やられましたよ…

アンコ一回目はまだ全員衣装でMC無し、いきなりオカプロスタートで…あのズ
ッタンタンって気持ち悪いリズムが始まってまさか…っておもったらお樹威がキ
ューピーを取り出して…そこで悲鳴上がりましたね…人形→ヒロインとか!!!
あいまい、曖昧主演女優なら今までもありましたけど…人形スタートでヒロイン
とか…!!初期の変な樹威再び!!で、最後らへんで「それではお待たせしま
した…いくぞーっ」みたいなことになって…あいまいヴォーイ地獄になってお樹
威むっさ煽るし…猥褻が背ダイならヒロインは柵ダイ系だからもうフラフラしま
くって…最後段差で見てたから床に座り込んで土下座状態でやってましたよ、私
…(笑)
もー…ヒロインで一気に死にました…猥褻なかったけど新鮮でした(笑)

で、二回目はシュンが出て来て挨拶→メンバー呼び込みだったんですが誰呼ぶか
聞いてふざけてジュイって私言ったら本当に最初にお樹威呼びやがりました(笑)
お樹威も最初とか初めてだから何しゃべっていいかわかんない…ってテンパって
て待ってる間もどうしたらいいかわかんなくてシュンがドラム前に座っててって
言ったからちょこん…と(笑)
で、次がラメさんで…
えーっと福岡は毎回変なやつが紛れててそいつがたまたま今回目につく位置にい
てラメさんがそいついじり出して…ジュイがお父さん…テロくんは呼ぶけどなん
で俺は呼ばないのみたいなやり取りになって…あー・・・曖昧ヴォーイ・・・。
そんでぎるおを空気読めない男と呼んでたらぎるおが口にふくんだ水をシュンに
吹こうとして追っ掛けたらシュンがぎるおのギター倒してシュンが悪役にされた
り…ぎるおはKYならぬSKY…スーパー空気読めない、スカイだそうです(笑)で、ま
たおっさんとの絡みがあってぎるおのヤンキー出たv
むかつくけどありがとうおっさん(笑)
で、最後のテロは…
登場にクロミのおめん付けてました(笑)テロミちゃんとして現れ…ヒゲがはえか
けてるとラメさんにつっこまれ…おっさんとかかってこいやーうぉーっ!!みた
いなことしてたらまわりがだんだんやられてかうぉーっ!!→うぉー
っ!みたいなやりとりになり…(笑)下手したらテロがマイク握ったまま曲行
くんじゃないかってなりかけましたが無事に収拾はつきました…そんで…最後に
笑顔で〜=人魚なんですが…うぉーいでジュイがひっぱったあとにカウント入ら
なきゃいけないのにおめんつけたままイヤホン(耳栓?)がつけれずテロが
まごまごしてて樹威もせっかくキメてたのに…と残念がってコントのオチみた
いなやつ…ちゃっちゃらちゃーちゃーちゃんちゃんってやつが…(笑)
そんでテロが準備出来たらまた仕切直して人魚、最後は殺女でしたが…たか
あきおめんつけっぱなしだし(笑)
しかもだんだんずれてきたりで人魚もですがメンバー笑いっぱなしで…そしてつ
いに…一緒に歌ってくださいってときに…おめんからテロが顔ちらちらさせ
たりでぎるおがむかついたかツッコミか知らないんですが…なんか投げてて…多
分ミルキーです(笑)ラメさんも投げ出すし(笑)歌わされてる最中ですよ?(笑)そ
んでまとめて投げたらテロが弾こうとしてシンバルに当たって…シャーン!
!と…(笑)
樹威もついに吹き出してしまい…歌わせきれてないまま終了…(笑)
ちなみにクロミのお面はつけたままテロは去りました(笑)

パソをお持ちの方は→http://www.geocities.jp/gun_paradox/bluescar0721.html
長い&私的レポざんす。

本当楽しかった!!

ヴィド春ツアー博多 

2008年04月27日(日) 10時43分
ヴィドール春ツアー 博多DRUM−Be−1

久々のBe−1ライブ(ヴィドではね)だったんですが予算とテンションの都合で素参戦。
コスしてないヴィドとかどんだけぶりなんだ・・・(苦笑)

恒例の入り待ちは11時50分ごろかな・・・メンバー車が来たんだけど・・・

ギル逃げた!!!!
他もさっさと入っていったんでスタに頼んだよ・・・
うわー・・・入り待ちのがしとか2年ぶりくらいなんだけど・・・(苦笑)
すげーテンション堕ちたけどそのあとまぁ、色々挽回・・・

セトリは仙台と同じだったらしい・・・ちょっとミスってるのですんません。

1 At 13 Age
2 Hotel Hikky
3 人魚
4 ?(ゴシカ??)
5 ロストボイス
6 ネクター
7 コークヘッヅ
8 バスタード
9 黒猫
10 2DK
11 Ilicic Love
12 ラストラバーズ
14 カラクリロマンス
15 サンコロ
16 チョコ
17 Tree

アンコ@
シャットダウン
トウメイナカゴ

アンコA
ワイセツ
新聞

アンコB
コロスケ

・・・ゴシカいつやったっけなー・・・もう1曲くらいなんかやったかも。

詳しくは→http://www.geocities.jp/gun_paradox/dollhakata.html

ツアタイ違うってツッコミあったんでとりあえず修正・・・
ちなみにツアタイわかんねーのでPCのほうは修正してませんので・・・(笑)

Sugar主催福岡 

2008年03月30日(日) 22時45分
3月30 Sugar主催イベ

出演
Insanity Frontia
Se’lm
Kaya
R−15
Sugar

アンコール
Sugar&Kayaコラボ

天候は雨。
キャパは詰めて2柵くらいだったかな・・・
かなりスカスカでSe’lmとKayaとSugarは100番台でも
最前ゲット。なんか交渉中心だったなー・・・

で、一発目はインサニティ。幕が開いたらスタンバイしてました。
和風とロックがコンセプトで衣装はスーツ。
全員が腰の辺りに和柄のスカーフっぽいのつけててスーツにも和柄が
くっついてたかな・・・?
で、ボーカルがカリアゲモヒカンぽかった。
ScreWの鋲とBlack Listの狂太郎を足したような感じ。
曲はアオリ系がめいん。
4曲中2曲爆音、1曲バラード、ラストがひとつになろうぜ系だったかな・・・
MCはナシ。盛り上がりは最前を常連が埋めててそのうしろは空いてる感じだったかな・・・。
1列と2列がね、人1人分くらい空いてるのよ・・・
そんでまぁ、煽ってたんだけど若干あきらめムードで最後のほう終わったなぁ・・・。
まだまだ地元バンドって感じなので・・・まぁ、頑張ってくださいってところでした。

2組目がSe’lm。こっちもスーツ系。
トラがコートでBaの髪型がなんかすげー気になった。
卍さんが旗もって出てきてイカレてたなー・・・。
衣装も一人だけなんかすげー派手だった。
セトリは引用ですが・・・

神義眼
N∞℃
barefaced eye

麗しい視界は憂いな罪
Erase the cast
Road of judgement

・・・知ってる曲はなかったような・・・でもノッケからガンガン暴れる感じで
ラストBaのマイク倒れちゃって起こしたかったんだけど下手に手を出すのまずいし・・・
すんごいもどかしかったなぁ・・・。
マイクスタンド倒れてるの若干チラチラ見てたし。
ヘドバンと拳と柵ダイやりすぎたー・・・
同じく最前が暴れてて2列からはおとなしかったかな・・・むしろ下手最前
いたんすけど・・・後ろいねぇ!!みたいな・・・(苦笑)
でも卍さんはすげー喜んでたなぁー・・・楽曲はいいので今後期待。
卍さん終わったあとその場でスティック投げたんだけど一個はステージに落ちた(笑)

そんで3組目がKaya。
打ち込みなんでステージは一人だけ。
黒いウエディングドレスみたいな感じでおかっぱ黒髪で薔薇もってスタンバイ。
曲が始まったら薔薇投げて踊ってました。
歌謡曲というか80年代って感じで舞うように歌っててライブって言うよりも
ショーみてる感じだったかと。2曲目はスタンドつかってました。若干フリもあったかな。
で・・・MC・・・長っ!!!!
「ごきげんよう」って上手で挨拶して下手にも挨拶きたんだけど下手のが
声でかくて「あら、こっちのほうが元気いわー」ってまた上手→センター→下手って
ごきげんようコール。上手が人団子状態だったのにガラガラの下手のが声でかいって
ありえんだろ(笑)
メジャーデビューの話で「CD買ってねー」って言われて「買うー」っていったのが
「今ボエーって聞こえたんだけど!?(笑)」ってこっちみていってたり(苦笑)
あとレスポンスを「フゥー」ってやってたら「やだ、キチガイさんばっかりだわー」って(笑)
で、今回のツアー・・・「あっくん調教ツアー」だそうで・・・でも「飽きたのでシンゴくんを
調教しちゃおうかしらーっ」ていってたり・・・(笑)「R指定さんすっごいイケメンだから
後ろで見てようかしらー」とか・・・さすがオネエキャラ・・・(笑)
あんまりフッフーいってたからかやたらウケてて「あたし福岡住んじゃおうかしら」ってコメントが
出てきて(笑)岡山でも言ったらしいけど(笑)福岡の変態ノリがなんかツボッてた(笑)
あと物販の催促で「Kayaカンバッチ、制服とかにつけてねー。絶対人よってこないから(笑)
あと御耽美ステッカーとかもあるので会社の机に張ってねー。人が離れていくわよー」って(笑)
ネタでほしかったんですけどね・・・あと姉のCDとかも宣伝してた(笑)
そんで次がメジャー第一弾のショコラだったんですが「このカッコで歌うのちょっとおかしいけど」
とかいいつつ歌い上げ。ラストがちょっとテンションが上がる曲だったかな?
確か4〜5曲やったと思うんですけど・・・手拍子チックで「もっと声をちょうだーい!!」って。
いいキャラしとんなー、Kaya(笑)
暴れるって言うよりも参加するショーって感じだったかな。

そんでR−15・・・
諸事情でドリンクとってアンケート書くところで見てたんですけどね。
全国区に行こうとしてるって感じだったかな。
まぁ・・・ぶっちゃけ主催Sugarだけど一番動員あったかな・・・。
最前〜2段くらいまでは動いてる感じだったかと。
ノリは拳系でもっと飛んで来い!!みたいなノリ。
2曲くらいやったあとに重大発表があって
重大発表はドラム脱退でコメントがあったんだけどブログにそれは書くってことで
詳しくは話さずVoが「続きはWebで・・・って笑い事じゃないよ」って
ふざけたいのかなんなのかわかんないMC。
で、また曲だったんだけど・・・シャウトが同期ってどーなのよ・・・?
GtやBaは普通にやっててVoは歌・・・でも歌も同期あったかな・・・?
なんか口動いてないけど歌あったし・・・。
「For me!!」って叫ぶ曲はサイドが言ってたけど・・・。
あと後ろがもう見てるって感じだったのが気に食わなかったのか
「うしろかかってこい!!」ってやったら煽ってたなー・・・。
あと・・・曲と動きあってないんじゃない?ってところもあったり・・・。
言ってしまえば地元ノリ。
後ろをやたら気にして焦ってたのか前への煽りはややおろそか。
最終的には「うしろもありがとう」とは言ってたけど目が笑ってなかったな・・・。
まぁ・・・個人的なことになるので詳しくは書かないけど・・・。

そんでR−15終わったらなんか一気に人間下がった。
で、再びSugarで下手最前ゲット。
・・・てか誰も最前行きたがらないとかありえない・・・。
センター2列。上手3列、下手1列くらいでスタート。
メンバーは一人一人出てきたけど・・・派手なアクションはなかったかな。
で、ロキえろい!!!!
前からはそうでもないけど後ろふともも編み上げ&スリットでハイヒール!!!
胸元もガウンの下はコルセット!!!うはっ!!
髪の毛も巻いててなんか女王さまだった(笑)
1曲〜2曲はしっとりっていうかジャジーな感じで・・・3曲目くらいが
バラードなんだけど・・・SIZNAさんキレたーっ!!!(笑)
なんか変な動きしてた(笑)前後に忍び足みたいにスルッスル動いてた(笑)
あと別の曲でもぶっ壊れたみたいに鬼畜っぽい顔になって舌出してキャハハハハハー
みたいな笑い方してるし(笑)やべー、うける!!
「福岡またきました。福岡は好きなのでまた来たいです。アルバムが出たので
そっちもお願いします」みたいなやや宣伝のMCやったり・・・。あとあっくんの
デザインカンバッチもちょっと宣伝。
Baの人はなんかずっと指弾きしててかっこよかったなー。
そんで5〜6はちょっとアップテンポだったんですけどすっごいBaの人がニッコニコしてて
頑張ってよかったなーと。
そういう曲調じゃないけど頑張って暴れてみたり・・・名古屋系ノリってあんま知らないので
出来るだけだったけど・・・。
Kayaみたいな感じとはちょっと違うけどなんかジャジーもいいなーっと。
で、終わったあとはSIZNAがなんか投げたかな?でもあとはなんも投げることなく終了。

そんでアンコール・・・かなり厳しかったんだけど出てきてくれた!!!
SIZNAさんが出てきてなんか変な声で喋ってた(笑)
なんか「とーんこつ!!めんたいこ!」みたいなコールが始まってそんな変なコールで
メンバーが出てきてセッションっぽくなってきてBaとあっくんはTシャツ。
Baはすごいにこにこ。
そのセッションでロキが出てきて「アンコールありがとう。博多住みたくなった・・・」っていってて
最後だから「福岡だけですよ?」ってことでゲストでKayaが出てきた!!!
何気ドレス着替えてた(笑)最初はパフスリーブの袖編み上げのドレスだったんだけど
アンコールでは袖が蜘蛛メッシュ、スカートが段になってた!!
「どうも、福岡在住のKayaですv黒猫だから出てきちゃった」みたいなこといってた。
そんであっくんのほう見てたんだけどSIZNAも気になるみたいないい方したけど
「この人たまにエラーになるから・・・」って笑ってた。うん、確かに彼はたまに壊れる(笑)
Baのほうも見つつ「メジャーいッてもまた一緒にやりたい」みたいな話しつつ
セッション。なんか凄い息あってて楽しそうだった。「もっともっと声を聞かせてー」って
いいながらロキさんってばアソコ触ってるし(笑)本編でもスピーカーで三角木馬やってたけど
あなたこういうキャラですか(笑)途中でロキさんとKayaが歌ってる後ろでSIZNAが
なんかニタニタしてたし(笑)セッションはなんか盛り上がってたかな・・・?
そんで二人で手を繋いで踊ったり・・・仲いいなーって思った。
そんで1曲で終わったんだけど最後あっくんのほうをKayaがじーって見てて
最終的においでおいでみたいになってあっくん飼い犬みたいによっていってた(笑)
さっすが女王様(笑)そのやりとりが笑えた。

で、またアンコかけたんだけどスタがだめっていって終わり。
キャパ厳しい中サービスセッションしてもらえてよかったなぁー・・・。
もうちょっとキャパ多かったらよかったかも・・・残念なところが多かったけど・・・
初めて見るバンドばっかでした。

メリー宮崎 

2008年03月26日(水) 22時10分
3月26日メリー宮崎@宮崎SR BOX

まさかの初メリーがまさかの初宮崎遠征(笑)
なんで宮崎なんだってツッコミはナシでお願いします(笑)

宮崎入りが5時過ぎくらいでそっから会場探したんですが・・・どこだー!!
1時間近くうろうろして会場電話して・・・そんでかんなりわかりにくい場所だったっていう。
しかも商店街の中だからか人いねぇぇぇぇ!!!
しかも整列・・・スタッフ適当すぎる!!!
○番から〜○番までって呼びかけなくて客同士で確認しろとか・・・(苦笑)
私は104番だったんですけど・・・なんか本当整列どーなってんだよって感じでした。

中は・・・かやぶき屋根っていうのか・・・?やったら天井高くて古い民家みたいだった(笑)
そんでミラーボールが下がっててパイプがあるんだけど高いしつかまったら危なそうだった・・・。

で、センターの真ん中辺りでスタンバイ。相棒と今日どうなるかねーって話してたんですが・・・
キャパ結構厳しいし空調やや悪かったなぁ・・・で、スモークが出てきだして開始。
メンバーは一人一人登場で衣装はガラが赤いベロアジャケットで帽子かぶってました。

曲は・・・知らないっす(苦笑)
1曲目は多分アルバムの曲で・・・
知ってる範囲では
「迷彩の紳士」
「ハライソ」
「青春ノイローゼ」→マイクを天井のパイプにひっかけたような・・・
「最果てのパレード」
「モダン喫茶」
口笛のSE→「チェリーピンクの〜♪」ってやつ
「青年秘密倶楽部」
「サヨナラ雨」
ほかにも新曲とかモダンギャルド、現ストからもやってるんだけど曲名わかんない・・・。
ラスト付近は
「マスラオ」→背面逆ダイしまくり。ガラが喋って煽ったような・・・
「ジャパニーズモダニスト」→同じく背ダイかましまくり(笑)
ラストはわかんないんですよねー・・・。
で、本編でちょっと背ダイしすぎたんだけど前の人がいい人でOKもらったんですよね。
あと本編中、口笛のあとガラが帽子かぶりなおしてた。
声出して何回か煽ったり首吊りやってたりしたなぁ・・・
ネロボトルが手をかすったけど取れず・・・。

そんで最初のアンコール・・・揃わない!!!本当やばかったな・・・
やったのはまさかのレア曲(らしい)「チックタック」
「木漏れ日が泣いている」のバラード2曲。チックタック初めて聞いたよ・・・

で、2回目・・・ここでちょっと声張ってアンコ叫んだらなんか近くにいた子らが
その言い方に爆笑してて・・・(苦笑)でも勢いついてよかったかな・・・?
そんで机が置かれて・・・ガラ習字MC!!!
「今日はとても熱い」「思わず声でたよ」「せっかくだから一人一人呼んでみましょう」
みたいな感じでメンバー呼び込み。
ネロが「クレイジードラマー」だったかな・・・?テツさんは忘れた・・・健一が「初めてあったときから
この人と決めてました」だったかなー・・・ちょっと記憶アイマイ・・・。
で、習字を読み上げていってメンバー読んで最後ネロがガラを紹介して・・・
「愛国」キターーーーーーーーーーー!!!!愛国カラオケから消えたので実際聞くのって
あんまなかったんですっげーびびった!!!しかも次が・・・
「バ イ オ レ ッ ト ハ レ ン チ」
・・・ごっつぁんです!!!!!!!ごっつぁんすぎる!!!!!
しかもこっちは見れなかったんだけどガラがオナッてたらしい・・・。
最後の三点倒立は見たんですけどね・・・すげっ!!生だ、生倒立!!!
しかもよだれたらしてた(笑)

で、まさかのアンコール3!!!!
ネロがすっげー機嫌よいしガラがなんかガウンはおってた(笑)
「みんなも一緒に歌ってくれ!!」みたいなことをネロがいって
ピンクのステッキをガラが持って「日のあたらない場所」
そんで最後もネロが「一緒に歌ってくれ、からっぽの歌」っていって「からっぽの歌」
合唱があって歌詞わかんないんだけど繰り返していくのでなんとか揃ってきて
最終的には大合唱じゃなかったかなーっと。
そんでメンバー大満足で去り際に結生が「なんか初心にかえれた気がします」とかいってた。
そんでネロも「南国最高だったぞ!!」みたいにいってた。

初めていったんだけどすげー楽しかった!!拳ノリで腕痛くなったけど(笑)
いつもと違う野郎ノリで楽しかったです!!

2月25日魔界祭 

2008年02月25日(月) 22時04分
2月25日 KYpresents
「Interpersonal Relationship」

出演
UnsraW
Daizy Stripper
CELLT
RENTRE EN SOI
Ruvie
12012(ゲスト)
lynch
サディ(ゲスト)

目当てはUnsraWと12012・・・あとは音源知らないバンドばっか・・・。
12はトリあたりと思っててとりあえず気合で乗り切ることに・・・

アンスロはボーカルいなくてすんごい残念だったけど・・・
4人の頑張りにすごい感動した。見にきてよかった!!!

デイジー、CELLTは自分的にどーかなーって思ってたけど
意外と聞けた!!

リエント、るう”ぃえは昔のイメージしかなかったんですよね・・・。
リエントは男っぽい、るう”ぃえは思ったよりロックだった。

12はすっげー久々だったんですけどロックになってた!!
でもやっぱシックスとか聞くとテンション上がる!!
ピポれんかったのはすんごいせつなかったけど・・・

リンチはすんげーかっこええー!!!!爆音だし演奏上手い!!
元気だったら混じりたかった・・・。

サディは体調悪くなって見ておりません・・・すみません。

久々のイベント&久々に見るバンドだったけどなんか新鮮だった!!
途中まで一緒に見てくれた佐賀のバンギャちゃんあんがとう!!

長いレポ・・・http://www.geocities.jp/gun_paradox/makai.html

魔界だーっ!!!!

ヴィドールBastardツア博多 

2007年12月16日(日) 22時35分
Bastardあんま聞いてないままいったとかね(苦笑)


チケ番170番・・・この時点で最前無理だろってことで・・・後ろで参戦。
遠征組のRさん、Rさんのお友達の隣で参戦・・・。
まわりカップル多くて若干暴れにくい感じだったんですけどね・・・。
隣が福岡の名物(迷物)野郎でして・・・いやーな予感はしとりました。

SEはなんかメジャーいってかわっちゃいましたね・・・
なんかダーク系からちょっとなんかメジャーな感じになって開始・・・。

衣装はBastard。わーい、初おそろいー(笑)
登場はテロ、スティック。
ギル、拳をあげる。
ラメはミルキー。
シュンは・・・くるくるか王子。
で・・・ジュイみてねぇ(苦笑)

多分やったのは・・・
@Bastard
AAt Age 13
BLost Voice
MC
CHotel hikky
DNacter
E(こっから不明)なんちゃらビルディング
Fコーラ頭
MC
GSarha
Hイノセント
I初雪
JCloud
MC
(こっからはたぶんあってる)
Kサンコロ
L黒猫
Mちょこ
NTree
ラストいくぞー!!
O人魚

アンコール
@Worst
A我輩ハ殺女ナリ

アンコA
@逆ギレ
A新聞マスコミ関係者の方へ

アンコB
ワイセツ人形(アオリVer)

詳しくっつーか・・・うん、長いのはコチラ
http://www.geocities.jp/gun_paradox/bastardhakata.html

Phantasmagoria&KISAKIラストライブ@大阪国際交流センター 

2007年08月31日(金) 22時37分
8月31日 Phantasmagoria&KISAKI ラストライブ
@大阪国際交流センター大ホール

ラストだけあって会場にはいっぱいトラックが止まっててホールのロビーに入ったら
看板がつけてあって・・・あぁ、すげぇ本格的って感じでした。
6時前になったら寄せ書き(サプライズなので他言禁止だったらしい)をスタが集めたり
カメラ(ヴィジュアルショックとバンズエイド)がインタビューしてたり撮影してたり・・・
なんかSPみたいな人もいたし(笑)
そんで大ホール入り口入ったら写メ禁止なんですけど花束とかいっぱい届いてて
物販もHOLIDAYがすんげぇ頑張ってた(笑)鈴木すっげぇ久々に見たし(笑)
HeartEがコラボアイテム売ってたけど・・・高い(苦笑)
そんでHOLIDAYは香水+サイン色紙+コメントDVDで売ってて・・・やっぱコスしてると
すっげぇ声かけられるし(笑)鈴木にKISAKI香水買え買え言われて戮様ファンですって
いったら衣装をぬげ!!と怒られた(笑)で、すんごい迷って(香水なんぞ普段つけないから)
買うならネタで纏SPだったんですけど(名前的に)DVDも纏でよかったんだけどサインは戮がほしくて
戮購入・・・でもKISAKIのほうが価値あったかも・・・(苦笑)そんなこんなでホール入ったら
すっげぇ近い!!!下手F列の真ん中辺りで伊織ドセンみたいな場所で・・・。
PAの席も凄いギリギリまで狭くしてあって・・・そんでガードマン・・・おさるみたいな(あ、今モンキッキか)
のがいて・・・そいつのネクタイがすんっげえ短い(苦笑)で、で、なんか近くにいた二人だけかもですけど
アゴしゃくれでした(笑)二人もアゴシャクレ!!!(笑)そんなこんなんで妙なテンションのまま
開演待ちして・・・

気合入れていくぞぉぉぉ!!!

これが聞こえて・・・ベースが鳴り出す・・・

セトリはKISAKIブログから引用・・・

SE-
1.走馬灯〜PAST SKY〜
2.NEO ARK
3.NEVER REBELLION
4.未完成とギルト
-MC-
5.神創曲〜Variant Jihad〜
6.Camouflage
7.Actuate Eden
-SE-
8.at the ends of the rest period
9.NIL FRONTIER
10.Lost in through
-MC-
11.Glitter
12.Suicide Gemini
13.Unknow zero distance
14.Material pain
-MC-
15.・・・Air(MIRAGE)
16.狂想曲〜Cruel crucible〜
-SMC-
17.Pixy false
-アンコール1-
18.幻想曲〜eternal silence〜
-アンコール2-
19.光に降る雨
-MC-
20. fairy times memory
-アンコール3-
21.神歌
22.勿忘草(instrumental)
-SE-

神歌が終わったら幻想曲のオルゴール?が流れてて
KISAKIが階段のところにいて・・・一人だけはけるかなって思ったら戮の挨拶。
「本当に・・・最後までありがとうございました・・・今から全員でジャンプしてお別れしようと思います・・・」
と、隣の人と手を繋いで・・・
「3、2、1でジャンプします・・・では・・・(ここで音楽がとまる)3、2、1(全員で叫ぶ)
ありがとぉぉぉぉぉ!!!!」ここでまた爆発して銀テープってか・・・銀紙吹雪がふってきました。
そんで伊織と純がこらえきれなくなってKISAKIにうわぁぁって泣きついてて・・・他のメンバーも
みんなで抱き合ってて・・・投げるもの投げるなりして・・・戮→纏→純→伊織ではけて・・・
音楽が変わってKISAKIだけ残ってて・・・なんか言うのかなって思ったら照明が暗くなっていって白い光の中
でゆっくりとおじぎ(うつ向き気味に)して階段の横のろうそく?に炎がともってKISAKIが
ステージをからこっちを見渡して何も言わないで後ろ向いて階段を上りだして・・・ゆっくりゆっくり一歩ずつ上って
一番上に着たらこっちをむいて手を広げて・・・あぁ、神だ。ってくらいの存在感見せて・・・そんで炎が
出て・・・気がつけばいなくなってて・・・階段の炎が少しずつ消えていってそれから
下手側にろうそくがうえ3個一組、真ん中3個が2組、下段にも3個2組あって三角形みたいに
あったんですけどそれだけがゆらゆらしてて幻想曲・・・(多分勿忘草)が流れてて・・・
少しずつ終わりをやっぱり実感させていって・・・照明が暗くなったりして最後白いレーザーがくるくる
したりし・・・そういった照明とSEのみの演出だったんですけど・・・凄い感動的なラストでした。
全部が終わって客電がついてみんなステージに向かってありがとー!!と叫んでました。
写メとろうとしてた人もいますけど・・・
凄く・・・凄くたくさんの人の気持ちがその場に渦巻いてて・・・終わったんだな・・・って思うと
寂しいけど、なんか見送った達成感もありました。
それでバタバタと帰っちゃいましたけど・・・。

Phantasmagoriaは好きになって1年くらいしかないし・・・本当一気に好きになって駆け抜けた
バンドだったと思います。
発売されるDVDにその日のどれくらいが収録されるかはわかりませんけど・・・
これが私なりの記録です。
わかりにくい部分、間違ってる部分はたくさんあると思いますが・・・。
私の見た最後のPhantasmagoria が少しでも伝わればと思います。

挨拶やら内容は→http://www.geocities.jp/gun_paradox/lastlive.html

まごまご広島 

2007年08月19日(日) 14時37分
これはもはや記憶だけなんで・・・

8月19日 Phantasmagoriaラストワンマンツアー
@広島 並木ジャンクション

開場5時が五時半になり・・・走って急いだのにちょっと時間余ってよかったぁ・・・
この日センター2列目ゲッツ。最初ね・・・。で、最初音トビがしてたから
トラブルあるかもしれない・・・って話してたんですけど

セットリストは多分同じで衣装も同じで伊織が博多は帽子かぶってたけど
広島はトサカだった。

で、広島は熱気が半端なく・・・押しも半端なかった・・・
日本制圧以来らしかったんですが・・・アツい!!すんごい暑い!!!
で・・・前の人の髪の毛すんごい気になるわ上手の押し凄くて流されかけて逆ダイでなんとか
しのいで・・・逆ダイで一瞬ドセン入っちゃいましたけど(笑)あとすんごいKISAKI
が前出てきてて・・・無表情ってわけじゃないんですけど・・・ちょっと今日は
楽しそうだった。
途中2回目のMCの前くらいで
「衣装というものは前後で着て意味があるものですが・・・
広島・・・とても暑いのでぬいでもよろしいでしょうか?っ」て戮様が聞いて
脱いでくれムードになったんですけどKISAKIが首横に振ってた(笑)
まぁ、結局脱いだんですけど(笑)で・・・右脇の下にデキモノがあって
すんっごい気になって気になって・・・(笑)てかね、前後じゃなくて衣装は
上下でしょ(笑)そっからなんかもうそのできものが気になって気になって・・・(苦笑)
それでまぁ、すんごい盛り上がりムードでラストのネオの時SEがなって
あぁー・・・NEOだぁ・・・もう本編終わるのかってくらいあっという間の流れで・・・
「新境地を作りあげようかぁぁぁぁぁ!!!」って煽ってうぉぉぉってノリだったのに

・・・機材トラブル・・・。

すんっっごいあぁーて雰囲気なってみんな落ち込んでて・・・そんで戮様が
「さっき凄い盛り上がっていくぞって言った後に・・・電気という目に見えないものが
邪魔をしてしまったわけですが・・・ここはみんなで・・・電気の馬鹿野郎と叫びましょう!!
僕が電気の、馬鹿ヤローっていったら・・・みなさんも馬鹿ヤローって言ってください」
とか言い出して(笑)そんで「電気の馬鹿ヤロー!!」『ばかやろぉぉぉぉ!!!』という
なんなんだかなコール&レスポンスのあとにNEOに入ったんですけど・・・NEO頭機材にぶつけて
痛かった・・・。

アンコールも最初がLost→狂想曲だったのです。
MCは「昨日KISAKIさんにお好み焼きを食べに連れて行ってもらってそれが凄い熱くて・・・」
で、純が「え?戮さん一人でいったんですか?」ってツッコミ入れてました(全員で行ったみたいです)
「今日のライブはその広島焼きに負けないくらい熱いです!!そのお好み焼きが今回のツアの5本の指に入るくらい
熱くて・・・なんかこう・・・なんというか・・・(熱そうな動きをする)そんな広島・・・全員で
暴れていくぞー!!!」みたいな感じで狂想曲にはいったような・・・覚えてない・・・。

そんで2回目も同じくピクシー→神歌で
そのときにKISAKIがスプレーぶわーまいてて(本編でも何回か自分にかけてた)
それを纏が凄い見てて・・・それをKISAKIが纏に貸したら・・・顔にブッシューかけてて(笑)
そのあともなんか全身にかけてて「纏さんそれエイトフォーちゃいますよ」ってツッコミ
入れられてた(笑)そんで「KISAKIさんがかけるとちゃんと霧みたいなんですけど
纏くんが使うとなんか戦場の砂嵐みたい・・・」とかいじられてました(笑)
で、最後の神歌・・・酸欠になるくらいぐっちゃぐちゃで・・・声でないわ動けないわ・・・
なんか気力で逆ダイしてました。最後KISAKIが前にむっちゃ出てきて前列が
タッチしてて・・・衣装の袖つかみました(笑)
なんか危うく落とされそうだった・・・あとロープに何回か頭当たってたし・・・やっぱでっかいです。
すんっごい機嫌よくて今日凄い良かった・・・とりあえず水分って移動してなんかもう呼吸やばくて
ひぃひぃなまま後ろ下がって・・・アンコールかかってて・・・

・・・でてきた!!!!!!
とりあえず広い場所までいってそっからみたんですけど・・・
「アンコール本当にありがとうございます!!!では・・・最後にもう一度広島に
新たな命を・・・」みたいな感じで・・・光に降る雨だったんですけど・・・
もうここで色んなものがあふれ出して曲中なのに涙とまんなくなって・・・
戮様の声が優しすぎて・・・ファンのみんなの愛情が深すぎて・・・なんかもう
音程とかはずしまくって大声で歌っちゃって・・・本当、本当凄い涙が止まらなくなって・・・
そんで・・・曲終わったらメンバーが手を繋いで「最後はみんなでジャンプして終わりましょう」
ってことで・・・近くにいた人と手を繋いでもらって・・・みんなでジャンプして
ありがとうって叫んで・・・福岡は「ラスト」を感じない楽しいライブだったんですけど広島は
「もう今日で広島は終わり」って感じが強くて・・・本当に愛情があふれて、メンバーもそれに
答えるライブで・・・ファンとメンバーが一体になった・・・凄い・・・「ひとつ」になった
ライブだった・・・。

広島が大好きです!!!

孫ラストツア博多 

2007年08月17日(金) 14時32分
8月17日 Phantasmagoriaラストワンマンツアー 
博多BEAT STATION

セットリスト
1 フェアリー
2 Unknouw〜
3 Glitter
MC
4 NEVER REVELION
5 神創曲
6 未完成とギルト
7 カムフラージュ
8 アクチュードエデン
9 幻想曲
10 NIL ERONTIA
11 Vain
MC
12 スーサイドジェミニ
13 マテリアルペイン
14 光に降る雨
15 NEO ARK


アンコ1
Lost〜・・・
狂想曲

アンコ2
Pixy Falls
メンバーMC
神歌

詳しくは→http://www.geocities.jp/gun_paradox/phantasmagoria1.html

今日はコスプレ参戦。。。まっかっか・・・


きぃ様にはなれなかった・・・
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像仙台デリヘル
» ヴィドール夏ツアー大阪 (2009年11月03日)
アイコン画像やいば
» ヴィド春ツアー博多 (2008年05月07日)
アイコン画像あーぁ
» ヴィド春ツアー博多 (2008年05月02日)
アイコン画像潤華だよん
» ひびきりとです。 (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:刃/ひびき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年6月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
地下線大好きオバンギャ ギル男と戮と宮脇渉が大好き。 他にもWizaed、KuRtなども好みます。 ゲーマーとヲタとヘヴィーメタルな一面を持つ邪道オバンギャ
Yapme!一覧
読者になる