御殿場アウトレット 

July 01 [Sat], 2006, 20:48
今日は朝から友達夫婦と御殿場アウトレットへ行った
一年ぶりくらいかなぁ
大人四人+幼児一人+ワンコ一匹
朝から曇りで暑すぎずよかったよ
今回は私は、夏物ゲットしたいなぁなんて具体的な買いたい物はなかったのだけど、
ダンナは、欲しいゴルフクラブがあったらゲットしたいとのこと
8時に家を出て、高速で、到着は9時50分頃ちょうど開店前〜
すでに駐車場にはどんどん車が入っていた、今回は、初めて、立体駐車場にとめた。
まずは奥のゾーンから・・・そしてダンナはテーラーメイドへ。御殿場のアウトレットはお店にワンコが入れないので変わりばんこにお店を見て。。
お昼は混む前11時半くらいにフードコードのテラス席で食べました〜
私はここにくるといつもカレーを食べてしまう。たまには違うの食べようと思うんだけど・・・・
ダンナは、結局ゴルフクラブゲットものすごく嬉しそうだった
しかもキャディバッグも買って・・今あるセットはどこへ置くの!?もう!
私は、これって言った物は買ってないけど、GAPのTシャツとか、こまこましたものを買った
その中で、友達がいいよというのでプチバトーのランニングを始めて買ってみたんだけど、とっても着心地がいいもう一枚とか買ってくればよかったぁ。
友達夫婦も、子供にLEGOを買ったりしてました。
二人の買い物もいいけど、友達との買い物も楽しいぃ。
そして15時半頃、帰路へつき、道はほとんど混んでなくて、17時半くらいには家についちゃった。
疲れきったので、夜は、コンビニで購入〜
買い物って楽しいとても充実した一日でした♪

レミパン 

June 29 [Thu], 2006, 21:30
今日は母からレミパンをもらった
前から欲しいななんて思っていたけど、フライパンで1万かーなんて思いながら買わずにいたら、たまたま母が会社の人への結婚プレゼントをさがしていたところ、目について、店員さんと話していたら欲しくなったらしい。自分の分と私の分を買って、(もちろん会社の人へのプレゼントも買って)もってかえってきたとのこと
まさか私の分まで〜びっくりしたけど超うれしい
いつも家事とかがんばってるごほうびだって
すごい嬉しい。早速、大好きなマーボー豆腐を作ってみたよ
油はあまり必要ないのかも。とても使いやすいよ。
深いのでフライパンとしても、鍋としても使える
そしてフタが立つようになっているので、使い勝手がよろし〜
とてもいいものをもらったわ大切に大切に使わせていただきます

ワンシャンプー 

June 22 [Thu], 2006, 18:19
今日は、朝から曇り。洗濯も一応したけど、浴室乾燥機にしておいた・・・
湿気も多いし乾かなそうだ・・・・早く梅雨終われー
今日も掃除掃除。仕事が休みの日は掃除に追われる。うちのワンは、すっごい毛が抜けるので、掃除機、クイックルワイパー、コロコロはかかせないの
掃除してると午前中なんてあっという間に終わっちゃう。そしてお昼を食べて(大好きなホットサンド作った)家計簿つけて、ワン散歩へ行った。
早歩きするようにしていて、汗がじんわり・・・そして帰宅後、こないだ獣医でもらったサンプルのシャンプーでワンシャンプー
耳掃除して、やっと終了。ドライヤーしてるとこの時期汗びっしょり

犬の病院 

June 20 [Tue], 2006, 18:07
うちのワンは、アレルギー持ちのようで、皮膚の状態があまりよくない
もう1年くらいになるのかなぁ。獣医さんにお薬もらったり、高いシャンプー使ったり、がんばってる
今行ってる獣医さんとこは、今のワンを飼い始めてからずっと通っていたのだけど、セカンドオピニオンとして、実家の近くにある、ちょっと評判の良い獣医に、今日行ってみた。
午後は15時からということで15時すぎに行ったけど、結構混んでた
薬だけもらう飼い主さんやら、結構いっぱいいて、待ち時間は長かった。
最初にびっくりしたのが、獣医の人数の多さ。私が今まで行っていた獣医さんは、ほんとアットホームな病院で、夫婦でやっているところだった。キレイだったし先生もやさしかったので、ずっと通っていた。
今日行ったとこは、うちの母が散歩仲間の人から、「うちの犬もアレルギーだったけど、○○病院で見てもらって、治ったわよ」なんていわれたらしく、私にも是非行ってみたらと言ってきたので、行くことにしてみた。
皮膚と耳をみてもらって、結局、院長先生と話して、・・・・・・終わったのは18時・・・・・・
待ち時間等も長かったけど、獣医に3時間いたのは初めてかも。
先生は、知識豊富そうで、優しいし、んーまーいいんじゃないかなぁ
今日は、先生が薦めるシャンプーのサンプルを3setもらって、終了。
お会計は3150円(初診料1500円、皮膚検査費1500)思ったより安かったからよかった
獣医って、自由診療だから、病院によって値段がまちまちだから困るわー
検討つかないんだもん。しかもやっぱりどこも高い!!!
犬の保険に入っておくべきだったなぁ。
今度は、血液検査をしてもらう予定。予定価格1万5千円だって・・・・・高っ

雨の江ノ島 

June 11 [Sun], 2006, 19:42
今日は、前から「生シラス」が食べたくて、朝思い立って江ノ島に行ってきた
雨だし、絶対すいてるよね〜なんて話してたんだけど、これが違った
雨の中、すごい混んでる・・・駐車場も、かろうじて入れた感じ
下のお店なんて、昼ご飯どきということもあり、すごーい並んでいたから、ダンナの提案でちょっと上まで上ってみることにした
階段、階段・・・・もー途中でいやになったけど、お店発見。下のお店より安いみたい。
二人で生シラス丼+焼きハマグリ3個付ってやつと、ビールを飲んだよ
頑張って歩いてきたかいあったわー。おいしかった
その間、ワンコは車でお留守番。(寒かったし・・・)
雨がやんだら、ワンコも連れて鎌倉を歩こうと思ったんだけど、雨はやまず・・・・
ワンコよ、ごめんねぇ。
車でちょっと走れば近くにこんなにいい場所があるんだよなーって二人で再確認
また近々、晴れた日にこようね〜ってことになりました。

焼肉。 

June 10 [Sat], 2006, 23:41
今日は、友達夫婦に焼肉をご馳走になってしまった
私が退院した快気祝いということで・・
おごってもらうつもりが全くなかったうちらは、どんどんオーダーしてたくさん食べてしまった
いやーん、ご馳走様でした。
いつもありがとうありがとう
その子んちの子供にはいつも癒されますそしてその友達にはほーんと愚痴やら悩みやら聞いてもらって、年下なのにかなり頼ってますぅ。
うちらも早く子供欲しー
いつになったら授かれるのかしら。早くおいでーいつでもおいでー
ところでうちら夫婦は私の入院を境に、二人の関係がとても良くなった(ように思う)
家のことは、ほとんどやらないダンナ、私の退院直後は、すんごい協力的で、感謝。
お互いがお互いを思いやるようになったと思う。素晴らしい
これがずっと続きますように。この気持ちを忘れないようにしなきゃ。
ダンナさま〜これからもよろしゅう
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smilepapamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる