楳図かずお 

2007年07月04日(水) 0時35分
そういえば昨日、総武線で楳図かずおを見た。
いつもの服だった。

念(1) 

2007年07月01日(日) 20時10分
幽助    強化系よりの放出系
桑原    具現化系(作品後半は特質系)
蔵馬    操作系よりの具現化系
飛影    強化系よりの変化系

戸愚呂・弟 放出系よりの強化系
仙水(忍) 具現化系よりの変化系(人格によって系統が異なる)
幻海    後天的な特質系

雷禅    強化系っぽい
躯     特質系っぽい
黄泉    全く不明

これは本当にどうでもいいこと 

2007年05月27日(日) 23時09分
「逆ギレ」はダウンタウンの松本人志が初めて使った言葉。

ミスタードーナツはモップなどで知られるダスキンが経営。

河瀬直美は JUDY & MARY のPVを監督したことがある。

「諦める」の「諦」という漢字は「物事がはっきりとわかる」という意味であって、「断念する」などといった意味はない。

人生の潤滑油 

2007年05月26日(土) 23時25分
ヤスくんの「パーソナルな音楽をやりたい」と
そらの「私にとって音楽は沈めるもの」というのは
言わんとしていることは同じ気がする。
もちろんそらの「沈める」は「沈める」であって「鎮める」ではない。

それにしてもみんななかなかいい表現を使う。
僕もなかなかうかうかしてられない。


「渾名の付いてる女にゃ碌なものは居ませんからね」
さすが夏目。すごい台詞を言わせる。

久しぶりにテレビ 

2007年05月24日(木) 11時27分
を見ていたら、食べ物のCMのすぐ後にムシコロリのCMをやっていた。
何の脈略、知性、ジャーナリズム、ロマンティシズム、スタイリズム、客観性、計画性も感じられない。
東京(日本)とはそういう町だ。
もはやテレビは反面教師としてのみ存在している。

ちなみにニュースで例のこんにゃくゼリー事件を社会や企業の所為にしていたけれど、親の責任でしょう。親が子供が触れるものに対して興味がなさすぎるのでしょう。
なんて無責任なことを言ってみる。
だってこういう場くらいでは言っておかないと、最近なかなか「親の責任」が問題視されないから。

僕にとってはどうでもよくない 

2007年05月19日(土) 22時57分
勘違いされる人もいると思いますが、そろばんはデジタル計算機です。

どうでもいいことかもしれないけれども、僕にとってはどうでもよくない。

5年ぶり(?) 

2007年05月06日(日) 0時48分
最近はとんとしていなかったコピーなるものをしようと思い立ち、5年ぶりにTHE YELLOW MONKEYの楽譜を開いてみる。イエモンは凄いな、さすがだなと改めて思いながら『楽園』などを丁寧に弾いてみる。

ちなみに僕が個人的に習練のためにコピーをさせていただいたバンドBEST3は…
@Mr.Children
ATHE YELLOW MONKEY
BLUNA SEA
コピーをして糧になったと思う曲BEST5は…
@A.O.S.A(supercar)
A花 -Memento Mori-(Mr.Children)
BBURN(THE YELLOW MONKEY)
C楽園(THE YELLOW MONKEY)
DEasily(Red Hot Chili Peppers)
難しかった曲BEST3は…
@君ノ声(中村一義)
Aparanoid android(Radiohead)
BI Like Dirt(Red Hot Chili Peppers)
やっていて楽しかった曲BEST5は…
@IN FUTURE(LUNA SEA)
AMirror(Mr.Children)
Bmy iron lung(Radiohead)
Cダニー・ゴー(thee michelle gun elephant)
Dリバー(くるり)

番外
難しい…っていうかテンポ速すぎるBEST3
@ROSIER(LUNA SEA)
ABaby,please go home(thee michelle gun elephant)
Bトレイン・ロック・フェスティバル(くるり)
ROSIERは最後に32小節もの間bpm205で16分連打という最大の難所がありました。

taspo 

2007年04月18日(水) 5時59分
来年2008年から自動販売機でタバコを買う際には、taspoというICカードが必要のようです。全国一斉、全ての自動販売機で、カードを所持していない人はタバコが買えなくなります。注意してください。

三宅乱丈 

2007年04月05日(木) 1時05分
僕の好きな漫画の1つである「ぶっせん」の作者の三宅乱丈さんが女性だと今日始めて知りました。これで見方が変わったのでもう1度「ぶっせん」を読み返してみようと思います。

ついでにmixiニュース 

2007年04月03日(火) 1時49分
菅野美穂さんが役作りのために初めて煙草を吸ったことに関してあまりにも過剰反応している人(監督がいけないなどと言っている人も…)がいました。

本人が「煙草を実際に吸う事」について納得してるのに他人が異を唱えてどうするつもりだろう?

言わば自分も役作りのために煙草を吸い始めたので。今煙草を吸ってる人はだいたいみんなそうじゃないですか?…そうでもないか。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 楳図かずお (2009年09月27日)
アイコン画像Margaret
» パスモついに買いました (2009年09月16日)
アイコン画像ltsqhqgdspm
» 明けましたか? (2008年06月18日)
アイコン画像tejnjsq
» 楳図かずお (2008年06月18日)
アイコン画像izpgqd
» 楳図かずお (2008年06月18日)
アイコン画像lxraqmprqfc
» 楳図かずお (2008年06月18日)
アイコン画像kxuxmptfkop
» 明けましたか? (2008年06月18日)
アイコン画像bruderdelat
» 楳図かずお (2008年06月17日)
アイコン画像goodbarbleile
» 楳図かずお (2008年06月17日)
アイコン画像schaeferserler
» 楳図かずお (2008年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smilemonster
読者になる
Yapme!一覧
読者になる