こ、これ、大阪に向かってません?? 

June 17 [Sun], 2007, 17:10
日曜日の潮干狩り@三重県御殿場海水浴場はミステリーの連続やった。

10時に友達が彼氏(以後けんちゃん※呼び捨てゴメン)とうちに来る。
心配性の母ちゃんは8時に起床。
ぼちぼち一人で準備しよーっと思ってたら
ちびも興奮してか早々に起床。

水筒に水を入れて置いてたら
待ちきれない若い血潮2名が
家の中で水筒の水を飲んでる。

ちびの準備が出来たのが8時55分。
そこから2人の

「ねぇねぇ、ぜんぜん10時になれへん!」攻撃←壁掛け時計に怒り心頭

が続発・・・
母ちゃんはまだあれやこれやと用意してる最中やったので
ムキーーー!となりそうになるのをこらえてごそごそ。

ささ、行きましょう〜と玄関に行くと
すでに玄関で待ちくたびれたりょうちんがひと言。

「もー、母ちゃんじゅんびおそいー!」だと。

友達とけんちゃんがうちの車に乗り、
うちが運転して出発!

車に乗る前にけんちゃんに

「松原線に乗って、そのまま西名阪に乗りますから」

と言われてた。

はっきり分からんかったけどまぁなんとなくあのへんやろう〜
と余裕ぶっこいていた。

久々に友達に会ったコーフンからか、
後部座席のけんちゃんとちびを置き去りにし、
助手席と運転席でやかましいくらい、喋り倒す。

ちょっとすると後部座席のけんちゃんが

「ちょっとこれ、松原線行ってます???」

はい?だって13号じゃないの?←ココロの声

ちょっと焦るけんちゃん、

「こ、これ、松原線じゃないですよ?東大阪に行ってますよ!」

標識を見ると

「13号東大阪線」

必死で間違いを教えてくれるけんちゃんに
うちと友達は

「え〜〜東大阪から奈良行けるんちゃうん!?」

と言い返す。

けんちゃんは

「い、いや、行けるけどその奈良とちゃうねん・・・」

まぁええやん、間違えたもんはしゃあない、しゃあない、

とそのまま走り続ける。

心配してあれこれ道を探るけんちゃんをよそに
懲りずにまたしゃべりまくる助手席と運転席。

ちょっとして知らん間に奈良に着いた。
大和郡山??かそこらへん。

途中Uターンしたりなんかしてあっち行ったりこち行ったりして
やっとこさ、西名阪に乗ることができた。

さぁこれでもう後はまっすぐさぁ〜〜
とほっとして
けんちゃんも
「僕もちょっと寝かしてもらいますわ」
とほっとして
また喋ってたら
急にけんちゃんが後ろから

「こ、これ、大阪に向かってません??」

はい??

西名阪の料金所の目の前に敷かれた上り坂をなんの疑いもなく登った母ちゃん。

どうやら左にも上り坂があったらしい・・・それが名古屋方面。

とにかく一寸の隙もなく喋り続けていたので
実はよく見えてへんかった(笑 スンマセン

一人で脳みそフル回転させて困り果てるけんちゃん。

「やっぱり、これ、大阪に向かってますわ・・・ほら、和泉市の方に向かってるでしょ。」

ナビを見ると西へ西へと三角が動く。



ひえーーーーーーーー!!

あーさすがに。 

November 04 [Sat], 2006, 13:35
放置しすぎですねぇ・・・
さすがに3つもブログを続けるのは大変なので
ここはここらで一旦終了しときます。
楽しみにしてくれてた方々
長い間有難うございました。
ミクシィとちびの日記のほうは続いてるので
もしよかったらそっちを覗いて下さいまし♪
どこを見ればいいか分からん!と言う方は
ここのコメントに何かSOSを入れてもらえれば
すぐにメールしますので!
コメントが入るとうちにメールでお知らせしてくれるようになってるのです!
ではでは
ごきげんよう〜〜〜

いえーい 

October 07 [Sat], 2006, 10:26
雨で明日に延期だよ〜
いやっほーい。
せっかく7時に起きたのに。

とゆーわけで
かねてから行きたかった
イオン大日ショッピングセンター
に行ってきますわ〜

先週オープンしたばっかりの
巨大SCです。
うちのスタッフさんも何人か入ってるので
ちょっと偵察も兼ねて(笑

地下鉄で行けば15分なので
しかも3000円以上買うと切符代出してくれるので(イオンが)
ちょっくら行ってきます〜
誕生日プレゼントでも買うかなぁ〜

久々に洗濯しまくりでスッキシ☆

たまにはのろけさして〜 

October 06 [Fri], 2006, 22:26
さっき次男がご飯作ってくれました。

次男「母ちゃん母ちゃん、○○ちゃん(自分の名前)、今からごはんつくるからねー!」

母ちゃん「うわー楽しみやなー何作ってんの??」

次男「んーとな、これな、おやさいとな、たまねぎとな、じぇーんぶのおやさいとな、はいってるからな、ちゃんとたべなあかんねんで」

母ちゃん「うん、分かった!待ってるで!!」

次男は洗面器の中のお湯をスコップでぐるぐるかき混ぜてました。

そこで

長男「◎◎ちゃん(自分の名前)もたべたーい♪」

次男「あかん!これは母ちゃんの!!」


今日のご飯はしょっぱい涙の味がしました。

木曜家庭劇場@風呂場でした。

朝起きられへんねんけど 

October 03 [Tue], 2006, 22:25
昨日の晩
洗濯も終わって
mixiもそこそこに
たまには早く寝んとー

っと思って
23時半には既にぐーすか寝てるちびの隙間を縫うように
布団に進入。

23時台に寝ると必ず3時か4時に
目が醒めてしまう。
トイレに行って蹴散らかしてるちびのタオルケットを掛け直して
もう一回布団に入って寝る。

7時半。
携帯のアラームが鳴り始める。

しかし
母ちゃんはびくともしない。

5分おきに1分間なるようにスヌーズを設定してる。

7時45分
ちびが
「母ちゃん母ちゃん、牛乳のむー」
携帯が
「おいええ加減にせいよ、3回目やぞ、ゴルァァァ!!」

ものすごくムリヤリ起きる母ちゃん。
座ったまままた目が閉じる・・・
何回かふらふらしてると

7時50分
ちびが
「母ちゃん、もう、おきてーーーーー!」
携帯が
「知らんぞ!もう会社間にあわへんぞ!オレ知らんど!一応4回目鳴っとくからな!」

ふぃーーー
っとよろよろ起きる。
んで
携帯止めて
ちびに牛乳のまして
なんとか起床。

そっから洗濯もん干して
ちびに靴下はかせてパンツ替えて
自分も着替えて髪の毛結んで
ちびにコーンフレーク牛乳がけ食べさして
8時35分には
ゴミ袋と大量の荷物を片手に玄関を出ます。

んで保育園にちびほりこんで
9時すぎ、会社着。

いつも1時半くらいに寝ても、
おんなじ感じ。
しかも結局ちびのタオルケット蹴散らかし具合が気になって
夜中に何回も目が醒める。

たまになんの奇跡か7時半きっちりに目が醒めると
すごく余裕を感じて朝ご飯なんか食べちゃう。

にしてもっっっ!
なんでこんなに朝起きられへんのーーー!?
情けなし!
8時間近く寝てますよ!?
もっとすっきりスマートに起きたい!
昔はこんなんやなかったのにぃぃ

あー情けない。
誰かいい方法教えてください。

晴れかとおもたら雨やがな・ 

October 01 [Sun], 2006, 22:23
今週末!
保育園を休んで
電車とバスを乗り継いで高槻の兄貴んちに行って来た。
甥っ子の小学校初めての運動会を見に。
しかし
いつもながら出発が出遅れてしまって
肝心のかけっこと踊りが見れなかった・・・
大きな大きなグランドで辛うじて見れたのは
一年生ばっかりでする玉入れ。
甥っ子はかごの中に入れるというよりは
必死でかごの棒を持ってるお兄ちゃんにぶつけてた、
と言う方が正しかった。

真夏か!
と叫びたくなるような炎天下。
今流行のよさこいとか組み体操?とかリレーとか
久々にアツイ小学生を拝見。

土地柄
茶髪ウルフカットガキ
やたらとませた格好女子
動物柄ジャージ上下オヤジ
キティちゃん健康サンダルサングラスヤンキママン
天六のおばちゃん
目が死んでるおじいちゃん

は一切ナシ。

ビデオの撮影も
子供達の一致団結具合も
非常に品があった。
なんてったって
イカリスーパーの商圏ですから。ハハハ
ええ、ええ、うちは万代ですよ。フフフ

その日の夜は兄嫁のすばらしい手料理を頂き、
洗い立てのシーツに包まれて眠りました。
いつもいつも旅館並みの待遇恐れ入ります。お義姉さん。

翌日
目が覚めるとシトシト・・・
雨が降るなんてこれっぽっちも想像してなかったから
飛び起きた。

「ざ、座布団とタオルケット・・・」

もう大体想像がつきますね。
いいんです、慣れてますから。

兄貴が店の昼休憩の合間を縫って
車を出してくれてちびを電車スポットへ連れて行ってくれた。
JRの線路が目の前。
特急雷鳥と関空特急のはるか
このゴージャスなエクスプレスの登場に狂喜乱舞の二人。
雨の中車の窓を開けて見入る見入る。

171のドンキでご飯食べてそのまま
ちょっと京都よりに向かって
上牧までぶらぶらして
駅前開発のすごさに驚きつつ
名神のよこっちょ沿いに帰ってきた。
高速道路も堪能できて相当満足な二人。

夕方ちょっと早めに帰宅。
またバスと電車に乗り、
環状線の駅前の自転車置き場に停めた
びしょぬれの自転車に乗って
3人、心は晴れ晴れと帰りました。

そして
家に着いてすぐ
座布団を見に行きました。

・・・・。

いいんです。慣れてますから。ホホホ
さぁ、万代に行かなくっちゃ。
今夜はステーキよ。オホホ

極論! 

September 30 [Sat], 2006, 22:23
http://www.sankei.co.jp/news/061001/sha002.htm


こーゆーバカ親の子には給食を食べさせへんかったいいやん。
んで吉兆の弁当でも持ってこさしたらいいやん。

「先生、お弁当忘れてお腹すいた〜」
って言うてきたら
「自分の携帯電話で出前でも取りなさい。」
って言うたらええねん〜
バカ親やから急に
「訴えてやる!!」
って言うてくるやろうから
「いや、頼まれた覚えないですから」
ってな感じで言うたらいいやーん。

まー極論やけど。
うちは極貧やけどちゃんと保育園の給食費払ってまっせ!

明日はいよいよ運動会の予行練習ちょっと本番風。
かなりの早起きが必要とされてるみたいなので
週末の日記はまた明日以降とゆーことで
急遽拾ってきたこのネタでごまかすとします。

あーそれにしても非常識な人が多くなってきたなぁ・・・

こんなに大きくなりました。 

September 29 [Fri], 2006, 22:22
これはちびの成長記録です〜
興味のない人はスルーして下さいましまし。

☆長男 2歳11ヶ月
 身長 95.0a (4月比+4.9a)
 体重 14.8` (4月比+0.8`)
 カウプ指数 16 
 足のサイズ 15a
 虫歯なし
 おそらく左利き

☆次男 2歳11ヶ月
 身長 94.6a (4月比+5.5a)
 体重 14.6` (4月比+1.4`)
 カウプ指数 16
 足のサイズ 15a
 虫歯なし
 完全に右利き

お腹の中にいた時から次男のほうが一回り小さかったのに
この半年でなんと追い付いてきた。

ので最近ますます
「見分けがつかなくなってきた」と言われる。
毎日うちよりも長い時間をちびと過ごしている保育士さんでさえ
当てモノになっている人もいはる。
かと思えば自分で見分けポイント作って
百発百中のお母さん友達もいはる。
こういうやり取りって双子ならではやねぇ〜

わたくし母親から見ると全然顔の作りが違うねんけど

たいてい「そんなん〜一緒の顔してるわぁー」と言われる。

これからはますます

「そっくりやなー!!」って言われるんやろうな。

二人が縦に合体したら
もう母ちゃんよりも余裕でデカイ人間になってしまう。
その内知らん間にうちより大きい高校生、とかになるんやろうなー
くわばらくわばら。
あ、でも体重ではまだまだ負けてないでー!

参考までに
出産時の体重は
長男が2179c
次男が1792c

元・低体重児二人は日々頑張っているようです。

屏風に絵を描きたいの 

September 27 [Wed], 2006, 23:47
今日シャチョーと吉村とパトラッシュと髪型の話をしてた。
うちは
男はゼッタイ短髪に限る!
襟足に髪が掛かってる、
前髪が目に掛かってる、
耳が隠れてる、
全部ダメーーー!

と力説。

もうすっかり禿げてリトルジャパニィズマフィアのシャチョーに
坊主にしたらいいのに
ってゆうたら
吉村が
「それはなんぼなんでもいかつすぎるでしょう」と反論。

-----------------余談---------------------

2週間ほど前
会社の前の横断歩道を小走りしていたシャチョー
なーんも確認せんと左折してきた車に轢かれた。

降りてきた青年、明らかにシャチョーの風貌を見て

ガクガク。

一緒におった吉村が咄嗟に発したのが

「大丈夫、この人、普通のヒトやから!!」(相当実話)

----------------余談終了------------------
んでまぁ
わたくし一度坊主にしてみたいと憧れもう10数年。
ドトにおる時はさすがに店に出れんくなるので
アカン!
って止められてたけど
今やったらいけるんちゃうの??

と思って
坊主談義が盛り上がったついでにシャチョーに聞いてみた。

「ねぇねぇシャチョー、坊主にしたいねんけど、あかんですか?」

は?
だれが?
え?
アナタが?

と何度も聞かれて出た答えは
個人的に全然オッケー
しかし会社にはお客さんも来られるのでカツラをかぶってね
とゆーものやった。

「んじゃカツラ買って下さい」とチョーシに乗ってみると

「社長としては買えん。でも友達として買うたる」
って言うてくれました〜

うわー

どうしようかなぁぁぁぁ

そしてまた一ヶ月が過ぎ 

September 26 [Tue], 2006, 23:46
気がついたら月末やー
今月結構マターリしてたから
今日久々にエンジンフル回転するのに
ちょっと時間かかってしもた。

去年の今頃と比べると
経理の先輩(つまりシャチョー夫人)が育休でいないので
ぜーーーんぶ自分一人でやってるねんけど
仕事量から言うと去年とおんなしくらいやのに
慣れ?と気楽さでだいぶん楽な気がする。

10月にコンピテンシーってゆうのがあって
まぁ一般のコトバで言うならボーナス査定?みたいやねんけど
うちの場合、ほとんどが自己評価で決まる。
ものすごい細かい項目に分かれてて、
自分で
出来てる ちょっと出来てる あんまし出来てへん ぜんぜんあかんわ!

って点数をつける。
うち、パートさんやのに、
毎日出勤してるんやしやりなはれ
って4月にやらして頂きました。

自己評価と上司の評価とシャチョーの評価を足して割って点数が出て
それを元にボーナスの額が決まるらしい。
うちは
お気楽に仕事してるので結構点数が高かった。
ので
ボーナス(いや、寸志)&時給UP&半休1日/月
を頂いた。

ので
今回もまたちょっと気楽ーに頑張ろうと思う。
時給が20円上がるだけでも
かなーり助かる。
年末に向けて
稼ぐぞー!
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はまざき 妹さんへ
» お直し (2006年06月10日)
アイコン画像はまざき 妹さんへ
» むしむしころころ (2006年06月10日)
アイコン画像はまざき 妹
» お直し (2006年06月09日)
アイコン画像はまざき 妹
» むしむしころころ (2006年06月09日)
アイコン画像はまざき 妹さんへ
» 夜更かし・・・ (2006年06月06日)
アイコン画像はまざき 妹
» 夜更かし・・・ (2006年06月06日)
アイコン画像はまざき 妹さんへ
» いえ〜〜い! (2006年06月02日)
アイコン画像はまざき 妹
» いえ〜〜い! (2006年06月02日)
アイコン画像はまざき 妹さんへ
» まだ会社です。 (2006年06月01日)
アイコン画像はまざき 妹
» まだ会社です。 (2006年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smilemonkey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる