ピクニック〜♪ 

2006年03月12日(日) 13時16分
今日は小春日和の良い天気だったので〜
お昼頃に起きたMattyは、
唐突にも「ピクニックへ行こう!」と言い出し
Matty彼君Mattyお弁当2人前製作1時間・・・・・
そして、イザ        

         出発ぅ〜


はて・・・・どこへ行こうかね!?




ということで、近所の小さな公園で、
小ぢんまりと可愛いピクニックになりました



エビオムレツ成功してよかったなぁ〜♪♪
美味しいって言ってくれて良かったなぁ〜♪♪

平凡な日常の平和な1コマ。。。
Matty彼君、お天気良かったらまた行こうねっ

お受験 

2006年02月25日(土) 12時09分
卒業が近くなってきたMatty
米国でも色々あったなぁ〜としみじみ思い出してみたりしては、
まだ結果は出ていないまだまだ頑張らなくてはと、
自分を戒めたりしているMatty

とりあえず先のプランは練っておかねばということで・・・
一応進学先を考えてみた
第一希望:神○大&○都大
第二希望:大○大
第三希望:○賀大
第四希望:和○山大
第五希望:○島大
とまぁこんな順番になった・・・
(なんのことはない、家から近い国公立で、
海外の学生を受け入れているかどうかが判断基準である
さて。これから日本のお受験に対応できるだけの英語力を身につけなくっちゃ
あはは〜

うるさい学校・・・ 

2006年02月16日(木) 2時14分
現在、スペイン語のページを音読してるお兄さんの横で更新中
ん〜音読した方が頭に入るのかもしれないけど、
セニョールデラノーチェ〜じゃないよお兄さん見られてるよお兄さん
周囲の人にとっては迷惑な場合も多々あるよね

こちらに来て思うこと、「気遣い」と「care」の違い違いありすぎ
遠慮の文化が全くといって存在しないことに改めてカルチャーショック
日本語の「気遣い」には・・・
@誰かのために何かをしてあげる場合と、
A何かをしないようにする場合があるよね。
英語のCareとかConcernとかには、
上のAの“誰かのことを考えて何かをしないようにする”
っていう意味合いはあまり無いんだなぁ〜とビックリ。
単にマナーの問題なのか、文化的なものなのか・・・
いずれも私としてはBOOな気分です。

それにしても大変です
無事卒業するためにはこれから必修単位を落とさないように
かなり頑張らなきゃいけないようです
難しい教科が重なってるので連日プチ受験生気分を味わってます
とりあえず泣いても笑ってもあと数ヶ月
日本に帰って大好物のお寿司とお刺身とお魚料理をお腹一杯食べて、
お風呂にゆったり浸かって、
懐かしい人たちと再会して、
字幕つきで映画を見て、
こっちですっかり着倒してしまった服や靴を新調して、
ショッピングを楽しむために
Matty頑張ります

週末ぅ〜♪ 

2006年01月16日(月) 2時20分
昨日Mattyは久々にMatty彼君とお出かけしてきました〜
生憎のお天気だったけど引越し後初のデート
美味しいご飯も食べて満足満足
Matty彼君、運転お疲れ様でした

よっちゃん、お電話ありがとです
でも折角の車に名前とか彫らないほうがいいと思いマス。
もうホントに彫っちゃってたら遅いカモだけど・・・
名前入れたりしちゃうと、売るときに価値下がっちゃうかもですよぉ〜

中学からの友人、ゆうちゃんハッピィバースディ
ここ暫くメール来なくてMattyはちょっとガックリしてます
Mattyには日本の大学の試験状況とかわかんないしな〜
忙しいのカナ・・・。このブログ見てないと思うケド、愛しのゆうちゃぁーん
Mattyにメール下さぁ〜い
何かあったんじゃないかって、本気で心配してますぅ〜
              
Maruさ〜ん、この間のメールのお返事、笑顔で待ってます

謹賀新年 

2006年01月02日(月) 10時48分
新年は引越しから明けた・・・
新しい家で新しい年を迎えて、
気分は半分ウキウキ半分ドキドキMatty
Matty彼君とのニューライフの幕開けでもあります〜
これからどんな毎日が待っているんでしょうか
想像するに、、慌しいです

年越し蕎麦とお雑煮の2大お正月料理も食べて
お正月気分を十分満喫
さてさて。。。5日からはスキーの授業
お店が開いたらスキーで使える服のお買い物にウォ○マへGO−
する予定のMattyです

今年の抱負:今年こそは元気に笑顔のMattyでいる

クリスマス〜 

2005年12月26日(月) 15時11分
今年のMattyのクリスマス
Matty彼君とドライブに行って、日本食を食べて
ひたすら遊び回ってました

この時期には「ハッピーホリデー」と言い合う
相〜当なホリデー好きだし(ワークホリック人口は低めではないかと予想中〜)
開いてないお店も多いんだろうな〜と思ったらナント
12月25日(In the U.S)が
日本の元旦並みに閉店する日とは知らなかった
ショッピングモールまで映画館以外閉まってた・・・
幸い中国系のお店は大半が気合を入れてOPENしてたので
またまた買ってきました日本食〜日本食

それからラストにはThe memory of Geishaって映画を観てきました
チャンツイイーさん相変わらず美人で、ケン様も相変わらず渋く
コン・リーさんの演技には役者魂が籠ってました
キャストの皆さん英語の台詞でよく頑張ったなぁ〜と思う反面、
常にアメリカンの英語を聞いているMattyとしては
ちょっと聞き取り辛かったシーンもあり、
Mattyも英語の発音にはやっぱり気をつけなきゃなぁ・・と、
自分を戒めマシタ
映画としてはかなり充実した出来だったけれど、
芸者文化について一般的な理解度が低いと、
ちょっと理解し難い内容だったかもしれないなぁ〜
現代の芸者文化とは違っているんじゃないかと思う面もあり、
劇中での時代描写がしっかりしてあったとはいえ、
芸者についての誤解をさらに浸透させてしまうんじゃないか
と思った場面もありました
もう一度、今度は日本語のシーンも字幕付きで観たいなぁ〜

ず〜っと一緒に居てくれたMatty彼クン、
長時間ドライブお疲れ様でした&ワガママMatty
あまり振り回しちゃってないことを祈ってマス(え・・遅い
来月からは車じゃなくても会えるネどうぞヨロシクです

寂しがり子猫の徒然日記 

2005年12月23日(金) 11時25分
一年が経つのは早いもので、今年も早、暮れの時期です
年の瀬でどこの国も慌しい時期なので仕方ないけれど、
慌しい時間に負けないよう、ゆっくりと過ごす時間もキープしたいものだニャ〜

日本ではちょうど忘年会で肝臓のお疲れがピークになりがちなこの季節
NYに居る今は飲酒年齢に達していないこともあってお酒の席から遠ざかり気味
だから飲むとなればどうしてもホームパーティになりがちだけど、
お酒を飲むならできるだけお店に行って、
美味しい料理も色々お腹一杯食べながら楽しみたいMatty
あぁ・・早く日本に帰って遊びたいなぁ〜

NYCの日系レストラン情報見てたら、
クリスマスケーキやおせち料理の予約や特集が載ってて里心ついちゃった
おせち料理なんて今まで作ったことも買ってきたことも無かったのにね〜

NYC 

2005年12月05日(月) 14時12分
最近風水の情報とか仕入れてみたくなったりしているMattyです。えっとーMattyのお部屋の方位は・・・どっちがどっちこりゃ困った、方角分かってないんだからぁ〜迷子の迷子の子猫ちゃん〜私が住んでるお家の鬼門はドコデスカ。ということで、とりあえず悪い邪気を出すといい(邪気ってナニ)らしいので、窓開けて換気してみました。うぅ〜ん・・・寒い

って、タイトルから思いっきりズレてますので話を戻してNYC〜朝の6時半に出発して到着は11時過ぎ。愛用のSEIKOルキアを直してもらうべく高島屋NYへ日本のとは大分しつらえが違うとは聞いていたものの、あんなに違うとは思わずビックリ宝飾売り場へ行ってみたものの、時計を扱っている様子はない。予定を繰り上げて知人と再会。話は弾み、MOMAを見ることに。正直Mattyはモダンアート派ではないので軽く済ませてお目当てのデザインショップへ〜可愛い塩コショウ入れを発見しちゃったので迷った末、購入来月から引っ越す新居で使お〜とニ〜ンマリしてるMatty。そこから紀伊○屋NYで本と雑誌類をしこたま仕入れて、ス○○ベリーでブラウスを2着購入し、そこから日系スーパーミ○ワへ知人の運転で向かったものの、当日は20%OFFのセール日とかで大混雑レジは全部長蛇の列だったので必要なものだけササッとカゴにいれ、列に並んで20分〜帰りの車に乗り込んだものの、時間は午後5時半ちょうど帰宅ラッシュで混雑し始める時間帯帰りのバスは6時発だったので瀬戸際感バリバリで焦るMatty。遅れるかもしれないとバスの担当者に電話を入れると、24番通に着いたら走ってという返事。そこでMattyは滅多にやらない全力疾走〜結局バスは20分遅れて到着肺活量めっちゃくちゃ無いMattyは全力疾走の後遺症でしばらく呼吸が苦しく、翌日まで寝込むことと相成りました
あんなに走るんじゃ無かったぁ〜

舌下炎・・・ 

2005年11月29日(火) 1時52分
昨日はMatty彼クンのバースデーでした〜
がんばってケーキ焼いたけどちゃんと食べてくれるかなぁ〜
冷蔵庫の中で朽ち果てないことを祈るMatty。。。

タイトル通り。。今日Mattyは再発した舌下炎が痛くて何も食べられず、
薬を塗ってひたすらにビタミン補給しながら無口に過ごすことになりそうです
舌下炎(舌の下にできる炎症。。原因不明)なんてここ1年はなってなかったのにな〜
多分体の抵抗力下がっちゃったんだねぇ。

1st アニバーサリー 

2005年11月04日(金) 5時20分
え〜・・そうですね。先の10月31日はMatty彼との1執念・・じゃなくて、
1周年記念日でした
実はハロウィンに関しては28日に学校で開催された
パーティに参加していたので十分満喫
そのパーティではチャイナドレスに猫耳&しっぽのコスチュームで
1位を獲得賞金の臨時収入もゲットしたMattyです。
報告:今冬、クラスを取る予定が1件につき帰国予定はありません〜
皆様、卒業帰国するまでMattyをどうかお忘れなく
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Matty彼
» ピクニック〜♪ (2006年03月13日)
アイコン画像ヨッシー
» ピクニック〜♪ (2006年03月12日)
アイコン画像Matty
» お受験 (2006年02月27日)
アイコン画像Matty彼
» お受験 (2006年02月27日)
アイコン画像Matty彼
» うるさい学校・・・ (2006年02月17日)
アイコン画像Matty彼
» 週末ぅ〜♪ (2006年01月16日)
アイコン画像Matty彼
» 謹賀新年 (2006年01月06日)
アイコン画像ヨッシー
» 謹賀新年 (2006年01月02日)
アイコン画像Matty彼
» クリスマス〜 (2005年12月27日)
アイコン画像Matty彼
» 寂しがり子猫の徒然日記 (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smilemichy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる