『手を出さぬが良し』 

2006年09月06日(水) 22時55分
日曜日、京都の貴船神社に行きました
そこには水に浮かべると字が浮かび上がるっていうおみくじがあるんですよ。
もちろんやりましたとも。
先に浮かべた先輩は・・大吉さすが!

あたしは・・・末吉。中途半端やなぁ〜ってか・・

んで、恋愛んところに
『破れる恐れあり、手を出さぬが良し』
って書かれてあってん

先に進めまへんがな

しかも破れるって・・。ひどすぎる!!

ミンサプめっちゃヤバイ!!! 

2006年07月17日(月) 22時49分
MINMIのライブに行ってきてんけど、さすがにジャパニーズレゲエは熱いねぇ〜!!!
めっちゃ歌うまいMCもおもろいし

それにツアーファイナルってこともあってか、真珠ノ涙ではKENTY-GROSSが出てくるし、湘南乃風も登場したし!!ちらっと純恋歌のサビも歌ってたよね。目を閉じれば〜♪でみんなウワァー!!ってなってたもん

もぅSTEPやらサマータイムやらAnother Worldやら大盛り上がりですよ!で、あたしは隣の人が振り回すタオルにバシバシしばかれるワケですよ(笑)。盛り上がれば盛り上がるほどタオルの勢いも増すわけで・・。キャップがズレることA(笑)。


最後の最後にはMINMIからのサプライズがあったのよ!
何かと思ったら、FRIENDSを一緒に歌ってるレゲエ仲間たちが登場してみんなで歌ってくれてんけど、MOOMINに湘南乃風にRYO the SKYWALKERやら・・。すごくない!?鳥肌たったわ!!
MOOMINとか来たで!レゲエあんま詳しくないあたしにもすごい人ってわかるもん。その人がチラッときてチラッと歌って帰った すげーね!あと、RYO the SKYWALKER。好きなんで嬉しかった

手をつなごうFRENDS、この星で同じ時代を生きてる偶然、だけど運命だから


運命なんよ。友達になってるってことも運命なのよ。出会ったことが運命なのかね。

カズヤー!かずや!?かじや?火事やー!! 

2006年05月30日(火) 0時38分
昨日夜中3時頃、うちから100mくらいのところで火事があったん
たまたま目が覚めてリビングでタバコ吸ってたパピーは『火事やー!!』の叫び声を「かずやー!!」ってかずや君って子が怒られてるんやと思ったらしい・・

いや、本マ笑い話じゃないんやけどね。
で、騒ぎになってきたので外に出てみたらもぅ黒い煙がモクモクでえらいコトやったらしい。
2階から見たら凄かったみたい。早く消防車来てよ!!って。
あたしは寝てましたが・・

本マ怖いねー
大学の1人暮らししてたときもマンションの斜め前の家が火事になって・・。マジ怖い。

とにかく火の用心

地震・雷・火事・金欠。 

2006年05月15日(月) 22時33分
昨日夜中地震があったのよ
震度4。
熟睡してて、夢か現実か分からん状態のあたしはアタフタ・・。
けっこう長い間揺れてたし怖かった〜

窓開けてみたんやけど、周りの家も電気ついたりしやんかったし、大丈夫なのね・・。と確認してまた寝ました


そんな昨日は母の日でしたが何かしました?
あたしは父の日も兼ねて二人に夫婦箸をあげました。
週末京都に行ってたので、ちょっと「和」っぽいものを。
お母さんは今まで夫婦箸持ったことなかったからって喜んでくれました。良かった×A
毎年、母の日や誕生日やでモノあげてたらそろそろもう何あげたらいいか分からんようになってきた。ネタがつきた・・。
ちなみに親から誕生日プレゼントもらったのは小学校までかな・・。何て親孝行な・・


あ〜金欠だ京都で欲しかったカバンに巡りあえたのに、思ってたより高くて躊躇してしまった
早速後悔

足音が聞こえる・・ 

2006年05月03日(水) 22時31分
ヒタヒタと・・。
いや、コツコツと・・。

耳を澄ませば足音が聞こえてきます。

誰の?
誰がきたん?

あたしに近づいてきてるのは


26歳を迎える日です・・。

ぎゃー!!!!もぅすぐそこまで。

歳とるごとに1年早いって感じるねぇ・・
30歳は向こうから走ってくるらしいよ(笑)。

逃げきれるかな・・

充実の週末。HYバンザイ! 

2006年04月03日(月) 22時12分
昨日は久々に地元のお友達とご飯なんか行っちゃったりしちゃって、なかなか楽しい時間を過ごせましたよ
お二人さんに比べるとあたしなんて全然忙しくなく、平凡な毎日を過ごしてます。
大変だなぁ。と思う反面、羨ましくもあったりして・・
刺激を受けつつ、4月、気持ちだけでも新しいスタートを迎えれるかなと。
なかなか会えてませんが、いつも久しぶりって感じは全くなく・・。前いつ会ったっけ?と考えるとけっこう前だったりする・・
GWにはその子の今住んでるところに遊びに行きたいな


さてさて、今日はHYのライブに行ってきたんだびん
「HYって何人やっけ?」
「名前とか分からんねけど・・。」
とか言うてたあたしらを許して下さい(笑)。

いや〜、ファンになりました
あたしはヒデの 友達はシュンの
すっかりファンです

どんくらいファンかって

出待ちしたぐらいファンです(笑)。



いやいや、バスがあったからね、ここにいれば来るだろうと・・。「ビデ〜!!」「イズ〜!!」とミーハーしてきました



Crystal Kayに感動の夜。 

2006年03月28日(火) 21時20分
昨日行ってきましたよ。Zeep Osaka。
Crystal Kayのライブです
とりあえず、ビールで乾杯
ビールはピッチャーで登場(笑)。

やっぱ歌ウマイ
踊る踊る今回は後ろのほうでのんびり聴いてたんやけど、鳥肌もんでした
かわいかったし、衣装もけっこう着替えてたし。
かなり良かった!いいライブだった
なかなか狭いとこもいいよねー。


6人で行ったんやけど1組カップルだって、2人で聴いてるのみて、やっぱいいなーと・・。
あたしはしんちゃんって友とみんなより後ろの離れたとこで聴いてたんやけど途中ビールがかなりまわってきて2人で「頭グラングランやなぁ。」と全くムードもクソもない感じでした・・

『ラブラブの人たちに・・』と唄ってくれた「Kiss」って歌。最高にいい歌で、本マ感動。アカペラのとこなんて超感動
で、横にいる人は・・何でしんちゃんやねん(笑)。

んで、各々解散していく中、残った3人で余韻に浸りながらご飯食べて、話題は結婚について。このメンバーで結婚について語るとは・・
帰ってきたら1時まわってました。
月曜からコレはキツイね・・

みんなのご飯代、ビール・おつまみ代、全てしんちゃん持ちですゴチでしたー

夢と現実のディズニーシー 

2006年03月23日(木) 21時16分
[登場人物]
MIO・・・大学からのお友達です。
ふぅちゃん・・大学の男バレ先輩。かなり仲良しです。あたしとMIOのテンションを上げる天才☆

午前3時、あたしらは富士川SAでご飯食べてました。ふぅちゃんが仕事終わって帰宅。家まで迎えに行ってデズニー行くことに。
7時半、高速渋滞でふぅちゃんに現地集合にしようとメール。・・が遅れない!電話。・・もつながらない!!!
ちょっと!!電話止められてるやん! 何で今よ!!連絡取れねーじゃん!イジメ!?
携帯代払っとけコノヤロー!!

何とか舞浜でふぅちゃんと待ち合わせ。 1年半ぐらい会ってなかったんかな。MIOはもっと会ってなかったハズ。
「え〜!ふぅちゃん痩せすぎ!!(爆笑)」

ヤバイね。病的な痩せ方やね。爆笑したけども(笑)。

ふぅちゃんはランドに行く気マンマン☆ あたしもメールとかでその空気気づいてました。
が、「シーはビール飲めるよ!」の1言で、「よし!シー行こ!!」・・・単純なヤツだ・・

あたしらかなりテンション高めです はしゃいだ〜
まず、「ビール飲みてぇ〜!」「とりあえずビール飲も!」「ビールどこ!?」
やっぱ大人になると夢の国でもビールは必要です(笑)。

んで、グーフィーと写真撮って、ピノキオもドナルドも写真撮って・・。 MIOはジーニーに逃げられて・・

本マ楽しい時間ですよねー。子供にもどるわー!ってかいつもあたしらかなりコドモなんですけどね・・。

が、しかし、
そんな夢の国にも、ひっそりと存在するんですよね。
そう、「喫煙所」
そう、「イッツ ア スモーキング ワールド」です。

MIOとふぅちゃんはこの場所が大好きなんですよねぇー。
「スモーキングワールド行こう!」
何回聞いたか・・。
ダークな世界に2人は向かってました。

とにかく楽しい時間過ごしました

早くau行ってふぅちゃんの携帯代払わなければ!!

さらば、ディズニーシー
アディオス

その後、飲んだくれますが、それはまた・・。


救急病院なんて大嫌い。 

2006年03月22日(水) 21時11分
先週金曜日、仕事終わってダッシュで帰ってお風呂入って用意して、お土産買っていざ三重県に住むmiomioんところへ!!!

MIO久しぶり〜!!なんて言ってたら 、突然、目がかゆいかゆい!! MIOが用意してる間、目がかゆいかゆい!!状態。
手と目を洗っていざ!千葉へ出発〜!!!

でも目が痛い〜!何か虫に刺されたみたいにプクって何個か腫れてるような気するんやけど〜!どんなになってるか見てみて。

で、ルームライトつけてみたら・・。
MIO「えー!!ゆっきんヤバイで!!腫れすぎ!ヤバイヤバイ!!」
私「うそー!ヤバイ!?どんなんなってる?」
NIO「鏡見る?でも見やん方がいいでー。」
私「見るわ」

ぎゃー!!!!!

何これ!? 何で!? ホラーやん!!
試合終わったボクサー並みに腫れてるやん!! 上まぶた、下まぶた共に腫れ上がってるから目を開けることも困難になってきてる状態・・。 ヤバイやろ、これ!
今から千葉行くって無理ちゃうん!? どうしよー!!

病院行くわ。
MIOがどこで診てもらえるか調べてくれました。 連れてってもらいました。
受付したけど皮膚科の先生はいないから内科で診てもらってと。しゃあないよね。
けど、全然診てくれへん!!
待ってる人は2、3組。なのに全然診察が進まへん!!!!
看護士さんに聞いてみる。
「時間かかりますか?」
「もぅしばらくお待ちください。」

だいぶ待ってるっての!!! 全然救急ちゃうし!!!


追記につづく・・

ハナミズキ。 

2006年03月05日(日) 11時37分











1912年 日本が友好の証にアメリカに桜を寄贈し、そのお返しに海の向こうからやってきたのがハナミズキです。
花ことばは「返礼」

友達と一青窈のライブに行ってきました。

一青窈がこの『ハナミズキ』の詩を書いたのは9・11 テロが起こったあの日だそうです。
わたしひとりの力では何ができるかわからないけど、見返りを求めたりせずに他の人の幸せを願うことによって、そういうあったかい気持ちが連鎖し、世界が平和になったらいいな。あなたやあなたの好きな人に幸せの種をまきたい。と話し、唄ってくれました。


この唄に込められた思いが胸に響き、涙しました。

本トに素敵な時間を過ごせたなー。最近疲れ気味だった心がハイオク満タンになりました。
他にもいい唄はいっぱいあります。



偶然にもライブがあった大津の駅には「ハナミズキ」が2本植えられていたんです☆
最新コメント
アイコン画像ゆき
» フライトプランとゴルフ (2006年01月31日)
アイコン画像ちはる
» フライトプランとゴルフ (2006年01月31日)
アイコン画像ゆき
» 『タッキー&翼』と『Wat』 (2006年01月29日)
アイコン画像はるひ
» 『タッキー&翼』と『Wat』 (2006年01月27日)
アイコン画像ゆき
» 稲本似!? (2006年01月15日)
アイコン画像はるひ
» 稲本似!? (2006年01月15日)
アイコン画像ゆき
» ぴっちり横分け鼻デカ兄さん。 (2006年01月12日)
アイコン画像ちはる
» バレーボールとジャニーズ。 (2006年01月12日)
アイコン画像ゆき
» バレーボールとジャニーズ。 (2006年01月11日)
アイコン画像ちはる
» バレーボールとジャニーズ。 (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smileland
読者になる
Yapme!一覧
読者になる