美容について 

June 20 [Tue], 2006, 23:03
思いつく限り。あたしの最近のトータル美容強化日記。

@美の強化部長、君島十和子の「十和子塾」をかった。部長自ら指導のDVDつき。毎日閲覧。
A寝る前に必ずストレッチをしている。
B食事半分にしてる。
C松下の「ナノスチーマー」をかった。顔にナノ水分をしみこませる。
 すんごい気持ちいい。
Dここ4〜5年くらい、基礎化粧品はアルソアから浮気してなかったけど、最近韓国コスメに興味あり。  特にMISHAってのが、いい。←香りがヤバイいい。完全にリラックス。
E宇多田のアルバムかった。音楽は心の栄養。
F沖縄のクチャパックが相当調子いい。ひゃくぱー泥。
Gやせた。
H化粧ポーチの中をキレイにした。
I全雑誌隅から隅までよみ抜く。
Jジルでミニスカかった。けど、まだ勇気でず。
K手ネイル&足ネイル←きらきら
L美容院はまめに。

これをずっと続けられれば、本でも一冊だせるのにさ。。。







RENT 

June 12 [Mon], 2006, 23:04
















「52万5600分という時間を、あなたは何を基準にはかっていますか?」

ダビンチ・コードより見たいと思った映画だった。

これを見た人たちは、どんなことを何を感じたのでしょうか。

私は、もっと瞬間を大切に生きようとかんじました。

死ぬ前に、「あの時もっと精一杯いきてればよかった」って思うことがないように。




繰り返し 

October 17 [Mon], 2005, 21:28
週末、体調がよろしくなかったため、ずっと寝てた。
あまりに寝すぎて、顔がむくんで、目がはれていたので、
とりあえずベットから這い上がって、「壬生義士伝」をみた。

お酒を呑みながら、涙を流しながら、みた。

疲れて眠くなって、ねた。
そしたら、もっと顔がむくんで、目が大変なことになっていた。
それでも、またベットから這い上がって、「たそがれ清兵衛」をみた。

どんどんお酒が進んで、隣の君に少し暴力をふるいながら(腹にパンチ程度)みた。

ちょっと気持ち悪くなってねた。
おきたら、もう取り返しのつかないことになっていました。

短くいうと 

October 12 [Wed], 2005, 23:11
シンデレラマンをみた。
とてもよかった。

歯、というかアゴがいたい。
ごはんがおいしく食べれない。

Kさんにすごい素敵なリングをプレゼントしてもらった。
実際、いつつければいいかわからない。

仕事が忙しい。
ストレスたまるとゲップがいっぱいでる。

部長が変わった。
ゴリラみたい。

爪がのびた。
ネイルいきたい。

壬生義士伝をかりた。
みたい。

カレから電話だ。
でなきゃ。

叫び 

September 12 [Mon], 2005, 22:28
月曜って、目の回る忙しさ。

今日は早く帰って、お料理でもやろうと思ったのにできずじまい。
これじゃ今週が思いやられる。

ってゆーか、9月はほんといそがしい!
連休2日も仕事しなきゃいけないなんてめんどくさい!
会社の送別会が多すぎる!
爪も髪もエステもショッピングもいきたいのにお金がない!


そして、なんでこんな月に。。。はぁ

船上大宴会 

September 11 [Sun], 2005, 22:07
東京湾納涼船にいってきましたー
通称、「船上浴衣パーティ」

浴衣でいったら1000円オフなんだけど、金土は対象外
でも、総勢13名、気合で浴衣でいきました

金曜の夜だったので、会社帰りのサラリーマンたちで大賑わい
竹芝埠頭は人であふれかえっていました。

すごい列を乗り越えて、やっと船上にたどり着いたと思ったら
「早くビールがのみたーい」という声が聞こえてきて、いそいそとビールの列に。
ごはんもかって、ようやく13人がゆうゆうと集合できる場所を確保して、船上宴会のスタート

東京の夜景は世界一ゴージャスで、海の風がきもちくって、羽田から飛び立つ飛行機はびっくりするほどおっきい!
あたしの浴衣も好評(だったはず)で、気分はさいこう
約2時間のクルーズも終わりにさしかかったころ、ステージで浴衣ダンサーズのショーがはじまった。
ある意味ノリノリのナンバーが(モー娘とか、ゴーヒロミとか。。。)大音量で流れると、
とたんにサラリーマンたちが、同じ振り付けで踊りだした。
なんか、一昔前のディスコみたいだった。
サラリーマンがイタカッタ。
一緒にいった人たちみんな「日本人ってすごい」ってヒイテタ。

これはこれで、あたしはけっこう楽しめたので
まぁいいや

その後、浜松町周辺の居酒屋をやっと探して、2次会スタート
終電まで楽しんで、お開き。

あーたのしかった

土曜は、ほんとに一日中ねてました。
ちなみに、こういうのって「むだ」ってゆう人いうけど、
あたしはぜんぜんそうは思わない。
むしろ、ラッキーってかんじ。だって、週中に、眠いときに寝るってことは、
絶対できないじゃんね。

受付ちゃん 

September 07 [Wed], 2005, 21:02
今日はいそがしかった〜。
あ〜いそがしかった。

あたしの電話はなりっぱなし。
そして、あたしはしゃべりっぱなし。

でも、気持ちがあがったことがひとつ。

うちの部署はあたしが一番新米なので、もちろん部の人の電話も大体全部とる。

午前中、また、1っポンのでんわがなった。受付からだった。

受付ちゃん「おつかれさまでございます。受付でございます。ただいま、○○さんあてにお荷物がとどいております。どうなさいますか?」
あたし「えー、今日○○さんお休みいただいておりますので、私がかわりにとりにいきますね」

こんなときに、めんどくさいなー
と思ったその1分後、あたしはすっかり忘れてた。

で、午後、あの例のKさんが、ちょうど受付にいったとき、荷物を渡されたらしい
Kさん「荷物預かっといたから、もうとりにいかなくていいわよ」
あたし「あ〜わっすれてました〜

やってしまったーとおもって、メールを開いたら受付ちゃんから1通のメールがとどいてた。
Kさんにお渡ししましたので、もうだいじょぶですよ

一応あやまりのチョコをあげにいった。

そしたら、あとで受付ちゃんからまたメールが。
ありがとうございました〜

何がいいたかったかというと。
受付ちゃんとメールとおはなしできたこと。

だって彼女って、
お顔が本当に、本当にかわいい

すてきな人とお話をしてると、
自分もがんばろって、なるのよね。

浴衣 

September 06 [Tue], 2005, 21:09
浴衣がうってない

三越、西部、阪急、伊勢丹、そごう、丸井。
電話したのにどこにもない。

しまいには八重洲の地下街までくりだす始末。
そして、地元の駅ビルも期待なくふらふら

ない

9月の最初までうってくれたっていーじゃん

ま、あたしのはあるんだけどね。。。

というわけで今週末は浴衣パーティ

ここ数年浴衣をきてなかったので、すごいわくわくするわん

ちゃんと美容院も予約したし、、着付けも頼んだし、
あとはちょっとした髪飾りが欲しいので、見に行く予定
おめかししていこっと
こういうのって、なんだかたのし

それにしても、もう夏もおわりなんだ。
と、今日帰りに暗い空を見ながらおもいました。

もうすぐ秋がきて、すぐ冬がくるな〜



健康 

September 05 [Mon], 2005, 21:44
カビがはえた麦茶をのんでしまった。

寝る前だったんだけど、気づいたときはすでにおそし。
一応のむ前に確認したんだけど、においも味も異常なしだったはず。
気づいたときは、もうこれがもう恐怖。

いまあたしのおなかにはカビがいるんだと思うとゾクゾク。
この後あたしはどうなるんだろう。。。という不安。
ぴーぴーかなそれともオエッ〜てなるのかな。

そんなことを考えながらねた。

次の日

なんにもおこらない。
お昼も変化なし。
夜もいつもどおり。

アタシトテモガンジョウネ

今週末の出来事。 

September 04 [Sun], 2005, 16:28
金曜日は、アフターファイブを満喫。

17時30分の定時に会社でてそのまま渋谷へダッシュ。
18時からネイルサロンへ。
爪をピカピカにしてもらって気分をリフレッシュ

そのあと渋谷のSEIBUへマスカラをみに。
ずっとゲランを使ってたんだけど、ヘレナに浮気をしてみた。
一応どんなもんか売り場のおねーさんにためしてもらった。
すごいよくばって、ボリュームもカールも長さもアップする万能ちゃん。
即決。
そのあと、横浜いって20分くらい待ち。
相方くんがきて、ご飯をたべに街へくりだす。
3件周ったのに、どこも満席で、空腹でふらふら歩いてたらいいにおいが!
七輪の焼肉屋さんへ入りました。
そしたらそこがまた安いのなんのって。
ビール1杯290円。メニューにのってる大体のお肉が190円〜290円。
たらふくたべて2人でしめて5000円。
なんてこったい。

土曜日は夜から大学時代の友達と女子のみ。

表参道でのんでたんだけど、いろいろあって2件目は男の子たちと合流。
なんか、チョー隠れ家的な沖縄料理屋さんへ。
そこのシークァーサービールが以外とヒット。4杯ものんでしまった。

終電で横浜へ。そしたら相方くんが横浜でひとりで飲んでたので合流。
マスターのおいしいカクテルを2杯のんで満足。帰宅。

で、日曜。
朝はゆっくりおきて、もうお昼。
ごはんをたべにいつもいってる近くのカジュアルイタリアンへ。

そこで雑誌を読みながら、
優雅に、バルサミコドレッシングのサラダ、さんまとアンチョビのパスタ、アボカドとシラスと茄子のピザをぺロリ。

これから相方くんのバスケ仲間とごはんを食べにいってきまーす。







































2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smilekumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる