こばさん。 

August 26 [Sun], 2007, 21:08
『女の分岐点は25歳。』









ぬおぉぉぉ〜〜〜( ̄□ ̄;)

そうなのか
やっぱそうなのかぁ


先日のランチ中、『WITH』だったか『MORE』だったかを読んでいたら
目に入ってきた一言。

世間の女性に分岐点だと感じている年齢を聞いたところ、
25歳や30歳いう答えが多かったそうな。

肌のハリだったり、体力だったり、将来を考えたり、いろいろな面で。


そして、その特集の中で・・・


おばさんになりきっていない、おばさん予備軍
こばさん。


と、書かれていました。


グサッ


雑誌編集者って、ほんまいろんなコトバ考えるよね〜・・・。


歳をとるのは自然な事やし、
相応の美しさってのがあると思うから
必死で不自然なアンチエイジングなんて事はしたくない。

だけど、いつまでも今までみたいにしてたらアカンねんな〜・・・と。


そこで、こんなもの買っちゃいました。


何度も言うけど、ずっとこういうのには無頓着でした。
でも、普段ビタミンCを破壊して肌をイジめてるしなぁ・・・
と思いながら話を聞いてたら、どんどん欲しくなってしまった。

恐るべし、セールストーク@ラジオショッピング(笑)

ほんまに効果があるのか、わかるまで時間がかかるけど、
頑張って使ってみます


後は気持ちの問題かなっ




しかし今日、私は見てしまいました・・・
コンビにで、新人さんぽい店員さん(♀)がレジにいたんやけど、
会計時にお姉さんが金額の次に押したボタンは・・・


『49』と書かれた、青いボタン


ねえ。

それってさぁ、
あたしが40代の♂に見えたって事かい


すごく問い詰めたかった。。。

遊。 

August 20 [Mon], 2007, 23:54


『なんか 自分を好きになること やってる?』






これ、うちに貼ってるあるポスカのうちの1枚なんやけど、

『自分の好きなこと』      じゃなくて
『自分を好きになること』   ってとこに惹かれて買っちゃった。


毎日目にしてるから気にしてなかったけど、
ふと改めて見てみて、
ドキッとしました




さて。
今年のお盆休みは6連休。
初日は仕事があったので正味5連休。

久しぶりに相方と福岡で遊んだり
    今さら『舞妓Haaaan!』観たり。
      お気に入りのもつ鍋屋さんや、相方の元バイト先へ

オトンとおにぃ達とじーちゃんの米寿祝いしたり
    じーちゃんはたぶんもう覚えてないけど、楽しかったよ

兄妹でカラオケ行ったり
    2人とも次の日仕事なのに頑張ってくれました

久々に集まった10年来の友人達と過去〜現在〜将来を語り合ったり
    2日に渡り、あたしの知らないあたしを知ってる人達と

気の置けない親友と定例会をしたり
    (今回はあずが欠席やったけど、)
      やっぱあずともに会わないと落ち着かない



なんだかんだ今回も時間足りなさすぎなんやけど、
何度帰っても、やっぱ故郷はいいね。

親しい人と会って喋ってると
自分の原点に戻れるし
普段感じられない刺激を受けるし
今の自分を客観的に考える機会ができて嬉しい。


みんなありがとーーー


ちょっとの間は余韻に浸っちゃうけど、
また次の連休まで頑張らなね




【今日の一言】
大阪ミナミの街を歩くのがコワくなりました。
箸が転げて笑えるか、自信なくなってきました。
新入社員に疑問を抱いてしまいます。
『オッパッピー』ってナンデスカ??

・・・こうやって人は大人(オババ)の階段を上るんですね・・・

プッツン。 

August 03 [Fri], 2007, 23:01
久しぶりにしました。






ヤケ食い。






仕事でちょっと落ち込んだ日も、
嫌なことがあった時も、
ヤケ食いとかヤケ酒をすることはあんまりなかった。

『だって、結局後で泣きを見るの自分やん。』

ってどこかで冷静な自分がいて。



誰かと一緒に食事や飲みに行くことはあっても、
基本的には家で夜ご飯あんまり食べないし、
1人で晩酌・・・なんてコトはしたことなかった。


でも今日は衝動のまま
帰りにスーパーとコンビニをはしごして、
もりもり食料を買い込んだ。


そして食べまくった。
そしてビールと酎ハイ飲んだ。




お・・・


・・・・・・・・・・・・・お腹いたい  ← ほらね。





でも今日はいいねん

もう耐えられなくて
悔しくて、納得いかなくて、反面で自責する部分もあって、
他にもやらなあかん事あるのに集中できなくて
いろんな事が重なって心がイガイガして




たまにはこんな日があってもいいよね




そんなあたしの頭ん中はこんなやし(笑)
  
  



お見事



ちなみに、本名でやったら・・・
  
  



なんやソレっ
ヒドくね(><)



あ〜ラウンドワン行きたい




【今日の一言】
最近ほんとオバメーター上昇中と実感。

なんですか  『KY』 って

こないだ意味知ってびっくりしたよ。
常識なのみんな使ってんの

『チョバチョブ』以来の驚きやわ。

紫陽花。 

July 09 [Mon], 2007, 23:51
もう7月ですけど、
やっと梅雨が来たって感じですね
ちょっと極端に降りすぎですけど

みなさん、いかがお過ごしですか

こんな天気で気分が沈みがちになってませんか


雨はキライじゃないけど、
何が困るって、足元なんよねー
パンツの裾はグズグズになるし、
革のパンプスやオープントゥの靴を履くのは気が引けるし・・・


と言う事で、ついに買っちゃいました

        rain boots

そう、いわゆる 『長靴』 です。
これで雨の日も楽しくお出かけできる〜


と、思いを馳せて早・・・数週間。
(はりきって、6月に買ってたのね


どーして


ナゼ



なんで週末に限って降らないのよーーーーーっっ


ずっとずっとコノ子は出番を待ってたのに。
平日は降らなくていいのに。
営業中に雨降ったっていい事ないのに。
サンプルなんか持ってる日にゃ〜、マジ勘弁やのにっっ

もう、今シーズンコノ子は日の目を見ないんじゃないかと思って(
いてもたってもいられなくて(
ついに土曜日、雨降ってないのに履いちゃった


なんだか・・・

小学生に戻ったような気分
喜んで水たまりに入ったり、
傘ひっくり返して雨を溜めたりしたよねー




そう言えば、ここ何年か紫陽花を見てない気がするなぁ。
千葉にいた頃は、あじさい公園ってトコがあって
毎朝通学途中に見てたのに


当たり前が当たり前じゃなくなって、
それが当たり前になっちゃって、
元の当たり前を忘れていっちゃう。

ってコトは、『当たり前』ってものはないってコトなんよね。。。




そして昨日の日曜日
1歩も外に出ず、家でDVD三昧の1日を過ごしていました


そしたら突然、懐かしの人からの  が

出会ったのは、9〜10年前。
最後に会って話したのは、5〜6年前
思い出話に盛り上がり、お互い変わったような変わってないような。
あの頃からは想像できない日々を過ごしているんだね〜




なんだか懐かしくも新鮮で
楽しい気分になった紫陽花の季節の週末でした

意味深。 

July 01 [Sun], 2007, 11:08

行ってきました
KREVAライブ意味深@福岡サンパレス



いや〜、本格的なライブなんて6年前()の
JUDY AND MARYの解散ライブ以来ちゃうかな

今回は2階の1番前の席だったので
KREVAの姿は小さかったけど、
ステージ全体が見えたし、会場の雰囲気を感じながら盛り上がれたし
KREVAはおちゃめでかわいかったし、よかったよかった


1stアルバム『新人クレバ』から、
9月発売のNewアルバム『よろしくお願いします』まで
新旧合わせた選曲で、ゲストにCUEZEROとSONOMIが来て
聴きたかった曲は全部聴けたかな
『涙止まれよ』と『It's for you』では突っ立って聞き入ってしまった

ライブが終わって残ったものは、
夢の中にいるような余韻と
ツアーグッズのタオルと・・・・
疲労感


体を動かして汗かいた後の気持ちがいい疲労感。
久しぶりやな〜ヤバイヤバイ。


次はこれが待ってます  

DCT WONDERLAND2007
『夢よ、
みんなかなってしまえ!!!』


わっほーーーーーーーい
このWONDER LAND、初参戦なのでかなり緊張します
でもめっちゃ楽しみ〜



その次は・・・・・安室ライブ
チケット取れますように(><)

ガングロ&女子アナ・・・? 

June 24 [Sun], 2007, 10:08
そーいえば。

経過報告してなかったー


part1
『ガングロ石鹸の巻』

アレから半年。
2個目も結構減ってきました

効果というと、心なしか毛穴が消えてきたよーな

化粧水も乳液もいらんってのは少々不安やけど、
使い始めの頃にあったつっぱりや乾燥感がなくなってきたから、
肌が自然な状態になってきたのかなーっと

ただ、マスカラはリムーバー使ってからじゃないと
なかなか落ちないのが難点

肌の為に何が1番いいのかわからないけど、
もうしばらくコレを使ってみようと思います





part2
『アナウンス係の巻』

 「本日は お忙しい中 当セミナーにご参加いただきまして・・・」

やって参りました
当日の直前まで憂鬱な気分から抜け出せなかったけど、
本番来ちゃったらやるしかない
電話に出る時のようなよそ行きの声でモシモーシ

自分ではどうだったのかわからないけど、
上司からは『よかったよ』の一言をいただけたので、
ま、いっか

1回かんだけど・・・

素人やし、よっぽどじゃない限り問題ないみたい
いやー、何はともあれ終わった終わったー

・・・と、ホッとしてたのも束の間・・・


  『今度も頼むな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あたしに断る余地はないみたい。
とゆーワケで、昨日もやってきました。

2回かんだけど・・・


もうしばらく・・・いや、できれば2度とあたしに振らないでいただきたい(><)




フツーが一番。 

June 18 [Mon], 2007, 23:50
先々週、6月7日は相方との1年記念日でした

早いっっ


元々はフツーのお友達だった相方。
時々電話したりしてたけど、顔も性格もあたしのタイプとは正反対
だと思ってた。

それが、いつの間にやら・・・

・・・今日に至ります


とゆーワケで、先々週の週末は相方の元へ行って来ました
誕生日プレゼントと1年記念プレゼントを持って

クリスマスやバレンタインにはプレゼント交換してないから
これが初めての贈り物

迷いに迷って、
セミオーダーのハンドメイド長財布

paul smithのネクタイ
に決定


両方気に入ってくれたみたい()で、一安心

相談に乗ってくれたみんな、
GRANTのおにーさん、
paul smithのおねーさん、ありがとー



翌日は恒例の
買物  映画  お食事

『せっかく遠くまで行ってるんやから、温泉行ったりしたら?』
って言われることもあるけど、
普段会われへんからこそ、フツーのデートが新鮮で嬉しいんだな


アホなコトばっかするヤツやけど、
根はマジメで、ちょっと不器用?で、
こんなあたしを受け入れてくれる寛大な心を持って、
いつも笑わせてくれる相方に感謝です



これからもよろしゅーにー

妄想族。 

May 30 [Wed], 2007, 12:55
昨年、いとこが2人結婚しました
  →ゆりっぺ、式と披露宴に参列。

昨年、小学校時代のお友達(♀)が結婚&ベビちゃん出産
  →ゆりっぺ、mixiで約15年ぶりに再会した彼女の幸せ話に感激。

昨年、中学〜高校のお友達(♀)が結婚
今年、ベビちゃんが誕生しました
  →ゆりっぺ、生後1ヶ月のベビちゃんにご対面。

先日、会社の先輩が挙式しました
  →ゆりっぺ、二次会に参加。

もーすぐ、お友達(♂)がプロポーズしちゃうらしいです
  →ゆりっぺ、憧れのカポー。


そして今日、ステキなビッグ披露宴がありましたね

       陣内さん紀香さん


みんな観た

TVで放映される芸能人の披露宴。
今までは 観る気せんかってんけど、
この2人、ほんまステキやったーーーー


何がビックリって、
観ながら1人で号泣してる自分・・・・・・  はは


そんな幸せな気分を味わわせてもらってる中で、
近頃得意の妄想がパワーアップしております

 自分の時は〜・・・
  白無垢か?やっぱドレスか?
  両親への手紙はどーしよー・・・??
  子供グッズはどこで買おうか・・・??

・・・・・・なーーんつって



そしてさっき、ふとJ:COMをつけてみると、
懐かしいドラマが・・・・・・






         『昔の男』

  出演:大沢たかお,藤原紀香,阿部寛etc...






・・・・・・・・・・・・・・・。












ふがぁぁぁぁーーーーーーーっっ

(含意はご想像におまかせします。)

人生が変わる瞬間。 

May 29 [Tue], 2007, 0:30
今年の24時間テレビのテーマだそうです

萩本欽ちゃんがマラソンにチャレンジ
だそうです。

できないとわかってるけど、やるそうです。



そもそも、人生が変わるって・・・
まだ見ぬ未来は、変わるも変わらないもないでしょう。

もともとそういう運命にあったにしても、

それが自分が思い描いてた道とは違った時、   
今までの人生からは考えられない方向へ進む時、  

『人生が変わる』って思うんだろうね。

それは受動的なものかもしれないし、
自ら開拓するものかもしれない。




あたしはよく、

『自分には向いてない』
『自分にはできない』

って自分の枠を作ってしまう。

だけどその反面、
向いてない事をやってる自分を見てみたいって気持ちもあって
高校時代はバトントワリング,大学でダンスをやってみました

実は、演劇部に入ろうかな
なんて考えた事もあったんやけど・・・そこまでは至らず・・・


だから、人前で声を出す事はずっとずっと、いっっちばん苦手だった
些細な事のようやけど、あたしにとっては大きな壁やってん


でもね、
大学での研究発表→会社に入ってからのプレゼン等のおかげで
わずかながら、苦手意識が薄らいできたかなーっと。
これから、もっと場を踏む事で克服できればなーっと。


そう思ってるところに、また新たな難題がやってきました


アナウンス@セミナー


やって
マイク使ってよそ行きの声で、
講演者の略歴紹介とかしちゃうの。

・・・・・・ありえない。
そんな事やってる自分なんて想像できない。
笑っちゃう


本音を言うと逃げ出したいけど
何を言ってもどうにもならないし、
せっかくの機会、やれるだけやってみようと思う事にします。

心強いコーチもついてるし

新たな自分、見つけられるかな




最後に・・・

今日は衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。
農水大臣に、女性ソロ歌手・・・
ご冥福をお祈りします。

世の中には、その他にも
今日人生を終えた人がいるやろうし、
今日人生が始まった人がいる。

何かのきっかけで
あたしとは比べ物にならないほど
人生が大きく変わった人もたくさんいるんやろうな。


うまく言葉で表せないけど・・・
そわそわした1日でした。

大好きな人。 

May 28 [Mon], 2007, 1:56
やっぱりコノ人大好きや〜

と、再確認。


ちょっと冴えない格好も、
70’s風のレトロな格好も似合っちゃう

優しくて頼りなさそうな顔も、
キリっとまじめな顔もステキ


『どんな人がタイプ?』って聞かれても
今までは『あえて言うなら・・・』って感じで答えてた。

でも、やっぱりあたしは・・・・・・









大沢たかおが大好きやぁぁぁぁーーーっっ








ふぅ・・・( ̄〜 ̄)


というのも、今日久々にお目にかかったんです
ずっと観たいと思ってて、やっと観れたDVD





『陽気なギャングが地球を回す』
出演:大沢たかお,佐藤浩一,鈴木京香,松田翔太etc...



キャストがみんなハマリ役でステキやったー
(特にたかおさんと京香さんに目が奪われます

笑いあり人情ありプチスリルあり
端々まで目が行ってしまうオシャレな衣装
遊び心が満載の演出や映像効果

あたしの好きな1本に追加されました


2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たっく
» こばさん。 (2009年09月22日)
アイコン画像ゆりっぺ
» こばさん。 (2007年09月02日)
アイコン画像つむーぴー
» こばさん。 (2007年08月27日)
アイコン画像ゆりっぺ
» 遊。 (2007年08月26日)
アイコン画像ゆりっぺ
» プッツン。 (2007年08月26日)
アイコン画像まるがっち
» 遊。 (2007年08月21日)
アイコン画像あじこ
» プッツン。 (2007年08月21日)
アイコン画像ゆりっぺ
» プッツン。 (2007年08月04日)
アイコン画像つむーぴー
» プッツン。 (2007年08月04日)
アイコン画像まるがっち
» プッツン。 (2007年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる