そっくりさん?!

April 14 [Sun], 2013, 20:11
入職してから2週間が過ぎました。
注意されることも、叱られることも
ありまして...
強い人間に、頑張る人間になろうと
改めて思い直しました。
人の命を預かる仕事やからこそ学ぶこととか
気付くものが有って、得るものがたくさん
有るんやろなぁーってつくづく思ってます。

利用者さんからも励まされ、可愛がられ
職員さんからは前を向かせて貰ったり
結構一部を除いては楽しい職場かなぁって
思います。

昨日の朝方の地震で、エレベーターは止まり
ガスも止まり利用者さんは各階のフロアや
居室で朝ごはんを食べてて、とか
職員さんはバタバタしていて、お昼前に
エレベーターは復旧、ガスはお昼下がりに
復旧されて、見たことのない光景を目に
しました。
阪神淡路大震災以来の地鳴りのする大地震に
かなりビックリ!!
南海大地震も、もぉそない遠くは無いんかなぁ。



さてさて、近頃職場では頻繁にあたしの
エルダーさん(教育係)のお姉さんと今まで
以上に間違えられます
お姉さんには申し訳無いです
昨日の夕食配膳でも、名前を呼んで利用者さんに
ご飯を持って行くと、ダブったみたいで
名札と顔を何回も照らし合わされて
『〇〇ちゃんやと思ったわ!』とか
『〇〇〇〇さんかと思ったわ!』
って言われるぐらいそっくりさんらしいです。
そんな感じに愛着持って接してくれて
あたしは有難いです
お姉さんも笑ってはるし、昨日も職員さんにも
背丈もとんとんやし、違いは長袖か半袖の
違いと眼鏡の違いたけやなぁって言われた
じゃあ、あたしも眼鏡持ってることやし
髪の毛の長さもとんとんやから、おんなじ
ヘアースタイルにして思いきって半袖に
なりましょかー

テンパる人増えるやろなー

さてさて、明日も仕事っ
がんばろーっと

あぁー、銭湯行きたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきのすけ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞-no music no lifeってくらい音楽が大好き ♡♡♡ ピアノも弾くよーっ☆(ちょこっとね)
    ・人間観察-他人の行動を観察するのはおもしろい!
    ・文章作成-とにかく、字を書くのと手紙書くのが大好き!
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/smilefunnydays/index1_0.rdf