このブログの紹介 

2020年10月25日(日) 18時06分
はじめまして こんにちは
このブログは、 ありがとう をテーマにした
ポエム もしくは ショート創作になります。

日々の日常に起きたことだったりするかもしれないし・・・
また、こんな出来事にでくわした  かもしれないし・・・

様々なシーンの ありがとう をこのブログに綴っていこうと思います。

バスの中で 

2010年05月15日(土) 21時27分


ズキン・・・

バスが揺れるたびに響く傷跡
松葉杖は、もうとれたけれども
まだ軋むような痛みはひいていない。
どこかに休められるスペースがあるかしら・・・。
雨降りのせいか、いつもよりも乗っている人々も多い。
せめてつかまっていようか・・・。


・・・ぞ

どうぞ お座りください。




少しななめ前に座っていた40代の女性が
すすめてくれた。
私よりも年配の方だった。
荷物も多そうだ・・・。
初めは遠慮したけれど・・・


だって貴方、さっきから辛そうだから。

足・・・怪我しているの・・・?



ふと目頭があつくなった。
人の優しさに触れ、痛みも少し和らいだような気もしてきた。


『助かります。 本当にありがとうございます。』












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smileemi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2020年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる