半神を読む 

2006年02月10日(金) 20時40分
今日は、演劇団のお友達、宴での共演者、Y山さんから裏ルートで戯曲半神の本を貸してもらった。

論文の修正とか、未読の本がたくさんあるから、いつ頃読めるかなぁ、でも借りたものだから早めに返さないと、と思ってたら、もう読了していました。つまり、図書館で論文の修正の休憩がてら半神をパラリとめくってしまったが最後、全て読んでしまったということなんです。

映像も、荻尾望都氏原作の漫画も未見だった僕には、理解しづらいところも結構ありましたが、それでも、脚本のみでも、野田秀樹氏ワールドは十分に僕を「もう一つの世界」に連れて行くパワーで溢れていました。脚本も、荻尾望都氏との共作らしいですが。

今回は、ギャグセンスに脱帽しましたよ。やっぱ、笑わせられないとねー。

SE始動 

2006年02月08日(水) 7時23分
最後(多分)のバイトで遅刻しかけた!
危ない!危ない。

SEが動き始めました。
四月にSEで行う公演のための芝居、みたいな感じです。まあ、既製台本によるコント集ですけど。

魂闘(コントウ)(仮)
と題して、多分場所は集会室です。
公演日は三月の下旬。舞台や照明などをできるだけ簡素にする等、実験的な面もあるので、観てもらうのは、サークル内の人や友人くらいにしておいて、大きな宣伝活動は行わないつもりです。(それでも構わない方は、是非ご来場ください。)

携帯電話組み立てのバイト 

2006年02月05日(日) 17時37分
Arctic Monkeysという英国バンドの音源を聴きながら書いています。
http://freemonkeys.daa.jp/pctop.shtml
上記のサイトからダウンロードできますよ。HPの見た目が公式HPっぽ
くないけど、たぶん公式HPなんで、違法DLではないはず!
気持ちいいですね、聴いてると。よく考えると、言葉が分からないのに、
音だけで日本人の僕を心地よくさせるとは、すごいよなぁ。

先週まで、三日連続で携帯電話組立工場のバイトをしてきました。
半分くらい外国人。やはり、精密機械を作っているだけあって、バイト
の人たちへの指導が非常に丁寧。だってバイトの新人研修に4時間
くらいかけるんですよ。
作業も細分化されており、一つの携帯電話を作るのに19人がそれぞれ
の工程を割り当てられています。組み立て方や、ピンセット等の用具の
置き場所まで細かく決まっており、違う手順をしてると、正社員の方が
優しく注意してきます。
専門技術が多少必要とされる少し高度なバイトですね。目が悪い人には
きついかも。作業が細かいから。
それを、8時間。
でも、何が一番きついかって、ずっと突っ立ってなきゃいけないってこと。
ほとんど動けない。申し訳程度に、昼の二時頃体操の時間が2分ほどある
んだけど、そんなの、めっちゃうれしい!!屈伸とか最高。
あんなに体操のすばらしさをかみ締める日が来るとは、幼少時代の僕には
想像もつきませんでした。

じゃっ。

音楽 

2006年01月31日(火) 3時44分
音楽のジャンル
「ファンク」っていいなぁ。
とりあえず、ゲロッパの人を借りよう。
リズムが好きなんですよね。

あいたたたたたた 

2006年01月30日(月) 1時56分
右足が、右足が…
つったー!
いでぇよお。
年なのか。異常な今年の冬の寒さがそうさせるのか。
そうだ、養命酒を買いに行こう!

劇団「宴」の公演が終了。 

2006年01月28日(土) 18時04分
1月21,22日の芝居を観に来てくださったかたがた、本当にありがとうございました。

僕は、芝居の前後は体調を壊しましたが、今では元気です。芝居を始めてから、体が弱くなった気がします(笑)

とりあえず、3月23日の卒業式まで西条にいる予定です。また、週2くらいのバイトも始めました。

おしまい。

携帯が使えません。 

2006年01月07日(土) 18時42分
携帯電話が、5日から使用不能になっています。メールも見れないし電話もできません。

理由は恥ずかしいので書きませんが、明後日9日頃までは使えないと思います。

皆様には迷惑をかけます。


えー、SEは各人の心の中で活動を続けています!
オムニバス形式の芝居をやりたいな、と何人かの人達で話しました。
やるなら、2月頃にやると思います。

(無題) 

2005年12月23日(金) 20時39分
月鯨団の仕込み終了!
明日、明後日の公演です。
よければどうぞ。

(無題) 

2005年12月11日(日) 22時13分
終りました。マギー伊藤。
そして僕の携帯もぶっこわれました(笑)
何故か、すごいソウカイ!
電話帳は生きているので良かったです。
お金がー。
さて、あと始末をして次の行動を起こそう

(無題) 

2005年12月10日(土) 21時49分
おしまい


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像こけし
» 半神を読む (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 半神を読む (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 半神を読む (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 半神を読む (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 半神を読む (2008年09月25日)
アイコン画像伊藤
» 半神を読む (2006年03月11日)
アイコン画像だんだん
» 半神を読む (2006年03月11日)
アイコン画像伊藤
» 半神を読む (2006年02月27日)
アイコン画像k
» 半神を読む (2006年02月22日)
アイコン画像伊藤
» SE始動 (2006年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smileeffect
読者になる
Yapme!一覧
読者になる