チャリンコ野郎 

June 09 [Thu], 2005, 23:08
彼女のクライン号(高〜いマウンテンバイク)を借りて運動不足解消にサイクリング。

海老名駅から、南下してみる。
約20km。アップダウンの連続でなかなかいい運動になったのだ。
大和駅のあたりまで南下、米軍基地をぐるっと回って海老名に向かう。
また、機会あったらサイクリングしたい。やっぱいいわ自転車。僕チンもMTB欲しいナ〜。


それはそうと、航空券代金を遂に振り込んだ!今年の夏は楽しい夏になりそうだ!

ワールドカップ出場決定! 

June 08 [Wed], 2005, 23:02
日本がワールドカップ出場決定でよかった。ほんとによかった。
仕事で中継は観れなかったけど、Y!ニュースで経過を確認。よかったナー。

家かえって、もう一回中継していたので観る。いやーよかった。
それにしてもアジア4.5の出場枠のうち4が決まったんだけど、韓国、サウジ、イラン、日本、、
いつもと同じやね。(イランは前回プレーオフで負けたけど)
あとの0.5枠。徹底的にアジアを応援することにした。
アジアをなめんじゃねーぞ!
個人的にはウズベクあたりにきてほしい。

今日も仕事。(バイト) 

June 07 [Tue], 2005, 2:43
今日も新人教育。
今日の新人さんは女の子。キレイ系の子だと、妙に緊張してしまうところがある情けない僕チン。幸いにも(?)そーゆー感じの子ではなかったので、トークも絶好調。
ホスト並に盛り上げてしまった。
僕チンとのひと時を楽しんでくれたようで、よかった。


もう退職届を出しちゃったけど、今ごろになって、居心地良くなってきたこの職場。
慕ってくれる後輩や、メライさんや、ピクチさんとせっかく仲良くなり始めたのにざんねん。

いいレース。 

June 06 [Mon], 2005, 3:29
今、フォーミュラニッポンの中継やってる。
たまたま放送していて、見てしまうことがあるんだけど、毎回非常に面白いレースをやっている。
今日も、テレビから目が離せないレース。

たまたま僕チンが面白いフォーミュラニッポンを見ているだけ?
もしかしたら、これが本来のレース観戦のあるべき姿であって、商業的に大きくなりすぎたF1は異常な状態なのかもしれない。


今日は東京三菱銀行に僕チンのインターナショナルカード(海外で自分の銀行口座が使えるようになる便利なカードね)がまだ利用可能なのか確認。
ちょっと不安になるようなオペレーターだったけど、まだ利用可能とのこと。

それと別に、お金をなんとか工面することに成功。ホッとする。本当にホッとした。
と、自分は本当にラッキー人間だと再確認。

生意気な真面目君 

June 05 [Sun], 2005, 3:24
やっぱり新人教育。
若さゆえ、ちょっぴり小生意気な新人君だけど、まーそういうヤツもアリかな。根は真面目だし。

銀行ローン審査落。予想されてはいた結果だけど、これだけ結果まで時間がかかってしまったのも腹立たしい。

通帳拾う 

June 04 [Sat], 2005, 2:56
あの手、この手を考えて、夏の旅行の航空券料金の捻出法を考える。
つーことなので、WEB制作どころじゃない。

緊急にお金が必要な状況下では、思考回路が狭〜くなっているらしく、先々のことを考えられない。 そんなことはこれまでの貧乏生活の中でも十分承知しているのに、学習しない僕チン。

と、いろいろ考えながら、金がないのでコンビニのイートインコーナーで「スーパーカップ豚キムチ」を食していたら、目の前にある音楽情報フリーペーパーの下になぜか誰かの通帳が落ちていた。
(株)ジャパン●ルス&ナントカという会社の通帳。
職場のメライさんは「取得権とか主張できるかも。でも通帳って単なる記録だからねぇ〜」と。

帰宅時、メライさんに見届けられ(連行された!?)交番へ。
「はい。ごくろーさん。」と警官。
…え!?それだけ!? 拾得権なんてありゃしない。

実は去年も僕チン通帳拾ってます。そのときはお礼の1万円もらえたのに。。
まー。素敵なメライさんとお話させていただくネタにもなったからよしとしよう。

毎週こうだ。 

June 03 [Fri], 2005, 2:48
楽々。新人教育。

ただ3連勤の初日ということで気分がダーク。金がないので更にダーク。

親切オバちゃん 

June 02 [Thu], 2005, 3:47
シティカードの審査が通らずガッカリ。
頭痛くなってきた。


雨の降っているなか、トボトボと帰宅中、僕チンの横を後ろからきたバイクが通過。
通過後、そのバイクが僕チンの前で停車。なんだろ?

ライダーの知らないオバちゃんが折りたたみ傘を使う?って言ってくれたのだ。
家まで、あと数秒のところだったので、お礼を言って断る。(つーか受け取れねーよ)
お気持ちサンキューです!


帰宅してテレビなど見ていたら、また頭がガンガンしてきた。
シャワーして寝ればいいのに、シャワーも面倒くさい。
と、ゆーことでダラダラ起きてます。今 午前3:57。

暑いと聞いていたけど 

June 01 [Wed], 2005, 20:47
天気予報は暑い一日であると。。
実際は結構涼しい一日だった。

新人君の指導をして終わった日。楽ちん〜。
昨日の教訓もあってか、今日の新人指導は手っ取り早く、やるべきことと教えるべきことを早々に済ませ、あとは楽した。


それはそうと、同期入社のジラダさん。職場でもなかなか浮いていたキャラだったが、今月の半ばから、別の部署に異動に。
「みなさんも早く僕の部署に来れるように頑張ってください」
…って、アンタの移動先、クレーム処理部署ですから〜!

さらにジラダさん曰く、「そうそう、僕のデスクに業務を円滑にできるものがあるから、みんな活用して」
…とのこと。
恐る恐るPCを見てみたら、「なんとかシステム」とか「なんとかツール」が満載。
そのどれも、自分の日記(自分の仕事っぷりを記録、分析している)等であっけにとられる…。
彼なりのジョークだろうか。入社時に「こいつはクセ者だ」と一発で分かった僕チンはやっぱり正しかった?!

これでこそ僕チン。 

May 31 [Tue], 2005, 3:33
今日の仕事は新人指導だけだったので、本当に、ああ〜楽チンだった!

しかししかし、うかれていられない現実が。
2週間前の…  

生活費を抜いてみても、こんなにお金が余る!スゲー今月!!

…といっていたころが懐かしい。。
今はやっぱり、なぜかお金が無い。
ヤバいのは、旅行の航空券を確保したはいいが、あと3万円たらん。
6月15日まで払わなくてはいけないのだ。。

ああ。。また憂鬱か。。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smiledrive
読者になる
Yapme!一覧
読者になる