御案内 

2008年01月31日(木) 16時09分
このブログは 女子高生の私が
観たもの 聴いたもの 読んだもの 感じたもの について、残していきたいと思って作ったものです。
かなり個人的な意見で構成されているので、広い心で眺めてやってもらえると助かります。
また、追記には結構なネタバレが含まれますので ご注意ください。

それから皆さんのお勧めな映画や本など 何でも教えてもらえたら喜びますー

水霊 ミズチ 

2006年10月09日(月) 16時44分
●監督
山本清史
●出演
井川遥, 渡部篤朗
星井七瀬, 山崎真美, 松尾政寿, 入江昌樹
●あらすじ
震度3から4の地震が続く東京都・西部エリア。
井戸水を飲料水として利用しているその地域で謎の自殺事件が多発していた。
新聞記者の響子は取材を続ける中、事件に"水"が関係していることを突き止め、
水道局で水質分析の研究をしている元夫の祐一に相談するが、事態は単なる水質汚染ではなかった。
やがて、呪われた湧き水について研究を続けていた大学助教授・杜川が「死に水を飲
むな」という言葉を残して自殺、響子は地震によってその地区の水源近くの水が濁り、土砂崩れによ
って古い遺跡が発見されたことを知る。
"水"をめぐる凄惨な死の連鎖は広がり続け、原因不明の不安と恐怖が平和な街を包み込んでいく。
公害か?テロか?祟りか?それとも呪いか・・?そして、響子の身にはさらに恐ろしい悪夢が待ち受けていた―。

以下追記です

Vフォー・ヴェンデッタ 

2006年10月09日(月) 16時30分
●監督
ジェイムズ・マクティーグ
●出演
ナタリー・ポートマン 、 ヒューゴ・ウィービング 、 ジョン・ハート
●あらすじ
独裁国家と化した近未来の英国。
夜間外出禁止令を破ったイヴィーは、街角で危険に見舞われたところをVと名乗る仮面の男に救われる。
不正と暴虐にまみれた政府転覆をはかるVは、手始めに中央刑事裁判所を爆破。
国の圧制を糾弾し、11月5日の“ガイ・フォークス・デー”に国会議事堂前に集結するよう市民に呼びかける。
その一方で自分自身の怨念を晴らすため、有力者を次々と殺していくV。
そんな彼と出会ったことで、イヴィーは人生を大きく変えていく。
2006年4/22公開

以下追記です

最近の話 

2006年10月08日(日) 14時45分
最近は面白そうな映画がいっぱいだ!
観たい、時間ない、観たい、お金もない。

私は基本的にホラーやアクションが好きなので、恋愛モノとかはあんまり観ません。
誘われたらなんでも観ますけど(笑
でも明らか泣かせ系はだめです。泣くので一人でしんみり観たいのです。
動物物とかは特に、巻き戻して泣きまくりたい人なので・・・。
以下長いので追記です

シュガー&スパイス〜風味絶佳〜 

2006年10月07日(土) 13時54分
観てきました。
●監督
中江功
(原作 山田詠美 )
●出演
柳楽優弥 沢尻エリカ 夏木マリ
大泉洋 チェン・ボーリン 木村了 濱田岳
2006年公開 125分

以下追記です

イーオン・フラックス 

2006年10月06日(金) 14時20分
●監督
カリン・クサマ
●出演
シャーリーズ・セロン 、 マートン・ソーカス
ジョニー・リー・ミラー 、 ソフィー・オコネドー 、 フランシス・マクドーマンド
2006年公開
●あらすじ
2015年、ウィルスが発生。人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅。
ワクチンでなんとか生きながらえた人類は、開発者トレバーの一族によって成り立つ政府の下、生活してきた。
2415年、君主トレバー8世への暗殺指令が下る。
圧政を憎む反政府組織“モニカン”が暗殺者として選んだのは美しき女革命戦士イーオン。
要塞に乗り込んだ彼女は、トレバーに銃を突きつけるが、イーオンを見たトレバーは彼女を別の名で呼ぶ。
混乱するイーオンは、さらに想像を超えた驚愕の事実を知る。

以下追記です

デュエリスト 

2006年10月05日(木) 14時32分
●監督
イ・ミョンセ
●出演
カン・ドンウォン ハ・ジウォン アン・ソンギ
2006年4/22公開
●あらすじ
時は朝鮮王朝。
世間を騒がす偽金事件を捜査するため、市場に潜入した女刑事ナムスンは、仮面の男の華麗な剣の舞に目を奪われる。
次の瞬間、小さな金の仏像の受け渡しをしていた男たちが斬り捨てられる。
犯人は仮面の男だ。ナムスンは男を追って剣を交えるが取り逃がしてしまう。
残されたのは、仏像に隠されていた偽金用の鋳型と、割れた仮面から覗く哀愁を帯びた眼差しの面影。
それが刺客「悲しい目」との出会いだった。

以下追記です

自分の話 

2006年09月30日(土) 15時08分
記事が少ないので 私の話でも・・・

ブログが流行りだして結構な時間が経ち、
今更手を出すのもなんだか、と思ったけど
結構たのしいですね〜

ただ、飽き性なので続けられるか心配
・・・

追記です

自己紹介 

2006年09月01日(金) 15時24分
とりあえず自己紹介でも。

HN 
smiledk
理由は、家にCDがあったからです・・別に好きでもありません。

職業 
理系が苦手な女子高校生

棲んでる処
東京にめっちゃ近い埼玉

今ほしいもの
ちっさいデジカメ

以下好きなものの話 長いので追記です
趣味の合う方、仲良くさせてください