最近のがま口いろいろ。

July 16 [Mon], 2012, 19:11
大きめ親子ポーチ。


親子財布3つ。


ペンダント。

印鑑ケース。

ポシェット。

ポシェットとおそろい親子財布。


もうみんな手元にはありませんが、それぞれ気に入って使ってもらえてるとうれしいなぁ。
今年も半分終わってあと4日で夏休みです〜。
あ、新しいミシンを買ったのです(・∀・)
なのでますます手作りも楽しく、これからもボチボチ作って行きます。


ピンクのがま口ポシェット。

July 12 [Thu], 2012, 17:29

最近ピンクが続いています。
こちらもオーダーいただいて作りました。

内ポケットはいつもは片側にひとつだけですが、お客様のご希望で両側にひとつずつ付けました。
気に入っていただけますように。

ピンクの横長親子がま口財布。

May 20 [Sun], 2012, 15:35

オーダーいただいて作りました。
お札を折らずに収納できて通帳も入るサイズです。

両サイドにカードなど入れるポケットがあります。
すでにお客様にお送りして受け取っていただいています。
長く愛用していただけると嬉しいです。


プレゼントの親子がま口財布。

May 02 [Wed], 2012, 13:17

少し前ですが義姉の誕生日プレゼントに作った親子がま口財布です。



中はこんな感じ。



義母も欲しいと言ってくれてたので一緒にプレゼント。



こちらの中はこんな感じ。
長く愛用してもらえますように。



この日は久しぶりにシフォンケーキも焼きました。
米粉シフォン、しっとりおいしかったです。

ジャバラカードケース。

April 30 [Mon], 2012, 19:25
たいちゃんリクエストでカードケースを作りました。

が、最初作ったものは失敗…
カードを横向きに入れるつもりで作ったのですが厚みがあって閉まらない(´Д`)

で、縦向きに入れるようにサイズを変更して作り直しました。

中はジャバラになってます。
ジャバラ、初めて作りました。
少し手間がかかりますが、カードケースやお財布には便利です。
また挑戦してみようと思います。

親子がま口、改訂版。

April 14 [Sat], 2012, 10:25
親子がま口の型紙を少し直したので、確認のためひとつ作ってみました。

横巾が少し広くなってシルエットが変わったのがわかるでしょうか?
気に入った形になりました。
このあと続けていくつか作る予定なので、この改訂版で作っていきます〜。

ちなみにこのお財布はプレゼント用にするか販売用にするかまだ考え中です…

新学期。

April 10 [Tue], 2012, 5:17
忙しくも楽しかった春休みが終わり、いよいよ新学年、新学期が始まりました。
新しい1年も健康で充実した1年になるといいなぁ。
それに合わせてたいちゃんのペンケースを作りました。

生地やタグはたいちゃん本人が選んで(家にあるものの中から)配置も決めてもらってから裁断しました。

中には小さなポケットがひとつ。
消しゴムを入れるからつけてというリクエストでした。
たしかにその方が汚れにくくていいね。

反対側には名前を入れるところもついてます。

学校でこれを見るときっとママを思い出すよ〜、なんて嬉しいことを言ってくれていました。
いつまで手作りを喜んで使ってくれるかわからないけど、できる限り作ってあげたいなぁ。
学校では友達に「お財布みたい」って言われたそうです。
子供たちにはがま口=財布ってイメージなんですかね〜。
今年度も一緒にガンバロ〜(・∀・)

おそろいポシェット。

March 22 [Thu], 2012, 16:51

先日のバッグとおそろいでポシェットも作りました。

お財布とカギを入れて大きいバッグに入れて車でおでかけして、買い物などの時にはこのポシェットだけ持って降りるという感じで使っています。


就職祝いに。

March 16 [Fri], 2012, 8:39
いとこの娘が4月から社会人。
仕事が始まる前に今月末遠くから遊びに来ます。
その時にプレゼントしようと思ってカードケースと印鑑ケースをセットで作りました。

やわらかい黒の本革でシンプルに仕上げました。
これなら仕事でも使えるかなぁ。

カードケースは斜めに口が開く珍しいタイプ。
すっきりしていて収納力バツグンです。
名刺50枚ばっちり入りました。

新しい生活が充実したものになりますように。

ママのバックとボクのバック。

March 12 [Mon], 2012, 8:58
自分用のバックを作りました。

広げると底がまん丸のバケツのような筒型です。

中はあえてポケットをつけずに無印のバッグインバッグですっきり片付けて使ってます。
底の円は30センチくらいあるのでたっぷり入ります。

同じキルティングを使ってたくちゃんのバッグも作りました。

幼稚園は来年から行く予定ですがプレ保育のような感じでお弁当を持って週1で通うところができたので、お弁当袋とバッグを作ってみました。

中布は働く車。

消しゴムはんこでかわいいお名前タグも作りました。
楽しく通えるといいね。

2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えーこ
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-主にがま口作り。レジンや革のアクセサリーなど。
読者になる
family→パパとたいちゃんとたくちゃんと4人               
私の作品を置いていただいているお店
hand made blog UNION

ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
ハンドメイドヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ハンドメイドヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像ほわ
» 親子がま口、改訂版。 (2012年04月14日)
アイコン画像えーこ
» 今年初めてのがま口。 (2012年02月17日)
アイコン画像ほわ
» 今年初めてのがま口。 (2012年02月16日)
アイコン画像えーこ
» 今年初めてのがま口。 (2012年02月13日)
アイコン画像ほわ
» 今年初めてのがま口。 (2012年02月04日)
アイコン画像yuki
» 母の日。 (2011年05月12日)
アイコン画像はじめまして。
» がま口キーケース。 (2011年02月18日)
アイコン画像なずな
» HAPPY BIRTHDAY PAPA!! (2011年01月20日)
アイコン画像なずなさんへ←えーこ。
» HAPPY BIRTHDAY!!!!!!! (2010年12月01日)