落ち着いて・・・ 

August 24 [Mon], 2009, 23:03
我が家を公園から見てみました。

環境は最高です
本当に目の前が公園で、心が休まります

シンボルツリー???のもみじくん?
うちの子供たちのお名前をご存知の方は‘じ‘つながりで三兄弟といえばわかっていただけるのは
籐じきの脱衣室は温泉気分

階段上がってすぐの和室&ウッドデッキ

リビング&キッチン

将来二つに分ける子供部屋とそれぞれのロフト

とまあ、まさしく’ちいさいけど、がんばってます’の素敵なおうちになりました。
結局、ここまで書くのに一年以上たってしまい、その時の感動をお伝えできませんでしたが、
増々このおうちが気に入っています。
それも、アルティスのM氏、WITH ONEのJ氏、K氏、N監督、大工さんのSさん、インテリアコーディネーナーのSさん、無垢のWさんなどなど・・・。
この家に携わっていただいた全ての方々のおかげです!!!
これからも少しず家にお気に入りの品物を増やしていって、私たちらしい家にしていければと日々過ごしていきます。
皆様本当にありがとうございました。


お引越しします!!! 

August 24 [Mon], 2009, 22:57

とうとう引越しです。
4年弱お世話になったこのお部屋ともお別れです・・・
楽しく過ごすことができました
ありがとうございました

さあ、新居に荷物をいれていきま〜す
段ボール開けるの大変〜〜〜

かっこいいでしょ! 

August 21 [Fri], 2009, 22:43

1Fのお手洗いです。
`いぶし銀‘と呼んでいます。とても気に入っています
お店の床に使うような材質で、小さいサンプルで見ているときより数段素敵です

これが我が家の顔になると思われるダイニングテーブルです。
一枚板の北海道産の水ナラ板です
これに足をつけてもらう予定でしたが、穴を開けると勿体ない?ので大塚家具で買った足に
乗っけるだけにします。重さが十分あるので動きません
7センチの厚さで、ここまで大きくなるには何年くらい生きてたのか・・・
確か樹齢100年以上と聞いたような・・・
間違いなく私たちより年上でしょう・・・

和室特集 

August 21 [Fri], 2009, 22:26

特別にサイズ注文して作っていただいた琉球畳です!
お父さんありがとうございます

この和室を閉じるとこんな感じになり、小さい一部屋になります。
お茶室のようでなんとなく落ち着きますよ〜
ふすまの色もいろいろ考えましたが、シンプルにして、真鍮の取っ手?にしました。
隠れたところに凝っていますが、自己満足です

いよいよ色が見えてきました 

August 18 [Tue], 2009, 12:24

   私のお仕事場所キッチンです。
ここから見える景色が最高です
   壁は白いいろいろな形のタイル、調理台からつるんとシンクまで白で統一しました。



玄関を開けると‘バンッ‘と扉が2枚。一枚の板のように仕上げてあるので、一瞬扉とは思いませんよ。
このゼブラを張った扉がとても素敵です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smileck1012
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像hiromi
» 運動会 (2009年06月05日)
アイコン画像ゆまぞう
» 少し見えてきた?? (2009年04月15日)
アイコン画像ゆまぞう
» レーシック仲間! (2009年04月12日)
アイコン画像わたし〜
» レーシック仲間! (2009年04月11日)
アイコン画像ゆまぞう
» 決まらない・・・ (2009年04月11日)
アイコン画像ゆまぞう
» 手作りパン♪ (2009年04月07日)
アイコン画像おんちゃん
» 手作りパン♪ (2009年03月30日)
アイコン画像おんちゃん
» 決まらない・・・ (2009年03月26日)
アイコン画像hiromi
» レーシック経過@ (2009年03月06日)
アイコン画像おんちゃん
» 目が見える!!! (2009年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる