今年は南南東 

February 03 [Sun], 2008, 23:50
恵方を向いて無言で一気に食べました。



今日は、関東ではだったようですね。
ずいぶん昔に大学受験で東京に行った時も
何十年ぶりかの大雪でした。
歩くと靴が埋まるくらいに積もったおかけで滑りませんでしたけどね。(受験も)

暦の上では明日から春ですが実感するのは、まだ先のようです。



YOGA IS LIFE 

January 27 [Sun], 2008, 23:15
かねてから気になっていた地元の駅前にできた
ヨガスタジオに体験入学してきました。


肩こりと運動不足を解消する目的で臨み
いろいろなポーズをとるを思いきや
いい意味で裏切られました。

今回のワークショップは講義がメインで
あたたかい「玄米コーヒー」を飲みながら
ほどよく暖かくなったスタジオで
インストラクチャーの先生からレクチャーを受けました。
ちなみに「玄米コーヒー」はコーヒーではありません。
(玄米が炒ってあるものらしいです。)

先生の体験談(大病の話や克服した方法)を聞きました。
ヨガのスタイルにもさまざまあって
「自分に合うANSWERを自分で見つけること。」とおっしゃってました。
これは日々の生活にも同じことがいえるようで
先生は今、生かされている自分の存在に感謝して日々を過ごされているようです。
いろいろな経験をされた方の言葉には重みがありますね。

一時間半ほどのレクチャーの後、「こんにゃく湿布」をして15分間の瞑想
この「こんにゃく湿布」とは沸騰して20分くらい煮たものを
気になる(血行が悪い)箇所(心臓以外)にあてて15分(それ以上はNG)
笑猫は肩こりがひどいので首から肩にかけてあてましたが
タオルを3枚巻いてもかなり熱かったです。

「玄米コーヒー」と「こんにゃくの湿布」で身体がきれいになった気がします。
先生の話で精神面も鍛えられたような・・・。

地元の駅前(家から徒歩5分)なのでこれから続けていけそうです。
(ビギナーコースに入門予定)


これが今回使用したこんにゃくです。
無漂白のこんにゃくで2〜3回使用したら棄てる。
(決して食べてはいけないそうです。)
血行の悪い方、お試しください。やけどにご注意!


サキドリ 

January 26 [Sat], 2008, 0:26
お友達のおかけでPVを見ることができました。(感謝)



 







深夜にリピート中



地下鉄でポスター発見!

いよいよ来週公開ですね。





ネームプレート? 

January 20 [Sun], 2008, 23:58
少々前になりますが、お正月休みの話です。
いつもゴロウは笑猫が帰ってくると
ゲージから出てお迎えしてくれるのですが
その日は、出てこないので、どうしたのかとよく見てみると



水を飲むステンレスの容器をくわえているのかと思って
よく見てみたら・・・。



何と、首輪のフックにその容器が、つけられているではありませんか・・・。

おそらく何かのはずみでひっかかってしまったと思うのですが
本人も何が起こったかわからない状態でパニックになっていたのか
水がこぼれてしまったのを怒られる事を気にしてなのか
ゲージから出てこなかったようです。

せっかくなので記念写真をとりましたが
恥ずかしいのか一度もこちらを見てくれませんでした。
ゴロウの人間っぽい行動を見た瞬間でした。

遠目だとネームプレートに見える?(なーんてことはありませんよね。)

今年もいろいろと話題を提供してくれそうです。

年始にあたり 

January 04 [Fri], 2008, 23:22
2008年もすでに4日を過ぎていますが・・・。



こんな感じでマイペースでやっていきますので本年もよろしくお願いしまうす


2008年初日の出です。天気が良くないと言われていたのですが無事拝めました。
皆様におかれましても幸多き年でありますように・・・。


赤いマフラーが・・・ 

December 24 [Mon], 2007, 0:17
とっても久しぶりの更新になってしまいました
(言い訳はしません。)

気がつけばクリスマスイヴですね

今年新調した赤いマフラーに悲しい出来事が・・・


笑猫の不注意により
ゴロウの上にマフラーを置き忘れてしまって
分かりづらいかもしれませんが
とても無残な姿になってました。

一夜にして赤いボロボロマフラーとなりました。
ゴロウには、何も罪はありませんね。


本日参加するイベントの招待状に「赤いマフラーで盛り上げましょう!」という指示が・・・。

笑猫@母にマフラーを編んでもらうも時間が足りないので
早速今年二本目のマフラーを購入しました。

では、歌詞の始まりでもある
銀座四丁目〜まで行ってまいります。

Merry Christmas!

皆様にとって素敵なクリスマスでありますように。






N●riyuki ときどき NA●TO 

October 30 [Tue], 2007, 6:50
更新が滞っているという声にお応えして少々更新。

先々週から先週にかけての怒涛のスケジュール。


上京 その1)テレビ東京 番組観覧
新アルバムの2曲を生で堪能。
うち1曲はアカペラで・・・。



上京 その2)表参道 ラジオ公開収録
この日はちょうどデビュー17周年









徹夜で制作した甲斐がありました

みんなで記念撮影
















収録中に「“ゴロウ”のうた」弾き語りのお礼を直接本人に伝えることができました。


ときどき名古屋) 最近の二週間で唯一お金を払ったライブ。


上京 その3)日テレ 番組観覧
天気はでしたが心は晴れ晴れ




<収支報告>
支出の部
交通費・・・来月のクレジットの明細(開けるのが恐ろしい・・・)。
時間・・・・計り知れず。

収入の部
感動・・・プライスレス



宝箱から宝物があふれてきそうです。


行かせてもらえたすべての方に感謝。(拝)

10月5日解禁 “ゴロウ”のうた  

October 08 [Mon], 2007, 13:09
10月5日にがアップされていました。




 お便りまで紹介され


 なんと弾き語りでの公開でした。






早速本人(ゴロウ)に聞かせたところ


最初聞きなれない声で
「ゴロウちゃんです。」
と呼びかけられて驚いてましたが
次第に耳を澄まして聞いてました。

アレンジは気に入ってくれたようです。






最後に
「またお待ちしております。」
とメッセージが・・・。

今度は「ロックンロール ver.」かな。



いつかアレンジのお礼を言わなければ・・・。

お願い)着うたDL希望の方はご連絡くださいね。
(いちお著作権がありますので。)

“ゴロウ”のうた 

September 30 [Sun], 2007, 23:23
久々に更新しました。
(かろうじて月一ペースですね。。。

夏に作った「“ゴロウ”のうた」が会報に掲載されていました

さらっと飛ばして見ていましたが見覚えのある



この写真(の左下4分の一)が掲載されていて思わず何度も
会報を読み直してしまいました。
(全文、笑猫が書いた言葉で掲載してくれました。)







今回はゴロウの承諾なしに写真も掲載されたので
早速ゴロウに事後報告しておきました。




  じっくり読んで・・・




 


  承諾してくれたようです。









なんと、この曲をご本人がアレンジしてくれるらしいのです。
注意書きに「必ずしも本人が歌ってくれるとは限りません」と明記されていましたが
誰が歌ってくれるんでしょうかね・・・。

映像は、公式HPの会員専用ページにアップされるらしいのでご覧になりたい方は
こちらの「ご入会方法」から是非ご入会を・・・。
http://www.makiharanoriyuki.com/fanclub.html
10月のマーク(アップするお知らせ)が楽しみです。


>ご覧になった方へ
曲の感想をお待ちしております。

残暑お見舞い申し上げます 

August 08 [Wed], 2007, 10:59
暦の上では今日から秋になってしまいました。
久々の更新でご無沙汰しております。

本日は、おやすみをもらい
「N700系」とやらに乗って上京しております。

座席はグリーン車輌(実際には乗った事はありませんが)のようにゆったり感があり
窓際の座席には全席電源がありますので
PCを使われたり充電される方には是非窓際の座席をお勧めします。

現在はイベントが始まるステージ前におります。
開始したら落ち着いて撮れないと思いますので
今のうちにアップしておきます。

秋だというのにまだまだ暑い日が続きます。
皆様も夏バテしないよう
ご自愛下さいませ。




P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smilecat0520
読者になる
Yapme!一覧
読者になる