風邪引いた

December 04 [Tue], 2012, 20:40
母娘揃ってお腹の風邪を引いてたまったもんじゃない
誰にも頼れない心細さったらないよ。
これ、一人暮らしだったらどうなるんだ???

まず、娘が2日(土)の朝ダウン
私はとりあえず出社して10時半頃抜けて病院へ連れて行ったよ。
猛烈な下痢でかわいそうでさ。
点滴してもらって薬もらって帰ってきたから、お昼を食べさせて、
薬を飲ませ、ひと眠りしたところを見計らって再び出社したよ。

夜7時半頃帰宅したら、熱が9度6分もあってビックリ!
解熱剤を飲ませて、翌日には下がったっけ。
でも、下痢は止まらず、せめてもの救いが嘔吐がなかったってところかな
とりあえず熱が下がったので私は出勤。

ん?

だるっ

寒っ

やばっ

今度は私がダウンだよ

申し訳なかったけど、遅番の仕事をやっぱり風邪気味かも〜〜って
言っていた同僚に不本意ながら代わってもらって、上司に家まで車で
送ってもらいやっとの思いで帰ってきたよ。

熱、38度を超えたからソッコー熱さまし飲んで寝た。

翌日、病院へ行くつもりだったけど、だるだるで行けなかった。
熱下がったけど37度5分くらいを一日中うろちょろしてて、下痢もしてるし
身体中の節々は痛いし、寝ているほうが良かったんだよね。

1日会社休んで、今日はなんとか平熱まで戻り、元々公休だったから
とにかく家でゆっくりしていたよ。

それにしても、まだ気持ち悪くて食欲ないし、病み上がりで体力弱っているし、
めちゃめちゃ出勤拒否症状出まくりなのに、夕方会社から電話かかってきて
なんと8時に出てこいって

うっそー。

「はい。」って言っちゃった




しかし、


なんで私は「できない!!」って言葉が言えないんだろう????


自分が「できない!!」って言えないだけなのに、
相手が優しくないと思うのは悪いことだと思う。


そう。相手のせいにしてはいけないよね


さっき上司が、まず私の体調を気遣ってくれなかったことを残念に思い、
続いて「お願いがあるんだけど・・・」と言われ、私ときたら良い人振って
OKしてしまったわけだよ。

上司に「あ、先に言うのを忘れたけど、もう体調はいいの?」と聞かれ、
「まだダメです」と言っだんだけど、もはや「やっぱ来なくてもいいよ」とは
言ってくれなかったわけで



答えは簡単。



私が最初から症状を訴えて「申し訳ありませんが無理です!」と
ちゃんと言えれば良かっただけなんだよ。。。


いつもこんなだよ、私って

悪い癖なんだよ

いい年して何やってんだか。。。

もっと強くならなければね

おひさ

November 22 [Thu], 2012, 12:51
なんだかめっちゃ久しぶりの更新なのだ

今日までの日々は、あまりにもいろんなことが、、それも人生で味わったこともないようなことも起きて激動の毎日だったよ。

今日は休みでもっぱら休養。

たまにはブログでも・・・と思い、気付いたらもう前に更新したときから1ヶ月と10日も過ぎててビックリ。

そうね〜レッグマジックサークル頑張っていたわね、わたし。
確かにぐんぐん成果が出て、2週間後大喜びでキャッシュバックもしてもらったわ
でも、それでなんだか気が抜けちゃったのか、寒くなってきてなんとなく億劫になったのか、
う〜〜ん、やっぱ仕事のストレスとかで疲れすぎちゃって運動できなくなっちゃったんだね。
ここんとこすっかりご無沙汰だよ。
でも、マシンはいつでもすぐそこに鎮座ましましているからその気になればいつでも乗れるし。
いいよ。やっぱ。迷っている人は買った方がいい。
おへその周りの浮き輪がすっかり元通りになってしまったけど、これって取れるんだ〜って実感したからそれだけでも収穫。
また頑張ろうっと。

*****

先月ちょうど1ヶ月前のこと。
それはそれは激震が走ったわ。
社内でのことだけど、あまりのショックで息をするのも忘れるくらいだった。
未だに、、たぶんこれからもずっと実際に何があったのか分からないと思うけど、社内で懲戒解雇者が出たんだよ。
それも意外と身近な人で・・・
あまりにも突然のことで、事実を受け止めきれず数日間号泣だよ。
未だにその人のことが気にかかっているし、それでもそんなことに気を留めてなんかいられないほど毎日が問題山積みで・・・。
あれから1ヶ月か・・・。

今、職場で本当に色々と問題があって押し潰されそう。

お陰で私は体調最悪で、いつも飲んでいる薬も効かない。

どうせ一変に物事が解決するわけないんだから一つ一つやっつけていくしかないんだけど、要するに面倒なことなんだな。
見て見ぬ振りしちゃえばそれで済んじゃいそうな、いやそうはいかんだろう・・・みたいな?

よし! とにかく一つだけ言える事がある。
まずは我が身を大切にしよう(苦笑)

*****

そうだ。
10月26日だったかな?
ダーリンと初めて横浜に行ってきて、笑っちゃうほど絵に描いたような楽しいデートをしてきたよ
その日のこともいかにも楽しげにブログに載せたかったけど、ま、それ自体は最高に素敵な出来事だったんだけど、私の気分は沈み込んだ状態だし、更新ならず・・・だったよ。

*****

月が変わって、11月4日。
サービス接遇検定1級を受けてきたよ。
2時間で17問全部記述問題だったからタフだったよ。
途中で退出可能な時間になり合図があったけど、そのときはまだ半分くらいしか書けていなくてやっべ〜って感じで相当焦ったし。
まあ、とりあえず書ける限りのことを書いてきたし、一般知識のところで全く知らないことが出たらアウト!って思っていたところが全部知っている内容だったからかなりいい線行ったんじゃないかな?
これで落ちていたらあたしゃ〜もう受けないよ
2次試験の面接は池袋にて2月10日。
1次試験の結果はその1週間前だってさ。遅っ

*****

翌日、11月5日。
会社で献血があったから、是非抜いていただきましょう!!と思い、公休にもかかわらず出かけて行ったら比重が足りずまたしても抜いてもらえなかった
私の血の比重って、400ml抜くにはギリギリみたいで、余程体調を整えていかないとダメなことが分かったよ。
なのに、前日横浜まで行って試験した後、途中で娘と合流して夜遅くまで飲んだくれていたんだもの。
ダメだこりゃ(笑)
次は5月くらいかな?
今度こそ社会貢献の為に抜いてもらうわ!!

ま、献血は残念な結果だったんだけど、その後娘と箱根へドライブに行ってきたよ。
娘の山道運転デビューね。
めっちゃ恐がっていたけど、都内の何車線もあるようなビュンビュン走る道に比べたら楽勝だよ。
まずは箱根スイーツコレクションの内の一つを堪能してからGo!
外でケーキなんて食べることないからさ、なんかこそばゆい感じだったよ。
その後、仙石原のススキを見に行って、お蕎麦食べて、大涌谷に行って紅葉見てきた。
黒ちゃんたまごも熱々のところを2個も食べてきたよ。
1個食べると7年長生きするらしいから、14年は長生きさせていただきますわ(笑)
帰りは薄暗くなってきて雨もちらついてきたから私が運転して、なんとか無事に帰って来ました!
ほ〜んと、楽しかった

*****

11月6日。

あ、もうやめとこ(笑)
なんとなく気が済んだ?!

う〜ん、たまには気分転換にブログ更新もいいもんだね。
小出しで更新すりゃいいんだよね。
雪崩の如く日々どさどさどさーっと流されて過ごさないで、なんとかマイペースをキープしたいんですが・・・。
そして夜、パソコンの前に少しだけ座って一日を振り返ってみる・・・みたいな?

とにかく疲れたわ。
疲れが取れない。
頭が重たい。だるい。めまいがする。

会社、休むわけにはいかないから、なんとかだましだましやり過ごすしかないな。


店、繁忙期でめっちゃ忙しくてサボるにサボれない?!
誰か助けて

レッグマジックサークルに首ったけ!

October 11 [Thu], 2012, 19:06
9月29日に発注して、待ちに待ったレッグマジックサークル
10月6日に届いて、その翌日から毎日欠かさずやってますよ〜〜〜!(笑)

う〜ん、効いてる効いてるって感じ
しかし誰か、この私の筋肉痛どうにかしてくれませんかね?

まあ、なんとか楽しく続けておりますが、、、

他にも色々と書いておきたいこともりもりなんだけど、、、

最近私ちょっと変なのよね・・・。

メンタルがやられているようで、どうも物事に集中できない・・というか、
どうにもこうにもやる気が起きないんだね

何かに対する逃避ですかね?

そろそろ本気モードでサービスス接遇検定の勉強をしないと
ヤバイんだけどなぁ
気持ちばっかり焦って何もしてない

今、しっかり頑張っているのはレッグマジックサークルだけだよ(苦笑)

本当に、目に見えて体型がやばくて、ダイエットにだけは
モチベーションが衰えることはないね

ましてや、何が何でも5,000円のキャッシュバックを受けるべく、
2週間は必死でやり続ける自信ありってか?

なんだかな〜

その内には何かしらの結果が伴ってくるでしょう


それより何より、この無気力状態、どうしましょ

娘が免許取れたよ(^^)b

October 03 [Wed], 2012, 17:17


家の娘、先月月初から2週間、遠く石川県まで出かけてきて
晴れて15日に卒検に合格して帰ってきたよ。
そして19日に二俣川へ行って無事運転免許証をゲットしましたー!

合宿免許だとさすが安いし早いね!

往復飛行機代込みで24万+αで取れたよ。

いやぁ〜良かった良かった。
これで一安心。


とはいえ、


このままペーパードライバーになってもらっても困る。
でも、私の大事な大事なライフちゃんに傷を付けられても嫌だし〜。
それより何より事故でも起こしたら大変!!!
んもう〜心配でたまらないけど、ここはジャンジャン運転させるしか
ないわね。


ってなわけで、まずは先月22日に娘の運転デビューと相成りました。

朝一で父のお墓参りを済ませ、いざ出陣。

ただ運転するだけじゃつまんないから、付加価値をつけようと思い、
車で20分くらいのところにあるコロナワールドへ行き、一日中遊んできたよ

娘の運転は危なっかしいことこの上ない!
って、まあ当たり前だよね
助手席に座って見守りながら、寿命が相当縮んだ母でした

でも、とりあえず無事に往復運転してもらい、感慨に耽りましたわ。

これから機会を見付けてはハンドルを握らさないとね。



しかしこの日は楽しかったぞ

コロナでまずボーリング4ゲームじゃん?
その後温泉に入って、カラオケ2時間って感じ?

こんな風にして馬鹿みたいに遊びまくることって、日常に無いから
凄いいい思い出になったよ!

ちなみにボーリングは何十年振りにやったんだけど、面白かったなぁ〜。
なんだか癖になりそう(笑)

鉄板焼ステーキハウス 響

September 21 [Fri], 2012, 13:27
おいちかった

19日に急に友人と食事に行くことになり、小田原にあるステーキ屋さんに
連れて行ってもらったんだけど、レストランの名前は「ステーキハウス 響」。
なんとシェフ特選Season's Dinnerをゴチになってしまいました。


松茸がもりもりに入った土瓶蒸し

特選黒毛和牛の炙りにぎり寿し

お野菜焼き

特選黒毛和牛ヒレステーキ150g

サラダ

松茸ご飯
(本当はガーリックライスを頼んだんだけど、特別に松茸ご飯に変更できた!)

味噌椀・香の物

デザート

お酒は、まずは喉を潤すべく生ビール。
土瓶蒸し・にぎり寿司を冷酒でいただき、
その後は赤ワインでお肉を堪能し、
サラダは白ワインで超ごきげんになりました

どれもこれも美味しくてとろけそうになり、デザートまでしっかり完食。

誰だーダイエットしていると言ったヤツは?!(笑)

いいんです。

もうこのまま死んでもいいと思えるほどのご馳走とお酒に囲まれたら、
どの口からダイエットなどという台詞が飛び出しましょう。

でも、何食べようか? なんて言っている時は、ダイエット中だし
あんまり体調良くないから・・・なんて言って量は少しでいいんだけど・・
とか言っていたんだけどね?

あんた元気じゃん!! と、私は自分に言いたい。(笑)


目をつぶるとあの至福のひと時がよみがえるわ。
グッさん似のシェフも印象的でした(笑)
しかし、平日の夜にもかかわらず、あの店の満席状態には驚いた。


素敵な夜でした

レッグマジックサークルが気になって気になって・・・(笑)

September 21 [Fri], 2012, 13:04
最近、どうにもこうにも90cm周辺をうろちょろしている腹回りのサイズが
呪いのように私にのしかかってきて頭から離れないよ。

更年期障害からきているのか、身体中がだるくてだるくてたまらないし、
立ち仕事で一日中働いているのも実にしんどい

足腰に自信がなくなってくると、老後も心配になってきてさ。
いつまでも若々しくピンピンと自分の足で歩いて旅行とかしたいじゃん?

こうなると美容とかなんとかより、老後が心配な自分に凹むよ


そこで最近気になって仕方がないのが、レッグマジックサークル(笑)

どう? いいと思わない?

ん〜〜〜でも〜〜〜続く? 続かない?

この狭い部屋に置いてストレスにならない?

アパートの2階なんだけど、近所迷惑にならない?

な〜んて、気になっているのはこれくらい?

金額のこと以外はね(笑)



ん〜〜〜〜〜〜

絶対に効くと思うんだよね〜。

今まで器具を使ったエクササイズってしたことないんだけど、
こればっかりはやたら気になって欲しくて欲しくてたまんない(笑)

熱が冷めるかもしれないから、敢えて勢いポチッとやらないように
踏ん張っているんだけど・・・。

どーよ?

膀胱炎治んない↓↓↓

September 21 [Fri], 2012, 13:01
はぁ〜〜〜〜

18日になんと血尿出た

さすがに慌てて病院へ行って抗生物質をもらってきたんだけど、
治りきりませんな。

今日の夕方また病院行ってくるよ

サービス接遇検定1級にチャレンジだー!!

September 12 [Wed], 2012, 14:07
う〜〜ん、私としては、そんなものよりTOEICの方が優先順位が上のはず
だったんだけど・・・。

先日、会社のメールでこの11月にサービス接遇検定があって、
2月に2次試験だっていうお知らせが然るべき人宛に来ていたのを見て、
よっしゃとりあえずこいつを最高峰まで取ってしまえばもうこの先煩わされる
ことはないぞ!!と思って、急遽受けることにしたよ。

まだ2ヶ月近くあるから勉強できるし、何が何でも合格目指して頑張りまひょ。

TOEICは〜、そのメールの前に公式問題集まで買ってあって、そろそろ
本腰入れるかな!なんて思っていたところだったんだけど、本腰は、
来年早々ってところかな。

10月後半から仕事がめちゃくちゃ忙しくなるから、本当は11月の試験も
会社休んでいる場合じゃないんだけど、でも年に2回しかチャンスないし、
やるっきゃないっしょ。

サービス接遇検定の1級に受かったら次は何にチャレンジしようかなぁ〜
もちろん会社のお金で受けられるやつね!(笑)

ま、それもTOEICの後!!

会社で初めて英語のパンフレットが出来て、それにはなんとこう書いてある!
(一部抜粋)

Let this map be your personal guide to exploring one of Japan's most enjoyable sites. Or Stop by the visitor information center and speak with our friendly and knowledgeable representatives. Again, welcome to XXXXXXXX. Enjoy!

聞いてね〜し。

これ見て外国人のお客様がじゃんじゃん来店してきたらどうするの?

誰が英語で対応するの?

誰もいないじゃん。

もう待ったなし。

「はい! 私に任せてください!!」

な〜んて言えるものなら恐いものなしなんだろうなぁ・・・。

でも言いたい。

くっそー。

やるっきゃない。

人から見れば亀の歩みでもなんでもいい。

とにかく前へ進むべく努力をせねば。。。


はぁ〜〜

こういうのがやっぱ自分では気付かないうちにストレスになっているんだろうなぁ・・・。

この件についてもっと詳しく話せば、留まるところを知らないくらいに言いたいことは山ほどあるんだけど、愚痴を吐いていても何も始まらないから胸の内にしまっておこう。

何はともあれ結果を出したい。

OK! I enjoy learning English! I love it!

膀胱炎になった↓↓↓

September 12 [Wed], 2012, 13:24
へ〜い、今日も休みだよ
お休み大好き
あはは、当たり前だね!

でも、最近ずぅ〜っと体調不良が続いているから、お休みの日も
ほとんど疲れを癒すだけで終わっちゃう。
すぐ近所でいいから、一泊くらいでゆっくりしたいなぁ〜〜〜

しかし、この体調不良の原因はやっぱりストレスと加齢に他ならないと
思うんだけど、自分ではキーってならないようにしてゆったりしている
つもりなんだけどね?
かなり穏やかでいられているはずなのに、次から次へと体調不良に
襲われてショボ〜〜ンってなっちゃうよ

で、一昨日辺りから、ん?って感じで違和感を感じていたところ、
昨日会社で完全にOUT!!
うわ〜〜こりゃ、間違いなくかつて患ったことのある膀胱炎に違いない!
ってことで、症状が軽いうちにとにかく薬薬!!

足がないから、仕方なく上司に車で近所の薬屋まで連れて行って
もらって漢方をゲットしたよ!
医者に行って処方箋をもらわないと抗生物質とかもらえないっていうんだもん、
この際漢方でも何でもいいや〜
藁をもすがる思いで1320円もする薬を買って職場へ戻り、即飲んだよ。
これが意外と効いて、今は大分普通かな。
そんなに尿意は来ないし、さっきトイレに行ったときも昨夜ほどはあの
嫌〜な感じはなかったし。
とりあえず1320円分(4日分)しっかり飲んで様子を見ましょ。


先日の胃の痛みといい、今回の膀胱炎といい、ほんとブルーに
なっちゃうんだけど、今日は他にももう一個ブルーの原因があるよ

それは〜、

筋肉痛なんだわさ

これって病気じゃないけど、辛いじゃん?
全身だよ、全身。

原因は、一昨日のエクササイズに間違いない

ここんとこ、メタボがやたら気になっちゃって、9号の制服が着られる
腹回り90センチってどういう体型よ?!って感じでさ

どんなにスカートのウエストが悲鳴をあげようと11号に変えたくないわけ。
ま、だから胃が痛くなったりしちゃったんだろうけどさ

何しろ一刻を争うような気持ちでダイエットに励んでいる私なわけよ。
食事も運動も無理はしないように気をつけているけどね。

で、運動なんだけど、以前にここで書いたベリーダンスじゃ飽き足りなくなって、
違うサイトでやり始めたのよ。

  ↓ ↓ ↓

Belly Dance Workout - Part 1 of 3
Belly Dance Workout - Part 2 of 3
Belly Dance Workout - Part 3 of 3

それはそれは無様で人様には決してお見せできる代物ではないんだけどね?(笑)

で、

一昨日の夜は、これに加えて何を思ったか更にハードなものを追加したわけだ

 ↓ ↓ ↓

10 min Booty Shaking Waist Workout- Lose inches off your waist by shaking your hips!

最初の方さ〜、なんか楽しそうじゃん?
出来そうじゃん?
いい気になってやっていたら、その内ハァ???って感じでめっちゃハードに
なってきて、よしゃ〜いいのに、馬鹿だからムキになって必死でついていった
わけよ

したらもう、翌朝から死んだよ
翌日から筋肉痛が出るとは、まだまだ私も若いのぉ〜なんて気を良くしたのも
つかの間、今日はもう身体中が痛くて全く何も出来ません
ご愁傷様ですだよ

でも、このシリーズ10分間だし、使える!って感じなんだよね(笑)
懲りない私っつーか、、、

とにかく、

このまま老いていくわけにはいかないのよぉ〜!!

と、いう焦り?(笑)

ま、健康維持っていう観点で、無理のないように続けていきたいものです

娘が仮免受かったってさ!

September 07 [Fri], 2012, 21:18
今、合宿免許で順調に頑張っている娘よりメールが来て、
無事に仮免まで漕ぎ着けたらしい。
いよいよ路上だけど、大丈夫かしらん?
とりあえず、帰宅後私の車を運転させる可能性が現実味を
帯びてきたので、保険の年齢制限を変える手続きをしたわ。
今まで私しか運転しないからって35歳以上限定だったのね。
ところが、これから21歳以上ということになり、年間で9千円位
保険料が上がるわけで
これって娘に払わせたろかーって感じ

私は、大学生が車を運転することに、非常に抵抗を感じるのよね。
大学生じゃ自分で全く責任を負えないわけじゃない?
そういう人には車を運転する資格はない!と。
万が一のことが起きた時、運転者にどれほどの責任がかかってくるか、
ちゃんと分かっているならともかく、自由に好きなときに車の運転が
出来るのは、やはり自分で稼ぐようになって、全て自分で責任が
負えるようになってから!!という信念は崩したくないかな。

絶対に万が一のことは起きて欲しくないし、もちろん自分自身も
細心の注意を払ってハンドルを握っているわけで。
ましてや人様をお乗せするときは尚更。

おぎゃーと生まれて21年と10ヶ月。
とうとう娘が車を運転するようになったのかと思うと、感慨ひとしおですな。


*****

ところで、
今日は、会社を遅刻して病院へ行ってきたよ。

もう耐えられない。
酒が飲めない私なんて

とりあえず、不安が私の一番の大敵なので、それを取り払わなければ

ストレスも色々とありますが、何のストレスが引き金となって
胃が痛み出したのか分からないけれど、とにかく私の持病の薬が
底を尽きていたので、多分それが心配で不安が掻き立てられて
症状が悪化したんだと思うわ。
ビールが飲めないくらい
何はともあれ、1年ぶりくらいにかかりつけの心療内科にかかって
弱い弱い精神安定剤を3週間処方してもらったので、これで安心。

驚くなかれ。

本当に全く胃が痛くない。

今日の夕飯も久々にガッツリ食べたし、ビールも美味しくいただいたわ。

なんだかなぁ〜

まあいいや。
結果オーライ。


上司に、遅刻の理由と病状の結果を報告したら、「俺もストレスで
身が細る思い。上からも下からも色々言われてあ〜〜〜胃が痛い。
自律神経なくなっちゃいそう?!」等など、人をコケにしているんだか、
気を楽にさせようとしているんだか、ポロリと出た本音の愚痴なのか
相変わらず何が言いたいんだかさっぱり分からない物言いの不思議上司
でした。

いやぁ疲れますな。

核心に触れるようなことはここには書けないけれど、本当にストレスというか
不満だらけでヨレヨレですわ。。。

でも、明日は土曜日にもかかわらず休み
のんびりしようっと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Miiko
読者になる
2006年に離婚して、会社員やりながら
無我夢中で生きています。
もうすぐ50の年を迎える直前になり、
生きている軌跡を残したくなりブログを
再スタートさせました。
「いつも微笑み絶やさずに」
に引き続き、Part2でも頑張ります!
応援よろしくお願いします
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント