ブログ引っ越しました。 

2012年05月12日(土) 20時40分
ふ〜ん、お風呂が壊れたのって、2009年の9月だったんだ〜。

・・・

月日が経つのは早いものです。
いつの間にか止まっていたブログの更新ですが、
気付けばもう2012年の5月です。

すっかりブログとか日常からかけ離れた世界となっていましたが、
この度、人生心機一転やり直すことにいたしましたので、
その軌跡を形として残したく、Part2としてこのブログを引き継ぎ、
更新していくことにいたしました。

新ブログのタイトルは、その名も「いつも微笑み絶やさずにPart2」
URLはhttp://yaplog.jp/smileandsmile2/です。

もはや、このブログを読んでいる人は誰もいないと思うけど、
一応けじめをつけてみました。


今日までの、空白の月日は、それはそれは幸せそのものでした。
今もとても幸せです。


でも、敢えて昨日と今日を切り替えて、自分を変えてみたくて
脱皮中の私です。

新ブログの初日、苦しみのどん底からのスタートですが、
私の最愛の人を安心させるべく、強く逞しく立ち上がっていく日々を
ライブでお送りいたします?!

自己満足であり、何の当てもなくただ思いを吐き出す為の日記ですが、
また続けられるところまで続けていきます。

今までこちらのブログでお世話になった皆様、ありがとうございました。

お風呂使えるようになった♪ 

2009年09月05日(土) 22時26分
いや〜、参った参った
3日間近所のお友達の家でお世話になりました
本当にお世話になりました。
何不自由なく過ごせて本当に感謝です。

お陰様で新しいバスタブがやってきましたよ。
ちょっとだけ大きくなって再登場。
でも、追い炊き出来ないタイプになっちゃって、これから寒くなっていくのに、水道代がトホホだわよね
ま、いっか。
有り難味が身に沁みます

風呂釜が壊れた!! 

2009年09月01日(火) 23時53分
ど〜しよ〜〜〜

明日朝一でガス屋さんと大家さんに連絡しなきゃ

小学校のクラス会 

2009年08月22日(土) 22時00分

近所の小学校で校長先生をされていた元担任の先生が定年退職をされたということで、お祝いのパーティーが開かれました。
みんな忙しい年代だから、こうして集まってこられたメンバーは恵まれていますよね。
思ったよりも少ない人数(男がいない!!あ、一人だけいた。)だったけど、その分こじんまりとコミュニケーションが取れて楽しかったよ。
2次会ではこのほかに3名加わり、お酒も回って更に楽しかったです。
翌日が仕事じゃなかったら、3次会突入!!といきたいところだったけど、この日は実におとなしく幕を引きました。
幹事さんには毎度骨を折っていただき感謝いたします。
次回は〇年後。
100歳の半分の年齢がきたときにやりましょうとのこと。
みんな元気で再会したいものですね。

先生に会えて本当に嬉しかった。
「あなたは本当に素晴らしい笑顔をするね。接客に向いているよ。」と言われ、涙が出るほど嬉しく、勇気をもらいました。
今度お会いするときも、必ず幸せで笑顔もりもりの私でいたい。
いい先生、いいクラスに恵まれていたことに、あらためて喜びをおぼえました。

娘と社食でランチしたよん♪ 

2009年08月16日(日) 23時01分
今日は日曜日。

土日だけバイトしている娘と昼休みが同時に取れたので、一緒に社食へ行ってきたよ
ミニカレー 110円
日替わりサラダ 150円 (日曜日は海草サラダだった)

そこそこ満足。
お腹一杯。

同僚や、他所の部署の偉い人とかと一緒にご飯を食べられて、それがなんだかやたらと楽しいよ(笑)
短い休み時間での交流だけど、いろいろと情報交換にもなるし、いろんな人とコミュニケーションが取れるのは、本当に心地よく幸せいっぱいな気持ちになるよ。

そこに娘も交えて、会話も弾み、実にほのぼのとした平和なひと時を過ごせて、なんか今日はとっても不思議な気分を味わえたわ。


世間ではお盆休みの最終日、人込みや売上が期待される一日だった為か、店には会長、社長、副社長と次々に偵察(?)に現れ、なんとも心地よいピリッと緊張が走ったよ。
でも、そんなとき、とにかく普通にしていられることが楽しい。
責任のない平社員だからなのかもしれないけれど、役員が店に現れるとやたら嬉しいって思っちゃうんだけど?
何か直接指示なんか受けたりすると、尚嬉しかったりして。
頑張れるモチベーションがビューンって上がって、疲れが吹き飛んじゃうって感じ?

さてさて、夏休みも半分以上が過ぎ、支配人もいろいろと企画した結果が問われる今日この頃。
やっぱり例年に比べるとダウン・・・なのかな。

いや! まだ夏は終わっちゃいない!! (・・・今日、秋の虫の声が聞こえてきたのは気のせいということにして・・・)
これからもまだまだ気を抜かずに頑張りましょう!
いや〜〜〜、仕事、楽しい(笑)

駐車場に落ちていた物 パートU 

2009年08月13日(木) 22時29分
あれから1週間。

ほんと夏休み中っていろんなことが起こります。
駐車場に落ちていた物シリーズ(?)で毎日ブログが更新できるほどガッカリするものが落ちているのだ
とりあえず、、二日連続ゲロね。
やれやれだよ。。
入り口の自動ドアのすぐ手前に吐かれていたひにゃ慌てたよ
あとまだ温もりの残っているをしたばかりの紙おむつ?
それからビンが割れちゃってジュースがこぼれた状態で捨ててあったビニール袋。

いいんだけどさ。
片付けますよ、ちゃんと。
でもね、一声かけてくれればいいのに・・・って思っちゃうかな。

まあいいや、そんな影の部分は(笑)


実は、最近仕事が楽しい。
やたら楽しい。

前の職場にいたとき、よく思ってたことなんだけど、「仕事ってさ〜、そりゃ〜嫌なことややりたくないこと、納得のいかないこともあるに違いないけど、でも基本楽しくなけりゃね? それが一体ここはなんなんだろう??? どんなにうれしいことや楽しいことがあっても、木っ端微塵に打ち砕かれちゃうほど苦痛だらけで、これじゃ生きている意味すら分からなくなっちゃうわ・・・。(溜息x100回/1日)」みたいな?

前職場でのキーワードは「消耗」

身も心も日々消耗していくばかりで、上昇気流に乗れる気がしなかったよ。

でも、今は楽しい。
特に今は夏休みのイベントをやっているので、一日のほとんどが子供相手に過ごしているから楽しいんだろうな。
子供達の楽しそうな様子を見るにつけ疲れが癒えるよね。
着ぐるみが登場すると、それはそれはきゃっきゃとお猿さん顔負けの声を出して泣いたり笑ったり。

ゲームやイベントの説明をしているとき、自分自身も嬉々としているのが分かるし、なんだか昔取った杵柄というか、一時は葬り去った自分のキャラクターが目を覚ましてむくっと起き出した感じ。
おんなじことをひっきりなしに喋り捲っているから、喉は渇くし口も疲れるけど、やっぱた〜のし〜〜〜

夏休みが終わったら、次の喜びを見つけないとならないけど、何気に今考えていて、それもワクワクする。
ぐうたらな私だから、願わくば朝から晩までなんもしないで寝ていたいけど、でもビックリよ。
この私が会社に行きたいな〜って思うんだもの。

神様ありがとう。
希望を失わず頑張り続けてきてよかった

駐車場に落ちていた物 

2009年08月06日(木) 15時52分
今日はお休みで〜す

午前中、疲れた身体を癒すべくたっぷりのんびり過ごし、午後から精力的に家事をこなしました
まだ納得いくまで終わっていないけど、ちょっと休憩

でね、突然だけど、聞いてくれる?

昨日の仕事中の出来事なんだけど、夕方になると閉店に向けてガンガン作業を進めるわけですが、その中で地下駐車場のお掃除ってのがあるわけですよ。
まず、竹箒を持って、蜘蛛の巣払いをしつつ、右手にはゴム手をはめて大きなゴミを拾って回るんだけどさ、大体はペットボトルとか、空き缶とかだったりするわけね。
でさ、昨日も鼻歌交じりでやっていたんだけど、不審物を発見してしまったのよ。
限りなく黒に近いこげ茶色の物体。
大きさは小さめのおはぎ位?
なんだこりゃ???と思って、近くで見てみたら特に臭いもなく、危険物ではないと判断。
一瞬そのまま手で拾っちゃおうかな〜なんて思ったんだけど、後でほうきとちりとりで取ればいいや〜と考え直しそのまま先へ進んだのね。
その時にはその物体の正体が何かなんてどうでもよかった私もどうかと思うけど、ま、お察しの通り犬のだったわけだよ

駐車場には2匹の犬を散歩させている一瞬品の良さそうなちょっと気取った男性がいて、次の瞬間タバコに火をつけて歩きタバコを始めたのよ。
品がいいなんて思って損したって思ったよ。
でも、その時も未だあの不審物がそいつの犬のだとは思わなんだ

2周目、今度は箒とちりとりを持って、例のブツのところまでやってきたら、な・なんと
不審物だったはずが、今度は仲間を増やして、誰がどっからどう見てもとなって鎮座ましましているじゃない

ちょっと〜〜〜
あんた、人が掃除しているそばから何やらかしてんのよーーーー
ふざけんな!!

んもう〜信じらんない。

そいつ、まだいるのよ。
目の前でまだいかにも高そうな犬を散歩さしてんのよ!

何て言えばいいわけ? こういう時???

私の中ではそいつの存在を消すので精一杯だったよ

それとも何?
「ワンちゃんのお散歩をなさる時は、ビニール袋とスコップをご持参あそばせ。それがマナーですわよ。」とでも言うべきだったのか・・?

持ち場に返って先輩に事件を報告したら、「そんなの驚くことじゃないよ〜。時には人のだってあるよ。紙オムツは当たり前。とにかく他のお客様に不快な思いをさせないようにさっさと片付けないとね。」と言われた
う〜ん、ごもっとも。

しかし、わざとやる奴、モラルのない奴は許さん!!

あんにゃろ〜〜〜、ムカつく〜〜〜

電車通勤スタート! 

2009年08月04日(火) 22時06分
今月から電車通勤に切り替えました

今まで電車がなくなるほど遅くまで働いていたのでマイカー通勤していましたが、ほぼ定時で帰れるようになったので安心して電車通勤に切り替えられハッピーです。

で、何年振り(何十年振り?)で定期を買ったのでちょっとワクワク(笑)

これからは滅多に運転しなくなるだろうね?
休日のドライブが楽しみだす

おっと、通勤手当の変更手続きしなきゃ。
地図描くのめんどっちい

両足にウオノメが出来た〜〜〜↓ 

2009年08月02日(日) 17時22分
外は雨がしとしと降ってます
8月に入ったというのに、ここのところとても涼しく雨の日が多いので、お野菜の日照不足が心配です。

今日は日曜日だというのに、公休をいただいております。
店はそれはそれは混雑を極めているでしょうが、こんな日にお休みできるとは、元の職場では考えられませんでした。
お陰様で今日は1日家でのんびり過ごせて、昼間ゆっくり湯船に浸かったりして平穏な1日です。

昨日はほんと仕事が忙しくてどろどろに疲れちゃいました
8月いっぱいのイベントの準備の為早出出勤して、開店してからは企画が成功するように笑顔もりもりで慣れない作業にあたり、はっぴ着て変な帽子被って(笑)と、夕方気付いたらお祭りムードにあたって疲労困憊になってました

でもね、ふと気付いたのよ。
疲労の原因が。
私の足、やたら痛くない???ってことに。
それも両足、同じところにできちゃったのよ、ウオノメちゃんが
元々右足にはできてて、だましだまし歩いてたんだけど、もうだめ。
痛いところをかばって、足首膝腰と関節に負担がかかり、眉間に皺が寄り、頭まで痛くなってヨレヨレになっちゃった。

昨日から娘も同じ職場でバイトするようになり、夜、共に反省会?で盛り上がっていたとき、「ママの歩き方って一本線上になっていないよね? 変だったよ。」と言われ、ショック
ガックシ

もうこれ以上痛みに耐えられないと思い、家にスピール膏があったんで自己流で治療いたしました。
これで治るといいんだけど。。。

とりあえず昨日の疲労も癒え、また明日も頑張れる予感

人事異動ときたもんだ! 

2009年07月26日(日) 22時03分
突然、職場が変わりました!

昨年7月1日に入社以来、1年と14日で牢獄から抜け出せたってなわけで。
なかなかご機嫌でございます。

今までがあまりにも理不尽なことが多かったので、このままじゃあと何年も勤められないと焦りが込み上げ、どうにか職場改善を・・と年明けくらいから必死にもがいていたんだけどね。
予想外の展開というか、急に異動になったので、へ???って感じで未だに実感がわかずポカ〜〜〜ンとしております。

勤務時間も業務内容も、今までとは比べ物にならないほど楽チンになり、私の時間が返ってきたって感じ。

これからこの時間を使って何をしましょうか。

あ〜んなことや、こ〜んなことまで、い〜〜〜っぱい出来るようになったぞ!! うふ。

しかし、給料の激減が予想されるので、気付けば内職に明け暮れている〜〜〜みたいにならないように、節約を心がけたいものです。

何はともあれ、身も心も消耗しきっていた日々から晴れて解放され、人間らしい暮らしが送れるようになりましたので、まずはご報告!
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31