メイシーちゃん サイン会 

2005年09月23日(金) 22時57分
メイシーちゃんの絵本 で有名である作者のルーシー・カズンズさんが来日され関西にもサイン会に来られました。 以前 NHKの教育番組で放送していたのを よく見ていたドナっ子。 鮮やかな色の絵本もお気に入り。 

優しい笑顔でドナっ子の手を握って下さいました。



大好きな絵本にサインをしてもらいました。 我が家の宝物です。





最後に記念写真も撮って頂きました。 メイシーちゃんのように皆に愛される暖かくて優しいルーシーさんでした。 パッパも私も感激、感激。 
 

中山寺と清荒神 @ 

2005年09月11日(日) 22時36分
今日は、 パッパと宝塚市にある中山寺と清荒神に行って来ました。
中山寺に行くのは かれこれ11年ぶり。 驚いた事に本堂に上がるのにエスカレーターがついていました。 確か・・・ 11年前には無かったはずだけど・・・。 今日は特別の日と言う事で 参拝に訪れる人が多かったです。







中山寺と清荒神 A 

2005年09月11日(日) 22時09分
次に訪れた清荒神は 火の神・かまどの神としても知られ、現世利益や、各種の商売繁盛を祈願する人々の参拝も多いです。 参拝後、お土産にと佃煮とお餅を買って帰ることに。 これまた久しぶりに味わう事が出来 大変美味しかったです、はい。









関空夏まつり 

2005年08月28日(日) 22時07分
関西国際空港の夏まつり に行って来ました。 何時もなら関空に行く為に連絡橋通行料金がいるのですが、何と 27,28日は無料。  そして 縁日、物産展、海鮮市、ダンスコンテスト、キャラクターショーが開催されました。

まずは 空港からシャトルバスに乗って展望ホール スカイビューに行きました。 関西地区お住まいの方々 テレビでお馴染みの風景↓ですね。






カッコイイ USAの戦闘機も沢山展示してあったよ。




空港のロビーで。 ボクも飛行機に乗ってみたいなぁ〜。



おまけ
今日は 母の○○才の誕生日 
ドナっ子くん、 それで喜んでお祝いしてくれているかと思いきや
ケーキ が食べれるのが嬉しくて喜んでいたのね。。。 キャッホ-..\(@^o^)/..

2005 Summer Seminar 

2005年08月13日(土) 22時27分
今日は クラッベ病患者とその家族の会 主催である サマーセミナーに出席させてもらいました。

内容は、
●「小児慢性特定疾患」について、4月からの変更点、特定疾患との違い。
●小児患者をとりまく保健・医療・福祉サービスの概要について。
●進行疾患における気管切開、喉頭離脱術と胃ろう造設術の実際、その効果と
  合併症について。
●外科手術の適応とタイミングについて。

手術においては 近い将来 ドナっ子にも必要になってくるであろう事だったので 先生方のお話を伺い大変参考になりました。
セミナー終了後は、 先生方や患者のご家族の皆さんと 一緒に懇親会にも出席する事が出来 色々なお話も出来ました。 




創太くん家での再会 

2005年08月06日(土) 23時34分
今日は 夏休み 関西に旅行中である航家とめがちゃん家 それに ゆいちゃんパパ、ママ 初めてお会いする ま〜ぼんパパ、ママが 創太くん家で集まる事になった。 
創太くんは 新しいベッドでお休み中。 
「創太く〜ん、こんにちは。」  と ご挨拶。



航君が登場するまで まーぼんママさんに ま〜ぼんくんの可愛い写真を見せてもらいました。
男前3人組が 勢揃い。 
「航くん、久しぶりっ。 元気?」 とドナっ子。
「元気、元気。 」 と笑顔で答えてくれた 航くん。




創太くん家に置いてあった 某バーガーショップの玩具で 大喜びのドナっ子。
スイッチを押すと おじゃる丸の声が聞こえるのが どうも笑いのツボにはまった原因。 o(^▽^)oキャハハハ と裏声を出して笑ってました。 




最後に めがちゃん家と ゆいちゃんパパ、ママも合流。 記念写真を撮りました。
この写真は ま〜ぼんパパ、ママに撮ってもらいました。 _(._.)_ 
今日は遅くまでお邪魔させてもらい 創太家の皆さん、有難うございました。 とっても楽しい一時を過ごす事が出来ました。

オーサカキング2005 その@ 

2005年07月30日(土) 22時57分
MBS毎日放送主催のオーサカキングに今年も行って来ました。
初日の日だけあって 沢山の人でいっぱ〜い。



大阪城の各エリアでは色々な催しが開かれてま〜す。
メイン会場である「太陽の広場エリア」の らいよんステージではテレビの生放送中。







今日から公開中の映画「ハービー/機械じかけのキューピッド」が何故かしら展示してありました。 記念にと一緒にパチリ。

オーサカキング2005 そのA 

2005年07月30日(土) 21時05分
今年もパッパとドナっ子はゲームに挑戦。
最初は、 痛快!明石家電視台「ストラックさんちゃん!」にトライ。
歯にボールを当てて 全て抜くとバッジがもらえます。 最初は ドナっ子と一緒にボールを投げていたパッパだったが いつの間にかマジになり 一人でボールを歯に向かって投げていたのでした〜。 




次は、世界ウルルン滞在記「世界一周ダーツ」にトライ。 これは動く地球儀に くじで出た国にダーツを当てるというもの。 これは難しかったのでパッパ一人での挑戦。 みごとインドにダーツが命中。 




これらのバッジはゲームの勝利品です。 




大阪城、本丸・天守閣エリアでは 「開幕オーサカキング!テンションあがっているわ!オモシロソウと1万人のスイカ」。と言う事で 1万人に無料でスイカが配られてました。 長蛇の列でスイカは諦めました。   

 

また来年も行こうね。 ドナっ子 (^o^)丿

1学期最後のお楽しみ会 

2005年07月19日(火) 22時23分
1学期最後のお楽しみ会に交流学校に行って来ました。
班に分かれ「紙芝居」、「コント」、「手品」、「ブラックボックス」などの出し物がありました。 ドナっ子もブラックボックスの中に何が入っているか 先生と一緒に考えたよ。




さて、箱の中には何が入っているかなぁ。  先生と一緒に箱の中の物を触ってみよう。




見事に正解で キーホルダーをもらいました。
2学期は運動会や図工展があるので またクラスの皆に会えるのが楽しみだなぁ。

ドライブにて 

2005年07月10日(日) 0時26分
明石海峡大橋が直ぐそこに一望出来る マリンピア神戸ポルトバザールに3人で行きました。 夏場は この周辺は海水浴で道が よく混んだりするのですが、今日は 海水浴には少し早すぎたようで 道はそれほど混んでいませんでした。 




天気は今一つでしたが、ドナっ子の後に見える大きな橋は明石海峡大橋で〜す。
画面左に見えるのは、淡路島です。





P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像http://plaza.rakuten.co.jp/minattiblog/
» メイシーちゃん サイン会 (2012年10月16日)
アイコン画像褌一丁
» メイシーちゃん サイン会 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» メイシーちゃん サイン会 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» メイシーちゃん サイン会 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» メイシーちゃん サイン会 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» メイシーちゃん サイン会 (2008年09月25日)
アイコン画像ドナママ
» メイシーちゃん サイン会 (2005年12月18日)
アイコン画像航ママ
» メイシーちゃん サイン会 (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smileandkick7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる