お引越し 

2007年08月08日(水) 14時13分
突然ですが、ブログをお引越しする事にしました

ここしばらくずっとサーバーの調子が悪くてブログを見る事が出来ないなどの不具合が多かったから
密かにお引越しを考えてはいたんだよね。

着々と準備をしていたんだけど、ようやく一通り形になったので告知させて頂きます。

こちらの方はどうしようか迷ってはいますが、ひとまずはこのまま残しておこうと思っています。

お友達の所には改めて挨拶にいこうと思っています

ちなみに新しいブログタイトルも「スマイル♪ワールド」ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
変える事も考えたけど、結構この名前が気に入っているのでそのままにしちゃいました
これからも「スマイル♪ワールド」をよろしくお願いします


新しいブログはコチラ  「スマイル♪ワールド」

もも・モモ・桃 

2007年08月07日(火) 15時03分
変なタイトルですみません

毎回タイトルをつける時、すっごく悩みます。
悩むわりには変なタイトルばかりだけど
他の方のブログを読んでいるとみんな上手にタイトルをつけていて素晴らしいなぁって思っちゃう
私も見習ってセンスを磨かなくては



先日、それぞれの実家にお中元を贈りました。

実は結婚してから数年はお中元とお歳暮を贈っていたんだけど、両方の実家から
「気持ちはありがたいけれど、こんな気を使わなくていいよ」
って言って頂きそれからはずっと贈ってなかったんだよね。

でも今年は別かなって。
昨年は夫の事故・入院で両方の両親にはたくさん心配かけてしまったし、色々助けてもらったので。


どんなものを贈ろうか迷ったけれど、今年はせっかく長野にいるんだからと地の物を贈ろうかと思って
調べていたら川中島桃というものを発見

桃は今が旬だしうちの母が大好き(ちなみに私も大好き ←聞いてない?)だし、
お義母さんもフルーツ大好きっていう事もあってコレに決定

先日贈ったんだけど、両方の実家から「届いたよ〜」と電話がありました
1個1個がすごく大きくて味もとっても甘くっておいしかったとのこと。
「あんな立派なモモ初めて見た」って大喜びでしたo(*^▽^*)o~♪
両方ともとっても喜んでくれていて私達もうれしかったよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

私もまだ食べた事ないから一度食べてみたいなぁ

せっかくなので母に写メを送ってもらっちゃいました




でかっ!! ; ̄ロ ̄)!!  


こんな大きな桃私も初めて
やっぱり私も食べてみた〜い!!
でもお値段もそれなりにするのよね
どこかお安い所を探して買ってみようかなぁ

検診日 

2007年08月06日(月) 22時27分
今日は夫の月1の検診の日でした。
検診といってもあれから大きな変化もなく順調に回復しているので
今ではすっかり会社に提出する書類を記入してもらうだけになっていますが


いつもは午後からの診察なんだけど、先生の都合で午前中に変更になり
長野を出たのはいつもより早い朝6時半過ぎ。
少し早めに着きそうだったので途中にあったスタバで休憩しつつ、予約時間前に病院に到着

いつ行ってもここの病院は混んでいるんだけど、それにしても今日は人の多さがいつもの倍近くはいるんじゃないかと思うくらい; ̄ロ ̄)!!
やっぱり月曜日の午前中は週末外来がお休みなだけに数がハンパないです
大きい病院だから仕方がないのかな

1時間ほど待って順番が来て無事に書類を記入していただく事が出来ました。

会計する時もすごく並んだけれど、無事に今日の検診は終了


その後ちょろっとお買い物する為に大宮へ移動
 

溶けそう… 

2007年08月05日(日) 20時59分
な位毎日暑いですね〜

体を冷やさないよう、出来るだけエアコンを使わずに過ごしてます。
(赤ちゃん待ちの人に冷えは大敵だからね

そんな時、数年前から活躍してくれるのがケーキなどを買った時についてくる保冷剤を
ハンドタオルにクルクルっと巻いて作ったひんやりタオル

以前何かのテレビで首元やリンパを冷やすと暑さをしのげるってやっていたのを見てからやり始めたんだけど、ひんやりタオルを首に巻いて扇風機に当たっているとコレが意外と涼しい
完璧に汗が引くわけではないんだけど、首を冷やすだけでも全然違うんだよね

ただ他の方には決して見せられない姿ですが(笑)

でも一度ひんやりタオルを使ってしまうともう手放せない〜!!

なぁ〜んて思っていたら

ごめんなさい 

2007年08月05日(日) 0時00分
何だかサーバーの状態が悪いのか、ヤプログの調子が悪いのか上手くブログがアップされずにいます

どうにか新規の日記をアップする事は出来るのですが
コメントを書き込もうとするとサーバーが切断されてしまうんだよね


最近ちょっとサーバーのトラブルが多くて使い勝手が悪いので
本気で違うところに移動しようかと思っています…



コメントの返事はサーバーの様子を見ながらさせて頂きますので、
申し訳ありませんがもうしばらくお待ち下さい<(_ _)>


かゆ〜い! 

2007年08月04日(土) 22時16分
今日も朝から蒸し暑い〜

最近高温期に入ったせいなのかものすごく暑くて仕方がないんだよね。
体の中が火照ってぽっぽってしてる感じ ←分かりづらくてごめんなさい


まぁ8月だし、ある程度は仕方がないけれどこのジメジメした湿気だけは勘弁して〜(;-_-) =3 フゥ


今日は長野市内では長野びんずるが開催されました。

でも長野に来て2年半になるけど


私達夫婦、一度も行った事がありません(^_^;)

お祭りって熱気が伝わってきて楽しいし、何より出店がいっぱい出るから好きなんだけど
何故かこのお祭りは特に行きたいと思わなくて

でもせっかくだから一度位は行ってみようかなぁとは思うものの…

結局今日も行かず

明日も行われるらしいけど、気分が乗ったら行こうかと(笑)

先程お祭りの最後に花火があったみたいで家からもちょろっとだけど見る事が出来ました
今年初花火だわん
そろそろ場所によっては花火大会が始まった頃だよね。
今年はどこか見に行けたらいいなぁ


なんてすっかり話しがずれてしまいましたが

動物いろいろ☆ 

2007年08月03日(金) 17時54分
今日も一日暑かった〜!!
台風の影響か風が強かったけれど、湿気を含んだ風だったせいか蒸し蒸しして気持ち悪い暑さ
夏は嫌いじゃないけど、この湿気だけは何とかして欲しいよぉ


さて。

昨日アップできなかった他の動物達の写真をアップしたいと思います。
ヤプログって一度に5枚しか写真をアップできないのが難点なんだよねぇ…
有料コースならたくさん載せられるらしいけど、そこまでブログにお金かけられないしね




こちらに寄ってきたクラッチだよ。
血はつながってないはずなのに、何だかハッチに似てきたような?(笑)
後ろにいるのはお母さんのクララだよん




こちらはハンモック(?)でお休み中のアライグマさん。
カメラを向けたらこっちを向いてくれました
(ちょっと見えにくくてごめんなさい





こちらはプレーリードッグのチャーちゃん。
一心不乱にご飯を食べてました(笑)
その必死さがかわいくてたまらなかったよ〜




こちらは川上犬の源竜だよ
何度呼びかけてもなかなかこっちを向いてくれない源竜。
時々夫に飛びついてじゃれるものの、カメラを向けるとそっぽを向いちゃうの

でも諦めずに何度もチャレンジしているとやっとこっちを向いてくれたの〜!!

やっとこっちを見てくれた〜!!
って慌てて写真を撮ったんだけど…

ランチ&デート♪A 

2007年08月02日(木) 15時33分
おいしいものをお腹いっぱい食べた分、消費しなくては!
と私達が向かった先、それは臥竜公園です。
ここは桜の名所で桜の季節はそれはそれはキレイなんだよ〜

まず向かったのは須坂市動物園です。
ここは赤カンガルーのハッチ一家がいるので有名になった動物園だよ。
長野に来てからちょこちょこ遊びに来ていたんだけど、ハッチが結婚してからは初めて来たんだ。
だからハッチのお嫁さんのクララや子どものクラッチに会うのも初めて
すごく楽しみ〜!!


着いたのがちょうど2時半頃で一番暑い時間っていうのもあってかハッチ一家はお昼寝中でした。



見づらくてごめんなさい
右がお父さんのハッチ、左が子どものクラッチだよ
クラッチは涼しい場所を求めてなのかちょこちょこ移動していたんだけど、ハッチは微動だにせず(笑)
時々お腹や背中をボリボリ掻く位かな。
相変わらずの親父っぷりだったよ




こちらはハッチのお嫁さんのクララだよ。
こないだ2匹目の赤ちゃんが生まれてクララのお腹の中に入っているの。
お腹がふっくらしているのが分かるかな??
先日ちょこっと顔を見せてくれたとニュースでやっていたのでしばらく待っていたんだけど、残念ながら顔を見る事は出来ませんでした
今度来た時は会えるかな?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


15時からは長野県の天然記念物、川上犬の源竜とのふれあいタイムがあるというのでそれまでの時間は竜ヶ池にある足こぎボートに乗る事にしたよ。



足こぎボートからの景色だよ。
桜の季節には池の周りは全て桜に囲まれてすっごくキレイなの



ボートを漕いでいると鴨達がこちらに向かって近寄ってきます。
とっても気持ち良さそう〜

30分程漕いだんだけど、心地よい風がボートの中に入ってきてすっごく気持ちよかったよ。
こういうデートもたまにはいいものだね
少しはカロリー消費出来たかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ

さてさて、次はいよいよ源竜に会いに行かなくては!

ふれあい広場に行くと源竜は飼育担当のお姉さんと待ってくれていました。



1歳半位と言っていたけれど、結構大きくてビックリ!
夫と2人でたくさん触っていたんだけど、どうやら源竜は夫がお気に入りのようで顔中ぺろぺろなめてました。
わーん、いいなぁ。
ちょっぴりジェラシーo(´^`)o ウー


今日はおいしい物もお腹いっぱい食べられたし、かわいい動物もたくさん見る事が出来てすっごく幸せ〜

ちょっぴり夏バテ気味だったけど、ちょっと元気復活出来たかも

ランチ&デート♪@ 

2007年08月02日(木) 14時54分
昨晩夫から

「明日、小布施にでも行ってランチしない?」
とお誘いを受けました。

実はこないだ入っていた長野の情報誌に小布施が特集されていて、
その中においしそうな串揚げ屋さんを見つけてずっと行ってみたいと思ってたんだよね。

お昼前に家を出て小布施に到着。
夏休みに入っただけあって駐車場は他府県bフ車が多かったよ。

私達が向かったお店は桂亭さん。

普通のお家を改築してお店にしたようで、知り合いのお家にお邪魔するような感覚。
中に入るとお昼にはまだ早かったというのもあって空いていました。

席について早速注文



こちらは夫が注文したAランチ。
串揚げ5種とおそばです。ちなみにおそばとうどんはお好みで選べます




そしてこちらは私が頼んだ日替わりランチです。
鮭フライとうどん、冷奴がついています。
うどんはしっかりコシがあっておいしかったよん
うどんは温かいのと冷たいのが選べます。
ちなみに今日は冷たいおうどんにしました

揚げ物は揚げたてでおいしかったし、冷奴もしっかり大豆の味がしておいしかった〜
夫曰く、
「俺もうどんにしておけば良かった…」との事。
確かにおそばはちょっとのびてしまってる感じがしたかなぁ。

お腹いっぱいになった私達が次に向かったのは…

ご無沙汰してました(^_^;) 

2007年08月01日(水) 14時43分
す〜っかりブログから離れておりました

そうこうしているうちに気がつけばもう8月なんですね( ̄Д ̄;;

どうしましょう。もう2007年も半年以上過ぎてしまいましたよ… ←今更?
私、半年以上も何していたんでしょう
何もしないうちに過ぎちゃってるよ(T_T)
これからは気を引き締めていかないと!! ←今更?2


今月は16日から5日間ほど夫の実家に帰省する予定です。
義両親は今から楽しみにしているようです
5日間のうち1日は京都・嵐山方面に行ってみようと思っています。
京都は何度も行っているんだけど、実は嵐山方面って行った事なかったんだよね
今はどこを回るか検討中です。

でも

私ってばついつい甘味処ばかり探してしまっております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だって京都って行ったら甘いものじゃな〜い? ←私だけ??

何はともあれ、今から楽しみだわん

どこかオススメなお店がありましたら是非教えて下さいな
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/smile_world55/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スマイル♪
  • アイコン画像 誕生日:9月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
         
Yapme!一覧